蕎麦処 朝日屋 

2006年09月13日(水) 22時13分


どーも、初めてのブログ投稿になります。インターンの大です。

今日は社員の方2人とゆづきさん、妙さんと会社のビル近くのお蕎麦屋さんに行きました。

自分が頼んだのは《山かけマグロどんぶり+おそば(温)》(写真上)です。
量もほど良く、外が小雨でちと寒かったのでとても満足でした。

ちなみに妙さんが頼んだのが《ゴボ天と海老の掻揚げ蕎麦》(写真下)でした。
ゴボ天という名のわりには非常に繊細な印象を受けました。

ゆづきさんが頼んだのはやはり《ちからうどん》。お餅が大好きみたいです。

なんとその後にはゆづきさんのサプライズ・バースデイとして皆でケーキを食べました。
さすが、ケーキのセレクトは女の子が好きそうな洋ナシのケーキ!
こんなひと時が今の会社の良いところだなとつくづく思うところです。

気づいたら自分のインターンシップもお終いですが,きっと時間を見つけてまた戻ってくることでしょう。
それにしても、一度は伊勢仁の牛刺しを食べないと!!

それではまたバトンをゆづきさんに戻します。

伊勢仁 again 

2006年09月13日(水) 0時26分



さてさて、妙さんもやっと明日で帰ってきます!
WE MISS HER SO MUCH!!が最近口癖になってしまっているオフィスでございます。

今日はちょっと遅めのランチ♪インドから人がきてるくせに食べたいのは和食
ってことでいつものメンバー+となりの部署から素敵なブラジルジャパニーズの社員さんと4人で、またしても伊勢仁にいきました!!

本日の日替わりは、ハンバーグか豚の角煮丼でした♪
角煮丼、ほんとにおいしそうだったぁ(写真)
でもやっぱり今日は松坂牛な気分!
ってことで試してみました!ちょっとお高い松坂牛!!



もうものすご〜〜〜〜〜くおいしかったぁ
もうやばいやばい!!!こんな美味しいお肉はじめて!!!
牛刺しなんですが、ほどよい薄さにきってあって、ご飯のうえにしきつめられてるの!!
これこそが贅沢ですよっ!!
味もしっかりついてて、ご飯も多すぎず、のりがいいアクセントになってて、これで1500円は激安だと思った!!
伊勢仁にいったら、これを食べるっきゃないと思います!!
ほんっとーーーーにおいしかった♪♪♪もう幸せ!!



さて、明日は久々に妙さんがかえってくるので、次は妙さんにバトンをまわします♪

伊勢仁 

2006年09月07日(木) 0時10分




さてさて、昨日までRETERNEE CAMPにいってました、ゆづです
キャンプはめちゃんこ楽しかった!!しかしit's good to be back in EBISUですね♪

今日から妙さんはカンボジアにいってしまったので、オフィスはちょっと寂しいです。

この日のランチは、仲良しの社員さんと2人で伊勢仁というレストランにいきました
ビストロダルブルがゆづのお気に入りのビストロだとすれば、ここは私のお気に入りの和食でした☆
駒沢街道をまっすぐいって、ずっといくと郵便局とかスタバがあるんだけど、そのスタバの隣です。
地下にどんどん降りていくところで、夜いったらきっと超高級なのでしょう!
ランチも他より高いのとかあります。多分松坂牛のお店です♡♡♡


松坂牛、食べたかったのですが、今日は我慢して、日替わりランチにしました♪
今日の日替わりはヒレカツだったんだけど、ランチのわりには結構メニューも豊富で、海鮮ちらし丼(写真)、おうどんなどなど。
そしてメインの松坂牛も!!これは1500くらいするんだけど、ほかは1000円前後です♪
ヒレカツ、ほんとに美味しかった!
量もちょうどよくって、お上品で、私はお味噌汁も結構すきでした。海鮮ちらしもとっても美味しかった!

雰囲気もとっても素敵で、やっぱ雰囲気のいいとこはいいですね!
また絶対いきたいところです

torch cafe 

2006年08月29日(火) 21時05分

こんにちは たえです
ゆずきと始めた恵比寿ランチブログ!二回目更新です!

OLのようなバイト生活を送るうちらにとってランチタイムはまさに至福のひととき
今日は社員Mさんオススメの駅徒歩5分の駒澤通りにある torcn cafe に行ってきました

スタバを通り越した先の信号の角のお店二階にあるこのcafeは外からも見えるので
分かりやすいです。

店内は2つに区切られてて、ひとつはテーブルと椅子。もうひとつはsofa席のある大きなスペースになっています。かなり広いので結構席数はある感じ。

ランチメニューは日替わりものとパスタ系。
本日の日替わりはhoney mastaradのチキンでした
honey mastardなんて、アメリカ思い出す〜って二人で話ながら
今日はそれを二人でchoice

セット内容はチキン+ライスor パン + スープ + 紅茶orコーヒー

ついてきたスープもおいしいし、honey mastardもアメリカの味って感じで
おいしかったです
ただ量はそんなに多くないからがっつりって感じではないかな。

このお店の良いところは店内が広いって事と大きなsofa席が窓際にあるので
くつろげるところ。でも禁煙、喫煙わかれていないのが残念かな

今度は友達とゆっくりお茶するときに使いたいなって感じのお店でした

URL

http://www.renovationplanning.co.jp/torch/index.html

土海山 

2006年08月28日(月) 19時57分


こんにちは、ゆづきです
恵比寿でエセOLをはじめてはや1ヶ月!!
1日8時間労働で、やっぱり心のよりどころはランチ
ずーーーっと恵比寿ランチブログやりたいねぇって言ってて、やっと今週から実現可能です
嬉しいなん♪♪妙さんと、インターンの大さんと(勝手に参加w)バトン形式でやりますっがんばるっ


ってことで今日からまた新しい1週間がスタート!!

今日私たちがいったのが、地鶏&二八蕎麦のお店の、「土海山」
場所は、西口ロータリーをぬけて、スーツ屋さんの方をまっすぐ歩いて右手2こ目をまがったとこの奥!
わ〜〜ゆづき説明とか超下手なんだった!これでわかります??w
なんかすごく入り口の天井が低くて、くらめで雰囲気の良いお見せです♪♪
夜は居酒屋さんみたい!夜もすっごく素敵そういってみたいな!


妙さんが頼んだのが、写真1枚目の本日のスペシャルランチみたいなやつ!
マグロの漬け丼に、お惣菜4つに、お蕎麦のセットで1000円です♪
お惣菜は、湯葉とかウニの卵焼きとかなんだか素敵そうなのがいっぱいだった〜〜


ゆづきが頼んだのが2枚目の、地鶏の照り焼き丼にお蕎麦のセット!
地鶏はほんとに地鶏で、こりこりしててすっごくおいしかった〜
一緒にたれにつけてあるゴボウがすっごく美味しくて、専門店なだけあるなと思いました♪
量もほんとにぴったりで、多そうに見えるけど完璧でした!!
ちなみに本日のどんぶりは牛丼♪それもおいしかった!!


ブログってこんなかんじでいいのかしら〜??w
きゃぁ〜〜緊張!!でも木曜日は念願のフレンチagain!!今からめーーっちゃ楽しみ

ビストロ ダルブル 

2006年08月28日(月) 13時31分




最近免許という大敵によってランチ時間を削られているゆづです

この日にいったのは、私の中では今のところ恵比寿ダントツTOP☆ビストロダルブルです。
元々は青山のお店だったらしく、今は渋谷本店、恵比寿、白銀などにあるらしいです。
有名らしいので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

西口の駅を出て、恵比寿銀座の次の、ローソンのななめ右の道をずっといったところに、素敵なテラスのある建物があります。
ちなみにもう少しいったところには、フカヒレランチで有名な筑紫楼もあります♪


私は先週Jさんに連れて来ていただいたのですが、見た目もお味もそしてデザートも(ここ一番重要♪)ダントツ1位で、前回支配人さんにランチ半額券までいただきました♪


この日私たちがいただいたのは、さわらのヴァプール夏野菜のサラダ仕立て♪
お味はトマトジュレ&バジルソースで、上に芸術的なきゅうりがのってる海鮮たっぷりのおしゃれなお料理です♪♪
メニューは、お野菜、お肉、お魚があるのですが、すべて本日のスープ(この日はかぼちゃのポタージュスープ♪美味!)、パン、ハーブティーorコーヒー、デザートがついて1200円(お野菜は1000円)です♪

お食事と同じくらい、いや、もしかしたらお食事よりも、デザートには目がないゆづきですが、本当に本当に、ここにきたらデザートを食べてほしい!!
まず私が好きなのは、食後にでてくるハーブティー♪
お写真でもわかるようにシェフがじきじきに栽培しているハーブを、そのままお湯でくくらせているのでとってもフレッシュ
そして本日ついてきたデザートは、塩のアイスクリーム!!!!
ほんとに今までにないお味で、あっさり甘く、でも塩で、すっごくおいしかった♪

大興奮した私たちは、デザートプレートまで注文!!
こちら500円で、シェフのよりすぐりのデザートがいただけます。
本日は、クラシックがトーショコラに塩のアイスクリーム(again笑)、桃のシャーベット、いちじくと桃のコンポートでした♪♪
ほんとにほんとに美味しくて、これだけで私はもう1週間くらい頑張れちゃいそうです!!


なのでビストロダルブルは、相変わらず私の中で1位をキープ♪
次いくときは、バイト募集してないか聞く予定です
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebisulunch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる