1分骨盤ダイエット

March 27 [Thu], 2008, 16:08
1分骨盤ダイエット

1分骨盤ダイエットというのは姿勢保健均整師で赤坂整体院の院長されておられる大庭史榔先生が提唱した方法です。

骨盤は下半身の股関節のある腸骨と上半身の脊柱のある仙骨のつなぎの部分を指します。

生理不順や便秘、不眠や肩こり、腰痛などは骨盤がゆがんでいることで起こることがあるといわれています。

そこでこの1分骨盤ダイエットで骨盤のゆがみを矯正することで、体全体のバランスが正常になり解消されるそうです。

彼の本には「食べながら!ハイスピードでやせられる!」とか「リバウンドしない♪」とか書かれていますが、1分の運動では消費カロリーはしれているので、体型の変化のほうを期待した方がいいのではないでしょうか?

内容は1分間のスクワットのような運動をトイレに行くタイミングで4回ほどおこないます。

まあこのくらいだと続けられそうです。

この他にもSHINOさん骨盤体操というのもあります。
金スマで紹介されたのでご存じの方も多いと思いますが、この骨盤体操でウエストが80cm→56cmになったそうですよ。

それぞれ検討してみてはいかがでしょうか。





骨盤グッズを見る

1分骨盤ダイエットでスリムに
  • URL:http://yaplog.jp/easy-diet/archive/7
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。