うたかた 

September 23 [Sun], 2012, 14:33

どんな夜も明ける 今日が生まれてく 

March 17 [Thu], 2011, 15:11
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
もうほぼ一週間前のことになってしまうんですね、あの大震災。
自分は相葉県でしたが、ほぼ被害ないです!
幸せなことですね。

11日の3時前は大学の研究室で実験してました。
いつもどおりドラフトと向き合ってたら、地震がおきました。
湯浴の水が溢れ出してきたのでこれはまずいと、
いつもの地震と違うな、ということでいったん外に退避しました。
9階なのですごく揺れるんですね。
戻ってきたら実験室がてんやわんやになってました。
濃縮装置のガラス部分が割れたり、HPLC装置が壊れたり。
当面の間実験中止ということで暇な毎日をもてあましている次第です。

ほんとは12日の夜からトルコに旅行行く予定だったんですが、
成田まで行く足がなくて・・・。
飛行機自体は飛んでたみたいなんですが。
残念でした。
それでもね、健康な体と精神は失わなかったのでね。
ラッキーですよねほんと。

とりあえず自分が千葉にいても、
生きている限り電力を消費してしまうので実家に帰ってきました。
抜けるコンセントはすべて抜いてきました。
ヤシマ作戦、便乗しました。
無力な私ができることは節電・節約・募金かなと。
輪番停電は自分が千葉にいる間は経験してないですけどね。

あ、千葉にいる間は暖房一切つけずに節電して過ごしてたんですが、
コタツの中に羽根布団入れてたら電気ついてる並に暖かかった^^
おすすめです^^

あとはファミマで募金しました。
ファミマは日本赤十字に募金できておすすめです。
ツイッタ情報によると、中間詐取してしまう寄付団体もあるみたいなんですね。
で、日本赤十字はその点100%寄付されるて安心ということみたいです。
一週間に一回くらいは当面寄付していきたいなと思ってます。
お金はもちろんないんだけどね^^

みんなで乗り越えていきましょう!
踏ん張りどころっ

誰も知らない 知られてはいけない 

February 08 [Tue], 2011, 1:49
1/31、まさかまさかの

「バーテンダーイベント当選」

ということで、制作記者会見観覧に行ってきました…!
当たった時はFCからメールがきたんだけど、
なんかもういろいろありえなかった。
だってさ、こういう類のイベントとかその他もろもろって
当たったことが今まで本当に一度もなくて。
ここ5年はそれこそメールで何回も申し込んでるけど
まったく当たらないから、「当たらないものだ」っていう
イメージが自分の中にできていたんですね。
それがまさかまさかの当選。
メールきたとき手が震えたよね泣きそうだった笑

というわけでテレ朝の円形広場へ行ってきました〜。

受付を済ませてから自分の入るブロックが書かれた紙と
バーテンダーの特製クリアファイルをもらいました。
やーんあいばさんちょうかっこいい*´д`*
うちが入ったブロックはDでしたー。
Dって4番目のアルファベットだから後ろの方かな〜って
思ってたんだけど、実際入ってみたらなんと前方。
前方下手側ブロックでした…!
しかもそこそこの時間だったみたいで、
そのブロックの半分より前よりだったから、
実質前から2〜4番目くらいの位置に立てまして。
しかもなるべく背の低そうな人が集まってる場所に
行ったので自分の目の前は開けており、
ステージがばっちり見える素敵なポイント♪
ドキドキしながらスタンバイ。
しかしそこから1時間半の待ち…。
待機始めたのが2時前からだったんだけど、
それくらいの時間ってまだぜんぜんあったかいわけですよ。
だから最初は特に寒いとか感じなかったのね、人も密集してた

し。
しかし3時に近づくにつれどんどん寒くなりだしてガクブル状態

でした。
ちょうど31日って大寒波だったしね、ちょう寒い日だった。

2時40分くらいにスタッフの人からなぜか
「バーテンダーコールで会場を盛り上げましょう!
 テレビ的には動きが大事!」
と言われ、こぶしを振り上げなぜかバーテンダーコールw
しかもまだあいばくん現場到着してないしw
でもバーテンダー!って叫ぶことで体がなんとなく温まりまし

たどうもありがとう笑
そんな感じでひたすら待機。
そして3時頃セットの裏にバンが横付けされる///
え、ちょ、もしやって思ったけど、たぶんそれが相葉くんだっ

たんだと思う///
その後いよいよイベントが始まりました…!!

最初は竹内アナの司会で始まり、横のビジョンにバーテンの予

告が始まりました。
映像が流れて、バックには新曲のLotus
ちょうどサビのあたりで妙にあいばさんのシェイカー姿が
映るなと思ったら画面がステージを映し出し、
あいばさんが登場!
しかもステージの下からせり上がりでシェイクしてる!
ちょうシェイクしてた!
ちょ、まwえ?えw?って感じでした。
お前どんだけアイドルだよドラマの記者会見だろwww
とか最初は感じたけど、
この姿が脳裏に焼き付いて逆にすっごい思い出深いです。
おかげであいばのシェイク姿が好きで好きでしょうがなくなり

ましたwww
このときのあいばを思い出すといまだに萌え死ぬくらいやばい


はあもうかわいかった///かわいすぎた叫んだ///

結構ぎゅうぎゅうに詰められたから待機はきつかったんだけど


あいばくんが出てくると一気にテンションあがって待機の苦し

さ忘れましたね///
ああもう幸せって思った///

あいばくんが登場して改めて思ったけどほんとまじ近かった
びっくりした
だって4つブロックあるうちの前二つの左側よ?
そこの実質4列目よ?
あいばくんの表情が双眼鏡なくてもわかっちゃうとかやばい
からかわいすぎるから///

あいばくんがでてきてからそのほかの
キャストの方々も皆さん出てきました。
しほりちゃんかわいかった普通にかわいかった

で、まずはキャストトーク。
それから質疑応答。
そしてあいばさんのお酒作り。
雑誌用の写真撮影。
いったん締め。
そこからあいばさんの作ったカクテルを
会場の一人が飲めるすばらしい抽選会が開催と。

この流れの中で何がかわいかったかって、
質疑応答のあとにカクテルを作ることになったとき。
いよおおっしっ!って言ってガッツポーズしたあいばさんが!
かわいくて!
すごいかわいくて!
きゅううううううんんっってなった///
ああ、うちはあいばさんのこういう
無邪気な姿を見るために頑張ってるんだなってくらいかわいかった。

それと、荒川さんが質疑応答で答えてるときに、
サムアップをしてて、それに相葉くんも一緒になって
サムアップしてたとき。
荒川さんとあいばくんの空気感がすごく優しくて
サムアップしてる二人がほんわかしてかわいらしかった癒された。
男友達のノリっていうか、おっとりと仲良しな男の子だった。
かわいいようなんか小動物を愛でるみたいな気持だったw
はあ、荒川さんあいばのかわいさ引き出しすぎだから///
あ、質疑応答のときに記者の質問に答えてない相葉くんが
すごくあいばくんらしくてきゅん///でした。
いやーすごくあいばくんだね!

写真撮影の時に笑顔下さい!って言われてたときに
相葉さん、ひきつった顔してたwww
最初はぜんぜん気づかなくって、直に相葉さん見てたんだけど、
なんかざわざわしてるなって思ったら
横のスクリーンにあいばさんの顔がアップになってて。
それがすごくひきつった顔してたのねw
笑顔笑顔!っていわれるごとにどんどんひきつっていって。
すごくあいばくんだなーって思う笑
素直だよねーほんとにっ


最後あいば以外のキャスト陣がはけたあと、
あいばくんだけ残ってくれました!
皆さんのうちひとりに!
僕の作ったカクテルを飲んでもらおうとおもいます
とのことで会場ちょう盛り上がりでした
やっぱり入場の時にもらったあの紙の下に書いてあった数字は
意味あったんだってすごく納得しました
でもさすがに自分は当たる気がしなかったwww
だってイベント800人の枠の中に入れただけで
幸せすぎたのに、ここで相葉さんからカクテルもらうなんて…思えない、
うちの人生そんな大それてないよ笑
あいばくんのシェイクする姿を生でみれただけで
幸せだよありがとうと思います
こういうのに当たったことなかったしねほんと
これまで10年追いかけてきて
やっとこのフィールドにまできたんですよ
これからも一生かけて追いかけてゆくんだから
何も焦ることないし
自分が対あいばくんにどうあるかっていうのが大事なわけでっ
ということで2回もあいばくんがカクテル作る様子を
見ることできました//
お酒の蓋をあけるだけ、
はかりにお酒を入れてシェイカにいれるだけ、
ふるだけ、なのにいちいちどの動作も麗しくて
ちゃんと一つ一つが簡潔してるんよね><
さすが日本バーテン協会から
週1、2回指導を8月から受けてるだけあるわ///
いちいち動作の時のドヤ顔、真剣な顔、笑顔、
どれもかわいくてそんなあいばくんが好きだなあと思いました

またこういうイベントをみんなでやりたいですね
っていうあいばくんを見て優しいな、
変わらないなって思った
バーテンの勉強をしているうちにやんないとできなくなっちゃうからね
っていうのから
あいばくんはすごいファンのことを想ってくれてるなって感じた
あと、
質疑応答で記者さんに対していつも深々とお辞儀すること、
言葉に出してよろしくお願いしますっていうこと、
こいつはなんて礼儀正しくて優しいんだろって思うと
素敵な人を好きになってよかったなあって思いました

とりあえずついったやらメモ帳に打ち込んだことを
まとめて日記としてうpしますっ
自分の覚書、レポってどうしたらできるようになるんだろ〜…



どんなときでもいつでもあいばくんはあいばくんで、
この無邪気さと笑顔に自分は救われているんだなあって
しみじみと思った。
この5年で環境が変わって、あいばくんあいばくん言ってる
自分から卒業しようってもがいてもがいて。
それでも変わらずにあいばくんは相葉くんでいてくれた。
だからこそ、自分はここに帰ってきた。
あいばくんの存在やその性格を疑ってかかってたときもあった。
たとえば、実際には性格が黒いとか悪いとか。
女癖悪いとか。
それは自分の中の妄想にしかすぎなくて、
あいばくんを信じられなくて。
むしろ自分を信じられないのをあいばくんに押し付けたりしてて。
意地張ってた時期を過ぎて、
最近ようやく素直になれた気がする。
映像から伝わってくる相葉くんを素直に受け止められるようになった。
勘ぐらないようになった。
ここに戻ってくるとは自分が一番思ってなかったけど、
戻ってきたら戻ってきたで、
やっぱりね
とは思う。
あいばくんで始まってあいばくんで終わるんだろうなっていう
自分の勘はあながち間違いではないんだろうなって
この先も思います。

まー、要するにあいばくんがだいすきだよってお話。

あいばーすでー! 

December 25 [Sat], 2010, 23:32
相葉さんハッピーばーすでー!
28歳ですねじきに三十路になりますね。
応援し始めたのが相葉さんの19歳の誕生日くらいからなんで、
来年でもう10年なのかあと思うと感慨深いものがあります。
正直最近はあらしが人気すぎて、
そのことに嫉妬しちゃってまともにシングルも買ってないし、
テレビも見てないしっていうファンかファンじゃないのか微妙なところで
相葉さんのことを応援しています。
でも、あらしは毎日のようにテレビに出ているので、
チャンネルを合わせると偶然に相葉さんに会えたりします。

テレビしかり、コンサートしかり、
最近の相葉さんはいきいきしていてすっごくかわいいなと思います。
もうなかなかコンサートに行けなくて、
生の相葉さんを感じることが難しくなっているけど、
この前行った東京ドームの相葉さんはすっごくかわいかったです。
自分が一番好きな相葉さんの側面を全面的に
押し出していてもう本当にかわいくてかわいくて!
相葉さんのこと好きでよかったなーって思いました。

わたしに幸せと癒しをくれていつもありがとうありがとうって思います。
あのくしゃっとした笑顔が大好きです。
これからもだいすきっ^^

君と見た風景 

November 20 [Sat], 2010, 1:45
2010年、11月19日。
嵐コン!
東京ドーム!

なんかもう、相葉さんがかわいかった。
すごーく、かわいかった。
相葉さんは天使。
やっぱり相葉至上主義なとこあるなあ私。
なんかレポにする予定だったけど、完全に萌え語り、感想です。
ネタバレしてるけどしたいとこだけっていうか…w

MCでのお話
・let me downで潤くんにはめられる相葉さん。
途中移動して下手「相松×××」上手ってなる予定だったんだけど、
潤くんが行きすぎて相葉さんの立ち位置までいってしまいました。
相葉さんは移動のときに潤くんについていく形で歩いて行くので、
潤くんが行きすぎた時点で「!?」ってなって、
そのあと潤くんが自分の立ち位置に戻る際に、
自分は間違ってないのにごちゃごちゃ無駄な動きをしてしまったらしく、
お客さんからは「相葉さんがミスした」ように見えてしまったようなのです。
このエピソードを話すときの相葉さんがかわいすぎた。
言い方一つ一つがかわいいし、他のメンバー、主に翔ちゃんとかニノにツッコまれてる姿が愛おしい。
席が2階スタンドだった+双眼鏡を忘れたために
表情を確認できなかったのが悔しいです。

・one loveで相葉さんを見る翔ちゃん
アリーナ外周を回る巨大トロッコに一人一台乗って出てくるんですね。
相葉さんが先頭で、次に翔ちゃん潤くんという感じでどんどんトロッコたちがでてきます。
潤くんを真ん中、バクステくらいの位置にして、各トロッコがストップ。
ストップして曲がスタート?振りがスタート?だったんですが、
イントロの振りで手を上から下におろす動作があるんです。
そのとき翔ちゃんは相葉さんと目が合わないかなあと思い、
相葉さんのほうをチラリと見たんですよ。
で、見てみると…完全に入っちゃってる相葉さん。
本気モードです。気持ち入ってます。マジです。
歌番組ならともかく、ライブです。生の現場です。
そんな中、手を抜かずに真剣にやってる相葉さんに翔ちゃんは
「プロって違うんだな」とおっしゃっておりました。
翔ちゃんにそんなことばらされて相葉さんは、
最初は「違う違う!」「そんなことない!」みたいなこと言ってて。
その時点で照れ隠しカワイイ。
マジな本気モードでいいじゃないですかあああ!
うち相葉さんのそういうとこ好きなんだよー。
何事にも一生懸命、真剣。
あのいつもふにゃふにゃ笑ってる顔がマジになったときって、
すごくかっこいいの!グッとくる!
それをメンバーに指摘されて照れるとかもうなんなの!
わたしのライフが無くなるからね、禿げるからね。
ほいで、いろいろ言い逃れできなくなってきて、
実際にどんな感じでやってたのかを再現してくれまして。
やっぱり再現してみたら、相葉さん入ってたwww
マジモードwww
おろしてゆく手を見つめて本気モード。
ちょっと顔がにやにやしてて、ふふふって思った。
ああもう、かわゆい。

今日のMCは基本相葉さんがいじられてた。
だれかの話にはちょこっと登場するって感じで。
あれが27歳だなんて到底思えない。
かわゆいよー。



最後の挨拶。
「僕たちは一人じゃなんもできないので!
CDだって買って下さる皆さんがいるから出すことができるのだし。」
こういう感じのことを言ってたと思う…。
はあ記憶があいまい。
内容はまあいつも通り素直で周りへの感謝を忘れずに、優しさのあふれ出る感じでした。
相葉の挨拶を受けて、わたしが泣くのはたまにあることなので気にしない。
なんかね、挨拶のときの声がすごくよかったの。
ちょっと掠れ気味で。
幸せいっぱいな感じで。
ありがとうありがとうって気持ちがストレートに伝わってきて。
かわいいし、かっこいい。男前。
このときの表情はスクリーンで多少は見れたんだけど、
やっぱり双眼鏡で見たかった一切見逃すことなく!
あああ双眼鏡忘れた自分がばかぁああ
もうね、27歳って何なの。
じきに三十路とかありえないでしょおおおお!!!?
かわいすぎるよ。



相葉ソロ。
本当に、聞けてよかった。
相葉さんがかわいすぎて、2010初冬。
相葉ソロで相葉出てきたときに、感動しすぎて泣いた。
ちょっと指先とか末端部分に酸素足りなくなって痺れた。
言っとくけど嘘でも誇張でもないからね!?
本気でやばかったんだからね!?
イントロきた時点でぶわわわあああああ!ってなりました。
感慨深かった…。
感動した、感動したよ!マジで感動した!(大事なことなので3回言いました
相葉ソロに関しては思い入れが強いためツイッタに書き残してましてね。
そのままコピペっときます。
----------------------------------------------------------
東京ドームありがとうございましたっ わたし相葉さんが好きです!
posted at 21:25:38

相葉さんのソロが素敵でした相葉さんのソロ曲をアルバムで聞いた時点で「これは是非ライブで聞きたい!」と思ってたんですが実際聞いてみると想像以上で!すごく!かわいい!
posted at 21:28:59

流れ的には潤様そろ→相葉そろでした潤様がメインステで相葉さんがバクステでした
posted at 21:30:36

自分は2階スタンド、センター寄りの下手側でバクステがなかなか近く、相葉そろのスタンバイからスタートまで見ることができました隣の人も注目してたのでわかりやすかったです
posted at 21:33:18

最初はマジカルソングという文字が表示される、レンズの部分が液晶になったメガネ、シルクハットの帽子を被っていました歌が始まるとメガネはとっていました
posted at 21:36:04

マジカルソング自体、ディスコぽい曲なので照明やら何やら全体的にモチーフはディスコでした衣装あんまり覚えてないのが残念です
posted at 21:41:46

ただ印象的なのは途中で衣装が光りました電飾でした!相葉さんだけでなくjrの皆さんも光ってました
posted at 21:43:11

相葉さんはレインボーで色がどんどん変化していくタイプで、jrは赤青緑の単色タイプでした圧巻です綺麗でしたすごく素敵な演出だと思いました
posted at 21:45:32

私の周りの人で相葉担と思われる人はあんまりいなかったんですけど、やっぱり演出が好評なようでソロ中の声援は結構大きかったです
posted at 21:47:43

このソロを見ることができて本当に嬉しかったです今日を一言で表すならこの一言に尽きます
posted at 21:50:19

ソロが始まったときは「ようやく聞ける!」という嬉しい気持ちでいっぱいで、ソロ最中はかわいいなーとか相葉さんらしくて素敵!と感じ、終わっるときは「もう終わってしまうのかなんて一瞬なんだ」と思いました
posted at 21:54:10
----------------------------------------------------------
今回のコンがDVD化したら、相葉ソロのために買うと思う。
それくらい今回のソロはネ申。


あ、今回初めての一人コンだったんだけど、ぜんぜんだいじょうぶだった。
楽しかったし、友達がいようがいまいがコンに臨む自分のスタンスは何も変わらないことに気付いた。
盛り上がるところや煽られるところは踊って叫ぶし、
見せ場はじっくりと見る。
周りがなんだろうとコンを見るのは自分なわけで
コンサート 対 自分の間には何者も介入しないみたいですね。

あと隣の人がいい人で。
いい人ていう表現もおかしいんだけど、ライブの空気を作る人っていうかな。
すごく叫ぶ、踊る、双眼鏡覗く。
アンコでは率先してあらしコールする。
むしろ自分たちが基準になる。
盛り上がるベースラインになってくれて、自分も臆することなくぶちあがることができました。
こういう人が隣になったことってないからなんか新鮮だったなああ。
「暑いですね!」って言い合ったり、
最後の「俺らの名前はなんだー」ってとこで
「手をつないで嵐みたいにやりましょうよっ」って誘っていただいたり。
コンは自分らでつくるものなんだなあって改めて思いました。
最後、御礼だけ言ってお別れしました^ω^ありがとう


とりあえずこんだけでうp!
あとは言葉になったらまたうpしよう

すべてall right! 

November 19 [Fri], 2010, 1:02
ど、どうもお久しぶりです。
いつから書いてないんだって思ったら
なんと9月から書いてない…だと…?
びっくりしました。
なんかすいません。

しかしここまでこう書いてないことを受けまして、
わたしわかりました。
これは完全についったーにblogが移行してますね。
ついったでいろいろ書いちゃうとこっちに書くことがないんですね。
あっちでは日常に始まり多岐に渡っていろんなこと書いてます。
とまあ、こんだけ言っておいてリンクは貼りませんけど!
だって完全に2次元萌え用アカウントにしてるんだもの〜
メインは漫画アニメ声優なんですね〜あちゃーwww
趣味、だいぶ変わったな…。
でもあらしは好きです。好きです。

だから今日はこっちに書きに来たんです。

もう今日ですね…
東京ドーム初日公演、入ってきます。
御縁があってチケットを手に入れました。
手元にあるんですよ、チケットが!
今回の公演一回も入れないんじゃないかって
もう嵐コンなんて夢の世界なんじゃないかって思ってたけど!
その世界に触れることができる権利を獲得致しましたわっしょーい!
てっててーん!

入れることになったとき、全ての万物に感謝しました。
洒落じゃなくて。
まじで体gkbrですよ。
なんかもううちなんかが手にしていいんだろうかっていうくらいに。
もちろん席は天井席ですけどね。
それでも、おんなじ空間で存在できればいいって思ってたので。
もう席こだわってられないでしょー。
ほんと、「ゲートをくぐって会場内に入る」ってのが
今回の第一目的だったので、権利獲得できて本当に嬉しいです。

なんか昔のこと思いだしちゃったよね。
初めてライブ行ったときに感じてたピュアな気持ち。
「同じ空間に嵐がいる!席なんて構わないからコンサートに行きたい!」
まさかファン9年目にしてこんなこと思うとは思わなかったよ。

ありがとうありがとうありがとう

それとね、今回の席がすごーくデジャヴなんです。
うちが初めて入ったライブの席に…すごく似ている。
会場が全然違うから比較できるものではないけど。
平面図にしてステージを上に置いたときの左下らへん、天井席。
この席いただいたとき、なんの縁だろうって思った。
いやでもあの日を思い出しちゃうよねって。

はあ、明日(もう今日か)自分は何を見て何を思うんだろうか。
そして自分はあらしからのメッセージを受けてどうなるんだろうか。
楽しみだし、期待してるし、不安も少しあるかなあ。

ともかく、目に焼き付けてきます。
今の5人を。
過去にすがって過去で生きてる女にとって、今のあらしってなんなのか。
よし、おやすみなさい!

絶対君はわかってない 

September 23 [Thu], 2010, 23:07
もう9月も終わりにさしかかっていますね
夏も終わりで新しいセメスターが始まってしまいます
授業はないからいいけど研究が…卒研…
頑張れるのかいろいろ不安
やっても結果ださないとやる意味ないって思ってる自分がいるので
ほんとーうにいろいろ不安です
もっと賢ければどうにかなるのかな?
まーそんな仮定したってどうにもならないけどさー!
自分と向き合って自分がどう頑張るかですよね
どんな土砂降りもあがらないことはないし、
すべては自分次第自分を幸せにできるのは自分だけですね

今日めちゃめちゃ寒かった…
昼くらいに起きてからずっとついった廃人なってて
夕方になって一日家からでないことが苦痛になってきて
外出たんだけど 寒 す ぎ る 
昨日とのギャップにドン引き
雨つめたいお腹壊れるわ!

秋:「よーしそろそろ俺が…」
冬:「俺の出番なんだぞ!」←秋にかぶせながら
って感じですよね
もうすこし秋さんの出番を満喫したいものです…

秋は肌寒くて人恋しいから毎年毎年恋の季節です
去年くらいかな?恋してなかったの
今年は今年で同期の子の鯉をうひひと観察することができて楽しいですw
中2おつ!って言いたくなりますが我慢がm(ry…ぶふふっ
吹くわばかぁww
まあそれくらい見てて面白い…というか中学生な恋愛見てます

でもなんかそういうのって鯉としてはまあいいけど
お付き合いする上では別ものだよねー
恋焦がれて胸が苦しくて振り回されちゃって
会いたくて会いたくて震えちゃうのは自分本位な自己中心的な鯉ですよねー
要するに恋してる自分が楽しいし幸せなんでしょ
相手のことを思って胸キュンってするのが楽しいんですよねわかります
でもさ…まじ高校くらいまでで卒業しようぜ…
はたから見ると面白いけどイタいぜ…
ま、そんな自分も去年くらいまでハマってたけどな!
やっと目が覚めたので…いろいろ気づきましたよ…黒歴史だ…

最近はようやく刺激を求めなくなりましたね
まあ…刺激を求めなくなったというより
刺激を液晶の向こうとか2次元とかに求めるようになりましたw
厨2なのは10年くらい前からずっとなんで…
そんな厨2な自分も好きです←

相手のことを思いやるっていうのもようやく最近理解できるようになりました
それもこれも黒歴史なばかな恋愛のおかげです
ちゃんと全力であがいてよかったですね
あんなにかっこ悪くてみっともなくてバカやったことって
なんだかんだで初めてだったな…
相手にはたくさん迷惑かけましたけど、たくさんのものを得ました
今なら自分本意ではないちゃんとした恋愛できそうです
その前に相手がいないよー^^

!?
なんか話が変な方向にいっている…
自分語りすきだな自分…´ー`
ま、研究疲れたってことです

Don't stop! 

September 11 [Sat], 2010, 19:41
いちおですね、ご報告です〜

無事に院試受かってました
しかも専門科目は点数トップ!
といっても同じテストを受けたのは5人しかいないんで5人中ですが…笑
でも絶対かなわないと思ってた同期よりも
点数とれてたということで非常に嬉しかったです〜
しかし調子のれませんペーパーの点がいいからといって
研究で成果出せなかったら意味ないし
実験できるか成果出せるかのほうが重要だと思ってます

そしてですね、専門はなかなか鼻が高いんですが
英語が…非常に残念な結果となりまして…
同じ研究室の5人中最下位でして…www
しかも研究科全体の約150人中では下から3番目らしくwww
なんでしょうこの専門とのギャップwww
ギャップ萌えですかww
…はい萌えませんね…まったく萌えぬ!
ということで得意不得意偏ったテスト結果となりました
どうぞよろしく!

なんか…試験とつくものはいつもこんな感じな気がする…
大学入試のときもセンターずたぼろで小論で拾ってもらってるし…
ま、テストなんてどうだっていいんだぜ
ギリギリだって通ればいいんだよいかに合格最低点に滑り込むかだろJK?
ギリギリでいつも生きていたいからなんて歌もありますね
この歌詞はまさに自分に当てはまりますねpgr

まあペーパーの点はあれですが研究はがんばろうと思います。
小学校から十数年間学問してきて
「これやりたい!」
って思ったの初めてなんで今の研究。
やりたいことは全力でやりますよわたし
しつこさとのめり込む力だけが取り柄ですからww

今は進み続けるしかないんだ 

August 30 [Mon], 2010, 21:10
夏休みも終わりの時期ですね!
わたしは元気です^^
院試時期は体調崩したり夏バテしたり熱中症なったりしましたが、
すべては想定内!
院試終わってから相当ムリしてたからやっぱりバテたってだけの話です。
今はまた元気ですよー疲れはたまってるけど。
幸せな疲れです夏だよね!

と、いうのも。
18日に院試が終わってから、終わった当日に富士登山に行きました。
6合目で断念しよう…とか思ってたのに結局頂上まで登ってきました。
なんか…ほぼ徹夜で登ってた?
一応19日朝の5時から夕方6時までぶっ続けですね
5合目の登山道入り口についたのが深夜12時だったので
まあそんなものよねありがとうございました先輩!
で、ひたすら登って、降りて、限界を超えて
温泉入ってガストで皆で仮眠取って、帰ってきました。
そんなことをしてたにもかかわらず、
帰ってきた次の次の日?
えっと、帰ってきたのが20日朝9時だったので
21日夜から大阪に夜バスでゴーしました。

その前に国立競技場であらしコンの音漏れをちょろっと聞くのも忘れずに〜
あ、あらしコンはね、行ったら余計入りたくなってつらかったです。
でもまわりにたくさん音漏れ組がいて楽しかった!
会場外も軽くあらしコン状態なってた笑
ペンライト振ってる人がいたりとか!
あんまり聞いてる時間なかったんだけど、運よく潤ソロと相葉ソロ聞けて!
どっちもすっごいいい曲っていうかライブ映えしそうな曲だから
やっぱり中で見たいなーって思ったよ
まじかるそんっ!きゃああかわいいい*´д`*じったんばったん

なんか今回のライブはアリーナクラスのあらしコンの良さを
残しつつも国立に見合うクオリティになってるらしいですよ。
これが変化なき変化なのね!ってうちの読んでるブロガーさんが語ってた。
いいなあ入りたいなあ昔は国立に合うだけのものをつくるのも試行錯誤だったけど
さすがに3年目?にもなればわかってくるよね
さすがあらしだよね尊敬しますよまじで

ということで音漏れ聞いてから大阪行って、
大阪が暑すぎて軽く熱中症になりましたよね
でもね、これは朝ごはん食べずに行動したから単なるスタミナ切れだったと思う
もう二度と食事は抜かないって決めました
暑いから食べないとかだめだね
てゆうかその前からちゃんと暑さ慣れしないとね
今回は完全に冷房の下でずっと勉強してて暑さに耐性なかった無理だった
ご飯がおいしく食べられれば体力だって後からついてくる!
ご飯大事お米大事!

そして大阪から帰ってきてからひたすら集中の授業で実験してて、
ようやく今に至る!
明後日に卒論の中間報告だからそれ終わったらそのまま実家帰るよ!
できれば6時台の新幹線乗りたい…けど難しそうだなあ…
1時半から始まって10人分だからなあ…
なんだかんだで長引いちゃいそう
ともかく早く帰って家でだれたいです
束の間の休息を取りたいです
でも休息中は論文読んだりしようと思うよ^ω^

ちなみに院の合格発表は3日ですが、
もう教授陣から「受かってる」報告があるので多分大丈夫かと^^
ちなみに出来をきいたら、専門はぼちぼちで英語がズタボロとかwwww
正直下駄履かせてもらった疑惑すらあるらしいwwwww
自分ェ…wwww
んふふ、もうなんだっていいしwwww\^o^/
つまり、わたしはバカだ!wwww

てゆかこのブログだいたい2週間にいっぺんの更新なわけですが、
見てる身内いるのかしら…?
みんなも今は進路について大変なのかねーえ…
とりあえず方向決まるまでは頑張っていこうね^^

あーもうすぐ実家に帰れる!
楽しみ!

まじかるそんっ 

August 13 [Fri], 2010, 0:33
お盆ですねー
みなさん帰省してますか?
わたしはこの8月帰れる暇がありません…
来週半ばに大学院進学の試験があって、大阪行って、集中授業で実験して、卒論の中間報告が終わったら9月になってます

あれー?\^o^/

早く帰省して墓参りとか行きたいんだけどね…うむむ


嵐のアルバムめちゃめちゃ聞いてます゚∀゚
今回やばいねあらしの本気だよね金かけてもらってるよねさすが一週間で70万超え!!!

一曲ずつ語りたいことも積もってるので近々書きにきたいですね〜
書く書く詐欺にならないように気をつける`・ω・´



では毎日暑いので夏バテに気をつけながら頑張っていきましょう!