深井(実家)の人のブログ。 〜本屋でバイトしたり 猫をかまったり 写真取ったり 大学行ったり〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:深井の人
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
いつの間にか大学院生に。 カメラが楽しい。 使っているのは RICOH GX-100さんと、 PENTAX K20Dさん。
2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
就活終了 / 2009年04月18日(土)
いつのまにやら修士二回生。

深井の人です。

授業の申請とかも忘れていて危のうございました。


という訳で就活終了。

先生の紹介もあったりで、製薬企業の研究で内々定を頂きました。

正直全然自分の研究テーマと関係ないのですが、

「関係ないです!!」

と元気よく言ったのが逆に幸いしたのかもしれません。

これでもうフリーダム。

翌日したサッカーで無茶苦茶良い動きができましたよ。

修士論文はちゃんとしなければなりませんが…。

バイトでもいつのまにか夜の部のマネージャーの統括にもなっていますし、

残り一年。しっかり頑張りたいと思います。
 
   
Posted at 12:24 / 農学生活 / この記事のURL
コメント(0)
写真その2 / 2008年10月25日(土)

(GX-100)


網越しの俯瞰。

夜からフットサルをしてそのまま学校へ。

シーケンサーのチェックなどをしておりました。

バカと何やらは高い所へ上ります。
 
   
Posted at 01:03 / 写真生活 / この記事のURL
コメント(0)
写真その1 / 2008年10月24日(金)


雨です。

原付でびしょ濡れになって学校に行き、深夜1人でデータ集め。

まぁ中々気楽で楽しいんですけどね。
 
   
Posted at 00:32 / 写真生活 / この記事のURL
コメント(0)
あいわなびあPOPすたー / 2008年10月23日(木)
これはまた随分と間があいています。

深井の人です。

振り返ってみるとなんとまぁ自分に余裕がなかったこと。

依存、していたんだと思います。

安心が欲しかったんでしょうね。

とまぁ、終わってしまったものは仕方がありません。

気楽にいきますか。



暇なときはPOPを書いています。

よく本の隙間からニョッキリ生えている宣伝です。

ついこの間も暇に任せて、手帳のPOPを書いていました。

ふと浮かぶインスピレーション。

結構悪ノリで書いてしまいました。

少し躊躇しつつも、店頭においてみます。

ちょうどその頃に新しい店長がやってきました。

そして自分の書いたPOPを見て、

「いいじゃないコレ。」

と。

冗談の通じる新店長でよかったと思いつつ、

少し悪ノリが過ぎましたかねぇと尋ねると、

「今度本部の上司が来て何も言われなかったらこのままいくから!!」

と。

そしてそのPOPは今もまだ店頭でニョッキリと生えています。
 
   
Posted at 17:48 / 本屋でバイト / この記事のURL
コメント(0)
お子様 その心境の変化 / 2008年07月27日(日)
構い過ぎて面倒に思われたり。

深井の人です。

距離感が分かりません。


付録付きの雑誌をご両親と一緒に持ってきた男の子。

レジに頑張って手を伸ばし、差し出すのは本体の雑誌だけ。

お父さんんが、

「ちゃんとそれ(付録)も渡しや〜」

と言っても、

「んーーーー!!!」

と断固拒否の姿勢。

こちらとしては問題はないので、そのまま精算します、

お代を受け取り、おつりを渡した後で、男の子、

手を伸ばして、

「はい!!」

と付録をこちらに渡してくれました。

最終的に本と一緒にお渡ししたのですが、

彼の中にはいったいどのような葛藤が渦巻いていたのでしょうか…。
 
   
Posted at 22:51 / 本屋でバイト / この記事のURL
コメント(0)
夏だ!読書だ!怪奇現象だ! / 2008年07月09日(水)
うわぁ…むっちゃ久しぶりやぁ(彦麻呂風に)

深井の人です。

いや、別にそれほど忙しかった訳ではないんですけど。

EURO’08が全部悪いんだと思います。


皆さんは知っているでしょうか?

本は勝手に動きます。

人が持っていくだけだろうとお思いになるでしょう。

しかし違うのです。

ひとりでに動きます。

コミック売り場に行きます。

陳列が乱れているので直します。

しばらく別の作業をして、ふとコミック売り場を見ると、

積まれた本がまた傾いているのです。

お客さんは来ていません。

あぁ!何と言う怪奇現象!!




…実は高く積み上げられた本が自分の重さで傾いてるだけなんですけどね。

特にビニールがけしているので摩擦が少なく、徐々にいっちゃうみたいです。

なぁんだ、安心安心。




アレ?なんで児童書コーナーにメガストアがあるんだろう?
 
   
Posted at 20:27 / 本屋でバイト / この記事のURL
コメント(0)
本屋徒然 〜電話連絡忘却編〜 / 2008年05月23日(金)
最近寝てる筈なのに眠いです。

深井の人です。

これが噂に聞く五月病なのか!?そうなのか!?

ただ単に夜更かししてるだけなんでしょうけど。


さてとその日も電話連絡。

入荷したよとお伝えします。

しかしこちらが名乗っても、

なぜか反応してくれません。

お名前確認してみたら、

ちゃんと本人のご様子。

頼まれた本がと言ってみても、

全然要領が得られず。

ここはきちんと確認せねばと、

本のタイトル、注文日、

全部お伝えしてみると、

「あー忘れてたわ!」

とお返事が。

どうにもすっかりお忘れのようで、

いらっしゃったみたいです。

そんなこんなでお伝えできて、

無事に買って行かれました。


皆さんも本をご注文の際はちゃんと覚えていてくださいね。
 
   
Posted at 14:15 / 本屋でバイト / この記事のURL
コメント(0)
本屋徒然 〜電話連絡母娘編〜 / 2008年05月13日(火)
GWには木曾にいってきました。

深井の人です。

緑も多くて中々楽しかったです。


注文された本が入荷したとの連絡をします。

普段はけっこうスムーズにいくのですが、

中にはこんな人も。



「もしもし、こちら○○書店でございます。」

「えっ…?」

「△△様でいらっしゃいますでしょうか?」

「は、はい。」

「××(下の名前)様よりご注文いただいておりました本が入荷

しましたのでご連絡させていただきました。」

「はい、娘なんですが…え!?えー!?すいません!ちょっと

待ってください!」

と、電話をおいてどこかへいかれた模様。

遠くから何やら声が聞こえてきます。

「−!!」「−!?」「−!!」

先ほどのお母さんと娘さんらしき人が言い争いをしています。

そのまま1〜2分後、

お母さんが電話に出ました。

「…すいません、取りにに伺わせていただきます。」

30分後、怒られたのかちょっと凹み気味の娘さんが本を

取りにこられました。

『関ジャニ∞「えっ! ホンマ! ? ビックリ! ! TOUR 2007」』

を。

娘、WIN!!

とまぁ、娘さん、ちゃんと相談しようね。

 
   
Posted at 11:04 / 本屋でバイト / この記事のURL
コメント(0)
本屋徒然 〜大至急編〜 / 2008年04月23日(水)
店がなくなるかも、という噂があり、物凄いビビりました。

深井の人です。

結局は大丈夫、だったみたい(?)なんですが…。

まだまだ書店員でいたいんだもん。


注文の台帳を処理をしていたら、こんな本が。

『 津波からみんなをすくえ!』

しかも備考欄には、

「大至急取り寄せ」

との記述。

に…日本が危ない!!!
 
   
Posted at 17:02 / 本屋でバイト / この記事のURL
コメント(0)
新人求む / 2008年04月11日(金)
院生生活満喫中!

深井の人です。

っても授業まだ受けてないんですよね〜。休講とかで。


春です。

新人の季節です。

今年は1人、男の子が入ってきました。

中々好青年っぽいです。

彼が入ってくる前に、就職などで4人が離れていきました。

4人いなくなったのに、1人だけの採用。

しかも自分は後期から就活が始まるし、

4回生になって研究室所属になる面子もいます。

なのに1人!

店長!何やってるの!

人員足りないよ!

これからどうなるんでしょうか。

願わくば後数人採用して欲しいです。

できれば女の子を。

夜の面子が男ばっかりでむさいです。
 
   
Posted at 14:06 / 本屋でバイト / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.