神田川、春

April 09 [Mon], 2012, 20:49
(昨日の!)






Android版のInstagramアプリが出たから、流行りに乗って地味に始めてみた。ので、正方形の(そしてレトロな)写真が増殖中。

しかし何だな。
フィルターは他のアプリの方がいっぱいあって楽しいな。

携帯で撮った写真はサイズと解像度に気をつけないと残念すぎる事に。待ち受けサイズ(IS03だから、640×960)のままでうpったらボケボケでびっくりした。小さすぎたみたい(仕様確認してからにするんだった…笑)。

あと大きくて高画質な写真でも、ただでさえ圧縮されてアップロードされる上に、twicca(Twitterのクライアントアプリですよ)のプレビュー表示だと更に画質が酷く見える…いやこれは完全にtwicca側の問題なんだけど(笑)

交流するには楽しそうで良いと思うけど(←まだしてないwもっぱら外人の写真ばっか見てる)、うーむ。

Twitterと連携出来る写真共有サービスで、たとえばtwitpicなんかは重い重いって言われるし、まあその通りだとは思うんだけど、私はすきー。

yfrogは…twiccaだとやっぱりプレビュー表示があれですな。yfrogに落ち度があるわけではないけど使ってない。

公式は軽いしプレビュー表示もそこそこだから最近よく使ってるけど、縮小されてるし後からまとめて画像を振り返ったり出来ないから、どうでも良…もとい「確認出来れば良い」画像だけw

他にも色々有名なサービスがあるけど、どれが良いんだろうなあ…好みの問題だよね。
って話がTwitter寄りに逸れたw

クライアントアプリの方は、最近久しぶりについっぷるを入れてみたら(^ω^)なんか色々変わってて楽しかったw画像も綺麗に見られまする。

例の青鬼

March 30 [Fri], 2012, 23:53
周りに聴こえるとハズいかもしれぬwと思い、音楽もマイクも音量下げた上でマイクは結構離して歌ったのに、「めっちゃ聴こえましたwwww」と隣室の他人に言われるカラオケ。…ぼ、防音もっと頑張って…( ノ∀ ;)久しぶりに気持ち良く熱唱した//
花粉症で鼻がやばい筈なのに、何故か今日は高いラとかの高音が余裕だったのですよ…自分で驚いた。気分爽快。

そうそう、「CROSSOはとにかくビブラート」と聞いて、採点で不自然にビブラートかけまくってみた(←へったくそな汚いビブラートw)

…ら。

なかなか出ない95点以上がいとも簡単に出る事を知ってしまって、採点機能に興味を失った。
あ、あんな気持ち悪い歌い方で出る高得点なんて要らんわっ!\(^o^)/歌ってて全く楽しくないww

LIVE DAMってまだ使った事ないんだよね。今度そっちもやってみたい(いや採点ではなくw)

ボカロ曲で可愛いイラストがいっぱい出るやつってDAMだっけ?w


*****

ついに。


買った…!

去年なかなか見つからなかったのは何だったのっていうくらい、簡単に見つかったぜ。

近所のサンクスで購入。280円。そのちょっと前に成城石井で見たんだけど、そっちは299円だったのね。早まらなくて良かった(´∀`;)=3

本当はお安いスーパーに置いてくれるのが一番嬉しいんですけどね!w

ところでこれ、噂によれば苦いんでしょ…?∀`)飲めるのだろうか…(特にビール好きでもないくせに何故買った


*****


帰宅してだいぶ経ってから分かったのだが、熱…が……(笑)

青鬼さん、今日はやめとく。
明日にでもトライするよ!


(Twitterにも同じ事書いてるんだけど、偶然発見してしまったお知り合いから「えっあいつネットから適当に話のネタ盗んで…」とか思われないよね?w)

ナイフとフォークのお食事してきたw

March 25 [Sun], 2012, 21:06
が、あれならいつも食べているスーパーの肉の方がずっと(ry

近所のスーパーの豚小間(埼玉産)が最近お気に入りw同じ売り場にある同じ埼玉産の豚肉でも、切り落としの方は何故か美味しくない(・д・;)

別のスーパーの中のパン屋さんもかなり気に入ってるんだけど、寄る時間帯が遅めだからいつも半額で、つい買い過ぎてしまう∀`)ので、たまにしか寄らない事にしているw


(サイレントカメラにつき、画質悪しw)
これを見てからというもの、手頃な観葉植物を見ると「これは鉛筆刺さりそうだな」とか思っている自分がいる。

あ、この植物の鉢は勿論偽物で、ちゃんとペン立ての為のものですよ。間違ってもリアル観葉植物の鉢にペンを突き立てないようにw

写真で振り返る、ここ1ヶ月ちょい

March 22 [Thu], 2012, 9:00
(本当に日記とかつけられないタイプですね!)

主につい最近の。



手抜きパスタ2つ。
下について「レトルトのハヤシに麺入れたみたいな見た目」と言われた…\(^o^)/自分でもそう思った

この歳まで餃子を一人で作った経験が無い事に気づいてしまったので。
見た目は微妙だけど、思いの外カリカリのもっちもちに焼けました(自慢げ)

一緒に作った春巻きが物凄くよく出来たんだけど、撮り忘れた(撮るほどのものでは全然無いだろ!

↑凝ったものを作るわけでもないのに取り敢えず撮っとこうっていうのが、普段炒め物くらいしか作らないやつの発想である。


前に母親が買った、ネタみたいなコーヒー豆。意外と好みの味だったww

……コーヒーミルの、部品が取れt


お試しがそれか。


猿田氏、善戦しすぎじゃね?


見よこの皿の山(笑)



口から椎茸生えてきそう
(椎茸好きじゃないけどやっぱり食べた)


急遽上野で落ち合うヽ(*´∀`)ノ

こんな低いところから…(・∀・;)


やっと渡せたー(笑)
でも紙袋自作して入れようと思ったのに忘れた…!

さあ、今年も製菓会社の陰謀の日がやってきたよ!

February 14 [Tue], 2012, 8:44
数日前のポピー。
千葉某所のポピー畑、小学校の頃に家族で行った場所。多分。





よく見ると(いやよく見なくても)
蕾はかなり気持ち悪いな(笑)
茎も異様に毛深いし(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★


バレンタインデーですね。
チョコ貰えそう?
あげる予定はある?(^q^)

この前百貨店でバレンタインのイベントをやっていて、世界のクソ高いチョコがたくさん並んでたけど、あれだよねー。

金ぴかとか真っ赤っかとか、そういうカラフルなチョコって見た目は楽しいけど(`-ω-)個人的には全く食べたくならないというか。だったら別にチョコでそれをやらなくても良いんじゃないかとか。どうせ自分が貰うわけじゃないけどさ!

チョコはやっぱり茶色か白が美味しそうに見えまする('ω'。)

ギブ ミー チョコレート!
(いつの時代だ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:惰眠補佐
読者になる
目標:大きい事は言わない、3日に
    いっぺんは更新する(…
ヽ(谷)人(啓) (咎)ノ(古)゛
何故天狗の絵文字が無い!
不満だ(需要がないからだよ
↑そういう時は自給自足だよね
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像かりん
» 青鬼やったよー(ネタバレ注意) (2014年03月07日)
アイコン画像とっぴ
» 一時期流行った断捨離本みたいなやつ? (2013年03月06日)
アイコン画像惰眠補佐
» 一時期流行った断捨離本みたいなやつ? (2012年07月28日)
アイコン画像isako
» 一時期流行った断捨離本みたいなやつ? (2012年07月26日)
アイコン画像惰眠補佐
» 写真で振り返る、ここ1ヶ月ちょい (2012年03月22日)
アイコン画像惰眠補佐
» 雪だ雪だ (2012年01月24日)
アイコン画像D
» 雪だ雪だ (2012年01月24日)
アイコン画像補佐
» 切り絵やろうぜ! (2011年06月10日)
アイコン画像補佐
» \(^o^)/お久しぶりね (2011年04月22日)
アイコン画像おひさしD
» \(^o^)/お久しぶりね (2011年04月22日)