オールスター@仙台!

July 24 [Sun], 2011, 23:59


と、いうわけで行ってきましたオールスター!
急遽組まれた試合だったので、12時からとかいう微妙な時間からの開始。
それでも自由席だったから9時に並んで場所取り〜。
時間が余ったので隣の陸上競技場の『ベースボールパーク』で
時間つぶしとかしてました。陸上競技場いつの間にタータン青になったんだ?

試合は田中―由規の先発で開始っ!
両軍とも豪華な投手リレー。個人的にパが豪華だと思ったっ。
ダルビッシュはもちろん、自分の好きな和田と攝津を見られて嬉しかった〜!
打つ方は稲葉が大活躍でした。この方ももうずいぶん長くやっていますよねえ。
でもそれを感じないすごい選手だ。

なんだか盤石な感じでパリーグ勝利!
最後は選手が場内一周などしてくれました。

しかしパリーグは会場ほとんど楽天ファンでしたな〜。
Kスタは鳴りもの応援禁止なので、各球団の皆さま応援には苦労していたようでした。
まあ病院が近くにあるからという理由で仕方ないのですが
せっかくのオールスターなので、今度行くときは別の球場で
色んな選手の鳴りものつき応援もやってみたいっ!と思いました。

いやー、やっぱ仙台最高だな!

開幕!

April 12 [Tue], 2011, 23:46
祝!イーグルス開幕戦勝利!

というわけで震災の影響で遅れて始まったプロ野球。
ほんとは開幕戦のチケットもとってたんだけどね〜。
仙台で開幕戦観たかったヨ。まあ仕方ない。

開幕戦は岩隈のナイスピッチ&苦手成瀬を攻略して
見事勝利しました〜。めでたいめでたい。
デーゲームだったので、会社でこっそり一球速報を開いていたのは内緒です。
最後はドキドキしたけどよかったー。

やはり野球が始まるとワクワクしますね。
テンションが知らず知らずのうちに上がっていたせいか
今日はいつものジョギングコースの自己ベストタイムを
1カ月ぶりに更新してやったー。

早く生観戦行きたいなー。いつ行けるかな。
また今年もあの空気の中で大声出したいと思います。


◇本日の勉強
短答演習

正月がきた

February 01 [Tue], 2011, 21:18
球春到来!キャンプイン!

というわけで今日から12球団一斉キャンプインですね〜。
なんかようやくエンジンかかってきた感じですヨ。

毎年思うのですが、野球シーズン終わった時は
「もう終わりか……また半年野球見れないとか……」と切ない気持ちになりますが
キャンプインのニュースを聞くと「うそ!月日流れるの速い!」と思ってしまいます。
まあ今年はスケートの他に陸上にはまったりサッカーアジアカップとか面白かったし
スポーツ観戦好きとして良い冬でありました。

今年はイーグルスのキャンプニコニコで生放送してるみたいですね〜。
いいなあ会社なければ見てるのに。。。

今は仕事でPICとか使ってるので、シーズンに向けて無駄に気合い入った応援ボードを
作製してみたいところです。
ちょっとした電光掲示板みたいな要素も入れてさあ。
点数入ったらLEDがぴかぴか光るとかいいよね!

そういえば昨日は短答対策に夢中で日記を書くのを
すっぽり忘れてしまっておりました。結構習慣化してたから地味にショック。
忘れっぽくなってしまっているのだろうか。怖い怖い。


◇本日の勉強
不正競争防止法全般

渡辺直人が……

December 09 [Thu], 2010, 22:23
【楽天】渡辺が横浜へ金銭トレード

な ん で orz

大阪出張からの帰り、携帯で野球ニュースを見ていたら
ショッキングなニュースが……。
なんかもう本当に寂しすぎる。
プロの世界だから仕方ないことなのかもしれないですが
弱かったイーグルスがCS争いできるくらいのチームになってきて
球団の歴史と一緒に成長してきた選手なのになあ。

おそらく岩隈残留とたびたびの補強で資金不足とかだったのでしょうが。
そこで生え抜きでずっと貢献してくれた直人を出すとか……。
ちょっとこの放出はひどすぎる。。

来年は横浜戦にも注目です。応援するぞ。
横浜との交流戦は観に行きたいなあ。

◇本日の勉強
商標法 類似の定義 登録要件とか

野球観戦2010 その3

May 01 [Sat], 2010, 23:47

【4/20 楽天 8―2ロッテ @東京ドーム】

遅くなりましたが観てきました。

楽天初の関東での主催試合ということで
結構派手にタダ券プレゼントが行われていたもよう。
ペア券が当たる懸賞(合計2万名様に当たるとかいう派手っぷり)に
応募してみたところ、見事当選したのでその券で行ってきました!

東京ドーム、初めてでしたがアクセスもいいし周りにいろんな施設はあるし
遊ぶとことしてはすごい魅力的ですねえ。
そして雨が降っていたので、ドーム球場のありがたさを肌で感じてみたり。
個人的には野球は外!と思っているのですけども。

ちなみに写真は一緒に行った先輩におごって頂いた東京ドームもなかアイス。
形がドーム型であること以外は普通のもなかアイスなのですが
こういうとこでピクニック気分で食べるのはおいしいです。

始球式はメジャーで300勝を挙げたランディ・ジョンソン氏。
うーん、こんな豪華ゲスト呼ぶなんて気合入ってますねえ。
外野席で観てたのですが「そのまま楽天に入団してくれ!」みたいな歓声が
たくさん聞こえてきました。私もそう思う。

試合は楽天永井、ロッテ唐川で引き締まった良い投手戦。
ちょっと狭めの東京ドーム+好調ロッテ打線ってことでぼかすかホームラン打たれたら
どうしよう……とか思ってましたが、毎回毎回ランナーを背負いながらも永井見事好投しました!
5回に2アウト満塁から山崎がタイムリー打って勝ち越すと終盤にも追加点。
山崎調子悪かったけどここぞというとこで打つなんてかっこいいなあ。
結果的に8-2で勝ち、試合終わってみたら喉枯れてました(笑)

うーん、やっぱり勝ち試合@外野席はいいですね!
みんなでわーわー言いながらドキドキワクワク。
またいい試合を観られますように。

野球観戦2010 その2

April 15 [Thu], 2010, 22:46
【西武 7―3 楽天 @西武ドーム】
観てきました。
今日はもう4月も半ばだというのにすごい寒さ!
なんでも最高気温が10℃切ってたとか?真冬並みの寒さでした。

そんな中西武ドームで初ナイター。
去年まで何回か西武ドーム行ってたのですが、ナイターは初めてでした。
平日のナイターって、西武ドームのアクセス自体そんなに良くないこともあってか
観客席は(特に楽天側は)空いてましたねえ。
外野席で寝転がりながら観てる人もたくさんいて、これはこれでのんびり観れてよかったかも。

そして試合自体もなかなか寒い感じでした……。
4回くらいに球場についたのですが、着いた瞬間楽天先発のラズナーがぽこぽこ打ちこまれてあっという間に4失点。
それまで1−1の締まった試合だったみたいなのに……。
そのあとおかわりくんのホームランなども出て結局7−3で終了。
一緒に観に行った先輩と「3タテかあ…」と軽くへこみました。
でも西武の西口好きだから初勝利はおめでとうです。

それにしても本当に球場寒かったなあ。息が白かった。
お酒飲んで全力で応援してなんとか体をあっためてましたが。
今度観に行くときは熱いのがいいです。試合も!

野球観戦2010 その1

March 14 [Sun], 2010, 22:49
【ロッテ 4x―3 楽天 @千葉マリンスタジアム】

早いもので来週からプロ野球が開幕します。
今シーズンは野球いっぱい観に行きたいのでシリーズ化。

今日は千葉マリンスタジアムにロッテ―楽天のオープン戦を観に行ってきました。
オープン戦だからそんなに人いないだろうなあと思ってたのですが
結構な人が!さすがロッテファンは熱いなあ。

マリンスタジアムは初めてでした。
外野席で観てたのですが結構近いですね!
キャッチボールの音とかも聞こえるし、海に近くて気持ち良い。
やっぱ野球は外だなあ。
途中からちょっと寒くなっちゃいましたが……。

今日は開幕一週間前ということで、両軍ともほぼ現在のベストメンバーかな?
渡辺俊介と田中まーくんの投げ合いでした。
楽天側でやきもきしながら観てたのですが、結果は両軍先発が降板してから
お互い中継ぎがぴりっとせず、最後は福盛がサヨナラHR打たれて終了。
サヨナラの瞬間去年のCSの悲劇を思い出して笑ってしまったのですが
オープン戦だからですよねえ。
シーズン入ってからじゃなくてよかったと思おう。

しかしやっぱり久々に生で見る野球は良い。
もう始まるんだなあと思うとワクワクします。
今年もいっぱいいい試合が観られますように。
P R
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eastsea
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
アイコン画像eastsea
» 仙台まち歩き (2011年05月16日)
アイコン画像megume373
» 仙台まち歩き (2011年05月13日)
アイコン画像eastsea
» 15週間経過 (2011年04月04日)
アイコン画像megume346
» 15週間経過 (2011年04月04日)
アイコン画像eastsea
» 充電中 (2011年04月02日)
アイコン画像megume373
» 充電中 (2011年03月31日)
アイコン画像eastsea
» うしっ (2011年03月15日)
アイコン画像じん
» うしっ (2011年03月14日)
アイコン画像eastsea
» 10週間経過 (2011年03月02日)
アイコン画像megume
» 10週間経過 (2011年02月28日)