2005年9月5日(月) 

2005年09月05日(月) 7時46分
2005年9月5日(月)のおべんとう。

  ごはん・・・白ゴマかけ
  メイン・・・豚のしょうが焼き
        たまご焼き(シソ入り)
  サブ・・・ しいたけのソテー
        サラダ(キャベツ・人参・ピーマン・プチトマト・などなど)
        りんご

白ゴマは、すりゴマではないので、吸収が悪そうですね。
しょうが焼きは、しょうがのすりおろし適量に、しょう油・酒・塩・こしょうで味付けしてから、こんがり焼きました。
たまごはシソの千切りを入れて焼いて、キッチンペーパーに包み油を押さえてから詰め込みます。
しいたけは、塩・こしょう・しょう油少々の味付けです。
サラダは10品目入りと書いてある、市販のサラダミックスを使用。

はじめます。 

2005年09月05日(月) 7時34分
料理研究家でもないし、もちろんプロでもないし、栄養学の知識も殆ど持ち合わせていません。それプラス、継続できる自信もないのですが、そんなど素人の私が作る毎日(ではないかもしれない)のお弁当をブログで公開しちゃおうと思いました。(無謀な挑戦)
どこまで続けれるかが問題。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/easy-lunch/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:easy-lunch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる