無線導入 

June 26 [Tue], 2007, 1:18
 無線LANを設置して部屋でインタネットできるようになりました。・・・半日費やした甲斐がありました。

 ゲルググキャノンです。ちまちま作ってこんな感じに。もう少し色が欲しいな。

きゃの〜ん

移ろう季節 

June 06 [Wed], 2007, 22:49
 マンションの通路に虫が姿を現し始めました。もうすぐ夏です。

 「売り上げが前年割れなのに何故残業時間は去年より多いいのか?」と,うちのチームにもお叱りがきたらしいです。それは8%の前年割れに対して人員数は25%も減ったからだと思われます。人くれ。

起きられない 

June 04 [Mon], 2007, 23:49
 最近休日にちゃんと起きられません。以前は大体朝9時前後に目が覚めていたのですが最近は11時前後まで寝てしまいます。もったいないのです。なので今日から目覚ましを増やしてみることにします。

 だるくて外に出る気が起きなかったので家でエアブラシ吹いたりあまり触ってなかったA3の武御雷と不知火のポーズつけて遊んでました。紫武の空のブレードマウントの可動部がに塗料が流れ込んでいて癒着していることに気が付かず動かしたらポッキリいって早速修理とか右手のブレード持ち手の軸が取り付け穴と全く合わずに加工とか遊ぶまでにじらしてくれます。不知火は不知火で突撃前衛仕様のほうは右膝の関節が固まってたりしてやきもき。赤い武と強襲掃討仕様の不知火は特に問題は無く一安心。この2種,アクションフィギアとしてはそんなに優れているというわけではないのですが造型面と存在感は個人的にランク高いです。ジャンプユニットつけた紫武にブレード4本装備させた姿など「おぉぉぉぉぉぉ・・・」といった感じ。写真取りたいのですが紫色が綺麗に出ないので保留。あとどうでもいいことかもしれないのですが機体の搭乗者を誰の設定にするかがちょっと楽しい。マーキングシールは使うつもり無いので何が変わるわけでも無いのですが。今のところ紫武⇒御剣機(これは不動) 赤武⇒月詠機 不知火⇒早瀬機(これも不動),伊隅機,のつもりです。赤武は今月の白武1体と一緒に並べたら榊機だなぁ・・・。

貴重な休日 

May 28 [Mon], 2007, 23:17
 今日は休日でした。以前パソコンを買った時のポイントで∀ガンダムのDVDボックスでも買おうかな〜等とと思い立ちビックカメラまで一足。∀ガンダムのDVDボックスでも買おうかな〜と思っていたのですがシンプソンズのボックスがあったのでそちらを購入。FOXのキャンペーンで安くなってたおかげで4シーズン分も買えちゃいました。全部見終わるのはいつになるのやら・・・・,ですが。ワタクシもホーマーの様にふてぶてしく生きたいです。

 部屋を少し整理しました。要らないカバンを捨てようとして念の為中身を覗いて見るとまたカバンが入っておりその中にもまたカバンが・・・。マトリョーシカバン。そして靴下が8足もそこここからでてきたりして少し情けない気持ちに。ところで部屋のものを少し動かすと涙鼻水くしゃみがでるのは何故なんだろう。そんなにも汚れているのでしょうか我が部屋は?

 おかげで少し場所が出来たので先日買ってきた赤御雷と不知火を開けてみることにします。

 

整理 

May 24 [Thu], 2007, 23:55
 エアブラシ用に作った塗料のビン蓋に(今更ながら)名前シールに色名書いて貼りました。これで欲しい色を探す手間が大分省けます。前々からやろうやろうと思っていながらなかなかやらずにいましたがやる時はやるのです!!つや消しの黒が3本もあったのはどうしたものでしょう?あと何故に作ったかよく分からない色も若干ありました。よく分からない紫とか紫とか紫とか。いつかEVA初号機でも作ります。

 今まで何ともなかったのに一日中アダルトビデオに囲まれて暮らすのがつらく感じてきました。病気でしょうか?

本日より 

May 22 [Tue], 2007, 23:00
 ブルーデスティニーが一段落ついたのでHGUCのゲルググに手をつけます。せっかくなのでキャノンの仕様で。色はどうしましょう,濃いグレーと白のツートンカラーのにしましょうか。とりあえず本日は組み立て前に色を塗る箇所の継ぎ目を消しました。

←これ

 ここ最近部品の接着は瞬間接着剤を多用しております。時間の無い私にとっては大助かりですよ。削り心地は好きではないのですけどね。なんか粘りのある感じで。

 

ブルーデスティニー 

May 21 [Mon], 2007, 23:33
 先月末から友人の依頼でブルーデスティニーを制作しました。3号機の仕様でとのことだったのでHGUCのBD2号機を白く塗ったのですが久しぶりの明るい色の塗装は楽しかったです。自分はエアブラシ用の塗料をこころもち濃い目に作るのですが今回それが過ぎた様で近くで見ると肌荒れが目立つ子になってしまいました。つや消しクリアーを吹けば目立たなくなるかなー,とも思ったのですが世の中そんなに甘くなく。まぁ,お勉強できたということでよいのかな。本体に関しては角を細く削って各部のバンダイエッジを落としたくらいで特に大きな手入れはしてないです。安全対策の為かキットのままだと角にほとんどテーパーが付いてないのでここを尖らせるだけで格好よくなります。

塗装前           塗装後

・・・みたいな。

うなちゃん 

May 17 [Thu], 2007, 23:21
 リボルテックのエヴァ量産機がいじっててすごく楽しいです。最近飾って満足な玩具ばかりだったので遊んで楽しい玩具は久しぶり。同発の劇場版弐号機と絡ませて布団でねっころがりながら遊んでたらついつい時間が過ぎてしまいます。人に見せられない寝床の秘め事。

飯を食うのにも体力がいる  

May 12 [Sat], 2007, 23:20
 疲れが溜まっていくと食事にも体力が要ることを実感します。あばびばば。

ポキッと  

May 08 [Tue], 2007, 20:53
 先日ふとした拍子に右手親指を変な方向に曲げてしまいじんわりと痛いです。

 今日は2週分撮り溜まったアニメ「ぼくらの」を見ながらMGのジム改をパチパチ作りました。「ぼくらの」はまだ序盤ながらストーリ展開が原作とこまごまと変わっておりこれからが楽しみ。あとOP曲がいいです。CD出て欲しいなぁ。最近GCBの影響で1年戦争系のMSに興味津々。ボチボチとこれから(自分用に)ガンプラもちゃんと作っていきたいのです。今は友達に頼まれたブルーデスティニーを製作中。早く色塗りたい。3号機カラーで塗る予定なので明るい色が使えるから楽しみなのですよ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像keisuke
» サンタクロース (2006年01月03日)
アイコン画像keisuke
» クリスマスイブ (2006年01月02日)
アイコン画像keisuke
» 3日先 (2005年12月25日)
アイコン画像keisuke
» できたで (2005年12月23日)
アイコン画像keisuke
» イデッ!! (2005年12月23日)
アイコン画像keisuke
» 結局 (2005年12月05日)
アイコン画像通りすがりのひと。
»  (2005年11月29日)
アイコン画像keisuke
» ほっほっほ (2005年10月25日)
アイコン画像keisuke
» 休みだぁ (2005年10月19日)
アイコン画像keisuke
» 議長へ(デュランダルではないですよ) (2005年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebidori29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる