新たな、道。

October 20 [Thu], 2011, 23:22
なんでもまずは、流されてみよう。


電車に乗ってると、いろんな人がいます。

外見や行動だけではわからない、それぞれ、人生がある。
みんなが自分だけの、自分しかしらない人生を生きている。
なんていう贅沢なんだ!

生きるという制約だけ。
あとはなにをしてもいい。
法律にだって逆らってみる人生もある。
名前があって、一生をその一人で生きるゲームみたいなもの。
やり直しはなし、引き返せもしない。
どこで決まるのかわからないけど、生きる制約から、かならず離脱する時がくる。そこまでが、一回。生まれる前から最期を決めて生まれるのか、選択していくことで決まるのか。
なにしろこの世に生きている間は、知るよしもない。始まる前か、終わったあと、つまりこの世にいない間は知っているのかもしれないが。

そもそも、この世ではない、その他の世はあるのか?

生まれ変わるという言葉があるなら、それもあるだろう。幽霊の存在があるなら、変わらずとどまる選択もあるのか。

どんなにかんがえてもこの世にいる限り、わかることはなく、終わりが来ればわかるし、知っているし、始まる前にはもしかしたらプランすらたてているのかもしれない。どこにどう生まれ、育ち、誰と出会い、終わるのか。その間に、誰かのプランによって決まった誰かを生み、育てるかもしれない。

もし人生計画書を生まれるために書くなら、この世でいう、夢ってのはない。だってすべての失敗や挫折、成功や幸福は、自分で計画した試練なんだから。
自分にたくさんの試練や幸せを与えて、成長をして、再び魂にもどる。魂の修行みたいなものだ。
魂の修行が何に繋がるかは知らない。

ただ、久々に深く妄想してみた。

楽しいじゃないか!


頑張ろう、明日からの日々。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:石塚 瑛美
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
杏仁豆腐と餡蜜好き。


プリンよりゼリー。

ガムよりあめちゃん。

ドラマと映画とラーメン好き。

芝居見るの好き。

食べ物好き。

負けず嫌い。

すぐ泣く。けど我慢もする。

基本ちゃらんぽらん。

見捨てないでいてくれる友よ、ありがとう。

ゴルフ始めました。

痩せます2011!!!

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ebikko/index1_0.rdf