体調がイマイチだったのはカビかも 

2014年05月23日(金) 23時27分
今の家に住むようになって、結露がすごいなあって思っていました。
引っ越したのが冬だったから、仕方ないのかなと思っていました。
暖かくなってきてからは少しマシになってきていたし。

しかし、先日トイレ内の物入れにカビが発生しているのを発見!
カビキラー的なものがなかったので、アロマ的なもので応急処置しました。
なんとなく不安になったので、家中のありとあらゆるところを開けてカビチェック。

クローゼット、大丈夫。キッチン収納、大丈夫。洗濯機の上についている棚、大丈夫。
靴箱、カビだらけ!!靴も何足かがカビだらけになっている!!
カビが生えていないものも含めて、靴を全部洗いました。
洗うだけで大丈夫なのかどうかは分かりません。

今の家、どうやら軽量鉄骨か鉄筋コンクリートか何からしく、気密性が高い。
確かに冬でも暖かく過ごせた気がする。
今の時期でこんなことが起こったのであれば、梅雨時はどうなるのか恐怖です。
最近の鉄筋コンクリート造りのアパートは、24時間換気が必須らしいのですが、築年数もそれなりなのでうちにはない。
とにかく自分で換気するしかないんだよねえ。
平日の昼間に窓を開けっ放しにしておくことはできないので、帰ってきてから全開にしてます。
今の季節なら寒くないので、寝る直前まで換気!物入れの棚は来客がない限り開けておく!
とにかく湿気がこもらないように頑張らなくては。

ちょっと前に体調がイマイチだったのは、風邪とかストレスではなく、カビが原因だったのかも。

http://www.hotyoga-dietter.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:easthemp
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる