しごとできません… 

2005年08月19日(金) 17時46分
予想してたことだけど、仕事できません!
もう八月も後半、ふ、納期がどんどん近づいてきてますよ!
だーいじょーぶかー…?

自分の時間はほんと娘がねむった後しかありません。
その頃には疲労困憊。一日の半分は6キロをかかえて
行動してるので筋肉痛。
一日中歌ってるので喉いたい。
午前中の一人遊びしてる間に台所やって、ムスメの二回のお昼寝中に掃除や書類整理して、洗濯物たたんであらもう夕方お風呂入れてあげなきゃ。晩御飯も作んなきゃ。今日も洗濯はできなかった…。
掃除もリビングしかできなかった…。二階荒れ放題。

自分の時間どころか家事もできません。
オットがゴミ出し・お風呂掃除と、ひんぱんに晩御飯のお皿洗いをしてくれるので助かる…
ゴミとお風呂は元々オットの担当だけど、お皿は、よりうれしい。
それでもまともに機能していない我が家。洗濯ためにためて週一回とか。
昨日も、夜中のおっぱいの後起きて仕事する予定だったけど、机で寝てしまった…。
今日こそ家事は床掃きだけにして、お昼寝の間も仕事!と思ったら、ムスメ12cmのすのこ布団からころげおちて病院。

青ざめた…
布団とはいえ結構段差あるし。(うちは布団敷いてその上で二人で遊んでた)
「まるで問題ありません!」て言われたから心配過剰だったんだろーけど、でもー!

さあ、はたして今晩こそ仕事できるでしょうか。
今も6キロにおっぱいあげながら書いてます。やばい、この姿勢腰にくる。

おっぱいといえば 

2005年08月11日(木) 12時24分
二ヶ月までは一日18回、今は6回。楽になったな。
そう思うと仕事もできそうじゃないか。よっしゃNやるか!

おっぱいトーク 

2005年08月11日(木) 11時28分
やっと体重が40キロ台に戻った!
母乳ダイエットにはげみます。
完全母乳だったらもっとやせるスピードも速いのかな〜。

ミルクは一日2回やってます。
生後2週間目の時、不治の病の可能性があると言われて
検査の結果が出るまでの一週間沈みまくったら、チチめ、見事でなくなりましたよ!
おっぱいにストレスはいかんって本当です。
それから一ヶ月、一日中くわえさせてマッサージ(高)通ったら
なんとかミルクも2回だけですませられるよーに。

ミルクをやりはじめた時は、「すまんムスメ…アレルギー持ちになったらどうしよう…
私のせいだわ…」と申し訳ない気分と負けた気分いっぱいだったけど、
今となってはよかったかもミルクもやってて。
打ち合わせで外出したり締め切り前はミルク大助かりだったから。
とはいえ、ミルクをやる時は母のプライドずたずたでございます。
プライドなんぞより子の栄養だろう!とやってますが。

新米母が言われて一番嫌なこと。それは
「おっぱいが足りてないんじゃない?ミルク足したら」
という言葉です。これをわかってない人がなんと多い事か。
特に母親世代。孫が心配なのかもしれないけど。
自分たちが新米だった頃のこと忘れちゃうのかなあ?
(実際ほんと忘れるらしい。わからなくもない。毎日睡眠不足だし)
ちょっとムスメが泣くとすぐこう言う。
このことばは、男で考えてみると「あんたの持ち物じゃ物足りないから
道具使わせてもらいます」と言われるくらいショックです。
母失格と言われてる気がします。
特に産んで一ヶ月位はホルモンの関係でピリピリ&ナーバスなので
突き刺さります。あれはほんとやめてほしい。

今は泣き方で遊んで欲しいのか眠いのか、ハラヘリなのか大体わかるように
なったから、これを言われることはないけども。
ムスメもやっと6キロになって平均体重曲線内に入ったし。
うちの子はあからさまに小さくて栄養不足だったからミルクは必要だったんだけど、
あの言葉に負けて、おっぱい足りてるのにミルクあげてるお母さん多いだろなあ。

まだミルクをやる時はほんのりせつないけど、
ミルクならオットもあげられて嬉しそうだし、
まあいっかと思ってます。

しかし、締め切り…NとY2枚週明け。大丈夫か私。やるしかないけど。

すまん 

2005年08月05日(金) 9時44分
朝、おっはよ〜vとベッドの中のムスメを見たら
二の腕にTの切れ端が貼り付いてた…

こんにちは 

2005年08月03日(水) 10時17分
やっぱりダラダラ落ち着ける場が欲しくて作りましたよ。
ムスメ用に「こどもちゃれんじ」に入会したいが
しまじろうってかわいくないんだよなーと悩む海老天です。

オリーブさんの所に男の妻感・自分の結婚感が書いてあって
ふーむ私はどうじゃらほいと考えてみましたよ。

私が結婚した一番の理由はアレですね、
母親に
「別にその仕事しててもいいけど、29になったら就職か結婚しなさいよ」
と言われてた事    で  す  ね …

就職はもうしたくなかったんで結婚しました。
あー女でよかった。なんといわれようと、女でよかった。
もちろんいつかは今のオットと結婚しようと思っていたのですが、
結婚なんてしたら「あの人はもう落ち着いちゃったね」とN通らなく
なるんじゃないかなーと勝手におびえてて、
ずーっと結婚はのばしのばしにさせてもらってたのでした。
29になって、遺族年金しか収入がない家にいさせてもらうのも
ほっぺ真っ赤な事であるし…な…

オットと結婚したいなーと思ったのは
この人との子供が欲しい!と思ったからかな。
私は大学も幼児科行っちゃったくらい元々子供好きなので、
自分の子もどーしても産みたかったのです。
オットは私に足りない協調性・社会性・運動神経・理系頭脳を持ってたので、
とっても欲しい遺伝子でした。
待てよ、ならそれって
子供の為の計算で相手を選んだって事?

…いやいや、きっと本能が子供の事を考えて相手を選び、
脳がそれを恋と変換するのでしょう。
恋と変換できる脳を持ってる、人間ってロマンだな。
ロマン脳で言えば、「オットは私に無い部分をたくさん持ってて憧れ」
なのです。

しかし私にとって良きオットでも、
オットにとって私が良きツマであるとは到底思えず。
まあ、オットはすごい動物好きで、あんまりかしこくない犬を可愛がってたから
良しとしときましょう(ヲイ)。

そして遺伝子効果か、ムスメ3か月終わりから寝返りはじめました。
運動神経!憧れの運動神経!


HN:海老天
にこにこだけでなくブツクサもありで。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebitenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる