なんだよ〜 

2005年07月01日(金) 21時35分
今舅から電話が来た・・・。
家から車で30分くらいの所にある某公園に、日曜日の夕方娘を連れて行きたいのだけど、車じゃなければ行けない場所なので運転手が欲しい。
でも旦那は仕事でいないかなら、私が運転して行けと・・・。
車の運転、正直好きじゃないです。我が家の車は主人が通勤で使っているので普段全く乗らないし、しかもいくら義理の親子とは言え所詮他人の車だし。
それになぜ夕方?と思ったら昼間は趣味の集まりに行く用事があるからだってさ
元々この日は舅が娘と2人で遊びに行きたいから預からせてくれと先週から言っていた日だったのに。ここに来て全く話が違う!いつもそう。

主人の実家は徒歩10分圏内で、私の実家は車で30分。
「近いし、いつでも面倒見れるから早く孫」と言ってたくせに、いざ子供が産まれると、そんな事忘れてしまったようです。
(ちなみに主人の実家は自営で夕方からのお仕事です)
まあ、自分達の子供なので、親に頼ろうと思うほうが間違いなのでしょうし、預けた所でお世話をしてくれるのは義母。
義母だって夕方から仕事が始まるので昼間はゆっくり休みたいだろうし、預けるつもりはないんですけどね。
ただ言ってることと行動が完全に伴っていない事には本当に頭に来ています。

なるべく子供中心に考えて生活するようにしているけど、病気や病後で保育園に登園できない、でもどうしても仕事は休めないと言った時は必ず私の実家にお世話になってます。
母は免許がないので、毎回朝早くからバスや地下鉄を乗り継いで1時間以上かけて家にやってきてくれます。
それだけじゃなく、たまに旦那実家の手伝いを頼まれる時、その時も娘は私の実家に行かされます。(邪魔なのだそうです)
最近は娘も大きくなって、トイレや食事に手がかからなくなったから時々休みの日に連れ出してくれる事もあるのだけど、それってなんだかずるいよね

二人目攻撃も必死にしてくるけど、冗談じゃありません。
自分達が欲しいと思うタイミングで作りますから余計なこと言わないで下さいって感じです。

はぁ〜、今ここにこうして書いた事、全てぶちまけられたら楽だろうなぁ・・・。

お片づけ♪ 

2005年06月29日(水) 20時36分
今日は帰って来てから部屋と玄関の片付けをしましたっ!(エライ
やる時しかやらないO型なもんで、(私は違う!って人がいたらごめんなさい)部屋はいつも散らかってます
急な来客大迷惑状態です。

なぜ急に片付けかと言うと、義妹がテーブルを持って来る事になったから。
玄関先でOKだったんだけど、念の為ね。
うちは義母がとっても片付け上手で、仕事をしてるにも係わらずいつ行っても綺麗なお家です。
多分我が家の惨状を見たら倒れてしまうんじゃないかと思うほど。
もしも義妹から「えびの家散らかってたよ〜」なんて言われるとちょっとツライので。

そんな事言いつつも結婚8年目になるけれど、義妹とも義母とも結構良い関係です。
私のもっぱらの敵は義父ですから・・・
まぁその話は後々たっぷりと吐かせてもらいます。

義妹にテーブルもらうので、娘を保育園に迎えに行った帰りにちょっと寄り道してはお礼のお菓子を買って帰って来ました。
ついでに家で食べるケーキも♪
フルーツたっぷりのロールケーキとバナナが丸ごと1本入ったチョコスポンジのロールケーキがあって、「どっちがいい?」と娘に聞くと「どっちが安いの?安いほうでいいよ」と・・・。
思わず吹き出してしまいました。パパ!5歳の娘に家計の心配してもらっちゃいましたよ
本当にどこで覚えてくるのやら、日々びっくり発言が飛び出します。

ケーキはバナナの方に決定です。これからいただきま〜す



はじめました〜 

2005年06月28日(火) 21時50分
友達が面白いと勧めるのでついに私も(笑

日々育児と仕事を中途半端にこなしている私の日常を気ままに書き綴ってみようと思います。

本日日本列島は猛暑だったようですね。
日中はエアコンガンガンの事務所で過ごしているので、夕方、昼間締め切っていてムシムシした家に帰って来るのはちょっとツライ。

温度差に体もついていけないでいるのか、食欲も落ちてきてなんだかいいダイエットになっています。
三十路オーバーしたこの身には・・・しみますね〜

最近はサッカーにハマリまくり。
ワールドカップ予選にコンフェデ、来月末には東アジア選手権・・・。
忙しすぎる(笑



P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる