ばなな食べれた? 

September 03 [Fri], 2010, 11:13
風ちゃんはね、バナナが大好きなんです

自分で皮向いて1本丸々だって食べちゃいます。
まぁ。。皮をむくときは手で持つところも残さず全部むいちゃいますけど


空ちゃんはね。野菜は結構食べてくれるんだけど果物が苦手なんです。
バナナが特にそうでした。

が・・・今日は風ちゃんが空ちゃんにバナナを

「はい。食べてね。」

って渡したら口に入れるのも嫌がってたバナナを食べた
もぉビックリしました。


やっぱり二人は仲良しさん。
風ちゃんから受け取るバナナは一味違うのかな??


空ちゃんも風ちゃんに負けない気合で成長してるんだね。


風ちゃんはカメラ向けると色んなポーズをしてくれる。
カメラのシャッターがきれて「カシャ」って音がすると必ず言います。
「見せてー!!」って。
自分が写ってる姿が面白いみたい。

おはし 

August 31 [Tue], 2010, 11:07
朝のお掃除タイム

今日は掃除機をコンセントに刺して他の事してたら風くんが勝手にスイッチONして掃除してた

そして掃除機を使う様子を観察吸収モードで見つめる空ちゃん。



そして夜ー
観察吸収モードが力を発揮した。

毎日風ちゃんがおはしを使ってる所を観察してた空ちゃんが!!

ついに風くんからおはしを強奪して空ちゃんが勝手に使ってた!
さすが器用な子。
指の位置が変だけど掴めてた


ご飯をお箸で掴んだその表情はまさにドヤ顔

まだまだ使いこなせるには時間がかかりそうだけど、少しずつ成長してるのが形に見えて判るのは嬉しい瞬間


シール 

August 30 [Mon], 2010, 11:04
今日のお昼ご飯はアンパンマンのミートソース
アンパンマンのやつにはシールが付いてくる。

それを二人してアンパンマン3輪車に貼ってたよ



小さい手で貼ると可愛く見えるねぇ。


その後は二人してCDプレーヤーのライトの所を取り合い。
実は英語の会話をCDで流してるんだけど、そっちは全く聞いてくれる気配なし…。


こんなに激しくとり合うのはいいけど。
そのくらいの激しさで英語を聞いてほしいなっ!!

ポケモン! 

August 29 [Sun], 2010, 13:51
いやぁ〜こうも毎日暑いとズボンもはきたくないよね

最近は二人ともオムツを履くのは夜寝るときだけ
おむつトレーニング真っ盛りの夏です!!


空ちゃんはオムツ履いてるけどお着替えから逃げてイタズラ中なのです
ビデオ入れる所に手を突っ込んでます。
素手ならいいけど・・・物を持ちながら入れようとするときもあるから怖ーい


風ちゃんの最近のお気に入りはこの旅行バッグ
この中にオモチャを入れてあっちに行ったりこっちに行ったり


二人の着てるお揃いの☆のTシャツ。
今でこそ風ちゃんが緑空ちゃんが赤を着てるけど、最初は二人とも赤を着たがって大変だったー
赤の方が小さいサイズだから空ちゃんのって言うのが判ってくれたみたいで今では文句言わずに緑を着る風ちゃん偉い


お昼御飯は暑いからシリアル
ポケモンのカードが入ってる普通のシリアル。

用意してるときに空ちゃんが近くに寄ってきたからカードを渡してあげたら。
ピョケモン!!ピョ、ケ、モンッ!!

教えてないのに知ってるんだなぁ・・・。
子供の情報収集能力を侮っていた

シリアルはコップに入れて食べるよ



シリアルは食べてくれない時と食べてくれる時があって難しい


その後二人がポケモンカードを取り合い
数分後に破壊されたのは言うまでもない・・・

初?ふたごちゃん☆ 

August 28 [Sat], 2010, 13:46
今日は冷蔵庫の中の最後の1個の卵を使って揚げもの
卵が足りますよーにって祈りながら卵を割ったらっ!!
なんとふたごの卵〜

・・・量的に多いのかは判らないけど。
むしろ黄身自体は小さかったけど。
初?のふたご卵が嬉しかった



最近の成長

積木が二段でも重なってると破壊してた破壊怪獣ソラザウルス

4段も積み木を積み上げたっっ

1度じゃなくて何度も積み上げる事ができたしマスターしたみたい



色んな事を吸収する時期なんだよねぇ〜

良い子にはライオンカレー♪ 

August 27 [Fri], 2010, 13:44
朝のお着替え中の二人

これは風ちゃんが空ちゃんのオムツを脱がしてあげるの図

空ちゃんも風ちゃんの頭につかまって大人しい。



そんな仲良しの二人にはキーマライオンカレー作っちゃうぞ
金曜日はカレーの日

ひき肉は無かったから豚バラ肉をフードプロセッサーで細かくして


冷凍庫に居たミックスベジタブルもフードプロセッサーでさらに細かくして


更に冷蔵庫に残ってた炒め物を入れて栄養満点
ご飯もパパの大好きなターメリックライスにしたし、愛情満点




目と鼻はお豆さん
でも・・・前は豆だけは二人とも完食してくれてたのに・・・

私が黒豆を煮て一度にいっぱい食べた後から全く食べてくれません

上手にたためたよ♪ 

August 26 [Thu], 2010, 13:33
風ちゃんの最近の成長

洗濯ものをたためるようになりました

今日はハンカチを2枚たたんでくれたよ


二枚重ねてたたんでたけどちゃんと別々にたたんでくれました。
しかも、たたんだり広げたり・・・飽きるまで繰り返してた


たたんだハンカチもこんなにキレイ



それを横で見てたのは空ちゃん。
いつもならチョッカイだして喧嘩になるのに今日は大人しく見てた
吸収しようとしてたのかな〜


早い時間にお風呂に入ってきた空ちゃん

すでに眠いみたいで風ちゃんにおむつ履かせてもらってた。

虫は嫌い? 

August 25 [Wed], 2010, 13:23
この間の公園のお祭りの大きな風船にアンパンマンを描いてみたよ

そしたら朝から夜まで一緒に連れまわしてる
嬉しいけど・・・極端だなぁ〜


夏の風物詩の蚊取り線香
置く台がなくなっちゃったから棒を刺して植木鉢の上に置いて使ってます

この匂い嗅ぐと懐かしい感じになるんだよねぇ〜

・・・あれ?実家で使ってたかなぁ・・・。


タバコを吸いに庭に出てたパパが芋虫発見
コの字型の下の方の先っちょに乗ってるの。

それを見て本気で泣いて痒がって嫌がる空ちゃん


そんなに怖いかなぁ〜

空ちゃんったら風ちゃんのことジーって見てる。
風ちゃんを見て安全かどうか確認するんだねぇ

電車に乗って♪ 

August 23 [Mon], 2010, 13:16
今日は朝起きたらパパはすでに船橋の隆良自動車さんに行ってた

電話で来たら〜?って言われたので出発

電車に乗るのは久しぶり
風ちゃんも空ちゃんも興奮して凄く嬉しそう

前に電車に乗った時に二人をベビーカーに乗せて降りようとしたら電車とホームの間に前輪が落ちて危なかったから細心の注意を払った

電車に乗り降りする時は風ちゃんは降りて。
ベビーカーはガッツリ抱き上げて乗り降り。

その結果、危ない場面は一度もなかった

二人とも大きくなってきたからベビーカーで電車に乗るのもあと数回あるかどうかなんだろうなぁって思うと残念

駅についてお迎え待ってる間この炎天下で二人とも元気がミルミルなくなっていく〜
家から持ってきたお茶も全部飲み干しちゃった。


本当に暑いねぇ〜
子供は地面に近いから大人より体感温度が高いらしい



隆良自動車さんについてから二人とも元気を取り戻してワイワイ元気に遊んでた

風船とプール 

August 22 [Sun], 2010, 13:12
昨日のお祭りでした大きな風船に朝から夢中
空ちゃんが持つと風船がより一層大きく見えるねぇ〜。



風船を追いかける空ちゃんの顔がブレてる写真でも判るほどに楽しそう
この顔見たら私までホッコリ笑顔になっちゃう


写真には写ってないけど、風ちゃんも風船で遊び中
風ちゃんは上手にポーンポンッて遊べるの


風船で遊んだ次はお外でプールタイム

「お水は飲んじゃダメ!!」って言ったら口と鼻の間にあてて飲んだふりして遊んでた
言うこと聞いてくれてるのか・・・・。
おちょくってるのか・・・。


空ちゃんは本当は眠いのにプールって聞いて入らずにはいられなくなっちゃった。
寝る気もあるからオシャブリ装着中


二人が遊び疲れて遅めの昼寝をしたころ。
陸ちゃんはこっそり帰宅
二人が起きてるときに帰ろうとすると泣いちゃって悲惨な状況になっちゃうからね

帰りにトイザらスで誕生日プレゼントでグミックスを買ったんだって
グミックスはグミで恐竜とか昆虫が作れるクッキングトイ。

喜んでくれたみたいでよかったよかった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・カメラ-ヘタの横好き・・・?
    ・お菓子-食べるのも作るのも楽しい♪
読者になる
script*KT*
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KUMI
» お手伝い (2010年07月02日)
アイコン画像みっち
» お手伝い (2010年07月01日)
アイコン画像みか
» お手伝い (2010年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる