カキアゲと大根のきんぴら
2007.02.14 [Wed] 13:11

今日のランチはチェブ弁当。ご飯は別です。
いかげそのカキアゲ、大根の固いところのキンピラ、タラモサラダ。もう一品作ろうと思ったけれど、チェブ弁当には入らなかった〜。サラダは水菜、ご飯は海苔弁。カキアゲは、ゲソにお醤油味が付いていたので、何にも付けなくてもグー!ごちそうさま〜♪
 

せんば自由軒
2007.02.13 [Tue] 12:06

インデアンカレー
 

弁当の中身は?
2007.01.31 [Wed] 12:28

つけあわせの定番ケチャップスパゲティ、春巻き、鳥のごぼうまき、サラダ辛し菜のわさび醤油合え、ご飯はまたまたちりめんサンショウの下に海苔、サラダはトマトと大根とサラダ辛し菜ごまドレッシング。初めて食べたサラダ辛し菜。生の方が辛味があるかもしれないけれど、さっと茹でたら美味しい♪ヨーカドーは、変わった葉っぱがあって、とても楽しい。
 

さあてお弁当
2007.01.31 [Wed] 12:14

あ〜今日の唯一の楽しみです。チェブ弁当箱はちょいとおやすみ。今日はうるし塗りの本格弁当箱。期待が高まります。
 

チェブ弁当なり
2007.01.24 [Wed] 12:21

今日は、おニューのお弁当箱。変わり映えのしないおかずも美味しそうにみえる。
トマトとサニーレタスのごま風味サラダ。じゃがいもとベーコンの炒め。ブロッコリーは軽く茹でて塩味で。ミニ春巻き。ごはんは、間に海苔をいれて、ちりめんサンショウをふりかけた。
 

焼き豚弁当
2007.01.17 [Wed] 12:14

昨日ラーメンを作った時の焼き豚を二枚残しておいたので、フライパンで焼いて、ご飯にのっけてみた。うま〜い♪あとはサニーレタス、ミニトマト、かにかまのサラダ。ベーコンポテト、春巻き、海老串あげ。
 

鳥ご飯
2007.01.10 [Wed] 12:08

今日は鳥ごはんと海苔ご飯を半分づつ。おかずはミニ春巻きとじゃがいもの天ぷらを甘辛のつけ汁にくぐらしたもの。あとはミニトマト、大根と変わりブロッコリーのサラダ。ボリュームたっぷり!
 

とまと三個
2006.12.27 [Wed] 14:54

今日は総菜入れちゃった。ポイントは真っ赤なとまと
 

温やさいサラダ
2006.12.20 [Wed] 15:58

野菜不足なのよ。だから昨日ヨーカドーに行って野菜を大量に買って、今朝蒸したの。蒸すと旨味が逃げないから野菜があま〜くなります。それにごま風味ドレッシング。あとは「のり弁当」「とまととベーコン炒め」「じゃがきんぴら」江戸菜ってのを買って今朝蒸して食べたけど、アクもクサ味もなくておいしかった〜。
 

た〜らこ〜た〜らこ〜
2006.12.13 [Wed] 14:39

あ〜そろそろ新たなおかずを開発しなくちゃだわ。あまりにメニューがないので、冷凍からしたかなを入れてみました。あとはえびぷりぷりフライと、いも炒め。いもは、バルサミコ酢をたらしてみました♪ごはんは、大好きなたらこ。ごちそ〜さま〜!