六本木ヒルズ 

December 12 [Wed], 2007, 20:28
行って来ちゃった!

こちらはヒルズから見た東京タワー。

時間がなかったから駆け足だったけど雰囲気だけは味わって満足。

展望台がすごいの。ミッドランドスクエアの展望台はまだ行ってないけれどぐるっと一周して眺めるだけだよね。見えるのは名古屋城にドームくらい?

こちらはレインボーブリッジにお台場、皇居。

それにカフェやバーがあって景色を見ながらゆっくりできそう。
ま、その分料金お高いけどね。

海外旅行行く前に東京もいいね〜。

クリスマス☆ 

December 06 [Thu], 2007, 14:58
クリスマスの壁掛け作りました。
こんなのと・・・



こんなの。



巷ではクリスマス・イルミが大流行。
見に行きたいなあ。
でもパートが忙しくてバテバテです。

OG会、今度は『年女記念、大宴会』でもしましょうね〜!!

清里日帰りツアー 

August 24 [Fri], 2007, 15:21
8月22日(水)
参加者:あけみ、ハッタリ、むっちゃん、みゆき


今回は夏休み特別企画、日帰りツアーで清里に行ってきました。
朝が早くて参加できなかった人ごめんなさい。
次回はゆっくりグルメツアーにしましょうね。



清里ではランチバイキング、お花畑を軽く散歩し、
清泉寮ではソフトクリームを完食!

明野のひまわり園は映画「今、会いに行きます。」の
ロケ地になったところだそうです。
知らなかった。。。





面白いのはこれ。
ひまわりは太陽の方を向くとは聞いていましたが
表から見ると↑のように違和感がありません。
ところが裏側から見るとこの風景
何だか笑えて仕方がなかったのは私だけ?




次回は11月の第2日曜か第3日曜を予定しています。
10時頃に集合してグルメランチでゆっくりおしゃべりしましょう。
美味しいお店、行ってみたいお店など、考えておいてくださいね

きょう買った本 

June 07 [Thu], 2007, 16:05
欠かさず買っている『キルトジャパン』。何年分たまっているかなあ。

『こうちゃんの簡単料理教室』これね、ブログで大人気なんだって。お料理の本なんて私には珍しいのよ〜(^-^;

ブックオフで買った夏樹静子の『椅子が怖い』(105円)と『診療内科を訪ねて』(250円) 『椅子が怖い』は今一息に読み終えました。推理小説じゃなくて心因性腰痛の顛末記。お騒がせ父がちょっと怪しいの(>_<)最近は頭の中が暖かいなんて言い出して夜の7時に病院に行かされた。心配だからって自分で病院に電話しておいて、私には母に電話かけさせるの。自分で頼めっつーの!(`´) こんな本が参考にならなければいいんだけどね〜(;_;)

常滑散歩道 

May 28 [Mon], 2007, 17:07
5月26日(土)
参加者:あけみ、ハッタリ、やっちゃん、むっちゃん、みゆき
     (くーちゃん、せっちゃんは都合により欠席でした)
場所:常滑散歩道

前日に降っていた雨も止み、絶好のお天気で日焼けを心配して対策もそれぞれにばっちり!歩きました〜!
日頃の運動不足解消に、(その必要もない人もいますが・・・)気持ちの良い汗を流してきました。ね、そうだよね!

歩くことにちょっと快感を感じ初めているのは私だけ?

一生懸命歩いて皆の写真を撮るのは忘れてしまいました。
↓こちらは美人祈願の猫ちゃんだそう。いまさら祈願しても遅いかなあ・・・。



観光客に馴れきっている猫ちゃん。間近で覗き込んでも平気で口を半開きで寝ていました。
お〜い、無防備すぎるよ〜。自分が猫だということ忘れてないかい?(笑)




★次回は8月22日(水)
 予定しておいてください。
 良いところ考えておいてね。

上海激安ツアー 

March 20 [Tue], 2007, 15:03
行ってきました〜!
名古屋から2時間。到着したのは夕方。近いもんです。
お料理も美味でした。ほとんど炒め物ばかりだけれど野菜中心なので案外さっぱりいただけました。
お肉苦手の私も全部食べれるじゃない!
と思ったら「激安ツアーだから肉も出ないね」の声が・・・。なるほどそういうことか(苦笑

2泊3日の駆け足ツアーだけれどお手軽に楽しめます。
いつか絶対OG会も海外ツアーに行きましょう。

パスポートとっておいてね。10年間有効だと少しでも若いうちにとっておいたほうがいいかも〜(笑

     

暇だよ〜。 

February 27 [Tue], 2007, 22:29
ただいま夜の10時15分、夫も息子もまだ帰宅せず…。ひとりで「秘密の花園」見てま〜す。
不思議なもので邪魔ものがいなくて集中できるはずが逆にな〜んか散漫になっちゃうのよね〜(>_<)
4月からはこれが毎日!?暇すぎて死ぬかも〜。
なんて言っていてはいけません。時間を有効に使わなきゃ!
趣味のパッチでもいそしみましょう。
あ、ひとり帰って来た。

おなかいっぱ〜い! 

February 16 [Fri], 2007, 14:06
お正月のお餅がまだ余っていて、お昼に食べたら食べ過ぎた!

年末に実家で毎年恒例お餅つきをします。杵と石臼で本格的にペッタンペッタン。一番喜んでいるのはお騒がせの父で・・・(苦笑)
・・・で、いらないと言うのに2枚も!

1枚は2升らしい。
1升は1.8リットル。1.8リットルは10合。
ということは2升は10合×2=20合 これが1枚
20合×2枚=40合

???合ってる?

よくわからないけれど食べきれないのよ〜。息子はほとんど食べないし。
今年は2月初めまで毎日お雑煮でした。
ようやく少なくなってパン食に戻ったけれどまだ冷凍庫には残っています。

昨年は暮れのお餅つきで思い出して1昨年のお餅を慌てて食べました(苦笑)

今年は早めに片付けるぞ〜〜!!


・・・・もうすぐ春ですね・・・・

お伊勢さん 

February 09 [Fri], 2007, 16:25
参加者:ハッタリ、やっちゃん、むっちゃん、みゆき

おきょうはインフルエンザで欠席でした。お大事にね。
さて、自販機で切符を買おうと思ったら目当ての金額がない!何故?
よく見ると『近距離切符』とあります。そうか〜、お伊勢さんって近距離じゃないのね〜、なるほど!ひとつ勉強になりました。伊勢市までは自販機では買えません。
そしてもうひとつ。定価?1940円のところ4枚つづりの回数券だと1200円也。こんなお得なものもあるんですね。もうひとつ勉強になりました。 電車では4人で向かい合わせに座って少旅行気分。みんなのバッグからはお約束のガムやチョコ(笑)やっぱこれがなくちゃね〜。
駅からは気のいいおじさんのタクシーで外宮に猿田彦神社、そして本命の内宮で神妙に『二礼二拍手一礼』でお参りしました。
そうそう昼食は真っ黒なタレの伊勢うどん。色のわりにからくなくホカホカで美味しかった〜。おかげ横丁あたりでは濡れおかきや豆腐ドーナツをみんなで分けて買い食い歩き。食べて歩いておしゃべりして日頃のストレス解消、楽しかったで〜す。

次回は5月26日です。場所は未定。リクエストあったら書き込みしてね。

テスト 

January 26 [Fri], 2007, 14:43
携帯から投稿してみます。上手く出来るかなあ。

これ、文庫本カバーです。ファスナーをつけてポーチ形にしました。何故って仕事中にこっそり読むためです(^-^;

そうそう、このブログ携帯からもアクセスできます。直接アドレスを入力してください。その後はお気に入りに入れておけばOKです。 私も初めてやってみました。(o^-’)b
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像miyu
» 清里日帰りツアー (2007年08月26日)
アイコン画像ムツミです
» 清里日帰りツアー (2007年08月24日)
アイコン画像miyu
» 上海激安ツアー (2007年03月22日)
アイコン画像ムツミです
» 上海激安ツアー (2007年03月22日)
アイコン画像miyu
» お伊勢さん (2007年02月14日)
アイコン画像ムツミです
» お伊勢さん (2007年02月14日)
アイコン画像miyu
» なばなの里 (2006年12月19日)
アイコン画像ムツミです
» なばなの里 (2006年12月18日)
アイコン画像miyu
» プレゼント (2006年12月13日)
アイコン画像ムツミです
» プレゼント (2006年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:easthill
読者になる
Yapme!一覧
読者になる