さよなら僕のアレとかソレとか 

September 22 [Tue], 2009, 22:15
そろそろブログやめよう
なんかここのブログは辛い精神のときの記述も多くて今の状態とはしっくりこない
それだけ歴史をともにしたってことだけど、もう限界かな
自分の精神状態をメモすることも現時点では無意味だし
しばらくは残しておくけどもうここに書くことは無いでしょう
新たにブログを始めるとしたらもうちょっと違う内容にしたい
そういうわけなのでごきげんよう

ヒュルヒュル 

September 22 [Tue], 2009, 2:23
もしかしたら
もしかしたら
そんなんは嫌だ
私の精神
私の肉体
分離しそうだ
植物に水をあげるために朝起きるとバケツがどうしても持ち上げられなくて気付く
電車のトンネルで窓に写った姿みたいにくっきりしてるのに透けている
透けていると思って見ると透けているし透けていないと思うと透けていないようにも見える
そんなんは嫌だ
それじゃあ飛べても近づけない
肉体は掛け布団を掛けて床に転がったまま微動だにしない
もし私がそんな状態になったら植物の水やりはお願いします
ちゃんと害虫は駆除して雑草も抜いてね
過失に弱い植物もあるから水やりの頻度にも注意
寒さに弱い植物は冬になったらレンガか何かを重ねた上に避難させて
できれば種の収穫もしといて頂戴な
ではよろしくお願いします

ただいま 

September 20 [Sun], 2009, 20:40
自転車で川崎にある母校の文化祭に行ってきたよ
後輩でありうちのベーシストのファッションショーを見るために
さすがに脚疲れた!
それにしても県川ってあんなリア充ノリだったっけ?
カラオケ大会酷かった
前からああいうのはいたけどさ、それに乗って前の方で騒ぐ人達はもう少し少なかったぞ
プンプン五巻のリア充クラスメートとのカラオケを連想したよ
今の三年生が卒業したら学校に知ってる子は一人もいなくなるんだ
そしたら文化祭に顔を出す理由もなくなるし私は完全に過去の人になるのだね
さみしい

夏休みだから遊んだよ 

September 20 [Sun], 2009, 2:23
美術部の友達の家で鍋やってきたよ
終電逃して徒歩で帰ってきたよ
大学生っぽいよね
男友達って今まで殆どいなかったけど彼らは年下というのもあって話しやすい。私は弟が二人いるし。しかもどうせ美術部だし
みんないろいろ悩んでるね。相談とか乗ってると姉気分が味わえて面白いわ、普段から長女なのに
こっちが逆に年下から励まされたりね。年下って言っても一個下だからほぼ同い年だけど
部内恋愛をしている者同士つらいな。彼もまた想いを寄せる女の子の言動によって一喜一憂している
自分は相手のちょっとした一言でいちいち動揺してるのに向こうはこっちの発言なんて気にしちゃいないんだよね。そうなんだよ
このハチクロ状態なんとかしてくれ!!

ツアーの後はねむい 

September 18 [Fri], 2009, 18:44
今日は例のテストまさかの三回目の友人のために私が葉っぱツアーをしてきました
とりあえずわかりやすいと思われるもの50種をやってきたけど…覚えちゃいないだろうなあ
私にとっては葉っぱに興味が無い人にもわかりやすく教える技術の練習ですね
その後は師匠に会いに研究室に。実験の手伝いをしてきたよ
悲しいことがたくさんあって悶々としてたが、師匠の実験の助手をやってるうちにどうでもよくなった
あの人は人生楽しんでるなあ。屈託が無くて誰にでも優しいし、誰にでも優しいのに個人個人のことをちゃんと考えてるのがすごい
ああいう人になりたい
ドロドロした恋愛感情なんて全部どうでもよくなっちゃうね
とにかく彼を尊敬してるんだ
尊敬しすぎてたまに頭がおかしくなるけど結局はこれだ
私は後継者としてああいう風になるために努力しなくてはいけない
努力しろ!
努力はタダなんだよ!いくらでもできるんだから頑張れ!(松岡修造)

自己完結 

September 17 [Thu], 2009, 0:32
私は完全な弟子になれればそれでいい
それならまだいい
問題なのは彼がこちらを自分に好意を寄せる女の子として認識すること
扱いに困って距離を置くこと
そうして破門させられること
破門!破門だけは嫌!
私はまだまだ植物について知りたい
この想いが成就されないことよりも植物に対する学びの場を無くすことの方が怖いくらいだ
好きな人に愛されないのが悲しいのかと思っていたけどそれだけじゃない
私は後継者となり彼のポジションを奪えないのではないかという可能性があることが怖い。植物についての知識をこれ以上享受できないのではないかという可能性があることが怖い
彼が植物キチガイなら弟子である私もキチガイなのは普通だよ
そうだよ
大事なことを忘れかけていた
常にわかっていたつもりだったのに
これがわかれば大丈夫
私が好きなのは植物だ!

愛のむきだし 

September 16 [Wed], 2009, 19:36
愛と敵意が酷似していることにゾッとする
好きな人と仲良くなりたいという気持ち以外無いはずなのに無意識のうちに私は攻撃の手を緩めない自分にほとほと疲れてしまった気がする
仲良くなるためにとってきた手段が実は攻撃にもなり得た
何でこんな感覚になるんだ
これが相手にも伝わっていたら恐ろしい。避けられる要因としては十分すぎる
ここまで冷静に分析しながらどうすればいいかという具体策が全く思いつかない
苦しいけど少しは客観的な目もまだ持てる
自分を無くしたらいけないよ

精神的な疲労 

September 13 [Sun], 2009, 19:13
帰ってきた

消えてもいいですか?
そろそろ疲れた
ものすごく好きな人との終わりはどうやって受け止めればいいですか
別にまだ失恋したわけじゃないよ
でも覚悟はしとかないと
今でさえ本当に些細なことが辛すぎて小さくなって消滅しそう
あの人を失うと他の大事なものまで悲しくなってしまう
それはだめだ
あの人がいなくても私にはもう手放せないものなのに
どんどん欲求が肥大化して自分が無くなる
普通に話しがしたい
普通に話しがしたいだけなのに何でこんな風になるの
こんなの違う
どうして普通に話しができないの?
私はもっと普通になりたかった
普通ってなんだよ
私だって普通の女の子なのに勝手に決め付けないでよ
私の性格や人生を勝手に決めないで
触るな

今日に似てる朝 

September 10 [Thu], 2009, 8:59
ブスだから死にて

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

死にたい言うやつは死なんよね
つまりこれは生きるための呪いなんだよ

多摩川サラサラ流れてんじゃねーぞ!!

合宿(笑) 

September 10 [Thu], 2009, 1:14
数時間後には部活の合宿だよ
合宿ってなんだよ。ただ遊ぶだけだろうが
好きな人と4日間一緒にいるなんて体に毒だ。逆に苦痛だよ
家を留守にしてる間の植物も気掛かりだしどうしようもなくぐるぐるする
精神が不安定すぎて心を許せる人がいないと数日家を離れるのも怖い
なんでもおまんこ
谷川俊太郎せんせいは天才か
私が言いたかったのはまさにこれなんだよ
ワードで打ってプリントして壁に貼ったよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 落ち着かない (2009年09月06日)
アイコン画像ピカソ
» 落ち着かない (2009年09月05日)
アイコン画像
» 叱責 (2009年09月04日)
アイコン画像
» 叱責 (2009年09月03日)
アイコン画像ハダニ
» キク科はダニにたかられやすい (2009年07月22日)
アイコン画像
» キク科はダニにたかられやすい (2009年07月21日)
アイコン画像
» 雷鳥可愛い (2009年07月13日)
アイコン画像ゲイリー
» 雷鳥可愛い (2009年07月13日)
アイコン画像
» 辺境の厚木キャンパス (2009年07月02日)
アイコン画像すがや
» 辺境の厚木キャンパス (2009年07月01日)
Yapme!一覧