悶々と(//▽//) 

2007年06月23日(土) 7時03分
おはようございます、えびっとです(*^-^)ノ

日々悶々としてます・・・
いや、変な意味ではないですお(≧▽≦)
FFのバージョンアップ情報を見てはですw

青のメリポのカテゴリー2とか…
追加ミッションとか…



悶々としすぎて、はなぢが出そうです(違うw

ああ、早く復帰したいなぁ(´∀`)

※ちなみに、社会復帰は決まりました(=^▽^=)
あっさりと新しい職が見つかって、来月から頑張るですo(^▽^)o

北海道に戻ってきて 

2007年05月26日(土) 22時11分
こんばんは、えびっとです(*^-^)ノ

やっと北海道も安定して暖かくなってきましたo(^-^)o
最近、やっと桜も終わり…って内地にいる時はこの時期桜なんて咲いているわけがなかったわけで…
こうしたとこでも今北海道にいるんだなぁっと実感してます(=^▽^=)

まあでも、明日の天気予報見てたら、網走は最高気温でも8℃とか…
関東にいると信じられないでしょうねw
そう言えば、昔神奈川にいたとき、夏休みで北海道に帰ると気温差が20℃あって風邪ひいたんだった…w
皆さんも季節の変わり目に北海道に来る時は、着る物には注意しませうw

にういんするまでのFFは… 

2007年05月23日(水) 21時45分
こんばんは、えびっとです(*^-^)ノ

今、前記事に書き忘れたのでつが、北海道は旭川にいます(´∀`)
働いてた時にいた神奈川県川崎市の時と比べると体調がいい感じがしますねo(^▽^)o
自分には関東の空気と水があわなかったみたい(´・ω・`)
ま、育った北の大地なのであっているんでしょうw

こっそりと… 

2007年05月22日(火) 23時28分
こっそり書き込みです、エビットです(*^-^)ノ

仕事の関係で当分書けなくなることを前の記事で書いていましたが…

まあ、その後色々とありました(´・ω・`)

3月中まではFFにインしていましたが、それから現在に至るまでインできていませんでした。
この2ヶ月、手術&入院していたのでつ(・_・;)
何人かのフレやLSめんには伝えてあったですがねw

で今はやっと退院できて、実家でリハビリに入りました。
会社も退職し、先の不安は色々あるですが、とりあえずはゆっくり回復に励むつもりでつo(^-^)o

実家に回線ないからFF復帰はまだまだ先ですけどね(´∀`)

これからはこっそり携帯で更新するかも(=^▽^=)
まあ、ずっと書いてなかったから更新に気付く人少ないだろうけどw

ではでは(^-^)/

来週から・・・ 

2006年10月06日(金) 11時21分
こんにちは、えびっとです(*'-')ノ

昨晩、レベル上げに行きスコハーが着れるLv57になりました(=´∇`=)
Lv55-56の忍戦赤黒黒黒で、ナシュモ東からでたカダーバの浮沼で鳥&マントラップを。
まあまあ、おいしかったです(魔笛がないので経験値ボーナスがありませんでしたが(´Д⊂)
で、鳥は結構命中高い&攻撃間隔が早く、セミのリキャストが間に合わないことも・・・
でも、レベルが上がってスコハー着れるようになると楽になりましたね^^

で・・・・
それはいいとして(え?)・・・・

来週からリアルでの仕事の作業場所が変わるのですが・・・
そこでは・・・

インターネットが使えません

インターネットが使えません

インターネットが使えません

・・・・・

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

SEという業種でネット使えない場所での作業ってなんだと思ってるんじゃ、ごるらぁー!ヽ(`Д´)ノ

とたるたるではなく、中身の人感覚でぶち切れますw
ネット環境がないわけでなく、セキュリティの問題で全社的に元から断ち切れってことらしいのですが・・・
作業効率および、品質にもかなり影響でるんじゃないかなーって思ってます。
うーむ・・・

それにBlogが書けなくなってしまうじゃまいかー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻(ぉぃw

というわけで、更新が激しく減りそうな予感です(´Д⊂

廃のごとく('д') 

2006年10月04日(水) 14時52分
こんにちは、えびっとです('д')くけけ

最近、よく「('д')くくく」と使ってると、知り合いやフレに、
悪いたるたるが出てる((((゜д゜;))))
と言われますw
ほんとよく使ってるなぁ・・・w

で、題のごとく廃のようにレベル上げを。
LSの人にも
「は、早い、早いよ、スレッガーさん!」
(わからない方は近くのガンダムフリークにでも聞いてくださいw)
と言われるくらい順調な上がりようです('д')くくく

で、昨晩はLv52-53の忍忍モコ赤詩でクフタルのカニを。
すさまじいペースで狩り、このレベルでありながら全員2アップ(=´∇`=)
うーん、ほんと夜だけの上げなのにあっと言う間にあがってってますw

まだAFそろってないのに(/ω\)

ま、必要な装備は他ジョブでそろってるので、金策無しでもいけるのが大きいかもですね^^
片手刀を更新するくらいの状態ですし。
胴はスコハ、ジョンがあるので、75までずーっといけるでしょうしねー。
手はずっと落人のまま・・・回避ーなんて知りません('д')くくく
足も風魔のままでよさげだし。。。
頭もオプチまで姫帝でいいだろうし・・・
楽に行けるのがいいですね^^

まあ一番足りてないのは、中身のスキルなのですが(-_-;)

それもがんばっていきたいですね・・・・('д')くけけ

AFのお年頃(/ω\) 

2006年10月03日(火) 17時06分
こんにちは、えびっとです(*'-')ノ

週末まったりと上げを行いました。
最初がLv47-48の忍シ竜赤青白で、要塞地下でコウモリ&カブトを。
そこでLv49@1500になりました。
装備等々の関連からミラテテ様とソロとで50に。
50になったとこで、
Lv49−50の忍シモ赤詩白で芋巣のHカブトを。
ちょっと強めで、セミが回りきれず大変でした(´Д⊂
で、そこでは51になるのがやっと。
その次が昨晩、Lv50-51の忍忍モ赤詩召(途中で青に)で同じく芋巣のHカブトを。
このときはモリモリと狩ることができ、Lv53になりましたヾ(゜ー゜ゞ)

さて、50になったらすぐにAF2&AFの鍵取りにいってました。
まずはAF2。
ノーグ>ラバオとお使いさせられ、マウラからのセルビナ行きの船に乗ります。
夜間であれば、NM(オバケ)が出現するので、倒します。
青75/忍で行ったのですが、余裕でしたね(*'-')
で、無事AF2(σ ̄ー ̄)σ

鍵取りは・・・・
忍はイフリートの釜、ボヤーダ樹、海蛇の洞窟となります。
で、問題がイフリートの釜・・・・地図がないんです(´Д⊂
とも言ってられないので、青75/忍で特攻してきましたヾ(゜ー゜ゞ)
ボムを狩りってましたが・・・一匹目で鍵ドロップ(=´∇`=)
ついてました!
・・・・が、その後の箱探しで迷子に(´Д⊂
ここのは小手なのでどのジョブで開けてもよかったのが幸いでした(-_-;)
なぜかワイバーンがうようよしているとこにでたり、ちょうどの3匹コウモリにからまれたりしながら、なんとか箱開け成功(=´∇`=)
そのまま、闇の炎に突入し、無事AF小手(σ ̄ー ̄)σですw

ちなみに・・・・いろいろ絡まれたときに倒した敵からドロップしたものがなんと15マソ!
むう、お金稼ぎに使えないか、ちょっとイフ釜に篭ってみようかしら(/ω\)

週末などなど〜 

2006年09月25日(月) 14時55分
こんにちは、えびっとです(*'-')ノ

週末のできごとなどなどを〜

・レベル上げ
忍者のレベルが42→47になりましたヾ(゜ー゜ゞ)
それも一回のレベル上げで(゜▽゜;)
構成がLv41~43の忍青戦白赤詩でオンゾゾのコカトリスを。
詩人さんの鬼釣り、白さんのすばやい状態回復もありガスガス狩りますた(=´∇`=)
もうそれはすさまじい狩になり、全員4つは上がってたですw

しかし、忍者はまだまだ修行が足りないようです(-_-;)
セミの張替えで、敵の攻撃直後にすぐセミ1を詠唱開始してしまうので、手動切りか待つかで失敗することが多いです(-_-;)
敵の攻撃のちょっと前に詠唱開始して、余裕もって切れるように心がけたいですね^^
でもDAある敵だと、どうするんだろう・・・・うーんw

・金策
ぢつは忍者を始めるときで所持金が20万ほどになってしまい、貧乏たるっこになってたのでした(´Д⊂
そのため金策が急務になってたのでした・・・
そこで土曜に人60BCトンベリと、日曜に神30BC飛龍の眷族にいってきました。
結果は・・・・合わせて400万ほどに(*´д`*)
これで忍者上げを心置きなくできそうですw

・裏
今週は裏サンド。
【脳筋】【いりませんか?】のHtperyuunaさんを新しく勧誘して行ってきましたヾ(゜ー゜ゞ)
いきなりの死亡がぼくというよくある出だしながら、順調に・・・一回壊滅があったけど(´Д⊂
それでもクリア&AFが13個というなかなかの結果^^
100がでなかったのが残念でしたけどね(´Д⊂
HyperyuunaさんがこのLSを気に入ってくれるといいのですが(゜▽゜;)

てな感じの週末だったとさ〜♪

にんにん♪(*´д`*) 

2006年09月22日(金) 10時50分
こんにちは、えびっとです(*'-')ノ

昨晩はさっそく忍者のレベル上げを始めました!ヾ(゜ー゜ゞ)

構成はLv42-41の忍戦青白詩コで、西アルテパのカブトを狩りました。
これがまあ美味しく、5ちぇ200オーバーを連発!6ちぇもいくことありました。
連携は無しでしたが、青さんの一人核熱連携と、コさんとぼくとで湾曲をして遁術でMBしたりしてました。
詩人さんとコルセアさんとで強化が4つもかかるので面白かったですね^^

で、やってみて色々な課題が・・・
まず、開幕のヘイト稼ぎ。
詩人さんが鬼釣りしてくれたのですが、釣ってきた獲物にぎりぎりの距離で暗闇の術:壱を撃ち、挑発してたのですが、暗闇の術でタゲくるときもあれば、こないで詩人さんが一発殴られることがあったりと。
エレジーと暗闇の術のヘイトは大体同じくらいなのですかねー。
挑発で迎えればいいんでしょうけど、昨日の構成だと暗闇の術入れておきたくて、Lv44で暗闇の術:弐覚えるまではがまんがいいのかなぁ〜
で、挑発後は氷遁いれて、あとはリキャスト毎に挑発いれるって感じでしたね、これでだいぶ固定はできていたかもです。

で、あとはやっぱりセミの張替えが・・・(´Д⊂
弐→壱の張替えで、たまに手動切りが遅れて壱のセミが無効あつかいになることがあってぐだぐだになることがあります(´Д⊂
この辺は慣れなのか・・・
まだまだ修行が足りないってことですな( ´ー`)y-~~

ま、色々と精進してがんばっていきたいでふ(=´∇`=)

とりあえずは・・・ 

2006年09月21日(木) 13時23分
こんにちは、えびっとです(*'-')ノ

更新が滞る日々・・・・
これじゃいかんと思い、毎日数行だけでもSSがなくてもアップしていくことにしていくことにしますたヾ(゜ー゜ゞ)
ちゃんと記事にするとき以外はTBPにもトラバしないでひっそりと更新するつもり・・・(/ω\)

さて、久々のFFについて。
昨晩やっとネット環境がもどり、6日ぶりにログイン(=´∇`=)

ちょこぼがすっかり大きくなっていました・・・・黒いチョコボにw
とりあえずホイッスルげっとのクエしましたが、失敗(´Д⊂

あとは、競売からもどってきたものなどを再出品し終了。

更新が滞っていたので、これまでの様子などなど。
ちなみに、戦士のメリポモードはとりあえずDA5段階、ウォリアチャージ2段階にして一段落にしました。
あと両手斧が潜在外しも終了し、WSNM討伐までに。
ちなみにネットが逝ったときにWSNMツアーに参加してたのですが両手斧の直前で落ちてしまったのです(´Д⊂
主催の方、すみませんでしたm(__)m

で、次は・・・・
忍者上げをはじめることにヾ(゜ー゜ゞ)
またレベル上げか・・・って突っ込みは色々あるのですが(-_-;)
まあ気にせずにミラテテで40までにした忍者の装備を買い揃えて、準備万端な感じでふヾ(゜ー゜ゞ)
今晩からレベル上げかなぁー♪



ちなみにみんなのテニスは・・・
現在ランクが「みんテニ天使」に。
黒ミランダを倒したとこですー
慣れてきたからか、ジュン(女子高校生キャラ)だけでいけますねー
グロリアのキックサーブはいざというときにいいのですが、強いのであまり面白くなくなってきてるからでもありますが・・・w

ま、ゆっくりと完全制覇を目指していきたいと思います(=´∇`=)