せいとん

April 25 [Wed], 2012, 22:38
東京に戻ってきて早一ヶ月。
物理的にも精神的にも、色々なものを整理するのに結構時間は必要なものです。
こちらに戻ってきてからというもの、これからどうするのか?
とか、大げさな言い方をすれば、人生どうするのか?
みたいなことをずっと考え続けていたように思います。

周りのたくさんの人にいっぱい話を聞いてもらったりして。。。
なので3月〜4月にかけては2日に一回ペースで飲みやら外食やらに行っていました。
そりゃ体重も増えるわけだわ。やばいな。
しかしずーっとずーっと、仕事そっちのけくらいの勢いで考えていた甲斐ありまして、
なんとなーく、なんとなーくですが着地点が見えつつあります。

余談ですが、私が大好きな筋トレなる星占いホームページがあるのですが、
この中のおうし座の今年の占いの

人間は不思議な生き物で、
誰かに「これは全ての人と関係があります!」と言われると
「そうなんだ!」と、それを信じてしまうところがあるのです。
でも、全ての人と関係があるものなんか
ほんとうに、あるのでしょうか。
自分とは本来、あまり関わりのない物について
「あれは、自分にも当てはまるはずだ!」と信じて
そこで苦しんでしまっている人が
とても多いような気もするのです。

がすごく「あー、そうだなあ」と思う感じだったりして。
あ、ちなみにこの占いですが、自分のとこがとっても良く当たっているような気がするのと
言葉の感じがとっても好きなのです。
お時間があるときぜひ。週刊占いとかもあって楽しいです。


原理原則みたいなものが欲しいなあと思っています。
というかこれが決まらんと仕事にも身が入らないような気がしていて。
地元にいるときの半年間は、自分に何らかのミッションを課して全力で生きている人ばかりに
出会ってきたからなおさら。
この辺は書きだすと長くなりそうだー。要は何をする上でも目標設定→それに向けた計画→実施
が重要だという話なのですが。ひとまずそりゃともかく。

これから必要な作業は、決定したことの具体化と具体化させるための時間の再配分かな〜。
自分の良いところでもあり、悪いところでもあると思うのですが
ついつい「あれもやりたいこれもやりたい」になってしまう。
で、これまでやってきたことやこれからやりたいことをでっかい紙に書き出してみたのですが、
1日が24時間で1年が365日であることを無視したようなもりだくさん具合(笑)

ここ10年で広げるだけ広げた風呂敷を、キレイに畳んで自分が使いたいように
使いこなせるように、今さらすぎますが、次の10年はもっと計画的に生きようと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/eastsea/archive/475
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eastsea
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
アイコン画像eastsea
» 仙台まち歩き (2011年05月16日)
アイコン画像megume373
» 仙台まち歩き (2011年05月13日)
アイコン画像eastsea
» 15週間経過 (2011年04月04日)
アイコン画像megume346
» 15週間経過 (2011年04月04日)
アイコン画像eastsea
» 充電中 (2011年04月02日)
アイコン画像megume373
» 充電中 (2011年03月31日)
アイコン画像eastsea
» うしっ (2011年03月15日)
アイコン画像じん
» うしっ (2011年03月14日)
アイコン画像eastsea
» 10週間経過 (2011年03月02日)
アイコン画像megume
» 10週間経過 (2011年02月28日)