久しぶりに 

2016年11月18日(金) 0時39分
身の周りの環境が変わり過ぎ、パスワード紛失、パスワード再設定しようにもメールが届かない、日記として書くようなネタもなくなってきたということで、完全に更新ストップー!!って感じでしたが。
パス再発行のメールが届かない原因がわかりまして。どうやらGMOのアドレスが受信拒否ボックスに入ってただけでした。。

てなわけで再開〜!!
というわけもなく、気が向いたら更新しようかなーって感じです。

で、前回の更新から変わったこと。
ざっくり書くと、

着ぐるみ活動→コスプレカメラマン
って感じでシフトチェンジしてます。
ビーズもネタが切れたまま、プラモはぼちぼち再開傾向だけど持病難病のせいでできることに制限があり過ぎてつらいっす。
あ、でもね、今度ののち展に出ることにしました。作品は過去作のリメイク版って感じかな。まだちゃんとは考えてない。

着ぐるみの方はいい思いも辛い思いもしましたねー。それとここに書いてたっけか。彼女ができました!!
4ヶ月で別れました!!!!
それに伴いカメラを弄るようになったんですがこれがまた楽しい楽しい。そんな感じでコスプレ撮影メインでカメラやってます。コスプレ以外だと動物とか花撮ってます。

それと前の記事に当たるのかな?鏡音レンの面ですが、その後ちゃんと完成し、3年間使い込み酷使したせいあって顔面ヒビだらけ〜
てことで泣く泣く処分しました。あーあー

とりまこんな感じです。
相変わらずのガタガタな文章力。成長はまぁあきらめた!!
次の更新はさていつになるのでしょうかね。。

修正メモ 

2013年04月27日(土) 12時31分

何も言わなければそんなに目立つものではないけど・・・




弄った箇所に引けが目立つ。


つや消しスプレーの吹き過ぎでよくあるブツブツ現象。気を付けたつもりなんだけど・・


髪も粗がががが



もみあげも左右でボリュームが全く違う。

再メンテ決定だす。

サンプル 

2013年01月06日(日) 10時36分




やりなおした 

2011年08月15日(月) 1時17分
いろいろ触発されて見おう見まねで作ってみた。

全然上手くいかない特に前髪・・・・
で、調整していってたらどんどん短くなっていって取り返しのつかないことに・・・・

ってことで余ってた毛束でなんとかなりそうだったんで、作り直した。

まだ手つける予定だけどしばらくはこのままかなぁ・・・・
1回の失敗を引きずってるのですよ。
だってウィッグ高いんだもん!!

方向性 

2011年05月16日(月) 22時33分
未だにプラモ関係の検索ワードが引っかかるようだ。
まぁ、何でかって答えは見え見え。プラモ完成品はカテゴリ残してるからだろう。
どうしようかな・・・・
完成品は消すつもりないんだよね。
面倒だけど記事だけ消すか。

悩むくらいなら・・・・ 

2011年05月11日(水) 18時25分
悩むくらいならやめた方がマシ。
僕はそう考える癖があるっぽい。
それじゃダメなんだろうけど、直そうとしない時点で手のつけようはないよね。

来週のデザフェスも本当だったら出る予定だったけど、いくつか悩みがあって、それでキャンセルしたわけだし。
会社の飲み会の出席率が圧倒的に少ないのもそのせいだし。
友人とコンタクト最近取らなくなったのもそうだし。
今は前向きに活動してるけど、某SNSでゼンタイ勢集めてイベント参加するのだってこれから先悩むようなことになれば丸投げするだろうし。

ただ、別にそれは間違ったことしてるとは思ってない。
ってかね、多分僕がいたって健康体だったら違ってたのかもしれないのよね。
喘息が無ければ、
右肺の正体不明の病気が無ければ、
もっと前向きに考えられてたかもだよね。

てかイベントの声かけに関しては、何で僕発進なんだろうか・・って常々思う。
病気の関係で1ヶ月先は入院してるかもしれない、もっと言えば生きてるかどうかもわからないわけだし。
大げさだろうけど、前日元気だったのに次の日死んでた〜なんて話も嫌ってくらい聞いてる。
僕が必ずしもそうならないとも言えないわけ。同時に2つも治りようの無い病気抱えてるわけだからね。
別の人から声かかってもおかしくないよね?
てか他の人がやろうとしないのがおかしいとすら思う。

僕はこんな故、波を作るよりは波に乗っかって行きたいと思う。
多分これが僕が健康体であったならば波を作る側の人間になっても良いと思ったんだろうと思う。

はい。今日はネガティブでした。
長期培養の結果も出ませんでした。
残念。

後になって気づく 

2011年04月30日(土) 19時10分
もう使わないであろうスプレーを全部処分しました。
凄い手が汚れました。
洗ってもあまり落ちません。

それでも前までの僕は「手の汚れはモデラーの勲章!!」とか言いながら普通に外出してたんですよね。
周りの人は僕がモデラーであることなんて知るわけもないし、そういった人から見ればただ不潔なだけにしか見えない。
モデラー辞めてからしばらく経つけど、辞めてから気づいた。

最近人と関わる活動を頻繁にするようになったけど、そういう活動をしててわかった気がしたことがある。
なんで僕は友達が少ないんだろう・・・
中学のときは内気で自分から喋りかけることもなく、それでいてしかもキモオタだったこともあって、そのせいだと思ってたけど、
高校ではそれなりに改善できてた気になってた。

でもグループ製作では周りの人が積極的でなかったのを見計らって自分がしたいことを押しつけて、周りの意見を伺いもしなかったし、
自分のプライドが高すぎて、相手に指摘されたことを素直に聞かず、自分のやりたい方向性を最後までつき通してた。
まぁ、自分のしたい方向性を最後までつき通すのって大事なことだとは思うけど、その内容の中には人の考えも気にしつつ参考にしつつ作り上げないといけないんだよね。それに気付かずいた。
時間に遅れてきた人がいても文句1つ言わず、しょうがないよね僕も怠けたいもんとか、待つの得意だから、とかそんなことばっかり。
そりゃ舐められるよね。

ゼンタイ着て男同士だろうが女性相手だろうが本番行為は行わないものの肌を重ねて、
そりゃ世間一般てきには人道に反れてると思う人もいるだろうし、
ドン引く人ばっかりだろうけど、
それでもそんなことをするようになって、いろいろ勉強になることもある。
見ず知らずの人を誘って断られれば、どうしたら振り向いてくれるだろう?って考えるようになったし、
行為をしてるときも相手はどんなことを考えてるんだろう?どうしたら満足して、また会ってくれるだろう?って考えるようにもなった。

向こうのSNSでコミュ立ち上げたりもしたけど、どうしたら皆僕についてきてくれるだろう?
どうしたら自分で開催したオフ会に来てくれるだろう?って考えるようになった。

そうこう考えるようになって、実際実績もあった。
自分から声をかけるだけでなく、向こうの世界で名の知れた人に注目を浴びることもあったり、声をかけていただいたり、
またコミュでも全面協力してくれる人もできたし。

ただ、これで満足しちゃダメなんだよね。
まだまだな点もたくさんあるわけだし。
今更気づいても・・・・と思うこともあるけど、
今だから気づけたとも思う。
これから先まだまだ長いのかどうか良く分からないけど(病気のこと云々)
でも少なくともマイナスではないと思う。

そう思った。

物の被害 

2011年04月17日(日) 12時28分
先月の地震と言い、この頃の余震といい、
怪我もなく病気も特に無いのは良いことなんですが、
棚から物が落ちたり倒れたりで破損したものが凄いことに・・・・

まぁ、酷いことになってるんだろうなと思いつつ、現実逃避的な意味で片付けはしなかったんですが、
ちょいちょい片付けてみました。
結果、プラモ類の被害が凄いことに・・・・
自分で作ったものだけならまだしも、人にいただいたものにまで被害が・・・・

片付けてて涙出ましたもん。
僕の青春が木端微塵・・・・とまではいきませんが、
ショーケースがやたらスッキリしましたorz
その上今後プラモは作れないのでショーケースを賑やかにするには立体を購入s(涎

そんな感じでした。

募金? 

2011年03月21日(月) 21時45分
高校時代赤十字部だったこともあり、今回の災害には陰ながら募金等を通して応援したいと思っているのですが、
このご時世、募金は募金で何を信用していいかわからなくなっていると思う。
所感としては多分周りの人って闇雲に箱にお金入れている、そんな気がするんですよね。

というのも、会社最寄りの駅で募金活動をしている人に
「これってどこの団体を通じて募金するんですか?」
って訊いてみたんですけど、返ってきた言葉は
「ユニセフです」
ちょっと引っかかるんですが、ユニセフって確かしばらく日本義援はしなかったと思うんですよね。
ちゃんと調べてはいないので明確なことは言えないんですけどね。
それとも今災害で日本向けに募金活動をしているとか・・・・
まぁ、よくわからないんで募金はしませんでした。

その隣の駅に用があり寄ってきましたがそこでも募金活動はしていました。
そこでも同じ質問をしたのですが、
なんとスタッフはちゃんと把握した上で募金活動はしていませんでした。
わからないようで、上の人に聞いてましたね。
怪しすぎるので募金はしませんでした。
ちゃんとやってるところはスタッフ全員がちゃんと理解した上で活動してますから。

あと1つ思ったのは、こういう大きな災害があると「募金ご協力お願いします」と書いた紙を貼った箱を置いとくだけで勝手にお金は溜まっていくようです。
全く明るい世の中になりましたねーー

とりま僕の言いたいことは今この時期、募金を通した詐欺などが流行っているので、無作為にお金を渡さないよう注意していただきたい。もし今自分に出来ることは募金だと思うのでしたら事前にいろいろ調べてから、募金活動のスタッフに尋ね、納得した上で募金してください。

ぼちぼち再開する方向で 

2011年03月20日(日) 22時25分
近況報告です。

まずブログのことですが、再開する方向で考えています。
ですが、諸事情によりプラモの記事は全て削除致します。
プラモの記事にある日常雑記も編集大変なので一緒に削除してしまいます。
なので記事1つ1つ繋がりの関係性がなくなりそうですがご了承ください。
ちなみにアメブロの方はアカウントから削除しましたのでもう存在しません。
ブログ名も変えようかな〜なんて考えています。
今「(°東°)」みたいな感じになっているのですが、決まるまでの仮名です。

次に最近の私事です。
以前の記事にて肺に病気があると書きましたが、それについてです。
12月の入院後、3ヶ月経過を見ましたが結果悪化していました。
それを受け、3月初めに再入院(3日間検査入院)してきましたが、またも病原菌等は出て来ず。
しかしレントゲンやCTでは明らかな以上の為、手術はほぼ確定。
一応もう1つ結果が出ていない検査ががあり、その結果を見てダメなら確定、菌が出てくれば薬での治療となるようです。
手術というのがまただいぶ大事になってしまい、異常のある右肺の上1/3を切除するというものらしいです。
上1/3と言っても、普段あまり使っていないところだそうなので、手術後に生活に支障が出るほどではないと医師に伝えられましたが、実際どうなんでしょうね・・。
そういうこともあり、プラモは完全に禁止。
↑の諸事情とはこのことです。

最後に最近の活動についてです。
12月入院中時間を持て余し過ぎ、未成年には少々刺激が強いかもしれないサイトを巡っていました。
18禁ではないんですけどね。フェチ系の。
わたくし、健全な方のフェチはしゃくれ顎、胴周りフェチだったりするんですが、そのサイトはあまり健全ではない方ですね。
どういうものかというと・・・・
規約違反になり兼ねないのでそれ以上は言わないこととしますw
その時のせいあってそういったオフ会などにも参加するようになってしまいました。
趣味関係ではビーズは相変わらずやったりサボったりサボったりサボったり。
昨日から高校卒業生の展示会にも出品してきました。

そんな感じでしょうか。
まったくのスローペース更新になると思いますが、ぼちぼち再開して行こうと思います。
こうこく
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東雲
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
雑記も書くだろうし、趣味のことも書くだろうし、毒だって吐くだろうし・・・・
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30