秋の空と金木犀 

February 27 [Wed], 2008, 18:10
 家に帰ると。二人の子供とともに金木犀の甘い香りが迎えてくれました。

金木犀が気になるのは一年のうちでこの時期だけなんですが!それ以外は気にも留めていません、ハイ!


このわずかな期間のためだけに金木犀を玄関先に植えてます。

空の雲も秋を語り、金木犀。いいなあ・・・と思いつつ足元に目をやると鉢植えのハイビスカスにも二つの花が咲いています。昨年は冬越えできずに枯らしてしまったハイビスカスに、この冬は頑張ってもらうべし!

その15 

February 16 [Sat], 2008, 11:10
←頁トップ<

合コンのその後。 

February 10 [Sun], 2008, 17:42
〓慶応ボーイ(❤ฺ→艸← )
〓合コンなんだけど・・・。
〓合コンだい!
〓合コンは・・・・。
〓つづき。





ちょっと前の出来事なんだけど、合コンの4日後だったかな??
の出来事です。



うんこやろーってあだ名が面倒なので、慶應君に変更します(笑)
『うんこやろー』ってなんだ??って方は↑の記事を見てみてくださいな。



Tちゃん(美容の専門学生)に慶應がアプローチを賭けたのは↑の記事にも書いたと思うんだけど、
あのバカ=慶應はYちゃん(某大学の建築学科)にもメールしたのね。



Yちゃんは合コンで交換した慶應ボーイズのアドレスを削除したらしく、私にメールが来た。




この間、合コンした男の幹事のアドレスってなんでしたっけ??







なに?あいつとメールしたいの??







いやいや(苦笑)
知らないメアドからメールが来たんですけど文末に、
このメールには爆弾が仕掛けられています。
メールを返さないと爆発します(笑)って書いてあって・・・・

最近メール返してないのはあの人くらいかなぁと・・・







その文面からしてアイツの可能性はかなりあるよ(笑)
アイツのアドは〜〜〜〜〜@docomo.ne.jpね。







当たってました(笑)
飲みに行かない?って言われたんですけど、どうしたらいいですか!?






って、メールがYちゃんから来るのと同時に慶應からもメールがきた




今さっき、Yちゃんに試しにメール送ってみたけー、
返ってくるかどーか賭ける!?笑






とりあえずYちゃんに、

行きたいんなら行けばいーし、嫌なら断ればいいじゃん(笑)





って、メールしてから、ソッコーで慶應に電話した





『もしもーし。今、へーき??』






『ちょー待って。(ガサゴソガサゴソ・・・)
 ん、いーよ。今、家じゃけー、隣に響くからあんまデカイ声で話せないけど。』






『私、今、充電がヤバイから途中で切れたらごめんね。』






『俺もやばかったから、今充電した。』






『あのさー。』






『おう。』






『私のメールには爆弾は仕掛けられてないよね?(笑)』





『あっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!』




(デカイ声、ダメって言ってたのに、かなりの大爆笑だったんだけど(笑)






『情報はや!!
 てか、んなことまで、まどかに相談するなよ!!』






『あんた、手当たり次第すぎるわ!!
 何で、Yちゃんにもメールしたの??(笑)』






『いや、実はさ、昨日作ったメールなんだけどさ、あまりにもうまくできてさ。
 あとは、幹事だったから、
 当日にまどか以外の3人にお疲れ様メールしたんだけど、
 Yちゃんだけ無視だったから、からかってやろうと思ってさ。』






『あの子、絶対今テンパってるよ。目に浮かぶもん(笑)』






『いーよ。ほっときなよ。困らせてやれ(笑)
 何でもまどかがお母さんみたく助けてやることないよ。』






『ママはあの子が心配なのよ。』






『てか、俺は適当にジャブ打ってるだけなんじゃけー、適当に断りゃーいいのに。』






『んー、そーゆー事ができないくらい経験が少ないんじゃない??』






『まー、そのうちできるようになるじゃろ。だから、ほっとけ。』





んで、適当に世間話して、ばいばーい、またねーって電話きったら、
Yちゃんからメールきてて、

ん〜、これはどうしたらいいんでしょう????





って来てたから、慶應に

Yちゃんからメールきてたわ。
そうとう困ってるよ(笑)





って、メールしたら、




おもしれー↑↑!!!
もっと焦らせて遊びなよ!!!笑


まどかにも同じのを送ってやろう。




こんちわ!!今日も建築日和な一日だったね↑笑。
建築とバイトの合間にもしヒマだったら飲みにでもいかない↑?

注)このメールには爆弾が添付されております。
  返送しない場合は自動的に爆発する仕組みになっております(笑)







建築日和の意味がわからんわ!!
しかも、私がこないだ○○(慶應)にメールした【今日は遊園地日和♪】
ってフレーズをぱくりやがったな(笑)





って慶應にメールしてから、なんかYちゃんは私に助けて欲しそうだし、
(それくらい自分で対処しなよーって思ったけど)
可愛そうかな・・?
ってのと、めんどいってので、Yちゃんに、




建築とバイトの合間には設計をしなきゃいけないんで、ヒマはありません。
よって、あなたとは飲みにいけません!!!!

一昨日、きやがれってんだ!!

あと、爆弾は処理班に処理してもらったので、爆発しませんでした!!
残念でした〜〜〜。



って、転送しちゃえ(笑)






ってメールしたら、慶應からメールきて、

大変だ!!Yちゃんのケータイが凶悪ウィルスMAD−O157(←うまくな〜い?)
に感染しているーーー!!( ̄□ ̄;)!!





は?意味わからんって思って、




何!?MADーO157って!!






O157って知らない?





って来たから、




大腸菌のO-157ならしってるけど?





ってメールしたら、




まどかのMADOとMAD(狂った)O157をかけているのさ♪

あ、今、Yちゃんには爽やかに終わりの返信をしといたよ。







ぬぁんだとぉ↑↑!!!失礼な!!狂っとらんわ!
○○(慶應)と一緒にすんな!!


Yちゃんに

*******************************************************************
建築とバイトの合間には設計をしなきゃいけないんで、ヒマはありません。
よって、あなたとは飲みにいけません!!!!

一昨日、きやがれってんだ!!

あと、爆弾は処理班に処理してもらったので、爆発しませんでした!!
残念でした〜〜〜。



って、転送しちゃえ(笑)
********************************************************************

ってメールしたんだけど、こなかった??(笑)







見事にそのまんま来た!!
俺はてっきり最初の一文は本人かと思ったけど、全部かぁ〜・・・(笑)







あはははは!!!!(笑)
マジで転送したんだ!!!
転送する可能性は50%くらいだと思ったんだけど。
どーせなら、もっと面白い文章にすればよかった〜〜。

てか、私の入れ知恵ってバレてた??(笑)







すぐわかったよ!!!
まず、フタを開けると全体の印象として長くて、
どこかで見たような絵文字の使い方が目に飛び込んできて、
『んっ!?』
って思って読み始めると、『あなたとは飲みに行きません』の後の
『!!!!』のあたりで「あーこれ・・・・」って思って、
『一昨日きやがれ』のあたりで確信した!!







するどいね〜〜。よくできました〜〜〜(笑)







てへへ〜↑ほめられちゃいました♪








まじ、あほや〜〜〜〜〜(笑)



てか、友達に一部始終を話したら、慶應のことを軽い男って言ってたんだけど、
これって軽いって範囲に入るのかなー??
私にはただのアホにしか見えないんだけど(笑)

朝ごはん 

January 20 [Sun], 2008, 19:33
食パン2枚
微糖コーヒー
コーンポt−ジュスープ
さらだ、(レタス。しらす、かぼちゃ)
シュリンプ(にんにく和え)

071102 

January 12 [Sat], 2008, 17:49
갑자기 스산해진 날씨 탓도 있고,

별 대수롭지 않은 일을 계기로 기분이 좋지 않았다.

길을 지날 때 부딪는 사람들에게도 짜증이 나고,

모른다는 말을 반복해도 못 알아 듣는 길 물어보는 할머니에게도

울컥해서 퉁명스럽게 대답하고 말았다.

가슴에 추를 하나 얹어놓은 것처럼 답답했고

머릿속은 안개가 낀 것처럼 먹먹했다.



집에 돌아오는 만원 버스 안에서 창 밖으로 보이는 한강을 바라보며

눈물이 나지 않도록 몇 번이고 심호흡을 했다.


@ 사진은 고베의 바다

オリエントコーポレーション(8585)  カンパ会員銘柄 

December 30 [Sun], 2007, 5:09
こちらは、大きく上げましたね。本日21円高!12.65%の上げでした。

私は早売りでしたが、買われていた会員様は利益出ましたね。

おめでした!^^

ただ今ーvv 

December 19 [Wed], 2007, 7:07
一昨日ですけど、やっと帰宅ですー・・・!!
昨日は風邪にうなされてました、
はい、修学旅行で風邪引きました(笑)

でもまぁ、楽しかったッス♪
やっぱり3日目のTDLが最高!!
ロッキン・ストリート、
ちゃんとダンスに参加しました!参加券手に入れたんですよ!
マジで楽しかった♪

TDLのEパレで感動したのは初めてだった・・vv

エコ掃除 

December 14 [Fri], 2007, 4:36
【エコ掃除】



環境と手肌に優しく、買い物という家事労働の負担も軽減し、経済的にもよろしい



と言う事が言われている昔ながらのソウジ法のエコソウジの覚え書きノート






水性白色の汚れ水分中のcaやmgや石鹸などアルカリ性重曹
水性茶色の汚れ食べかすなど水分に混じったもの酸性酢・クエン酸
油性油分台所の換気扇などにたまるもの酸性酢・クエン酸
油性皮脂ドアノブや冷蔵庫・スイッチ酸性酢・クエン酸
その他未分類ほこり・カビ・シミ・黄ばみ(アンモニア)アルカリ性酢








酸   性汚れ  →  アルカリ性で落とす

アルカリ性汚れ  →  酸性で落とす







風呂掃除アルカリ性汚れ(水あか)酸性の汚れ(皮脂汚れ)中性
トイレ掃除その他の汚れアンモニアによる黄ばみなど酸性の酢やクエン酸
台所用洗剤酸性汚れ食べ物が混ざった油汚れなどアルカリ性の重曹



焦げ付き鍋の汚れ重曹クレンザー
鍋の油汚れ重曹と酢ブクブク泡立つ



石けんアルカリ性酸性汚れを落とす衣類たんぱく油手垢湯垢食べ物の汚れ
重曹アルカリ性酸性の汚れを落とす同上 粒子がクレンザーの役目もある
酸・クエン酸酸性アルカリ性汚れを落とす水垢石鹸カスヤニポット








汚れの特性にあわせ中和するものを選択すれば良い

女子トイレ侵入!? 

December 07 [Fri], 2007, 23:37
きのうは奥さんの失敗談を書きましたが



思い出しました



私にもありました失敗談!!



先日うどんチェーン店の「天霧」に行った時



うっかり女子トイレに入っちゃいました・・・アチャ〜!



もちろん初めての店じゃなくトイレも使ったことがあります



でも忘れてたんですね男子トイレがあったことを







入り口から入り



〓ドアーの奥にたしか男子トイレあったはずだけどなあと覗くと



目の前のアコーデオンドアーが無造作に開けっ放しになっていて



中のガラクタだったかな?いや今から思えば掃除道具でしょうおそらく



トイレだからね・・・



その掃除道具が見えたので改装でもしたのかな?



じゃあ〓ドアーのこちらしかないねと確信して



堂々と入りました



中には洋式便座しかありません

ニッコウキスゲと女郎蜘蛛 

December 02 [Sun], 2007, 12:01
先週、庭に出たら、ニッコウキスゲが一輪、花を付けていました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eausau1789
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 秋の空と金木犀 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋の空と金木犀 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋の空と金木犀 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の空と金木犀 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 秋の空と金木犀 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 秋の空と金木犀 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋の空と金木犀 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 秋の空と金木犀 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 秋の空と金木犀 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋の空と金木犀 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる