お引越し〜 

2007年09月06日(木) 12時12分
突然ですが「にんこ屋通信」は
下記URLに移動しました。

http://blog.goo.ne.jp/ninkoya-0614/

5秒後に自動的にジャンプ


・・・しませんよ。

過去ログもちょっとずつ移動していきます。

遠くにありて思う・・? 

2007年08月27日(月) 12時10分
9月に予定していた大学時代のサークルの同窓会が中止になった。
出席者が集まらず・・・。

なーんかさみしいよな。
みんな仕事もしてるし育児真っ最中でさ、仕方ないんだけど。

卒業して11年。あの頃がどんどん遠くなる。




プチ夏休み3 

2007年08月18日(土) 16時09分
家島周辺でキス釣り。

年に1回しか行かないのに趣味と公言していますが何か?

プチ夏休み2 

2007年08月13日(月) 13時40分
墓参りに実家へ里帰り。
昨日は38度以上あったそうで、まさに殺人的暑さ・・

そんな中でもヒロは「セミさん!セミさん!」と言って
外へ連れてけと言う。

ホンマ、防衛本能は無いんかいな。

実家は盆地なので、風も吹かんし。
オーブンに入れられてるみたいな状態だ。

でもこの「むあっっ」とした、むせ返るような夏の匂いが、
ガキの頃の夏休みを思い出させるんだよな。

「三角ベース」で走りまわってたあの頃をさ。

プチ夏休み 

2007年08月09日(木) 22時25分
海遊館へ行ってきたよ〜
汗が蒸発するほど暑かったんだけど

夏休みとはいえ平日だし・・と思ってナメてたら
エラい目に遭いました。

すんごく混雑してて、水槽ほとんど見れず・・。
ヒロには何とか頑張って見せてきましたが。

「かなさん見るの」と言って喜んでたけど、
やっぱり大きいかなさん(おさかなさん)は怖いみたい。  ↓



しかし車椅子ルートはかなりややこしくて
面倒くさいよ。

お隣のサントリーミュージアムで
「ディズニーアート展」をやってます。
大人はむしろこっちがメイン。

何年か前に千葉大(何で?)で大量に見つかった
ディズニー映画のセルやコンセプトアートなどが
200点位展示してあります。

もはやアニメではなく芸術です。
人間のイマジネーションは無限だと思うけど、
それを表現できる人は素晴らしいと思う。

ディズニーアニメの好きな方は是非!!

結婚記念日 

2007年08月08日(水) 12時16分
今日は5回目の結婚記念日
「木婚式」っていうんだって。

意味・・「二人がやっと1本の木のようになる」
・・て何か無理がないか?

おかげさまで、ヒロも生まれて毎日が
てんやわんやではあるけれど、
幸せを感じる日々でございます。

世界が平和で、みんなが幸せでありますよーに。

もっとやれ〜 

2007年08月07日(火) 14時05分
マクラーレンのゴタゴタが面白くなってきたな。
セナプロ時代を彷彿させる。

アロンソはペナルティくらって、世界中に悪役イメージ
広めてしもたけど、元はと言えばハミルトンが
チームオーダーを無視したらしいやん?
                                 仲良かった頃の二人・・
それを同じ予選中に報復するとは。                     
ロン・デニス 恐るべし・・。
                        

特許許可局 

2007年08月05日(日) 15時37分
パン、あるでしょ。食パンとか菓子パンとか惣菜パンとか。
あれをさ、ギュギュギューーーっと圧縮してさ、小さくするわけ。

で、冷凍かフリーズドライにしてさ、食べたい時に
レンジでチン!と。

あらあら便利!まるで焼きたてのふっくらパンの出来上がり〜。

いいと思わん?この技術開発して特許取ったらさ、
市場は全世界だよ。

NASAからも注文くるよ、きっと。
ビルゲイツなんて目じゃないね。

誰か商品化してくれ。
で、アイデア料で私に利益の9割くれ(マジ)

夏の日 

2007年08月02日(木) 14時19分
先週の土曜、祖母が亡くなった。
享年97

3人の子供、6人の孫、8人のひ孫に恵まれ、
「命そつないでいく」という使命を
立派に果たした大往生だった。

私は子供の頃よく祖母の家に預けられたので、
いろいろな思い出がある。

初めてレコードを買ってくれたのが祖母だった。
たしかフィンガー5のEP版.

お祭りの日はたくさんの孫が押しかけて、
スイカを切ってくれたりした。

「たのしい幼稚園」や「小学○年生」といった
小学館の雑誌をよく買ってくれた。

葬儀はとても華やかで、ふちの広い帽子をかぶって
笑顔で語りかける祖母の遺影の前を、
たくさんのひ孫達が走り回っていた。

母の目には涙。
娘は母一人だったので、たくさんの苦労や喜びを共にした。

「振り向かず 跡残しゆく かたつむり」
詠み人 祖母

夏の日、真っ青な空、蝉時雨。
時折吹き抜ける涼しい風が、
祖母の優しい声を運んできた。

「おおきに。ありがと ありがと・・。」

アナーキー車椅子 

2007年07月25日(水) 12時07分
こにやんは激しく怒っているゾ!!

車椅子のポケットにいつの間にかがあいてる!
危うく家の鍵を失くしてしまうところだったゾ!!

30年以上車椅子ユーザーだが、こんなん初めてやわ。

思えばこの車椅子、4年前に納品された時からおかしかった。
雨の日に濡れながら外を歩いていると、

な、な、なーーーーんと!!

雨で塗装がハゲていくではないか!

びっくら通り越して、笑ったわ。

返品したら中途半端な部分だけ塗装やり直して
はいどうぞ、これでどーよ、と言うのでさすがに
ブチ切れてやったわ。

中部地方に本社のある某メーカー。
もう二度と買わん。

こにやんは珍しく怒っているゾー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こにやん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-めざせ30ヶ国
    ・自動車-がんばれ琢磨
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像できえす
» 夏の日 (2007年08月04日)
アイコン画像ぴっかりさま(新婚)
» ガッチャンコ! (2007年07月24日)
アイコン画像できえす
» カエルも応援 (2007年07月20日)
アイコン画像できえす
» ミッキー (2007年07月15日)
アイコン画像できえす
» ビシソワーズ? (2007年07月11日)
アイコン画像できえす
» 祝! にんこ屋通信開設 (2007年07月05日)