Everyday Everynight トラックメイカー

July 12 [Sun], 2015, 2:07
誰も見てないであろうこのブログを更新することは完全なる自己満足。

そろそろ今の職を辞めようと決意はしたものの、なかなか言い出せず予定の2ヶ月前になった。
知り合いのイタリアンレストランのお皿洗いのバイトも始まった。
本当はちゃんと注文も取ってドリンクも作ったりしてお手伝いしたいけど、如何せんコミュニケーション能力が低いもんだから対人戦は免除してもらっている。
不甲斐ないけど、人には向き不向きがある。
あるが、少しづつ慣れていかないと。いい歳なんだから。

とはいえ、対人戦も以前よりだいぶマシになった。
「他人は意外と人の話を聴いていない」ということがわかったので、そこまで身構えず話をできるようになった。
社会適応障害はこれで抜け出せた気がする。

やっと常人に近づけつつあるにも関わらず、心臓をむき出しにしようと思ってる。
高校生くらいの頃、生きるか死ぬかくらいの生き方がいいと思っていたけど、こういうストレートな形で目の前に現れるとは思わなかった。
将来が全く見えないが。

旅行にむけて

January 26 [Mon], 2015, 1:54
ツイッターに専念しすぎて文章を書く能力が著しく落ちた。
以前はほぼ毎日のようにブログを書いていたのに、今はもう全く書けない。
とりあえず、思いついたことをツラツラ書く散文的な奴から始める。

アメリカに留学に行こうとお金を貯め始めたのが一昨年。
Fランと言えど4年制大学を出てるので、取得した単位をどうこうすればアメリカの大学でも専門授業だけ履修して1年ちょっとで卒業できるらしいので、非現実的な話ではなかった。
1年間の滞在費と授業料、頑張ればすぐ貯まる予定だったが、家庭の事情でことある事に口座が空っぽになり、すっかりその留学も非現実的な話になってしまった。
とはいえ、お金を貯め始めてから独学で服飾の勉強を始めて自分の才能の無さに気づいたので、なるべくしてなっているのかもしれない。

英語、美術、服飾。
毎日、本を読んで24時間じゃ足りないと思って、睡眠時間を極力短縮して、色んなサプリを服用して1年は頑張ったはず。
結果、わかったのは、私はイノベーターの才能は無かったということ。
生産者ではなかった。
諦めずやり続けることも大切だと思うけど、それが無駄足になることだって十分にある。
もう服飾は完全にあきらめたよ。


当面の目標は去年に見つけられて、今はそれに向けて身体を鍛え、勉強している。
労働後に頑張らないと貧困から脱却できない。
勉強は全く進まないけど。
筋肉の方は順調に身につき、鏡の前でたまに驚く。
トレーニング開始前の全身写真を撮っておくべきだった。

その目標も今年の夏頃に決めたいけど、年齢的にちょっと厳しい面がある。
なんとかクリアしたいし、自分の中ではもうそれしか残されてない。
職なんて山ほどあるって言われるけど、私のこれは就職活動じゃなくリベンジなので、これに敗れるとそろそろ精神がどうにかなる。
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:なまけもの
読者になる
音楽やファッションとか。
ぼんやりと書きますよってに。
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE