毎年恒例のやつ

December 31 [Thu], 2015, 17:17
2015年振り返ってみると、とにかく新居のことにつきるかなぁと。
週末ひたすら打ち合わせし、何から何まで初心者なりに考えてほんと疲れました。
出来てもないのに最早ゴールの気分。。
5月には完成予定なのでお近くにお立ち寄りの際は是非に。

ランドホテル連泊した贅沢したTDL、息子と二人で埼玉の姉の家にプチ旅行、毎年恒例になりつつあるサークルのお泊まり同窓会(老人会)、未完のまま終わった第一次トイレトレーニング、画面割れたスマホ。
神木隆之介、アオニンジャー八雲、Hey!Say!伊野尾、レッサーパンダ、ねこあつめ。
私は食あたり、主人は咳、息子は高熱。

2016年は財布の紐をより固くして、もっと主人と息子に優しくして、新居での生活に慣れて、出来たらうちにもコウノトリさんが来てくれたらなぁ…と。
仕事も皆さまの良き小間使いとしていけたらなと。

では皆さま、よいお年を。

さよなら2014年こんちは2015年

January 01 [Thu], 2015, 0:32
サクッと2014振り返り。

振り返れるほどおぼえてないけど、、、


一年前?
1月??

フリースのつなぎ着て着ぐるみみたいになった息子を抱っこ紐でかかえて、寒い朝に毎日歩きで通勤して、暖房のまだ効いてない保育園の小部屋で授乳してたの、寒かったなぁ。。

年度末の3月は仕事忙しかったのはギリギリ何となくおぼえてる。

で4月に息子が1歳になったんやけど、その時も離乳食が全然進まなくて焦ってて。
昼の給食は友だちもいるからか結構食べてるらしかったんやけど、家では全然食べないし、殆んど母乳やし夜中も飲むし。
保健センターの栄養相談とか身体測定とか行っても叱られるんじゃないかと思ってしまって、親しい人にしか本当のこと言えてなかった。

でも離乳食から普通食に切り替えてから、結局いつのまにか食べれるようになった。
今でも食べる量は少ないしチビのままやけど、体型を気にするの疲れたのであまり気にしないようにしてる。

母乳大っ好きやったけど、10月下旬には突然飲まなくなった。
今でも謎やけど、哺乳の口の動かし方を忘れた?みたいで。
本人はお腹すいて飲みたいのにどうしても出来ないもどかしさ、見てて可哀想やったな。
あの1週間は仕事もクッソ忙しいときで、息子のクラス替えもあって、それプラス連日の夜泣きで文字通り一睡も出来なくて本当に一年で最もしんどかった。

しんどいといえば胃腸かぜかかったのって今年だっけ、、、?
水飲んでもゲロってしぬかとおもた。
流行り目で強制休暇取らされたりしたこともあったな。
傷病手当の手続きはこれでばっちり覚えたぜ。

息子は去年の免疫が出来たのか大した病気はしてなかったように思う。
そのかわり、たんこぶ作ったり鼻血出したり口から膝から流血したり、まぁ歩けるようになって早速ケガはしまくってた。

あっそうだ、おめでたいことに今年も結婚、妊娠、出産の報告たくさん聞いたな。
お式にも呼んでもらえたし、スピーチもやらせてもらえたし。
二次会のお誘いとかもあったのにいけなかったのは残念やったけど…。



去年の目標の貯蓄、あんま出来なかったな。
もっとやれたのに、、、とは思うけど。
原因は食費ってのは分かってて、やっぱおそうざいとか。あと会社での間食。。
どちらももっとストイックになれば減らせるんやろけど、なんやろ、このせわしない日々を乗り切るためには必要経費とゆか…汗



2015年は旅行行きたいな。
とりあえず、でずにーらんどか。
サークル仲間ともまた夏か秋に是非集まりたい。

あと引っ越しと二人目について考えて、ライフプランを詰めたい。

仕事は、よりニッチな存在を目指します。
公私共に痒いところに手が届くパートのおばちゃんになりたい。
そして職場のみんなともっと仲良くなりたいな。

自身のことについては、せっかちすぎるのをもうちょっと抑えられたら。笑



とゆことで今年もよろしくお願いします。

気づけば一歳1ヶ月

May 27 [Tue], 2014, 12:34
書くのが追い付かないので保育園の連絡帳より抜粋。


--------------------------------------
4月7日
保育園でもベッドを伝って歩く練習をしています。もうあと少しですね!息子くんはいつも月齢の低い子を気にかけています。ふしぎそうに見つめたり、頭をなでようとしたり、なんだかもうお兄さんの気持ちになったようです。

4月9日
ふれあい遊びで、『いっぽんばしこちょこちょ』や『キュウリがとれた』などすると、くすぐるところで声を出して大笑いしてくれます。また、高い高いや抱き上げてぐるぐる回るのも好きで、手足をバタバタさせていました。一人でたっちして、保育者にパタンと倒れるのも楽しいようで、嬉しそうにしていました。

4月19日
お友達と一緒に遊んでいて、自分のおもちゃをしっかり確保して両手で囲むようにしていました。他の子が取ろうとするとちゃんと手でもって、とられないようにしていました。しっかりしてきましたね。

5月1日
今日は輪っか遊びをしました。頭に輪っかをのせたり下ろしたりして遊びました。しばらくすると、隣にいたお友達に輪っかをのせてあげていました。夢中になって、ずっと乗せてはポイッと落としてあげていました。

5月14日
今日も部屋中いっぱい歩きました。時には両手に1つずつおもちゃを持ったままあるき、トンと尻もちすると、また手をついて立ち上がり歩き出します。お名前を呼び手を差し出すとすぐに来てくれますよ。

5月21日
午前のおやつのとき、息子くんは食べたそうにお友達のようすをじっと見ていました。『ごめんね、息子くんのはないんだよ。』と言うと分かったのか、頷いて待っていてくれました。

5月22日
今日は外で砂遊びをしました。お玉がお気に入りみたいで、砂をすくうだけでなく、フェンスの方へいくときもしっかり握りしめていました。片付けるときに『お片付けだよ!』というとかごに入れてくれました。

5月23日
今日から10時のおやつを始めましたね。午前もおやつが食べられると分かったのか、保育者が『おやつにいくよ』と言った途端真っ先に椅子の方に行き、早く連れてって!とアピール。よほど嬉しかったのか、キャッキャと笑いながらおやつを食べていました。


----------------------------------

今は手を繋いだら10〜20m歩けます。
離乳食はまぁ、ぼちぼち。以前に比べたら改善。
家の2階への階段もハイハイで全部昇れます。
私も母乳がなかなか出なくなってきた。

そんな感じ。







新年度

April 07 [Mon], 2014, 23:18
息子の似顔絵。
人形屋さん行ったらサービスで描いてもらえた。
こんなに愛くるしくはないけどつり目とくるりんまつ毛は実物に似てる…かな?


とゆわけで先月、五月人形を購入してきました。
とゆっても兜だけのやつ。
もうすぐ義実家に届くので、保管も飾るのもお願いするつもり。(アパートじゃ狭いしね)

五月人形て、値段設定の基準や良し悪しなど何かといろいろ分からず選ぶの難航しました。
自分でお金出してる訳じゃないから言えないけど、正直『買わなきゃいけないから買った』感が若干あったり、なかったり、、、
もうどんなん選んだかもあんま覚えてないし( ´_ゝ`)
商品並んでるの見ながら、これに何万ものお金かける意味あるのか?なーんて思ったり。
まぁ、思うだけです。


息子は早いものでもうすぐ一歳の誕生日を迎えようとしています。

離乳食は相変わらず食べたり食べなかったり。
食べるときはちゃんと食べてくれるので、あんまり気にしないことにしました。
それより気温上がってきたので早くお茶上手にコップで飲めるよになってほしい。

たっちも上達して、手離し状態で3秒くらいなら立てます。

最近のマイブームは『まんまんま〜』ととりあえず言うこと。
ほんとによく喋るようになってきた。

あと保育園の先生に抱きついたり、すり寄ってるそうです。
義実家に3〜4時間預けててももう大丈夫みたいやし。



職場にも新人ちゃんが入ってきたり、周りでハッピーな報告が続いたりと、いやー春って感じです。


私も年度末に契約更新してもらえたし、部署の一員として役割を果たせるように、自分自身居心地がよくなるように、気を引きしめて頑張っていきたい。

10月から入社して半年経つけど、そのわりにはまだまだ慣れてないからこれからはより能動的に動けるように、とこっそり目標。


今月はこれからGWまで予定がいっぱいなので頭パンクしないよに、テンション高めで乗りきっていけますよーに!!

春はすぐそこ

March 16 [Sun], 2014, 11:24
企業DMの隅っことかにたまに見かける、『大切なご案内ですのでお早めにお届けください』とか。

通販の段ボールとかに『お客様の大事な商品ですので大切に取り扱って下さい』とか。

これって誰得なんや。。好感度??

逆にちょいイラッとなるんやけど。



えー話変わってひと月くらい前になりますが、スマホの充電するとこの端子がつぶれちゃった&充電器が壊れた?みたいで、端末交換を余儀なくされました。

ただの電池切れやからデータとかは大丈夫なんやけど、バックアップ取ってなかったから移行がめんどいのなんのって。
前と同じ仕様にするのに時間がかかるかかる。
息子とおる時間はスマホがっつりいじれないので作業は遅々として進まず。
そして案の定放置になってます_(:3 」∠ )_


息子の離乳食は、依然としてなかなか進まず。

前回のブログの更新後、私も食事の用意して一緒に食べるようにしたら結構良くなって、僅かながらも量が増えてきたかなーと思ってたら風邪気味であんま食べれなくなって、また逆戻り、、、みたいな。
気にしないように、いつか食べるようにはなる!母乳出なくなれば自然に移行していくやろ!とは思ってるけど、当事者としては焦りをゼロにすることはまぁ出来なくて、悶々としております。


つか風邪ってーか、今週はインフルエンザに羅患しとった。
息子から私へも感染したんやけど、B型やった&予防接種してたおかげ?でさほど酷くなく。
私は37℃台後半の発熱が一日あっただけであとはいつも通り、だるさとかもなく、休みの間は家事やれてたし。
人生初のインフルやったけど大事に至らずよかったっす。


あとはー後輩ちゃんから結婚のご報告を立て続けに頂きまして、友人からの招待状も届きまして、春って感じですね。
嬉しいことです。

遊んでばっかの大学時代には想像もしてなかった未来。
今その真っ只中なんだわなー。不思議感覚。

息子が相手しろとグズってきたのでこのへんで

季節の話題

February 16 [Sun], 2014, 11:53
今年のバレンタインは、初めて自分用チョコとゆーのを買ってみた。

自分のおやつなんてスーパーやコンビニのチョコ菓子で充分!と思っていたけど、むしろ何故今までそんな意地をはっていたのか。
息子を寝かしつけた後に、冷蔵庫から出してそっと箱を開けてちびちび食べていく幸せなひととき。
これはやみつきになる。絶対来年も買お。


これは息子の保育園での作品。
節分にちなみ、オニさんのでんでん太鼓です。
眉毛をのりで貼る作業を先生に手を取ってもらってやったんやけど、ハの字になってへなちょこ鬼になっていた。。
中に鈴が入ってて振ると音がするから、家でもお気に入りのおもちゃになってる。

息子の離乳食は、一方的にあげ続けるのをやめて横に並んで座り、私もおかず一品だけでも用意して、息子に食べさせるのと私が食べるのを交互にやったら効果ありました。
それでもよく食べても一度に30gとか。保育園ではしっかり全部食べてるらしいんやけど。
運動量の割りに栄養摂取源がほぼ母乳メインやから体重全然増えない…。
離乳食はそこまで手をかけられないのでおかゆばっか。
それに毎回何かしらの野菜や具材を足したり、味付けを工夫したりで変化つけてるつもり。

まぁまだまだ気長にやります。
時間かかるのも個人差も覚悟の上です。はい。



こないだ職場にギターやる人がいるって判明して、話してたらめちゃくちゃライブ行きたい衝動に駆られたー。
ストレスたまってる証拠か。てか音楽聴く機会自体減ったしな。。

ライブ、独身のころに行けるだけ行っといて良かったなぁとつくづく思う。
地元では仕事終わりに車でパッと行けたからそれも良かった。田舎ならでは。

次はいつ誰のに行けるんやろか。
家族で野外フェスとかいーよなー。やってみたい。

離乳食

January 29 [Wed], 2014, 23:26
今、9か月の息子。

食事にこれまでさほど興味を持たず、本格的に離乳食をスタートしたのは1月に入ってからのことでした。


昼は保育園で食べさせてもらってて、少しずつ食べるようになってきたらしい、、、が。

どっこい家ではあまり食べない。

というか、これまでちゃんと食べられてたのに最近は口に入れることすら嫌がる始末。。


焦ることないって分かっちゃいるけどやっぱ凹む。(;_;)(;_;)(;_;)

そんな私に、ご主人が『無理に食べさせることないよ。食べるの嫌になったらどーすんの』『いつか食べるようになるでしょ』と。
知らないようでいて、なのに的を得た発言をされてハッとさせられた。


やっても駄目なことを続けてもお互い良くないので、何か手を打たなくてはなと。

とりあえず自分ができる最初のこととして、意識は変えました。

あせらず、どんだけ時間かかろうと、美味しくご飯食べられるようになるまでいくらでも練習付き合ったるで!と。

泣こうが怒ろうが喚こうが屁でもないわ!こっちはあんたの29倍生きとるんやからいくらでも打つ手はあるんやからね!振り回されてばっかでたまるかー!と。

今日何をどんだけ食べさせられるか、にこだわりすぎてた自分に反省。

ってか親としてああいうのになりたくないなとか、ゆったり育てていけばいーのに…とかって思ってたけど、いざ当事者になると周りが見えなくなっちゃっていかんね。


いろいろ試行錯誤、していこうとおもいます。がんばろー!

さよなら2013年こんちわ2014年

January 03 [Fri], 2014, 8:42
恒例の振り返りを。


1〜3月は周りの心配をよそに大きなお腹を抱えて寒空の下通勤して、お腹のハリとこっそり格闘しながら仕事してた。
契約社員という立場であるにも関わらず、前職場の優しい皆様のおかげで最後まで楽しく仕事させてもらえました。

3月の後半には実家暮らしになり、それからはマタニティヨガに通ったりお散歩したり、スペシャウォッチャーしたりとまたーり産休(?)を謳歌。
その時も思ってたけど、やっぱりあれが最後の余暇だったと思う。

そして4月20日、ついに息子を迎えることができ、母としての新しい日々が始まりました。

5月に私は20代最後の誕生日を迎え、息子のお世話と自分の身体のメンテナンスに徹する毎日。
自分の中で母性がどんどん大きくなるのを実感。

6月に入ってアパートに戻り、本格的に怒濤の日々がスタート。
両親に頼りきりだった実家を離れて不安いっぱいやったけど、ご主人にも父性が宿っていくのを見て微笑ましかったり。
乳頭混乱や遊び飲み、育児の面で試練も少なからずありました。

汗だくになりながら市の子育て支援センターに足繁く通い、連日イオンに涼みに行った夏。
息子がまだ大人しいのをいいことに、買いものやら祭りやらまぁまぁ激しく連れ出してたな。
体重も人生で最軽量レベルまで落ちた。

盆は初めて息子と二人で電車で実家に帰省。
休み明けにハロワで失給の手続き行って、そんときに見つけた託児付きの職場 の求人に応募したらありがたいことに採用が決まり。

9月は平日しか出来ないことリストの消化、入園準備に社会復帰準備にとわちゃわちゃ過ぎ去った。

10月からワーキングマザーとなった私は仕事を覚えるのと最低限の家事をやっつけるのに毎日精一杯。
それでも勤務中は母親であることを(良い意味で)忘れられたし、めっちゃ迷ってたけど就職という選択は間違ってなかったと確信できた。

11月、何とか流れが掴めて来たかなーって頃に私が扁桃腺でダウン。
治ったころに今度は息子がRSウィルスで病院通い。

12月はご主人の帰りが毎日遅くて母子家庭状態…。
正直けっこーしんどかった。年末のバタバタ感をほぼ一人で乗りきれた自分を誉めたい。



秋から始めたお仕事は業務内容が難しくて、鈍った頭フル回転させて訳もわからずやってます。
4つ目の職場になるけど私ここで活かせる知識もってなくね?ってくらい畑違いで…、なぜ雇ってもらえたのでしょうか、、、
これまでの職場と違って周りは良い人ばかりじゃないけれど(いわゆるおせっかいおばちゃんみたいな人がいない)、ちょこちょこ良い人もいるし何より待遇が良いし、これからまた子連れ就活はきついので是非契約更新して頂きたいなーと。。

予定より早く社会復帰をしたことで、自分の生活と息子の世話は減らせないから、その代わりに料理や掃除はどんどん手抜きになり、ここの更新も滞り。笑

言い方は良くないけど、確かに代償はたくさんあった。
細かいことあげればキリがないほどに。
でもその分、良いことにもたくさん出会えてると信じたい。



去年の私はこう言っていた。
『育児頑張りつつも、旦那さんをないがしろにせず、友達とも疎遠にならず、新しい交遊関係が築ければな…と。』

やはり子連れだと行動範囲が限られるんで、疎遠にならざるを得ないんだなと実感。
そんな制限の中でも会ってくれたり連絡くれる友人もいて嬉しかった。

旦那さんは、、、ないがしろにしようとは思ってないんやけど結果的にそうなっちゃってるのは事実なので申し訳ない。笑
愛想尽かされないように、初心を思い出して大事にしたいと思います。
もっと会話してお互いどうしてほしいかを知る努力をしていけたらいーな。

あとは、どーせしばらくは旅行も行けんのやろし将来に向けて貯蓄をがっちりしたい。
夏に新規資金で定期1本組むの目標で。



ここの更新はどうしてもいつも後回しになっちゃうけど、備忘録みたいな感じでちまちまと少しずつ記していけたら。


とゆわけで今年も何卒よろしくお願い致します。

なんとかやってます

November 17 [Sun], 2013, 22:52
1ヶ月近く放置してしまた。。。

最近寒くなって、朝起きるの辛くなったり息子厚着させんなんくなったり、洗濯物乾かなかったり、暖房器具使わなおれんかったり、いろいろめんどいとゆか、過ごしにくくなってきたのー。


おかげさまで息子はすくすく育ってます。

ずりばいはさらにスピードアップ。
お座りはまだできず(やる気がない)。
大きめだった70?の服がちょうどになる。
体重が相変わらず増えず。(でももう気にしない)
保育園の運動会でハチさんコスプレしたり、ご主人と一緒に親子体操に参加したり。
ご主人の会社のイベントに参加してお船デビュー、ついでに秋だというのに初日焼けも。
40℃近くの熱を出しても一晩で自然治癒。
頭ぶつけたくらいじゃ泣かなくなる。
触っちゃ危ない物に触ると構ってもらえることを覚える(おかあさんスイッチ化)。
おもちゃや手のひらで物を叩いてバンバンするのにハマる。
寒くなったのでニット帽かぶせたら保育士さんに大好評。
月に一回くらい夜泣き炸裂する。
遂に離乳食スタート。

などなど。

いろいろあるけど最終的に健康ならいっか、という思いで毎日お世話してます。


絵本読んであげたり毎日育児日記つけたり体重増減に一喜一憂してた時期がもはや懐かしい。。

終業後は保育園迎えにいって、その足で買い物行って、家に着いたらすぐ晩ごはんの準備しつつ、いたずらっ子の息子の相手をしつつ。
21時に寝かしてから0時に寝るまでが私の貴重な自由時間。


今の職場で1ヶ月半経って、先日初めてお給料頂きまして。

んー、毎日ずっとマニュアル片手に仕事やってるような感じでね…。

むつかしいです。仕事。
専門的なことばっかやし。
わけわからん。
忙しい。
次から次へと言われるし。。


まぁ遊びに行ってるわけじゃないし。仕事やから大変なのは当たり前どすわな。
てかきっとこれまでの職場がぬるかったんでしょね。

朝起きたらキツイけど職場行くの嫌なわけじゃないし、仕事もらえなくて暇より全然いいし。
自分が忙しいってことはきっとみんなの助けになっているはず、と信じてがんばる。


まとまらないけど時間もないのでこの辺で。


東海北陸道混まないけどSAPA無さすぎ

October 20 [Sun], 2013, 11:29
息子が6か月になりました。

前回の記事からこれまでの間、息子は衣替えしたり、私の実家に帰省したり、夜中に高熱出す日が続いたり、鼻水ズルズルになったり(継続中)、ハイパー夜泣きタイム炸裂したり、ハンコ注射したり、ウンちゃんの回数が減ったり(継続中)、お茶を飲めるようになったり、離乳食に挑戦し始めたり、、、


成長著しい日々を過ごしています。


最新は、今週の半ばから早くもずりばいを始めました。
お尻を右に左に持ち上げて(萌)、床を蹴って確実に進めています。
気がついたら足元によってきて、私のズボンの裾クイクイ引っ張ってたり。
ペットみたいで可愛い(*^.^*)




私はというと、毎日眠いです。。

こないだの連休は帰省、今週は土曜出勤+土日旦那不在で何やらせわしなく。
平日に家事がまるきり出来ないからまとめてやっつけたかったんけど今日も無理かも。。

毎日、今やらなきゃいかん最低限のことだけやってあとのことは目を瞑ってます。
部屋が汚いのもほんと嫌なんやけど、寝不足でいらいらしたり、母乳の出が悪くなったり、仕事中に眠くてしにそうになるのはもっと困るのでそのへんのバランスが難しい。

職場まで近距離で、時短勤務でしかも大した仕事しとらんくてもはやっぱり大変。
周りのワーキングママorマタには優しくしたげて下さい。


でも仕事しとると気分転換になるし、ランチ中の女同士のおしゃべりとか楽しい。
マイナスの意味ではなく、母や妻である自分を忘れられる時間は貴重。
一人の社会人として自分を求められるのはうれしい。

経済的な余裕も出来るとおやつ買っても後ろめたくならんし、今のところ働いたことに後悔はしてない。


今日は義実家に息子預けて美容院です。

終わったら急いでお迎え行ったげよ。
yaplog!PR
*Profile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EAST
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年5月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・限定モノおやつ-とりあえず試してみる
    ・まいめろさん-あんなんが道歩いてたら確実に誘拐して愛でまくる
読者になる
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年度の目標:あっさり和風な料理や魚料理のレパートリーを増やしたい。それをレシピ本見ずに作れるようになりたい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011年3月に結婚して未踏の土地で専業主婦やってます。12月に第3の職場とのお別れ。また毎日寂しくなるけど、お腹の子がいるから今度は一人ぼっちじゃない(uωu*)短い妊婦ライフをのんびり過ごしたいと思います。
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*Archives*
*Comments*
アイコン画像XXIO(_??_??)_???????_?8.5??GGC-2196)spr05P05Apr13
» 思い出してみる (2015年04月17日)
アイコン画像http://www.cesiss.com/olfclub-yamaha-04-227.html
» 思い出してみる (2015年04月17日)
アイコン画像??儷??? ??????/VERITY _淬儷????ャ?_恒??GS7150
» 思い出してみる (2015年04月15日)
アイコン画像http://inesmergel.com/even-g-gwrs9156.html
» 思い出してみる (2015年04月15日)
アイコン画像EDWIN GOLF(_?儔_???????)????_般???????????????(??_c?) KG7526-021??0P10Jan15??http://twintime.net/olf-b1-ed-kg7526-021.html
» 思い出してみる (2015年04月14日)
アイコン画像??ソ??競?淬??????????┿?_癸???_??_?_广????_?_般k?併?_?儷_??/_?? ??????20g????????5000??互涓????枡?℃枡??EAS
» 思い出してみる (2015年04月13日)
アイコン画像ima(アイマ)/sasuke 120裂波限定平目カラー【限定Xカラー】【ルアー】 【一竿風月】【02P13Dec14】
» 思い出してみる (2015年03月25日)
アイコン画像がまかつ (Gamakatsu) フローティングベスト GM-2166 [ブラック×レッド/Lサイズ] / 救命具
» 思い出してみる (2015年02月04日)
アイコン画像【即?】【2013年春夏モデル】ルコックQQ1173キャディバッグlecoq GOLF
» 思い出してみる (2015年02月04日)
アイコン画像?ナ??枡?℃枡????????OCEA JIGGER _?_?_???糞642 (_广償???_?
» 思い出してみる (2015年01月26日)