『Crystal float』UP! 

October 20 [Sat], 2007, 9:28
『Crystal float』
歌:Metis Gretel

(サビ)

(album「Devils Masquerade-Another hell-」収録)


めっちゃハマってしまったんで、勢いで着メロ作っちゃいました。(自分用)
耳コピ、色々間違ってるかもしれませんが、そこは華麗にスルーで(´∀`;)

au用、MA-3とMA-5の2種類を用意。
要は40和音か64和音かということです。
40和音のほうが音色がキレイで64和音のほうが音に拡がりと勢いがあります。
お好みで。

あと、今回気まぐれにドコモ用も載せてみました。
でも、動作は保障できません。

Janne Da Arc3曲UPしました 

October 07 [Sun], 2007, 0:46
久しぶりの更新・・・(苦笑)


ジャンヌの『-S-』『Vanish』『IMAGE or...』です。
そろそろパソコンを買い換えようかな〜、と思ってファイルを整理してたら、載せたことないっぽい着メロが・・・。
今更ジャンヌもな〜・・・ってかんじだけど、まぁ、今回載せないとそのまま一生眠ってるだろうし。


今回、64和音以上用ですが、40和音フォーマットでやってます。
そのほうがキレイな気がしたのと、もともと40和音時代に作ったMIDIなので。



着メロもそろそろ終わりかな〜

『WonderLAND』UP! 

January 15 [Mon], 2007, 1:18
『WonderLAND』
歌:duraluMin

(サビ)

(maxi-single「THE☆極上POP」収録)


やっと完成しましたよ!duraluMin!!
着メロ、途中まで作って放置してたのを無事(?)それなりの形に仕上げました。
duraluMinって、外見から勝手に最近流行りの糞みたいな音楽やってるかと想像してましたが、聴いてみるとアレンジもよく練られてるし、テクニック的にも「おおっ!?」と思わせるようなことをさりげなくやってたりしてるし、なかなかレベル高い。
(「THE☆極上POP」と「THE☆極上ROCK」しか聴いてないけど)
・・・まぁ、男が聴くのは多少無理があるようなないような。


歌詞カード持ってないので歌詞が載せれないのです!(つД`)
とりあえず、1番のサビ。
ちょっと不思議なコード進行が心地よいです。
ベースのフレーズにセンスを感じますね。
左右のギターもアレンジのレベルの高さを感じるし。
最近のお気に入りです。


これ以降に発売した音源も機会があれば聴いてみたいですね。
・・・誰か貸してください

『十六夜』UP! 

January 03 [Wed], 2007, 15:48
『十六夜』
歌:林原めぐみ

十六夜 明日が来ない
いつまで待てばいいの
十六夜 あなたに届け
この心のすべて そっと


(TVアニメ「セイバーマリオネットJ」挿入歌)


林原めぐみの歌の中でも名曲が多いセイバーマリオネットJの、その中でも特に名曲!
第24話でこの曲が流れてきた時に泣きそうになった人も多いはず。俺も感動した場面。
なのに、着メロがなさそうなので作ってみました。

OVAの主題歌『hesitation』とかも好きなんよね。
あれ、通常のも良いけど、Remix版はバンドアレンジってかんじになっててカッコよかった。
hesitationの着メロも、通常版かRemix版か、どちらか作ってみたい。
DLする人がいるかどうかはこの際不問ということで(笑)

『Lights〜遙かなる旅立ち〜』UP! 

December 27 [Wed], 2006, 1:32
『Lights〜遙かなる旅立ち〜』UP!
歌:國府田マリ子

闇に紛れた転生の扉(ドア)
遙か遠くへとつづく道は
幾億の幻影(まぼろし)超えて
光の理想郷(くに)アガルタへ


(FC「魍魎戦記MADARA2」CM)


・・・短い(苦笑)
サビが8小節でその後4小節。さすがに12小節は短すぎたか・・・(苦笑)

原曲の雰囲気を出そうと頑張ってみたものの、ものすごい違和感が(つД`)
音色の選択を根本的に間違ってるんだろう。
本当はメロディーはもっとクリアーな音にするつもりだったんだけど、そしたら何故かバックに埋もれてしまって(スカスカのバックにどうして埋もれてしまうのか、果てしなく疑問だけど)、悪戦苦闘してるうちにこうなってしまった。


とりあえず、國府田マリ子の名曲。
Twin memoriesが表の名曲だとしたら、これは裏の名曲。
ライブで1回だけ観たことがあるけど、その時鳥肌モノの独特の空間が広がったのを覚えてる。
これを今の歌声でセルフカバーしたのとか聴いてみたい気がする。

『女神の戦士〜Pegasus Forever〜』UP! 

December 26 [Tue], 2006, 1:09
『女神の戦士〜Pegasus Forever〜』
歌:Marina del ray

闇を打ちぬけ 光掲げて
時越え 羽ばたけペガサス
燃え立つ小宇宙 女神の戦士 飛べ
Forever聖闘士星矢


(OVA「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章」OPテーマ)


何か色々不評な冥界編ですが、俺は好きです。
冥界編に入ってから黄金聖闘士の出番がほとんど無くなったのは、原作がそうなんだから仕方が無い。

それはそうと、今回の着メロは1番のサビ。
作った後で気がついたんだけど、OVAは当然1コーラスしか無いんだから、1番のサビから2番のAメロに続くカッコいいフレーズが無いんよね・・・。
俺の中ではこの部分とギターソロがこの曲のメインなのですが(笑)

『Never -聖闘士星矢のテーマ-』UP! 

December 22 [Fri], 2006, 0:27
『Never -聖闘士星矢のテーマ-』
歌:MAKE-UP

聖闘士星矢 また始まる物語(ストーリー)
聖闘士星矢 約束をしよう
聖闘士星矢 まためぐり逢える日まで
聖闘士星矢 サヨナラは言わないさ・・・Never Stop!


(「劇場版 聖闘士星矢 〜天界編 序奏 overture〜」主題歌)


なんだかんだで不評だった天界編だけど、主題歌は最高に燃える曲。
・・・ドラム、どうにかならなかったのか?

ハーデス冥界編前章の主題歌が何故MAKE-UPじゃなくMarina del rayなのかが果てしなく不満が残る。(『女神の戦士〜Pegasus Forever〜』はあれはあれで好きですが)
いつ公開されたかもわからない映画(苦笑)の曲の着メロなんてどこ探してもないので、作ってみました。
サビの後のところとか結構かっこよく仕上がった気がするのですが・・・





聖闘士星矢の主題歌が全部入ってる「聖闘士星矢 主題歌&BEST」がお勧め。
名曲『地球ぎ』も入ってるしね。

『Embryo Burning』他、UP! 

December 21 [Thu], 2006, 0:47
『Embryo Burning』
歌:DEAD END

(前奏)

(SC24「夢見る魔人の子」OP)


DEAD ENDの名作「shambara」の1曲目。
いきなりもの凄い衝撃を受ける前奏は今聴いても最高。

うちのサイトの性格上、あえて「夢見る魔人の子」OPと表記(笑)





もう1曲、Janne Da ArcのライブDVD「Live Infinity 2002 at 武道館」より、Ka-yuのベースソロもUP。
どうも着メロでチョッパーの音を出すのは苦手だけど、とりあえず曲の雰囲気だけは。
スリリングなベースのフレーズが脳内をかけめぐりません?

『循環』UP! 

November 21 [Tue], 2006, 23:20
『循環』
歌:シド

笑ってる太陽 どうか焼き付くして おくれ
嫌ってることは 理解っているから しょうがないね
どもってるくせが いつまでもとれない ボクは
終わってる 終わってる 終わってる

循環ってます。 循環ってます。


(MD「吉開学17歳(無職)」1st press収録)


3rd Album「play」はなかなか良かったと思う。
少なくとも俺の中では2nd Albumよりは上。
けど、正直、初めてこのMD(2nd pressの『青』も含めて)の音源を知り合いに聴かされた時のインパクトは・・・
まぁ、最初のMDの時点で既に音が出来上がってるので仕方が無いけど・・・
それを越えるものを期待したいのが人情ってもので。


以前作ってたシドの着メロのうちの1曲をUPしてみた。
曲がシンプルなぶん、俺の着メロの中では珍しく勢いがある(笑)


他、昔作ったのはは『青』とか『バーチャル晩餐会』とか『お別れの唄』とか、1st Album収録曲ばかり。(『青』はその前のシングルバージョンだけど)
またシド作ろうかな?
『Re:Dreamer』とか好きだし。

『桜』UP! 

November 08 [Wed], 2006, 23:40
『桜』
歌:Janne Da Arc

白い世界が彩づきだし
淡く 淡く 優しい雪は雨にとけて
風が運んだ4月の香は
遠い 遠い 記憶の君を蘇らせる

また僕を立ちどまらせた 春をまとう恋人たち
咲き乱れたその景色に まばたきさえ忘れて

今頃君もどこかで舞い散る花びらを見て
あの日指切りした約束思い出してるの?
“そのうちお互いを忘れる時が繰るけれど
少し思い出して...桜の花を目にしたら...”


(1st Album「D・N・A」収録)


これも下のDASEINの『流離人〜さすらいびと〜』同様、昔作ったMIDIからおこした着メロ。
正直、音もあんまり良くないし、桜の着メロなんてありふれてるものを今更載せる意味は皆無だけど、まぁ、軽い気まぐれで(笑)




・・・かなり金属音の強い桜(苦笑)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アキチ
» 『LOVE SICK』UP! (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebisu903
読者になる
Yapme!一覧
読者になる