タコ焼き(o^o^o) 

2008年02月20日(水) 1時58分
なかなかブログできないよ〜
みなさんお元気ですか?

11月月例会は中止です。 

2008年02月15日(金) 7時24分
11月の月例会は中止します。
ご了承ください

カラオケ 

2008年02月07日(木) 4時49分
小学生の上の子達が秋休みで彼の実家に行っているので、

幼稚園のある下の子と、約束したいたカラオケに行きました。

「おかあさん。かわいくして行くんだよ。」

「おかあさんは、今日は、スカートじゃなきゃ駄目。」

と、色々子どもから指示が出た。

支度をしてから、手を繋いで出かけた。

とてもうれしいそうだった。


2人でカラオケに行き2時間歌った。

6時前なのに外は、暗いね。


下の子は、

キューティーハニー(2回)、トトロ、空船、ハグしちゃおう、ドラえもん、鬼太郎、

やわらか戦車(6回)、おどるぽんぽこりん・・・と、他にも歌ってました。


私は、

人と行くと絶対歌えない歌を、沢山、歌ってました。(^^


あ〜、すっきり。

でも、ブーツを履いた足は・・・開放された時、幸せだった。

鳥になるなら--ワライカワセミ 

2008年01月20日(日) 20時43分
 獣ではクマで満足していますが、鳥になるなら何になりましょうか。

 重厚なクマから、鳥なら軽快なたのしい鳥になりたいです。日本にいつもいる鳥ならシジュウカラ。渡り鳥なら、冬鳥ではジョウビタキ、夏鳥ならオオヨシキリ。外国の鳥ならダチョウ? やはり、ワライカワセミがいいです。

 でも、カッコウにもあこがれました。何がって? もちろん、托卵です。もっとも、子育て世代のときは超多忙で、妻にまかせっぱなしだったから同じようなものでしたけどね。

 このワライカワセミはさいたま市の大宮公園動物園のバードケージにいたコで、すぐ下までいっても平気でした。厳密には飼育鳥で、日本では野鳥ではありませんがご勘弁を。

 撮影はレチナ〓c、ヘリゴンf2.0/50mmです。すこしトリミングしています。標準レンズでかなり近づいて撮れたのです。

どんぐり 

2008年01月12日(土) 21時46分
昨日は通称「どんぐり公園」にお散歩に出かけたそうです
たっくんとお手手つないで、楽しそうにおしゃべりしながら歩いていたとの事。
公園ではどんぐりを探し、見つけると嬉しそうにニッコリ



収穫したお土産たち







どんぐり×3、葉っぱ(分解済み)、小枝、小石。
袋に詰めて持って帰ってきました。
でも、
「どんぐり少ないねぇ。3つしかない…」
なにやら納得いかない様子。
もっといっぱい拾ったのかしら??







お風呂→夕食を済ませ、お洗濯してると…







洗濯したそうくんのズボンの中からどんぐり!
しかも両ポケットに、2つずつ…
洗濯されてボロボロになってしまいました。



すると、







「どんぐりのお洋服脱がせる!」
真剣な顔でむきむき。
あの〜…そこのお掃除は誰がするの?



「はだかんぼうになったよ〜!」











はだかんぼうにされたどんぐり達…
寒そう…

長い間・・・冬眠してました(汗) 

2007年12月30日(日) 8時11分
皆様お久しぶりです・・・。

ってもう忘れられてるかもしれませんが。。。


なんやかんやと色々あって、
鬱状態がひどくなって、
やっと最近、目の前が明るくなってきた所です。

何も出来なくて、
辛くて、
もがくばかりで、
本当に地獄のようでした。


まだまだ日によって波はありますが、
こうやって、久々にブログを書いてみました。

また、皆様の所にもちょくちょくお邪魔しに行かせて下さいね。

10.23(火) 各都道府県の、税収格差 

2007年12月18日(火) 1時29分
社会主義は、国家権力が富を強制的に分配して「平等」を分かち合う事を
目標としたシステムだと認識している。

でも、そもそもそんな仕組みが、上手く行く分けが無い。

都道府県の税収格差が更に顕著になり困っている、と云う記事が出ていた
けれど、社会主義的な価値観でいくと都道府県税を一旦国が預かって、
後に再分配する事が最善となるんだろう。

しかし「根本的な事柄」が解決出来なければ、幾らシステム上の手際を練っても、
社会は絶対に良くはならないと思う。

私は、貧困やホームレスといった社会問題はこの先も、無くなる事はないと考え
ている。

生きていれば色々な出来事があり、失敗もすれば挫折もする。
結果、行き場を失い路頭に迷う様な事態に陥ったりもするに違いない。

でも、そんな境遇の人にも再度立ち直るきっかけ、受け入れる度量、懐の深さを
持った世の中ならば、そういうのが本来の理想的な社会なのではないかと思う。

で、先に「根本的な解決」と書いたのは「人の心の持ちよう」の事だ。

自分が自分が、俺の物私の物、と云う大きな欲望大きなエゴイズムを手放す事が
出来ないから資源のブン取り合戦、拡大するばかりの格差に社会全体が疲弊して、
人の生命力が衰退してしまうのだ。

全ての個々人が心を開き、大きな愛を持って生きられたら、自然と格差社会は終息する筈。

国家が強制して富を分配するのではなく、人が愛の心から分かち合う、そんな世の中。

だが恐らく石原慎太郎などの様な人物は、この手の話は聞いただけでムシズが走る、
と云うに違いない。

日本全国、津々浦々に迄染み付いているであろう役人の裏金、傲慢体質。
後を絶たない汚職。

そういった不正の数々を糺すだけで「儲かっている都道府県が他を助けると云う余裕」
が生じる事に、疑いの余地はないと思う。

「与えられている富」は、全ての人々を潤すに十分なのだ、と云う視点を持つと、
『その天の計らい』を妨げるものは何か・・?が必ず理解できる筈だ。

ミスチルクラブ 

2007年12月11日(火) 6時08分
ミスチルが大好きな子がやる同盟ですっ
ファンポチしてなくてもokです!
様の間にあなたの名前が入ります〓*゚(○UωUpq)゚*〓 




書くこと
〓名前
〓ブログ名
〓なぜこの同盟(クラブ)に入りましたか?
〓一言


です゜*.・(p*VЗU*◆q)*+.  






〜約束〜
・同盟書(クラブ書)は記事に絶対貼って下さい。(どんな書庫でもokです。)
・同盟書(クラブ書)を記事にする時はファン限定にしないで下さい。
・同盟書(クラブ書)を貼ったら絶対、愛に言ってクダサイ。
・同盟書(クラブ書)は上の画像しか無いので画像の悪口はやめてください。
・同盟書(クラブ書)はできたらゲスブに貼りますのでそれまで待っていて下さい。
・同盟書(クラブ書)を貰ったらここに来て下さぁい゜*.・(p*VЗU*◆q)*+.  




以上、上のきじをちゃんと読んで理解できた方は入って下さい。
マタ、理解できない方は内緒でここにコメしてわからないことを書いてください。

大掃除なのか?! 

2007年12月05日(水) 14時21分
昨日は天気も良かったし、窓を全開にして



お風呂場の掃除をしました(*^^*)



ついでに、半年ぐらい切れていた電球も替え
          (電気が2つあるので(--)・・・1つは点いてた)



やりだすと凝り性なので「まつい棒」(すでに懐かしいひびき(笑))もどきまで作り



気が付けば、数時間お風呂場にこもっていた事に驚いたけど。



♪(ノ∀≦*)ノ゛ピッカピカです♪



お客さんが来たら、まずお風呂場に通したいくらい〜〜・・・(*^^*)!!



久々の達成感 !! (笑)



で、昨日はお風呂に入るのを、凄く楽しみにしてたんだけどっ♪




私は夕方から忙しくて、お風呂に入れたのは、11時頃・・・



うちのお風呂は追い炊きできないタイプなので



時間が経つと冷めてしまうんです・・・(^^)



家族は、とっくに入った後だったし、お湯につかるのは諦めて



シャワーでもいいか(*^^*)b・・・お風呂綺麗だし〜〜♪



(ここで浴槽にお湯を足そう!という発想はない・・・何故なら・・・)



シャワーを浴びながら、お風呂場を眺めうっとり。。。( ̄0 ̄)ほほ〜っ!



なんて思いながら、シャンプーを始めて気が付いた・・・



シャワーのお湯がぬるい?!・・・(?_?)





(@0@)そうなんですぅ〜〜。我が家は電気温水器!!






要領いっぱいのお湯を使うと、明日の朝まで湯が出なくなる・・・



(夜間電力で湧かしている為、さめた浴槽にお湯を足さないのは鉄則なの)



普通の生活なら支障はないんだけど・・・昨日は、掃除した時に大量のお湯を使ったから〜〜?!



(予想はしていたが、読みが甘かったのか!!)




そこからは、早送りで



シャンプーを流し→リンスをし→体を洗い→洗顔をし・・・(−−;)
           (体温より低い温度のお湯?で強行突破中・・・)



あまりの寒さに、ぬるいお風呂に飛び込んで、(ー。ー)ホッ・・チョット温ったか〜♪



知ってた〜? これをやるともう、出れませんよ・・・寒くて・・・(;_;)



ピカピカのお風呂も、なんか寒々しいし・・・(T0T)




お風呂上がりの指先は、シワシワで真っ白。。。




バスタオルがこんなに温ったかでイイ奴だったとは!!(涙)



バスタオル〜〜!今日からキミが『我が家のイイ奴ランキング』(そんなのあった?笑)



ダントツで『〓1』だよ〜〜!!その次は、ドライヤーちゃん!!・・・(T0T)



なんて事をやりながら、夜は更けて行くのです・・・・





今ね〜電化住宅なんて言ってるけど、これってどうよ・・・と、思うわけ(笑)



(σ‐ ̄)ホジホジ ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ

有事訓練 by Seoul 

2007年12月01日(土) 18時58分
【10/20(土曜)の独り言】


σ(▼▼:)オレ自身、何度も韓国には来韓していますが
運良く?初めての経験を目の当たりにしましたぁ(。OcO)

去る10/15。。。14:00、市内中サイレンが鳴り響きました
すると・・・市内を走っていた車両は全て沿側道に停車しましたぁ

有事訓練。。。なのですねぇ
北朝鮮との有事(戦争)を想定し、ずっと定期的に行われているそうです

高速道は滑走路に早代わりし
一般道は軍部主管に統治され緊急車両のみ・・・ってことですねぇ
厳密には一般国民は屋内に退避しなければいけないそうです

このとき韓国の方々と話をしたのですが・・・
やはり現実的なことを話されていましたぁ

  『一昔と違って戦車や鉄砲を持った師団が来るわけじゃないから・・・
   ミサイルでBwoooon!。。。だからねぇ
   だから、あまり意味は無い・・・よね(~o~)
   でも≪有事意識≫と≪危機管理≫という面で重要なんだぁ』

同じことを日本国政府が日本国民に対し号令を発したら
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?サテ?。。。どのような反発があることやらぁ?!
賛否両論あることだろうけど・・・
徴兵制度もなく、国際平和維持活動でさえ次元の低い政策論争?!
政争の具ともなってしまう・・・平和ボケ?!の日本ではどうなんだろう???

お国事情というものが見え隠れする、ちょっとした経験をしましたァ(・ε・
)/



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  ∴心花如何∴
   =BOSS=
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eayamo973
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» タコ焼き(o^o^o) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» タコ焼き(o^o^o) (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» タコ焼き(o^o^o) (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» タコ焼き(o^o^o) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» タコ焼き(o^o^o) (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» タコ焼き(o^o^o) (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» タコ焼き(o^o^o) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» タコ焼き(o^o^o) (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» タコ焼き(o^o^o) (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» タコ焼き(o^o^o) (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる