つじつま合わせに生まれた僕等  

2010年05月08日(土) 14時39分
罪深い君も僕も いつか土に還った時

その上に花が咲くなら それだけで報われる世界 
そこで人が愛し合うなら それだけで価値のある世界



ごめんね。それでも私、愛してる。

久々 

2010年05月04日(火) 17時54分

皆様お久しぶりでございます。桔梗でございます。
長らくの放置にも関わらず、それでもご訪問頂いた方々には何とお礼を言えばよいのやら・・・。
この場を借りて、心からお礼申し上げます。

放置の理由として。
愛媛県への転勤と療養のためPCは控えさせて頂いておりました。
複数の方にはご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
これからも更新はまちまちになりますけれど、それでもお付き合い頂けるなら幸いに思います。

とりあえず今回は挨拶まで。
皆様、どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませ。

にゅ。 

2010年03月25日(木) 23時28分
今も変わらずあなたを想っています。

 

2010年03月25日(木) 21時00分

ずっと…雨が降り止まないのです。

ゆくみず 

2010年03月25日(木) 7時05分
私の住んでいる場所では、一昨日から雨が降り続いています。
皆さんがお住まいの場所ではどうでしょうか。

なので今回は水について少しだけ。

思い川。これは思いの深さを川にたとえた言葉です。
恋の深さは恋川、あふれる涙は涙川と表現されますね。
川辺はもの思う場所でもあります。

行く水は、流れる水のこと。
「流れる水は腐らず」という諺は、つねに活動して停滞しないようにといういましめ。
流れる水は人や人生にもたとえられ、
静かな人の人柄の深さを、「静かに流れる川は深い」、
潔癖すぎると親しみにくいことを「水清ければ魚すまず」といいます。

   ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず
                        鴨長明『方丈記』





2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桔梗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月27日
  • アイコン画像 現住所:徳島県
読者になる