はっぴば 

2006年06月27日(火) 4時14分
はっぴバースデー自分!!

ひさびさ 

2005年09月22日(木) 23時54分
はぁぁぁひさびさやなぁここ書くの!!
今は保育実習中でございましてー
忙しくて忙しくて・・・・

明日は設定保育なんだなー
がんばるぞ☆

毒出しジュース 

2005年09月07日(水) 23時53分
今雑誌とかにチョコチョコ載ってる、毒出しジュースダイエットに挑戦することにしました。
作り方は。。

材 料 ペパーミントティ
     (レモン汁大さじ 1〜2 / しょうがチューブ 1〜2センチ / オリゴ糖 適量)

作り方 400mlのお湯でペパーミントティを作って( )の材料を入れてかき混ぜる。
     合計500mlになるように冷水を注ぐ。
     よくかき混ぜて飲む。
    
一日に1g飲むと便秘・むくみに効果があるそうな。。 (* ゜ 3 ^)ノ⌒★
明日から一リットル毎日作ってがぶがぶ行こう!!
結構飲みやすいし、甘さは自分で調節できるしね!!

さてさて 

2005年09月02日(金) 1時46分
こないだ、アムウェイにハマリかけていた友達の説得をしていたのですが、その子は沖縄出身の,
のほほーーーんとした性格で本当に悪い宗教やキャッチに引っかかりそうなので心配をしていた矢先の「アムウェイ商品の購入」だったので、本当にあせりました。
「話しを聞いて」というので反対する気満々で話し合いに臨みました。
聞いてみると、どうやら薦められて買うことを決めたわけではなく、友達が使っていたのをいいなーと思い自分から「ドコで買ったん?」と聞いたようです。
そしてそこでアムウェイのことを知り、悪いうわさも耳にしたそうです。
そして自分なりにもアムウェイのことを調べ、なんとアムウェイショップにまで足を運んだのだそうです。んでアムの売り側にはならずに、使う側になるって思ったそうです。
そこで、やっぱりほしいなぁーと思ったらしく、買うときめっちゃったんですって!!

で・・・その話しを聞いて、私が反論しました。
アムウェイのこと調べてどんな会社か判ったのにその会社の商品を買おうと思うあなたの気持ちがわからんし、アムウェイで友達や親、親の友人など、とりあえず人間関係を崩していった人たちを見たことがある。これから先ずっと付き合って行きたい友達だからきつく言うけどさ。そんなあんたとこの先やっていけるかわからなくなる。
それに、一人暮らしして、学校に通ってバイトして、親に仕送りまでもらっている身分の人間が買うものではないよね?
まぁ、買うか買わないかはあなたの最終的な判断として、アムウェイの商品が純粋に欲しいと思うなら、アムウェイから直接買わなくても、ネットオークションもしくは、ディスカウントストアーなどなど色んなところでアムウェイ商品は1/3くらいの値段で出回っているからそこで買いなさい。
アムウェイとは一切繋がらないで欲しい。
以上のことを伝えました。

判ってくれたのかどうかはナゾですが、一応こちらの言うことに耳を傾け、泣きながら話を聞いてくれていたので、大丈夫だと信じています。
本物のアム信者なら、これだけ言っても、即座に反論をしてきます。

頑張らないと!! 

2005年09月01日(木) 0時37分
今日おかーさんから非常に悲しいニュースが・・・・

えみーなは今保育の学校に通っていて三年制の三年です。今年就職決めて卒業しないといけないのですが・・・学費を金融公庫や学生ローンで借りていたんです。

今日はおかーさんが15年勤めていた会社から契約満了を言い渡され仕事を9月末で辞めることになってしまったと報告されました。おかーさんの収入のほとんどが学費の返済に当てられていたので私はそれに甘んじてのほほんと三年間やってこれていました。。。

今日「来月から少しあんたも手伝って」と言われ今まで甘えてきた分しっかりしようと思いました。

バイトマネージャーにお願いしてシフト増やしてもらわないと。。。。

花火 

2005年08月28日(日) 0時47分
           
今日は高校の友達の サチ・ウド・アキ・まーちん・キダ・パタ・さかぐっちと8人で公園で花火をしました!!今時の花火ってめっちゃしんかしてんですよなんといっても打ち上げの進化はすばらしいものがあって・・・
8にんで1万6千円分買って大盛り上がりしました!!
やっぱり、懐かしい仲間にあって大騒ぎするのはええもんですなぁ
            

説得 

2005年08月28日(日) 0時41分
2日間友達を説得して、アムから手をひかせました。。
なんか、アムに入会して売りつけるような人にはならないそうで、単純に鍋が欲しかったとのこと・・・。まぁ一安心??
んで、よく考えて買うようにとも言っときました!!どうしても欲しくて買う場合でも
アム鍋を扱ってるリサイクルショップで買うように強く言って聞かせました!!
とにかく、アムと1回繋がってしまえば終わりですもんね。。。
なので、絶対アムでは買うことが無いように言い聞かしましたので。
それにしても、アムになびいていってしまう友達を何人か見て、そのたびにマルチやで!!って説得して、もぅ大変です!!

3日ぼうず 

2005年08月26日(金) 0時35分
いやはや。。ちょっと三日坊主な性格が出そうになりました。。
さてさて、なんと友達がいかがわしいマルチ商法にどうやら引っかかっているようなのです。
どうやってそこから引き戻すかっていうことが問題なんですけど・・・
アムウェイっていうの知ってますか???
なんか結構歴史ある企業みたいで、うまいことやってるんですが、やっぱりマルチなんです。
鍋とか浄水器とか、洗剤とか・・サプリとかも売ってるみたいなんですけど。。
ゴッツ高いんですよね。あーゆーのってどうやって説得されて買うのかわかんないんですけど、買う前にちょこっと考えたりしないんでしょうか・・?
ガス代が安くなるとか、美味しい水がのめるとか、普通の洗剤より環境にいいとか絶対ありえないと思うんですよ。ガス代が安くなるって行っても、やっぱり生活にはガスが必要なんです(フロとかね・・)調理にかかるガス代なんて知れてるんです。
一ヶ月に3千円とかやすくなるわけじゃないでしょう。せいぜい30円ってとこです。
それに、その商品が本当に自分にとって必要なものなのかってことです。
10万以上の価値が本当にあるのかって感じです。
今持っている調理器具で十分じゃないかな?って思うのです。
「この鍋で何でもできる」ってなことを売りにしますが、鍋で中華料理はできませんしね。。
なんといっても、料理によって道具や色んなものを使い分けるから生活が楽しいわけで・・・・
鍋ひとつで何でもできるという売り文句はどうなのかってかんじです。

今はこのアムウェイ信者になりかけている友達を救うために必死です!!
救済できない場合は友達としての縁を切るしかないです!!
なぜなら、マルチやねずみこうがだいっキライだからです!!

今日から学校 

2005年08月24日(水) 0時33分
今日から学校でした!!満員電車はやっぱ嫌いです。
好くな人なんかいないと思うけど・・・・。。
集中講義みたいなもんで夏休み返上で単位をいただくのですが、今日は学校のPCを使って授業をしました(○ ̄〜 ̄○;)なんともまぁいろんなことが遅い!!その遅さにイライラとても疲れた一日でした!!インターネット使う従業するなら、もっとスペック上げろよって感じでした!!

んー??? 

2005年08月23日(火) 1時16分
これ使い方いまいちわかんねー。でも今日から開設したからには何かしら書き込んでいきますよ。。
今日は昼15時に起きたっちゃ明日からなのに・・・眠れやしないぜ!!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たこ
» 3日ぼうず (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebuebu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる