ふれあいランド☆ 

2005年05月24日(火) 20時21分
ふれあいランド【ごちゃごちゃランド】
今回第4回アニーママ宅で集まりました〜
人の数もわんの数もいっぱいで、とっても楽しかった〜
お昼もご馳走の準備してくれてご苦労様でしたビールまで頂いちゃって・・
わん達もみんなおりこうさん何故かって
どこでケンカが始まっても【ミル兄】が飛んで行って仲裁に入ってました〜
もちろん【だいこく】も怒られまくりで、最期にはソファにもたれ掛かり意気消沈
【ミル兄】お疲れ様でしたほんと、しばらく家に借りたいくらい【笑】
写真もみんな動きまくりで、ちゃんと撮れたのがこれだけ・・・
えびす&だいこくもいっぱいおやつ頂いて満足してました〜

ちゃーこ☆ハッピーバースデイ♪ 

2005年05月14日(土) 17時08分
ちゃーこのお誕生日11歳になりました〜おめでとう
ほんと、子供が大きくなるのは早い子育てに追われて、気が付けば
自分が年くってる〜〜自分の年が分からなくなる時もあるから怖い
まぁ、こんな話はどうでもいいですが、とにかく、元気にすくすく育ってくれて
うれしいですまだまだ、赤ちゃん扱いされてるちゃーこなので
とても11歳に見えない・・・ママとしては逆に年が減っていってくれたら・・・
と願います〜大きくなってきて、ママからだんだん離れていかれると
辛いから・・・いつまでもママの側にいてねプレゼントもいっぱい頂きました〜パパからは靴ねーやんからは帽子
ゆみんば家のちーたんからは食器のセット頂きました〜ほんとにちゃーこは幸せ
者ですありがとね〜〜

母の日☆ 

2005年05月08日(日) 13時13分
今日は母の日実家の母&主人の母と毎年プレゼント贈ってるけど、
最近、自分も娘達から貰うのが楽しみで楽しみで
今年はねーやん&ちゃーこから【2頭用リード】のプレゼント頂きました〜
これで散歩も楽になるぞ〜と思ってたんだけど、引っ張るだいこく引きずられるえびす
だいこくがゆっくり大人しく歩いてくれるまでちょっと大変
でも、持ってる方はすっごい楽今まで、2本持ってたのが一本になったし、
う○ちひろうのもらくちんになりましたぁ
ねーやん&ちゃーこありがとね〜大事に使うからね〜

ガッビ〜ン!!!!! 

2005年05月07日(土) 12時40分
突然、えびすが【えりまきさん】になってしまった・・・なぜ、こんな姿になったのか・・・実は、10日程前から右の前足の一部がハゲてきて、
だんだんひどくなってきたので、病院に行ってきました
検査してもらったけど、何も出てこない・・先生に【ストレスですね】と言われ、生活環境が変わったとかないですか・・・別に変わってないけど・・で先生と色々しゃべってるうちに
原因が判明してきた。これが原因みたいそういえば最近のだいこくの行動はえげつないよなぁ〜寝てるえびすを必ず起し、おもちゃで遊んでるえびすに噛み付いたり、えびすのごはんを横取りし。。。etc。。。
だんだん、イライラが蓄積されていったんだろうな先生は【だいこくはまだ小さいからね〜でも、えびすのために環境を変えてあげないと・・・】 【えっ先生そんなん無理やわ】
先生、そうですよね〜と大爆笑してました。最終結論・・・だいこくの去勢をする事に・・
とりあえず、ちょっとでも大人しくなるようにという事でした・・・とりあえず、えびすの様子を
2週間程見た後で、だいこくの去勢の日を決めますごめんな、だいこく
まだ、小さいだいこくちゃん。かわいそうに・・悪者になってしまって・・・
病院から帰ったら、お留守番してるだいこくちゃんにチュッチュしようと思って
たら・・・・ビックリテーブルの上に置いてあった食べかけのおかしをたいらげてました今までこんな事なかったのに・・・考えたら、一人での
お留守番は初めてだっただいこく。いつもはえびすが怒ってやめさせてたんだ〜〜
だいこくには本当、兄ちゃんが側にいないとダメと分かりました・・えびすも
気が休まる日がないよね。ごめんねだいちゃん、やっぱり手術しようね

おでかけ(^^))) 

2005年05月03日(火) 15時08分
今日は朝から三田に住む、友達のところに行ってきました〜
もちろん【えび&だい】も一緒行きはすごい渋滞で、長距離の
おでかけ経験は生まれて初めてだった【だいこく】は車内でもウロウロ・・・
常に動いてる子なので、じっとできず、ちょっと可哀想だったかな
友達の所に着いて、お出迎えしてくれたのが、この家の愛犬
ティナ&ドリーです
家の中でくつろぐ【えび&だい】をうらめしそ〜に見てました【笑】
とってもおりこうさんな2匹ごはんもおすそわけしてくれて、ありがとね〜

友達の子・・ただ今、高2の【りかちゃん】・・小さい時から音楽大好き少女で、
目指すのは【音大】得意の【フルート】で生演奏を披露してくれました

りか、ありがとね〜音大目指してガンバっ
その後、買い物&色んな所に案内してくれて、楽しかった〜見るのに必死で写真撮り忘れ・・夜はお庭でバーベキューこれも食べるの必死で写真撮り忘れ・・・
でも、楽しかったからいいか

ゴルフ♪ 

2005年04月30日(土) 21時00分
パパの打ちっぱなしに興味本位でついて行ったちゃーこ
それ以来ハマッてしまって、今では自分の道具も揃え本格的に・・・
毎週のようにゴルフ場に通ってがんばってます

ちょっとはサマになってきたかな

横からパパの指導の声が・・・足は・・・!腕は・・・!
忠実に守ったちゃーこ
まっすぐ飛び、グリーンへ
ナイスショット
せっかく道具も揃えたからがんばって続けてよ〜〜
パパは【よこみね さくら】の父親を目指してるのかな

えび子☆第2弾! 

2005年04月29日(金) 21時44分
えび子ちゃん2作目のワンピース姿です
ちゃーこの服で作りました〜〜かわいい〜だんだんハマッてきたぞ〜
次は白のレースひらひらのお姫様ドレスに挑戦しようと思います
今回、このワンピースをだいこくにも着せました〜
ダメ・・・ダメ似合わない・・・写真の撮り方が悪いのかな

これならチョッとましん〜〜なんか、かわいくない・・・ごめんよ〜だい子・・・

やっぱり、女装はえびすの方が似合うかな

えび子ちゃん 

2005年04月26日(火) 13時46分
ゆみんば家のだんごが【だん子】になったので
うちのえびすも【えび子】にしてみました〜〜
かわいい〜結構イケテルスカートの周りが小さかったのか、
動くとスカートが上へ上へと上がっていくので、失敗作になっちゃった
けど・・・
着せてみると、チョッと病みつき・・・次はいらなくなった服で挑戦
がんばるぞ〜〜
だいこく想像しただけであまりに恐いので、だいこくには作りません

だいこくの嫌がらせ 

2005年04月18日(月) 11時36分
あったかくなったので、こたつ布団をしまいました〜
こたつ出してる間えびすもそこで寝てたから、しばらく【きのこハウス】には
入ってなかったんだけど、布団どけたとたんに【きのこ】で寝るように・・
しかしそれを邪魔してイケズする奴が・・・
えびすが中で気持ち良く寝てると、こんな事をするのです・・・
中からえびすの【ウ〜】と怒りの声が・・・そう、入り口をふさぐ悪魔
目が覚めると、次の行動がこれ
中に顔を突っ込んで、えびすに嫌がらせ・・・
最後には【きのこハウス】を自分の物にするだいこくでした。

フィラリア 

2005年04月17日(日) 14時26分
フィラリアの検査&薬をもらいに病院に行きました
ついでに足も見てもらったけど、お蔭様で2匹とも異常なしの
健康体でした えびすは2回ほど階段から落ち、
だいこくも自転車から落ちた経験があったので、心配してたけど
、安心しました〜 診察中のえびすは本当におりこうさん採血も
じ〜っとしてて、かしこい 一方、だいこくは【暴れん坊将軍】
体重も測れない。最後は先生が抱っこして、体重計に乗って計ってくれました
だいこくはちょっと細め・・・先生は【こんだけ動き回ってたら、脂肪が付く前に消費がすごいですよね〜。仕方ないですね。】と言ってた・・ほんと、その通り
おまけに採血するときの悲鳴が【アッ・・カッカカ・・・・】
おかしすぎ 先生&看護婦さんにも笑われました〜
・・・最近、えびすが柱におしっこをかけるようになってしまい、
とうとう、L字のトイレを購入・・・ だいこくの匂いに腹が立つのか
原因は何かわからないけど、また、一からトイレトレーニング初めます
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像えびすママ
» ふれあいランド☆ (2005年05月25日)
アイコン画像junkayo
» ふれあいランド☆ (2005年05月25日)
アイコン画像宙ママ
» ふれあいランド☆ (2005年05月25日)
アイコン画像えびすママ
» ちゃーこ☆ハッピーバースデイ♪ (2005年05月19日)
アイコン画像じゅんぴー
» ちゃーこ☆ハッピーバースデイ♪ (2005年05月17日)
アイコン画像yoriko
» ちゃーこ☆ハッピーバースデイ♪ (2005年05月16日)
アイコン画像ピースママ
» ちゃーこ☆ハッピーバースデイ♪ (2005年05月16日)
アイコン画像えびすママ
» ちゃーこ☆ハッピーバースデイ♪ (2005年05月16日)
アイコン画像アニーママ
» ちゃーこ☆ハッピーバースデイ♪ (2005年05月15日)
アイコン画像kayo
» ちゃーこ☆ハッピーバースデイ♪ (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebisun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる