じぶんブレスト

May 08 [Tue], 2012, 19:55


以前からずっとやろうと思っていた自分ブレストをようやくやりましたー!
うん、あっためてあっためてやったからだいぶすんなりできた(笑)

すごく恥ずかしいけれど、こういうのはのってるうちにブログに書いておこう。
まだ細かいところを足したり煮詰めたりしますが、一応以下のような感じ。

◎私にとっての幸せは、自分が自分らしく生きることで、人に必要とされることです。
 そのために、以下の価値を提供できるようにします。
 ・女性らしくあること
 ・伝えること
 ・つくりだすこと
 ・共有すること
 ・成長すること
 ・健康であること


あとはこれを基にして、1年単位、月単位、日にち単位のスケジュールみたいなのを
作りたいなあと。
これで一応、自分の原理原則みたいなものを確立できた気がします!
こういう作業って、特に理系な自分はなんか照れくさいっていうか
こんなんいらないよ……的な考え方をしていたのですが
むしろ全ての行動を理屈づけられるのが良い!

自分はもっとこう、感情的に動きたいという気持ちもありましたが
理屈づけて動くというのはすごく自信を持てるようになる(と思う)し
そのときそのときの判断がとてもスムーズに行くような気がします。
理屈は結局感情から生まれているもんだということにも気づけた。

作る前は正しいか正しくないかとかビクビクしながら作っていたが
そうじゃないんだな。主体的に作ることが重要なんだな。
今更小学生の「今日のめあて」みたいなのが大事だと思う。

しかし原理原則を作ってみた中で、唯一困っているのが
『女性らしさ』とは何ぞやということです。。。
こればっかりは自分で新たに定義づけないといけないんだ。。。
おそらくここ数ヶ月はそこにフォーカスしていく気がする。
GWに始まった楽焼の先輩との賭けもあることだし(笑)

あとはこの原理原則から自分がかけ離れてしまったときに
どうするかだ……。
一応理論的には外れないように行動できるはずなんだが。
「自分を認める」というのもどこかに付け加えないといかん。

はーすっきり。
でも感情のおもむくままにがーっと書いてしまったので
良く分からない文章になってしまった。日々鍛錬。
  • URL:http://yaplog.jp/eastsea/archive/476
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eastsea
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
アイコン画像eastsea
» 仙台まち歩き (2011年05月16日)
アイコン画像megume373
» 仙台まち歩き (2011年05月13日)
アイコン画像eastsea
» 15週間経過 (2011年04月04日)
アイコン画像megume346
» 15週間経過 (2011年04月04日)
アイコン画像eastsea
» 充電中 (2011年04月02日)
アイコン画像megume373
» 充電中 (2011年03月31日)
アイコン画像eastsea
» うしっ (2011年03月15日)
アイコン画像じん
» うしっ (2011年03月14日)
アイコン画像eastsea
» 10週間経過 (2011年03月02日)
アイコン画像megume
» 10週間経過 (2011年02月28日)