September 22 [Tue], 2009, 0:16
前にやってたブログは全く更新していなくて、誰かが来ても申し訳ないのでパスワード入れないと入れないブログにしたんだけど、その画面にしてしまったせいで「パスワード教えてください!」ってメールを何通かいただいてしまっていた。でもなかなかPC触る時間が取れなかったので、今ようやく言い訳更新をした。あんなブログでも未だに気にかけてくださる方がいるのはすごく嬉しくてありがたいけど申し訳なさ過ぎる。そろそろどこかでまたブログ始めなきゃなー。ってあれ?ここは?w

慣れ 

September 06 [Sun], 2009, 17:44
ひっさびさに2日間まるっとお休みしました。

土曜→日曜コースでクラブに行こうと誘われてたんだけど、今週も仕事で疲れてたしそもそも日曜は土砂降りにもかかわらず嵐のコンサート行ったし、体はものすごい疲れてるから絶対無理!今そんなクラブとかに出かけたら確実にインフルにかかるわ!

とか思ってたんだけど、いざ土日になったら暇で暇でしょーがない。ちょっと前まで何日も連続で家から出ない生活を楽しく過ごしていたのに、慣れとは怖いもので体が外に出たり忙しいことに慣れると「暇」であることが不安でしょうがなくなりますな。

そんなわけで今週の真ん中ぐらいからかな?急に「あ、職場に慣れたな」と思った。仕事に慣れたんじゃなくて職場に慣れたってところが注目ポイントなんですけどね。仕事に行くのが苦痛じゃなくなった。仕事自体は苦痛な時も多々あるけど(笑)
前の職場には4ヶ月いたけど、こういう気持ちになることが一度もなかったから、やっぱり前の職場は辞めてよかったんだなーと思うし、今の職場は案外合ってるのかもしれない。あと私は褒められて伸びるタイプなので、それもあってるんだな(笑)

うーん、仕事日記になってますね。ま、トンバンネタは別に書いてるしね。(大して書いてないけど)
嵐のコンサートのことも書きたいな。これが最後になるかもしれないしね。
あと20世紀少年もほんとはこの土日に見に行くはずだったのに親と喧嘩して見に行ってない…( ^ω^)・・・

役得2 

August 29 [Sat], 2009, 2:37
仕事がほんとに半端ないんですけど…使えない人ばっかで頭くるしなんなのもうっ!
…って仕事の愚痴ばっか書いてますね。
今日も帰宅→ご飯→いつの間にか寝てたコース。

で、昨日はUN○の新CM発表会行きましたよ。
元々はただミーハー気分で見に行く予定だったんだけど、前日に急遽「人が足りなくなったから手伝って」と言われて手伝うことに。なんか資○堂(いまさら伏せるw)って黒のジャケットスカートに白いブラウスじゃないといけないとか言うからさー、そんなもん持ってないから残業したあとプランタンに駆け込んで閉店ぎりぎり(つか閉店してた)でジャケットとちょっとオサレな白ブラウス買ったのよ。次の日仕事場にもその白ブラウス+リクルートスーツのスカートで出社して、ジャケットを手に持ってったワケですよ。もちろんそんな格好は職場では浮いてるわけで。まあでもこれも仕事ですから。

で、いざ現場行ったら放置され気味だし、途中で「満足?」とかニヤニヤしながら聞かれるし、挙句に仕事手伝わなくてよくなったとか言って
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
私のこの格好…出すことがなかったジャケット…締めて2万7千円…。
しかもそんなかっこうしてたのにも関わらず、何度か警備の人に「ここは関係者以外立ち入り禁止です!」と追い出されそうになったワタクシ乙。
イベントが終わってから、資○堂担当の営業の女の子たちとすごすご会社に帰ってきて普通にいつも通りの仕事しましたわ。もちろん残業。

だがまあしかし!UN○の発表会行けてよかったです。
最初は外で、まず4人がロンドンタクシー見たいのから降りてきたんだけど、設定を知らなかったからロンドン風のかっこうしてビートルズテイストになってる4人を見ただけで鳥肌もの!ロンドン男子カワユス!
贔屓目抜きで生で見たら瑛太が一番かっこよくて、周りがどよめいていました。あとの3人も素敵だけど、割とテレビで見るのと変わらない雰囲気だったかな。三浦春馬君はテレビで見るよりもさらに綺麗だな、と思った。でもあの中に入ったら一人だけ年下だし萎縮しちゃってちょっとかわいそうな感じだった。その分ブッキーは場慣れしてるって言うか、なんかもうおっさんみたいなコメントしてたしwオグリッシュはオグリッシュでたぶん人見知りなんだろうけどお友達の瑛太にばっかりずっと話しかけたりニヤニヤしたりしてて、いい年してなんだかなあ…と思った。まあ、微笑ましいですけどね。実写版のタラちゃんとイクラちゃんですしwまあそんな様子が見れたのは中に入ってからの記者会見みたいなとき。そういやお笑いのしずるも来て騒いでたな。

CMもスタイリッシュで素敵な感じ。旬な男子4名さまはまさに花の4人、F4でございました。眼福眼福。

夏祭り 

August 23 [Sun], 2009, 1:32


お塩先生の問題やら東方神起の解散騒動やら、エイベックスは頭を抱えてる大変な時期だと思いますが

a-nation'09 in 味の素スタジアム、行ってきましたー!

雨が降るとか言われてたけどなんのなんの、炎天下でしたわ。私考えてみたらこういうイベントで雨降られたことってほとんどないんです。

a-nation(以下「エイネ」)はエイベックスのアーティストばかりの夏祭りみたいなものでしょうか。指定席で7,800円。まあ、額面だけ見ると安くはないけど14:30から21:00近くまでやってて最後花火まであげてたので、計算するとかなり安いんじゃないでしょうか?(貧乏人はすぐ割り算する癖がある)

今日の出演アーティストは
・AAA
・ガルネク
・谷村奈南
・Do As Infinity
・hitomi
・マイラバ
・大塚愛
・シークレットゲスト:BREAKERZ
・alanたん
・BoAたん
・まさかのコムロ→globe
・東方神起
・TRF
・浜崎あゆみ

てな感じ。(順番はかなり曖昧)(最後の3組は順番自信あり)

とりあえず盛り上がったのがダイゴね。
シークレットゲストだったのにあの盛り上がりよう!すごいよあの子は。
「セットリストにはないけど僕のカラオケの18番を歌います」とかいって、いきなりサザンの「TSUNAMI」をモノマネで歌いだし、これがまた激似。挙句会場にもサビを歌わせたwwお前サザンじゃないだろwww会場も大合唱自重www
そのあとに歌った歌では「タオルを振り回してください。東方神起さんのタオルでいいので、ちり紙でもいいので振り回してください」っていって笑いを誘ってたw

ってこれがまた会場の7割ぐらいが東方ファンだったのよ。あとはあゆファンも多かったかな。でもほとんどの人が緑色の東方タオルをかぶったりしてて、ちょっとすごかったわ。

そんなわけで東方さんの出番の時の歓声は並じゃなく。赤いペンライトで埋め尽くされててちょっと圧巻だったよ。前の花火大会のとき持っていかなかったから、今回赤ペンラ持っていってよかった。ちょっと離れた席の妹見たら妹も隣のオバサンから赤ペンラ貸されてたwwパープルラインの時の5万人の「えーい!えーい!とうほうしんき!」の掛け声はすごかったなあ。私の隣にいた子は東方ファンじゃなかったけど、私の真似してずっと応援してくれてたのw今日のあれ見て東方メンバーも喜んでくれてたらいいなあ。いろいろ大変だからね。ダンサーさんのブログはこちら

そんな状況なので、あゆまで東方タオル持って出てきてました。
とはいえエイベックスでは浜崎さんは教祖的存在なんだなと思った。普通の人からしたらもう落ち目の歌手ってイメージだし、今年は客の層だって明らかに東方イヤーだったわけだけど、浜崎さんの舞台だけランクがもう違う違う。そもそもおおとりだし。なんかもう…ほんとに教祖的扱いだったんだよ。いやはやすごいね。

ま、自分が同い年の女子があれだけ頑張ってるのは嬉しいよね。DAIの伴ちゃんもそう。つか、伴ちゃん生で見れて嬉しかったー!めたんこかわいい。あと大塚愛のイケメンパラダイスの主題歌も楽しかったし、alanたんの三国志の主題歌聞けたのも嬉しかったー。あの子もほんとにかわいいし歌うまい。
谷村なんたらとマイラバはイラネって感じだった。マイラバはもともと苦手だったのもあるけど、眠くなって寝ちゃったよ。

あとはもう自分完全にコムロ世代だなって再認識した。カラオケも流行ってた時代だったし、なんだかんだ言ってるけどコムロ漬けだったんだなあ。
だってもうhitomiの昔の歌やらglobeの歌やらでやたら盛り上がっちゃうんだもん。TRFの時の自分の盛り上がりようったらちょっと自分でも引くぐらいだったもんw

かき氷も美味しかったし、楽しい一日でした♪
エイベックスってアレだなあ…と思ってたけど、意外と面白い展開持ってくるしエイネ楽しいなあ。また来年も参加したいな。
東方に関しては東方専用ブログに書こうと思うけど、とにかく良かったよ!

役得 

August 21 [Fri], 2009, 0:26
完全にブログ書く余裕なしですな。
いずれにしても前のあのブログはやめて正解だったんだな。
仕事始めて1ヶ月たったけど、未だに家に帰ってご飯食べたらいつのまにか気を失ってる。
つか、マジで一日中休む間が1秒もない!これは私が新人だからじゃなくて(自分で言うのもなんだが周りがビビるほど仕事覚えるのは早かったので)これがずっと続くんだと思うとちょっと萎える。前みたいにブログが書けるほど暇な時間が欲しいとは思わないけど30分でいいからゆっくりしたりネットとか出来る時間が欲しいやね…。

が!悪いことばかりではない!
まず、物がもらえる。
給料が安いから現物支給だと思って耐えるw

そして

今度私がずっと一番タイプと言い続けてきたあの俳優さんに会える!記者会見にいける!やばい、嬉しすぎるー!!
彼はイベントとかやることもないし、なかなか彼に普通にお目にかかる機会なんて滅多にないから超ウレシス。しかも記者会見だよ〜。まさかまさか。わーいわーい。言霊だね。

つーことで、こういうことでもないとやってらんないので行って来る。

その前にもうちょっとでエイネだ!

あ、今回の(も)嵐のCD買ってなくてゴメンナパイ(爆)

NMPKU 

August 04 [Tue], 2009, 1:49
ヌサ・モサ・パボ・キモ・ウザ

普通の言葉で言うと

(左から)ブサイク、モッサリ、バカ、キモイ、ウザイ

5人が揃って初めてトンバンシンギなんです。

解散なんてしないよー。
そんな薄っぺらい仲じゃありませんので。

我が心のプリンス 

August 02 [Sun], 2009, 2:49
おっと、しばらく書いてませんでしたね。
仕事がとにかく大変です。
こんなに大変な仕事を派遣にやらせる意味がわかりません。
「よく引き受けたね」っていわれましたが、こんな仕事だって聞いてませんでしたから。
ま、その分やりがいがあるといえばやりがいがあるし、楽しいのかもしれない。
でもやってる内容は代理店の社員の仕事と変わらないんだから、この仕事であの時給は安すぎると思うんだ・・・。

そんなわけで一人立ちしたばかりの先週はブログなんか書いてる余裕も気力も体力なく、毎日いっぱいいっぱい。今日はやっとお休み!やったー(∩´∀`)∩ワーイ たくさん寝てやるー!と思ったけど今日しか洗濯できないから昼前に起きた。眠い・・・。

しばらくまたゆっくり休める日がなさそうなので、今日は録りだめしてた『コーヒープリンス1号店』を妹と一緒に数話連続で見てました。前から見てて、コーヒー店の社長・ハンギョル役のコン・ユがタイプだしかなり気になってたんだけど、今日佳境に入った話を見てたら超超超ハマった!やっべ、ハンギョルが私のストライクすぎる!今までドラマで大好きだった役は1位:千秋先輩(@のだめ)2位:道明寺(@花男)だったけど、今回のハンギョル(@コーヒープリンス)はもしかしたら千秋先輩を抜くかもしれないぐらい好きだ!!!ちなみにこの3人の共通点は"育ちのよい俺様"w
ひっさびさにドラマを見て本気で胸がキュンとしました。なんかこう、甘酸っぱいのよね。

今日はハンギョルを想いながら寝ますわ〜(笑)明日はSJのライブだ!

寿司三昧 

July 22 [Wed], 2009, 1:18
今日からお仕事ですねーお疲れさまっす!
わたしは今日は部長にお寿司に連れて行ってもらいました。
わたしの前任の人のお別れ会&わたしの歓迎会を兼ね
会社の近くの赤坂のなんだか高そうな寿司屋・・・

今母親が妹とヨーロッパ旅行をしてるので父親がご飯買ってくれてて
私の好物が寿司だからと父親が最近スーパーで寿司を買ってきてくれるんだけど
正直・・・スーパーのお寿司は得意じゃないのよね・・・
贅沢なのはわかってますが!!!
だから昨日もスーパーの寿司だったので、今日食べた高級寿司の旨いこと旨いこと!
しかし私、慣れない人たちの前では食欲が失せるタイプなので全部食べきれず(´;ω;`)
もったいない・・・お持ち帰りしたかったよマジで。
一応あんまり好きじゃない玉子とアナゴを確信犯的に残しましたが(笑)

で、家に帰ったら父親がそばを食べていたので
「わーい!私もそば!」と思ったら
私の分は寿司を買ってくれていた・・・ガビーン(´Д`|||)
3連続の寿司、しかも高級寿司のあとのスーパーの寿司はさすがにいやだったので
ちょっと文句を言ってしまったが、父親がションボリするのが嫌だったので食べたよ!

もうしばらく寿司は要らんわ〜(;´Д`A ```

あ、少クラプレミアム、日曜録り逃したから今日録ろうと思ってたら
またすっかり忘れてたー。あーあ・・・ニノだったのに。
つか、ニノの舞台に外れたことは思いのほか私の中で大きかったのね(笑)
嵐離れをするには十分の理由だったようです。
今はTコンを見ながらこれ書いてます。そろそろ寝よう。

その後の後 

July 21 [Tue], 2009, 1:19
なんだこの迷惑メールブログw

と言うわけで、昼間に楽天にメールをしたらかなり早く返事が来た。
お知らせくださいましてありがとうございます、って言うお礼と
もう一度言いますが私の情報は漏洩してませんって言う念押し。わかったよw

その後も相葉チャンだJ〜★のアドレスからまだメールは届く届く
2日間で53通。
相葉チャンだJ〜★と相葉専属マネージャー喜田川(喜多川じゃないのねw)が
メインだけど、ちょくちょく「ただの主婦」って人やら違う名前からも来る。
相葉チャンだJ〜★と喜多川は500万振り込む!メルアド教えて!って言うんだけど
(つか、今お前こっちにメールしてるアドレス知ってるだろが・・・)
ただの主婦は1200万振り込むって言うし、藤森さんって人は2億くれるって!
2億(爆笑)

そしてですね、ついに大御所からメールが来ましたよ。

タクヤ《J事務所》 さんからメールが届きました。

[件名]【J事務所】の【HERO】で分かるかな…【月曜10時】はいつも料理してま
す(笑)君にだけ、ぶっちゃけさせてくれないかな。


キ●タク(゚∀゚)キタコレ!!
「ぶっちゃけ」とか「月曜10時は料理してます」とか小ネタ挟んでますねw

タクヤ《J事務所》 さんからメールが届きました。

[件名]何するにしても、「出来る限りの事をやる」ってのはプライベートでも変
わりない信条なんだ。気持ちの証!俺の連絡先なんだけど


タクヤ《J事務所》 さんからメールが届きました。

[件名]何度もごめんね?秘密でお願い出来る?芸能人って難しいかな?こっそり
メールしてます♪(笑)バレないようにメール出来ないかな?


すげえ、さすがはキム●ク、他の人と違って金額ちらつかせてこないwww
てか相葉チャンだJ〜★はなぜ低い金額設定なんだorz

でも何が残念って、私キムタ●嫌いなんだよね〜。
SM▲Pファンだった頃から苦手だったんだよね〜(^ω^)

そんなわけでもうしばらくこの迷惑メールをウォッチし続けようと思います。
ああ、これから寝たら明日になっちゃうのかー。連休ってあっという間!
(ちょっと前までずっと連休だったくせに☆)

その後 

July 20 [Mon], 2009, 17:03
下記のエントリの迷惑メールの件だけど、まだ来続けてるorz
検索したらどうも楽天に登録したメールが流れてるって言う被害者が多い。
私も他にまったく身に覚えがないんだよね。
ので、深夜に楽天に「すいません、情報漏洩してないですか?」ってメールしたら
朝の10時頃に既に返信が来ていた。
前に違う件で問い合わせた時は返事すら来なかったけど
やっぱりこういうのってデリケートっつーかセンシティブなところなのね・・・。

で、結果的には「お客様の情報が漏洩した事実はございません」とのこと。
うーん・・・じゃあどこから・・・って思うけど、
楽天側でも調査中だから情報ください、って一応誠意を見せてきたので
前にアホみたいに来てた迷惑メールのこともあわせて全部報告しておいた。

楽天は使いやすいし今後も使いたいので(特に楽天ブックス)
あんまり変なことになんないといいけどなあ。

つか、私前に楽天ブックスで返品・交換したことあるし
こんなメール出したし、ブラックリスト的なものに載ってないよね?w
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u-lix
読者になる
変わってく 魅かれてく
壊れてく 溺れてく