妊娠しました 

2006年02月12日(日) 0時23分
ここのところ、微熱続き。
おかしいなぁ・・・。普段は低温な人なのに。

そういえば、基礎体温も高温期18日を過ぎていました
周りから、「妊娠じゃない?」といわれ、
おとといの夜、妊娠検査薬をためしたら・・・・

陽性」

みるみるうちに、判定窓にブルーの線がはいりました。

昨日、さっそくダンナと産婦人科へ。
赤ちゃんの袋がみえました
まだ5w2dだったので。

超音波写真を穴があくほど、ながめました。
今のところ予定日は10月11日。(変わると思うけど)

結婚式から4ヶ月目でのうれしい出来事。
まだまだ気が抜けない時期なので、
健康に気をつけて、よいお母さんになる準備をしたいと思います。

暴れる妻と、耐える夫 

2006年01月28日(土) 22時31分
初めてお酒で記憶がなくなりました
酒は家系的にも激強!!!
酒なんかに呑まれてたまるか
昨日は学校のみなさんと、初めての飲み会
かんぱーい
前半、ワイン・ビールと盛り上がる会話にご機嫌&絶好調の私。
飲んでない人に、「いつもこんなハイテンションなの?」と聞かれ、
まだシラフだった私はすこし凹む。
あぁ・・・そうなのね。私はシラフでも他人からみたら酔っ払いなのね。
その後、ワインを知らず知らずの間にドンドンつがれる。
調子に乗る私。

とぉってもいい気分で一次会お開き。続いてノリノリで二次会に参加。
変な組み合わせのメンバー付き合いのいいメンバーと
共に、駅前の飲み屋へ。
その頃、トイレにいくまでに、壁に3回ぶち当たる。
「おかしいなぁ。まだそんなに呑んでないのに」
自分の限界を知らない人は、自分がどこまでも呑めると勘違いする。
「ふーん。地球って、自転してるんだね
あぁ。素晴らしい我等の地球。ありがとう地球、そしてこれからもよろしく地球。」
とつぶやき、納得する。

その後、記憶がとぶ。

以下ダンナからの告白。

おはようございます 

2006年01月21日(土) 23時38分
あはっ

今起きちゃいました

昨日1時近くに帰ってきたダンナはひどくお疲れ
私もぐうたら主婦だったのが、学校に通いはじめ、寝たいときに寝れないという、
寝るのが趣味な私にとって、つらい日々が続いていたこともあり、
今日は寝たおしてしまいました

午前中、宅急便が来てダンナが「スゴイ雪やで
と驚いていたので、外をみたら、本当に一面真っ白
今日が週末でよかったと思いながら、宅急便屋さんも大変やな・・・と
今日働いている人に感謝をしつつ、お布団に戻りました

寝だめはできないとはよく聞くけれど、ここまで寝たら、3日は寝なくていいんじゃない
ぐらい寝てしまい、今は当たり前だけど、全然眠くない
不規則生活逆戻りそして、月曜日ツライという、
悪循環コースですな。

今の若者で、一番もったいないと思うことが、
「寝すぎること」
と答える子がかなりいるという、アンケート結果を先日読みました。

若者よ、それは正解じゃ
1日24時間という与えられた時間は皆同じ。
もっと有意義に時間を過ごさないと
と反省してます。

でもまたやっちゃうんだろうな

ちなみに、ダンナは空腹にたえられず、
買出しに出かけました・・・

職業訓練 

2006年01月19日(木) 18時03分
一月から失業保険をもらいながら、職業訓練を受けています。
久しぶりの学校通いにかなりウキウキ
クラスメートも20代から上は推定40代後半。キャリアも様々。
そしてキャラも様々
かなり刺激になっています

受講科目はオンラインショップマスター科
オンラインショップって、思ってたよりも本当大変そうだし、結構お金もかかるのね
ダンナから、「頑張ってね!未来の稼ぎ頭」なんてメールがきてるが、
夫よ・・・開業の目処も立っていませぬ
ついでに何の商材を扱うかしらんが、ウチのどこに在庫をかかえるスペースがあるのだろう

でも、授業はおもしろい
いろんな人のいろんな考え方もきけるし、マーケティング視点もそなわりそう
三ヶ月という期間だけど、頑張るぞ

入学したての小学生のように、その日の学校の出来事を、
遅くかえってくる、クタクタのダンナに報告するのが日課です

ハードゲイ 

2006年01月18日(水) 19時22分
いやぁー三日坊主ならぬ二日でストップしてましたよ
自分でもあまりのズボラさにビックリやったわ

昨日、ダンナの会社のキックオフがありました。
で、毎回その時ホットな芸人さんがゲストで盛り上げに来てくれるんだけど、
なんと今回は
フォーーーーーーーーーーー
レイザーラモンHGさんやってんて
うらやましい
みなさん、超黄色い声で興奮してて、大人気だったみたいよ。
ぜひあの肉体を近くで拝見したかったなぁ

以前私もダンナと同じ会社に勤めていました。
デスクも隣り、グループも同じで超社内恋愛でした。
あの頃は先輩後輩の関係やったんやなぁ しんみり

そういえば、私入社したときのゲストはテツ&トモさんやったな。
出たとたん「うおーーーーー」っていう歓声とともに、
みんな食事そっちのけで、写真撮影NGなのに、携帯もって大騒ぎやったなぁ。
自分も含めて

でも今やったら・・・・・
さみしいね。そして厳しいね。世の中って
あんなにみんな、キャーキャいってたやん

でもさぁ、昔中学とか、高校とかで毎日一緒にいた仲良しさんも
クラスはなれたり、卒業したりとかがキッカケで、今はどうしてるかも
わからん子っているよね
そう考えたら、本当せつないわ
出会いは大切にしないかんなぁ。

ダンナに、レイザーラモンの写真とった?って聞いたら、
「あのさ、携帯で写真撮ろうと思ったら自分の顔が写るんやよな
って・・・・・・。カメラの切り替えをして下さい

そんなダンナに癒されてます

占い 

2006年01月05日(木) 12時36分
占いなんて全然信じないウチのダンナ。
私も女の子だというのに全く興味がなく、昔から雑誌の占いのページもほとんど読んだことがないなぁ。
そんな二人だったんだけど・・・

昨日の晩遅くにダンナ帰宅。そしてご飯もそこそこパソコンにしがみついている
「どうしたん?」と覗いてみると
占い・方角
なんぞのキーワードがびっしり。

どうやらダンナ、仕事で信頼しているパートナーのIさんに占いをしてもらったらしいよ。
そのIさん、なになら腕利きの占い師だったんだってうさんくさいけど、本当。
当たりすぎてIさん自身も怖いぐらい。Iさんの人生も占いどおりの事が多いんだって。
過去にはあんまり当たるから、Iさんの占いのみを頼りに運営していた会社もあるみたい
それにはIさんも首をかしげるものがあったらしいけど。邪馬台国じゃないんだからさぁ・・・。

で、そのIさんによる占いは
一、ダンナはかなりの遅咲き。おそらく45歳に花開く(ちなみにダンナ30)
二、物事に対し要領よくいけず、自ら険しい道を選択し、遠回りをしてしまう。(当たってるかも)
三、奥さんを大事にしなければ、奥さんに男の影が見える(アハハあり得るかもよ〜)
四、今年西の方角は凶(今年、ダンナ出身地関西に転職、移住計画有)

昨日の深夜は夫婦二人であーでもない、こーでもないと占いの話題でもちきり。
はい出ましたB型気質
はまりだしたら、止まらない。

でもしきりに「俺、まさっち(私)の事大事にしてるよね」とか、「遅咲きだけど待てる?」としつこいぐらい聞いていたのは面白かった
最終的には「占いは占い。自分の道は自分で切り開くんじゃーー!」って意気揚々だったけど、すごーく気にしてる様にみえますけど・・・まぁいいか。

でもねぇ、私はダンナの皆に好かれる天性の能力と、何事にも動じないかなりのプラス思考があれば、未来は明るいと思うよ。そしてそんなダンナが大好きじゃーーー
そんな二人のこの先は幸せそのものと思う私でした。
って、占いにはまるだけはまったら、気が済んで興味がなくなった楽天的なB型な私なのかも。

よろしくお願いします。 

2006年01月04日(水) 14時35分
はじめまして

私は去年入籍して、10月に結婚式をあげた新米主婦です。
夫婦ともにB型で、かなりマイペースですが、毎日楽しくやっています

これから日々の生活の事、ダンナの事など、私らしく楽しくブログを進めていけたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いします




P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こータロー
» 妊娠しました (2006年02月22日)
アイコン画像
» 暴れる妻と、耐える夫 (2006年01月31日)
アイコン画像ペロタン
» 暴れる妻と、耐える夫 (2006年01月30日)
アイコン画像ペロタン
» おはようございます (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:easygoing-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる