てぃだかんかん

May 07 [Fri], 2010, 20:46
てぃだかんかん見てきました☆

実は、エキストラとして参加してまして・・・

うつってました

初エキストラで・・・去年撮影をしたのですが、きっと

うつってないんだろうな〜と思いながら公開をまっていました。

岡村さんの撮影に対して超真剣でした。松雪さんは超キレイで

輝いていた。渡部さんはやはり俳優さんってな感じで背が高く細身で

かっこよかった。

そして映画は・・・・

ホント心温まるお話でした

岡村さんの純粋な笑顔にこちらも自然と笑顔がでてきて

あったかい映画でした。

珊瑚のこと全然知りませんでしたが、この映画でほんのちょっぴり

だと思いますが知ることができ、一度もぐって珊瑚をみたいと

思いました。

とってもいい映画です♪





京都女1人旅〜日帰り1DAY〜

March 27 [Fri], 2009, 19:48
行ってきました☆

急に京都に行きたくなり前日夜かけこみ申し込み(笑

往復新幹線とセレクトクーポンがついているJR東海さんの商品で行ってきました
安くていいね〜♪

前日に一生懸命計画をたてていざ出発。
行きの新幹線は爆睡してしまいましたが・・・。

9時半ごろ京都に到着!
まずはJRと地下鉄を使って醍醐寺へ!




どうだーーー桜満開に近い状態。まだまだつぼみのものもありましたが
種類によっては満開に近いものが!!!

ここで2時間すごしたんですが、ホントにいいところでした☆
とくに五重塔や霊宝館に感動。
結構人も少なくゆっくり見ることができました。これから観光客が増えるのかな。


お腹もすいたとこで蹴上まで地下鉄でいき、南禅寺近くの順正というお店で
クーポンを使って湯豆腐セットと食す!!
おいしーーー、豆腐たくさん!!!かなり満腹になりました☆

その後、相国寺へ。
今、特別拝観をしているみたいで、鳴き龍をみてきました。
手をたたくと龍が鳴くような音が・・・。日光でも1度みましたが
実際自分で手をたたいてきいたのは初めてでした。静かなお寺さんで
じっくりみてきました。

この時点でまだ15時前だったので
東寺へ。京都駅から歩きましたが、結構距離がありました(・∀・;
でも歩いた分だけより感動が。
駅から近いのに行ったことなかった東寺。


たくさんの仏像様がありました。ゆったりと時間をすごしました。きてよかった。そして
また行きたいお寺です。

そろそろ小腹もへりおやつの時間ということで
祇園へ。もちろん抹茶スウィーツを食べるために。京はやしやさんへいって
抹茶パフェをいただきました。850円なり。パフェの下の方に入っているパインが
いい感じです!さっぱり!!!

祇園の街並みは賑やかでたくさんの観光客や地元の人たちが!!
夕食はガイドブックにも載っていた萬屋さんというお店のねぎうどん☆



どうよ、これ!!!ねぎだらけ!!!小さなお店だけど1度行ってみるべしのお店です。
おいしかった〜♪真ん中の黄色いものは生姜です。

その後はお土産みたり目疾地蔵を見たりと祇園の町堪能しました。

そして桜がライトアップされてる白川南通を歩き本日最後の観光を終わりました。
京都はほんといいまちです。
またぶらりと行きたいもんです。

帰りはほんとへとへとでしたけど(笑

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebimatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ebimatsu/index1_0.rdf