同じ 

September 06 [Fri], 2013, 18:59
時間を少しでも多く共有したくて

でもそんなそぶり見せたらいけないわけで

無言の中同じ部屋にいて、何食わぬ顔で仕事をする。

そして、「お疲れさまでした」の言葉を聞いて見送る。

なんにもなくて、それがちょっと悔しくて、家が遠いくせにこんな時間まで残ってた疲れが一気に来る。

満たされない。
満たされなくて悲しく、虚しくなってくる。

そして気付く。

一緒にいる時間が、全然足りてないことに。

そらそうよね。
足りることなんてないんだろう。

まして、たくさん話せた訳じゃない。
もしそうだったら、もうちょっと気持ちも上がってただろうけど。

でも、こんな日もあるよね。
というか、これが普通なんだから、我慢しなきゃ。

一緒の空間に居られるだけでもすごく幸せなことなんだから。

何かの間違いで違う部屋の勤務になったり、違う部会になっていたら、もうどうしようもなかった。

そうだ、部屋と部会が一緒だったってことに全身全霊かけて感謝しなきゃいけない。

私は恵まれているんだ。

嬉しい。

この幸せを噛み締めて、日々過ごしていこう。

今日 

September 05 [Thu], 2013, 19:08
電話で仕事頼んだらちょっと冷たかったから悲しかったけど、実際会ったらいつも通りで安心した。

あとは退勤タイミングが重なっての
「お疲れさまでした」

交わした言葉こそ少なかったけれど、押しすぎると引かれるので今日はわざと控えめ(笑)

でも同じ空間にいられるだけで幸せ。
十分すぎるくらいの癒しをもらったよ。



明日も頑張れる。
うん。

無題 

September 04 [Wed], 2013, 23:06
すき

になった

結論から言うと


同じ職場の
同じ部屋の
一こ上の人

私、これはなかなか病的でね。
ヤバいかもしれない。

四月に同じタイミングでこの職場に来て、ほとんど一目惚れだったんだけど、なんかいつの間にかすごい好きになってた。

気分屋で、ずるくて、たまに適当で、たまに意地悪で、偏食で、クールに見えてすごい変わってて、すごい面白くて、優しい。

一人称が「僕」なのに私と話すときだけ「俺」になるとことか、絶対敬語なのにたまに私にだけタメ語だったりするのが嬉しくて仕方ない。

頭いっぱい。
わけわからん。

そして 

September 04 [Wed], 2013, 22:57
新しい始まりは、去年よりは正しい道を。

 

January 31 [Thu], 2013, 18:40
本当に依存というのは怖いもので

今日で会えなくなると頭では理解していても心がついていかないのだよ


で、疲れちゃった



想っても 何も届かないなら

秘めた願いと 海の底で
永遠に眠ろう

東方のこの歌詞がぐさっと心に刺さって

つくづく「感情なんて要らなかった」って思う


こんなんの繰り返しばっかで、わたしは幸せになれるのかな

このまま一生を終えてしまうのかな

色々悲しくて泣きたくなる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつめ☆
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行 作曲 ゲーム
    ・ガラス細工集め 散歩
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像なつめ☆
» 緊急orz (2012年03月18日)
アイコン画像ななみ
» 緊急orz (2012年03月18日)
アイコン画像なつめ☆
» 緊急orz (2012年03月18日)
アイコン画像翠華
» 緊急orz (2012年03月18日)
アイコン画像えり
» (無題) (2012年02月25日)
アイコン画像なつめ☆
» だいぶ経ったけど (2012年02月14日)
アイコン画像なつめ☆
» つづき (2012年02月12日)
アイコン画像えり
» つづき (2012年02月12日)
アイコン画像えり
» だいぶ経ったけど (2012年02月12日)
アイコン画像なつめ☆
»  (2012年02月01日)
Yapme!一覧