今日のメニュー 

2005年07月04日(月) 6時55分
メニュー

りんご粥
白身魚のくず煮

【おやつ】
赤ちゃんせんべい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りんご粥は、美味しかったようで
食いつきが良かったです

今日のメニュー 

2005年07月01日(金) 19時30分
メニュー

ニンジン粥
野菜スープ
果汁(ベビー用)

【おやつ】
赤ちゃんせんべい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんせんべいデビューしました
意外と上手に食べてたよ

今日のメニュー 

2005年06月30日(木) 20時02分
メニュー
BFのかぼちゃとさつまいも。
ポテトニンジン粥。
かぶのおろし煮。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぶは、微妙らしい(笑)
食べるとしかめっ面になりました。
お粥を食べるとニコニコ
かぶを食べるとウゥ〜って感じ
その後、お粥を食べると、かぶだと思っていたらしく
しかめっ面
でも、お粥だと分かったとたんニコニコ(笑)

反対に、
お粥だと思ったらかぶだったとか・・・。
その差がおかしくて笑ってしまいました

今日のメニュー 

2005年06月27日(月) 16時15分
今日は、昨日寝ちゃって食べなかった
離乳食です
冷凍しておきました

メニュー
野菜スープ。
ニンジン粥。
BFのかぼちゃプリン

【おやつ】
ベビーダノン



赤ちゃん教室の時に見つけたベビーダノン
2種類あったけど、ほうれん草の方を
買ってみました
半分完食

キューピーのBF「かぼちゃプリン」は
名雪のお気に入りのようで
あっと言う間に食べちゃいます

白身魚がゆ&味噌汁 

2005年06月23日(木) 12時04分
今日は、大人用のご飯と一緒に
離乳食のおかゆも作りました
ご飯を炊く時に、
湯のみ(フタつきの茶碗蒸し用が使いやすい)に
お米と10倍の水
(↑月齢に合わせて倍数を変えてね)を入れる。
そして、炊飯器の真ん中に入れて一緒に炊くだけ
湯のみのフタをしてね

赤ちゃん本舗などでお粥つくるヤツ売ってるけど・・・
何だかもったいない気がして
なので湯のみで代用しました

炊けた後は、すり鉢ですりつぶす。
すごく軟らかくなっていたので、
いつもより簡単にトロトロになりました

あとは、耐熱容器に白身魚と
ダシ(カツオと昆布のダシ)を入れて
一緒にレンジで2分ほど加熱。

これも、細かくすりつぶす。
最後に、を混ぜ合わせて出来上がり

今日は、味噌汁の上澄みも飲みました

ほうれん草粥 

2005年06月10日(金) 14時53分
今日は、初のほうれん草を使用

今日のメニュー

【ほうれん草粥】
-------------------------------------------------------
××材料××
ほうれん草・・・葉の部分2枚くらい
とろとろ米粥

の米粥はこちら
-------------------------------------------------------

ほうれん草は、葉の部分だけを使用。
よくゆでてから、水気を切り
すり鉢などですり潰す

ほうれん草は、たくさんゆでておいて
製氷皿などで冷凍すると、次に使う時便利だよ

最後に、米粥に混ぜて出来上がり

さつまいも 

2005年06月09日(木) 14時49分
今日は、さつまいもの裏ごしを与えてみました
最初はって感じで
眉間にシワをよせて、しぶい顔をしていたけど、
だんだん慣れたのか、その後はパクパク
完食しました(*’∀’*)

りんご 

2005年06月08日(水) 14時40分
BFのりんご(裏ごしタイプ)を与えてみました
りんごは初挑戦だけど、完食

最近、デザート系はBF多し(笑)
パパが、美味しそうなのを
たくさん買ってきたので(*’∀’*)

私が食べてみたい(笑)

かぼちゃ豆腐 

2005年06月06日(月) 14時25分
今日は、豆腐にかぼちゃを加えてみました
かぼちゃは、甘めの野菜なので
美味しいようです

うちは、かぼちゃを冷凍しているので
結構、離乳食に活躍しています

今日のメニュー

【とろとろかぼちゃ豆腐】
-------------------------------------------------------
××材料××
絹ごし豆腐・・・適量
かぼちゃ・・・適量(サイコロ状で3〜4個くらい)
-------------------------------------------------------

絹ごし豆腐を一度、ゆでて火を通します。
かぼちゃも、ゆでるかレンジで加熱
レンジの場合は、さっと水を通してラップしてね

それぞれ、すり鉢などですりつぶして
混ぜ合わせたら出来上がり

バナナプリン 

2005年06月02日(木) 11時03分
今日は、BFのバナナプリン☆
デザート系は、大好きらしく完食しました!!(*’∀’*)

今度は、
ヨーグルト系も試してみようかな
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eat_baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる