ぴょんぴょん舎

July 11 [Mon], 2011, 11:20
東北応援の気持ちもあり、
暑くなったこともあり、

盛岡冷麺のお店、ぴょんぴょん舎に行ってきました。


冷麺専門店、東京では珍しいです。



冷麺、辛さは別盛。(キムチが別皿でくる)

岩手県民によると、別盛が正解のようです。


まずは、冷麺だけでいただきます。
牛骨〓のダシがしっかり出てて、そのまま完食出来そうですなくらいうまいです。


別盛のキムチは、キムチだけ食べると、酸っぱ過ぎではっきり言っておいしくない…


しかし、それを冷麺に入れると、、


CHEMISTRY〓〓〓


抜群に美味しくなります


なにこれ。


この計算しつくした感の食べ物は大好きです。



通っちゃいそう



ただ、ちゃりとはいえ、銀座あつ〜〜(>_<;)

初めての…(親ばか満載)

July 04 [Mon], 2011, 18:50
初めて、娘(1歳10ヵ月)に背中を洗ってもらった。


まるで天使の手かと思うくらい、優しかった。なんかオーラが出てた。


嬉しいって伝えると、何回も洗ってくれた。


最後は、叩いてたけどね。

あんまり大きくない父親の背中だけど、何かを感じとってもらえるようにがんばろっと。

緑川正宗

June 10 [Fri], 2011, 6:59
緑川正宗買いました〜


世にも珍しい熱燗専用酒


酒をしっかり作っているので、冷酒でもいけます。


でも、やっぱり本領を発揮するのは熱燗。風味が増します。米(もち米)のおいしさが口のなかに広がります。


我が家はその緑川正宗をぜいたくにも、料理酒に使います。


荷物のうま味が、増します。


楽しみです〜〜

賢者の歴史

May 23 [Mon], 2011, 21:20
愚者は、経験に学ぶ
賢者は、歴史に学ぶ


いかに、日本が今、デフォルト(日本倒産)に向けてひた走っているか、歴史にあてはめてみました。

〈戦前〉
明治維新

日清・日露戦争勝利
列強へ肩を並べる

大正景気

世界恐慌

政党政治の行き詰まり
短命内閣が続く

軍部の台頭

指導者が迷走

戦費拡大

敗戦(デフォルト)


〈戦後〉
敗戦からの復興

高度経済成長期

バブル景気

バブル崩壊
失われた20年
リーマン・ショック

政党政治の行き詰まり
短命内閣が続く

老人民主主義の台頭
(選挙投票者が金融資産の6割以上を占める老人。)

医療・年金等の社会保障費拡大
(金融資産を持ってる世代へのさらなる手当て)

震災復興にて指導者が迷走

国債発行急増

デフォルト



まさに、まとめてみると、うりふたつ。。。


もう日本に残された道は、ハイパーインフレと闇市か。。。

30歳

May 17 [Tue], 2011, 7:03
弟が30歳になりました。


早いものです。


物心ついたとき、ちょうど今の娘くらいでした。


ごはん食べながら寝てしまったり。

自分の行くところついてきたりと、

すっごくかわいかったのです。


今や、三十路のゴルフバカですけどね。


ま、バカになることはいいことです。

猪木師匠も言ってますし。

現役世代には生きにくい世の中になりそうですが、


三十路世代で、盛り上げていきましょ〜

髪切りました。

May 16 [Mon], 2011, 11:30
そらが人生初の散髪をしました。


切った髪は、筆にします。

楽しみです。

東十条チャリティーロールケーキ

April 11 [Mon], 2011, 11:35
東十条、洋菓子の名店、アドリアでロールケーキチャリティーイベントが行われました。


先着200名に入れず…


出遅れた…



それにしても長いロールケーキだったな〜

光ラーメン

April 10 [Sun], 2011, 12:43
東十条はラーメン激戦区


ほんだはいつも並んでいる(ラーメンを食べるのに、並ぶのが苦手…)ので、他のラーメン屋を開拓。


光ラーメン行ってみました。


フランスとモンゴルの岩塩の合わせ業。


塩ラーメン嫌いじゃないけど、食べる機会がないので、楽しみ。


食べてみての感想は、ダシは、しっかりでてるので、柚子とかを思い切って使うとよくなると思いました。

鳥好きにはいいかも。

原発

April 07 [Thu], 2011, 22:39
福島第一原発の状況は、深刻なままです。



そんなときに不謹慎ですが、こんなことを思ってます。



今以上に

“原発を推進すべき”

だと。


この問題は、百家争鳴ですね。
(節電は、置いておきます。原発の電力抜きの生活は北朝鮮の生活を覚悟しなければなりません。ので、現実的ではない。)


現状は、もう原発を廃止にして、火力(太陽光発電はまだ出力が足りない。)を中心にしようみたいな論調が多いみたいですが…



火力を増やす?

それっていいことなんでしょうか?




地球上には、元々数多くの放射性物質が存在してます。宇宙からも大量に降り注いでいます。



それに引き換え、火力は大量のCO2をはじめ、さまざまな汚染物質を撒き散らします。



それに、CO2は温暖化を招きます(諸説ありますが、)。
もう、ネパールなどの氷河湖は決壊寸前です。
放射能汚染にさえならなければ、何をしてもいいのでしょうか。

放射性物質が漏れて辛いのは人間だけ。地球は痛くない。

そろそろ、人間本位で考えるのをやめて、地球本位で考えるべきではないのか。


それに、資源のない日本。

原油、ガス、石炭が輸入されて来なかってしまったら、もしくは、通貨安で買い付けられなくなってしまったら、太平洋戦争の二の舞です。



だからこその原子力推進。


今まで、使用済み核燃料の廃棄場所に困っていた日本。

幸か不幸か、廃棄場所が出来てしまいました。フクシマに。


逆手にとって、福島県に原子力発電所をたくさん作る。

そして、福島県民へ、ベーシックインカム。逆に、その他の都道府県の生活保護は打ち切り。生活保護者はフクシマへ。役人も削減出来ます。


しかも、今回の事故で、事故マニュアルは相当洗練されたと思います。原子力発電所の安全は絶対ではないことがわかったから、より詳細な避難マニュアルが作れるようになる。




CO2削減を約束した、民主党なら出来るのでは?

廃棄ガス減らせば、花粉症も軽くなるし。喘息も減るでしょう。

小さいこどもが我が家にはいますが、放射性物質はそんなに気にしてません。
はっきりいって、廃棄ガスのほうが気になります。



やっぱり、原子力発電所作りましょうよ!

納豆

March 27 [Sun], 2011, 22:15
東十条の店頭には、納豆が復活してきた。


150円近辺といつもの2倍の価格。


でも、この値段でいいと思う。


いつも、安過ぎ(68円とか)。作れば作るほど、赤字と聞いてた。


納豆大好きだから、生産者を困らせてまで、食べたくない。



納豆に限らず、安過ぎのもの(卵とか牛乳など)を適正価格にしよう。
大震災でイイ機会です。


消費者もそれくらい我慢しようよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebiebi56
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年5月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-柏・日本ハム・ホアキン
    ・グルメ-なんでも、美味しゅうございます。特におすしとカレー。
    ・音楽-J・HIPHOP回帰中です。マイクにタオル巻きつけてます。DEV LARGEしてます。
読者になる
将来の夢は、うじき兄さんみたいになりたいです!!!!!!! 4-2-3-1の似合う男になりたいです。
えびろぐ56の取扱説明書。
猫ひろし
 ←このブログのイメキャラの”猫ひろ”です。。
 ”猫ひろし”からお名前頂戴したわけではないので、ハチミツ二郎さんからは許可はいただいてません。
 
 
 このブログを書いているのは”えび”です。
 えびのブログなのでえびろぐ・・・・・・。怒らないでださい(>_<)
 
 好きなことはサッカーを見ること。
 嫌いなことは、そのイメージ (主にF・トーレス) のままフットサルをやって、イメージど〜りいかないこと。
 好きなものはラーメンズ・相武紗季と竹島。
 嫌いなものはパクチーと独島。
 わかりづらいですが、暇なときにじっくり読んでやってくださいm( _ _ )m
 上にペットの”ぴるろ”を飼い始めました。触って(クリック)やってください_(._.)_
 
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントお願いします!!!!!!
アイコン画像つきしまん
» 初!どぅ〜〜〜〜ん (2010年11月01日)
アイコン画像もうすぐベビ男
» 山形田 (2009年12月10日)
アイコン画像えび
» in箱根 421 (2008年10月10日)
アイコン画像ほやほや
» in箱根 421 (2008年10月06日)
アイコン画像えび
» 花火!! 419 (2008年08月24日)
アイコン画像部屋がきまらん
» 花火!! 419 (2008年08月05日)
アイコン画像えび
» シベリア 413 (2008年06月23日)
アイコン画像ひろみだよ〜!
» シベリア 413 (2008年06月18日)
アイコン画像えび
» 30歳!!! 409 (2008年05月19日)
アイコン画像りょうま
» BBQ 408 (2008年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ebiebi56/index1_0.rdf
駅から検索