送別会! 

December 22 [Sat], 2007, 22:00
先週の土曜日の飲み会に引き続き今日も飲み会
こないだ一緒だったMIさんの送別会に参加
今日は土曜日だというのに通常出勤日。。その後からみんな集合!!
今回は会社全体で知ってる人だけ来たので、20人くらい集まって
ワイワイ騒ぎまくった!!
代表取締役のNさん始め、そうそうたるメンバーでしたっ
みんな酒豪ぞろいで私とうちのグループ長Oさん、グループリーダーKさん
前グループリーダーだったNさん、本社のKoさんで圧倒されまくり…(^^;)
後半はみんなそれぞれに話し始めたので、、
Oさんたちのところに逃げ込んじゃいました
若者は若者で集まるじゃないけど、、そんな感じ(笑)
ふと周り見渡せば、やっぱり年齢別に別れてる気がするっ(爆)
↑に書いた人達はみんな男性だけど、優しくしてくれるし
友達みたいに話してる人もいるからね(^m^)

それから、みんなスッゴイ酔って2次会へ。。。
私はKさんに送り迎えしてもらったので
Kさんは2次会行きたそうじゃなかったので帰る事に 
でも、その帰り道、「何かどっか行きたくねぇ??」とKさんが言うから予定変更!!
本社のKoさんと3人でカラオケに
別行動って何かウキウキする(笑)(>v<*)!!!

何だかんだ騒いで帰ったのが夜中の2時
最近、夜遊びの多い私です。。。

それから、23日はKさんの誕生日って事で、おめでとう!!
言って、家の分に作ったケーキを半ホール、プレゼント
本当におめでとう 
あまり会社での会は つまらないと言うKさんが15日の飲み会はスゴイ楽しかったらしく 
ずっと私に言ってるので(^m^) 今度は新年会を計画中のアタシです

5296 

December 19 [Wed], 2007, 20:27

出ましたっ楽しみにしていたコブクロのNEWアルバム
「5296」 2人が52年生まれで、結成9年目、6枚目のアルバムだから
このタイトル! ちょうどコブクロにもなる(^m^)

「蒼く 優しく」「蕾」「君という名の翼」などなど
その中でも1番気に入った曲は「WHITE DAYS」という曲。

「いつか涙とその笑顔が 手をつなぎ もっと人は優しくなれるさ
か弱き心が 閉じ込めてる SOSに気付いて ただ耳を澄ませばいい
心の壁 つたう雨 誰もが傷を負ってる
見えない奥の方に」

また好きな詞をちょこっと載せてみました。

人生は誰にも、一度きり。でも何度だって失敗し、何度だってやり直し、立ち上がれれば生きてゆける。自分の人生はどこに向かっているのか?わからなくて見えなくて、次の一歩を迷うけれど、急がず自分の一番近くにいる人の手をしっかり握って、一緒に踏み出せればいい。一番大切なものを見失う事は、未来を見失う事と同じ。生きている限り、まだ何にも塗られていない真っ白な未来が待っている。誰の人生にも。
と、小渕さんからのメッセージも

コブクロの曲はみんないい曲だけれど、私的には「蕾」にも想いいれがある!

宮崎を離れて12年。母が天国にいって12年。まだ右も左もわからない頃に、一度に訪れた、2つの出来事。悲しみも何もかもが通り過ぎ、ただただ不安だった。だけど強くなろうって思った。ある時から、背中に母を感じ始めたから。ずっと守ってくれた。ずっと頼ってきた。心で小さく想えば、近くに感じる事が出来る、とても大きな存在。12年分の感謝を、この曲で唄う事が出来たと小渕さんからのメッセージ。

コブクロのアルバムには1つ1つの曲にメッセージが書かれている。
それを読むのも楽しみの1つ。本当にコブクロの2人はすごいと思う
コブクロの歌を聴くと何か熱いものが込み上げてくる

忘年会! 

December 15 [Sat], 2007, 18:51
今日は群馬から従姉妹が来る日!
バイトが終わって4時頃、駅に迎えに行って帰宅

今回は何で来たかと言うと。。。
私の会社の人との飲み会参加のため(^m^)
本当は従姉妹と2人だけで忘年会!!と思ってたのだけど
会社で私の事を娘のように可愛がってくれているMIさんが今月いっぱいで
辞めてしまうので、忘年会兼ねてやろうという事に
それで、今日しかあいていなかったので今日決行

何故か誘われた私が幹事をすることに(^^;)
他にも会社の人何人か誘ったのだけど誘うのもちょっと苦戦
でも何とか全員で6人、会社近くの居酒屋で

最高潮に盛り上がって気付けば10時
店を出てからもまだ騒いで2次会へGO〜
カラオケへ行ったのだけど4〜50分待ち
なので、隣のゲーセンでみんなでプリクラ撮ったり遊びまくり(笑)
…って、ここまで話したけど、私と従姉妹以外はみんな
3~40代だったり でも一緒にいると楽しいメンバーです(^^)
そして、大盛り上がりの中おひらき

帰りはKさんに送ってもらって帰ったのが夜中の3時
楽しい忘年会になりましたっ(>v<*)


↑ゲーセンに行った時に取ってもらったミッキーのぬいぐるみ

忙しい!! 

December 08 [Sat], 2007, 23:39
忙しすぎるっまたもや、、トラブル発生
3日からの1週間はヤバイくらい忙しかった…
月曜日は特に何事もなく、いつもと同じように終わった。。
けど!火曜日 帰り間際にトラブル発生で帰れなくなり…
パートリーダーと私、うちの社員と他からも応援にはいってもらって
急遽 不具合のセット(--;)
その日帰ったのは9時頃

そして、間に合わなくて遅く帰る日が続き。。
正直、体が持ちません!!
今日は土曜出勤日だったけど、本当はパートは全員休みで
社員も有給つかって休もうって話だったのに。
パートも私入れて4人しか出ず
タダでさえ人手不足なんだから!みんな出てよぉ…
でも、今日はみんな頑張って4000セットくらい
一応ノルマ達成!!本社からの応援 本当感謝でしたっ!
10ヶ月ぶりに会った人もいて何かテンションあがった
まぁ、これは前半の話で後半はだんだん無言になってくるのです(^^;)
朝起きてからの第一声が「…あぁ〜…疲れた」だもん!!
疲れが抜けないまま さすがに今日は限界きてましたっ

そして、私はビス検担当なのだけど
不具合があってか Kさんが内職出しすぎなのか…
ドッと上がってきて そんないっぱい出されてもアタシ1人でやってて
追いつくわけないじゃん!!!
仕方なく、持ってかえって出来るやつは了解を得て
持ってかえってきました。。
家でも仕事だよ。。休んだ気しないなぁ
まぁいいか。。

何だかんだ、7コンテナも持って帰ってきちゃったよ!
まだ会社に行けばこんなもんじゃぁないです!
パソコンもまかされているからどっちもは大変。。
でも 言われた事はちゃんとやりたい こなせるようになりたい!!
それに、色々と頼まれると必要とされてるってカンジがいい!!
はやくなんでも分かるようになりたい!!
よく クジけながらも 何とか頑張っている私です
来週はもうちょっと落ち着けばいいなぁ 

ワクチン!! 

December 01 [Sat], 2007, 19:59
今日は気になっていた姫奈のワクチン接種をしに行った。

本当なら平日でも連れて行けるのだけど、、3時25分が定時だからね!
でも最近、正社員がかかっているので嫌でも残業、残業…
帰りは普通に6〜7時これでも正社員になればきっと
もっと帰りが遅くなると思うから まだいい方なのかもしれない
うちの課の社員達は帰りが9〜10時くらいだから…
でもね〜 ちょっと会社内部のあまり知らないような事を
聞いちゃってハッキリ言ってショックを隠しきれない。。(^^;)
まぁ…どの会社もみんなそうなのかもしれないけど

それはさておき!!
姫奈ちゃん、頑張ってきたよぉ〜
ワクチン(^^) 注射鳴くかなと思ったら鳴かなかった!!
お利口さんにしてましたっ! 今回、いつも行ってる栃木市の
病院まで行くのが面倒だったので、新しい病院に行ってみた
獣医さんもまぁまぁ良さそうな方だったしいいかも!?
近場の動物病院もあればいいと思っていたからねっ
でも評判とかなかなか聞かないし分かんないもんだよ… 

ダレカの地上絵 

November 21 [Wed], 2007, 17:56
11月21日発売のAqua Timez
2枚目のNEWアルバム「ダレカの地上絵」
もちろん買いましたぁ(^m^*)

1枚目のアルバムもどの曲も全部大好きで宝物
2枚目もめっちゃ良くてAqua timez最高ですっ
13曲中、サイダーのCMで使われている「しおり」
聴くと元気が出る!勇気が出る気がする「ALONES」
最近の新曲で感謝の気持ちを歌っている「小さな掌」などなど
歌詞も曲も自分達で作っているし、前にも書いたと思うが
太志(Vocal)が書く詞はスゴイ
言葉じゃ言い表せないけど…(^^;)

小さな掌…
「しゃがみこむ背中をさすってくれる いつもそばにある小さな掌
どんなに綺麗に飾られた言葉よりも その温もりに助けられてきた
何もかもうまくいく時ではなく 何もかもうまくいかぬ時にこそ
人は大切な存在に気付くのでしょう どんな僕も愛してくれる君へ
ありがとう いつもそばにいてくれて」

「草むらに横たわって 流れる雲を眺めると
静かな心を取り戻すことができた
少しだけ 昨日よりも優しくなれる気がするその場所で
一人では生きていけぬこと かみしめてた
それでも遥か彼方 ゆれる奇跡の花に魅せられて
守り抜くべき日常を枯らしてしまう
もっと昔 青春を青春とも知らず 駆け抜けてから気付いたように
大切な人の大切さを見過ごしていく

美しい想いだけじゃ生きられず 約束の空も汚してしまえた
あんなに綺麗に透き通る空の下で その青に「必ず…」と誓ったのに
ひび割れた理想を手離せぬまま 生きてきた日々を思い返すけど
後ろばかり見てたら明日が哀しむから 人は前に進むしかないんだよ
目の前にいる愛すべき人のためにも」

ALONES…
「折れた淡い翼 君は少し 青すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ

Why do we feel so alone anytime? 全てを受け止めなくてもいいよ
Why do we feel so alone anytime? こらえることだけが勇気じゃない」

特にこの2曲にはどれだけの勇気と元気をもらっただろう…
きっとこれからもいっぱいAqua timezにも励まされていくんだろうなぁ(^m^)


Thank you My teens 

November 20 [Tue], 2007, 17:42
ちょっと前だけど、11月14日発売のYUIちゃん
初のライブDVD いつもライブDVDは買わない派だから
迷ったけど、初めて買ってみました
お値段がお手ごろっていうのもある…(^^;)

ん〜 やっぱりライブっていいねっ
すっごい行ってみたくなった
CDとかTVとかとは違って生でその人が見れるわけだし。
歌も聴けちゃう
あぁ〜 行きたいなぁ!!

COBE! 

November 19 [Mon], 2007, 22:47

じゃんCOBE COBEのストラップ
初めは仲良しの従姉妹とお揃いで付けようと思って一緒に買ったストラップ。
右下のがその子

それから会社でも、このシリーズが好きな人がいて
最近はこのシリーズのお話ばかり(笑)
その人と会えば「あっ!最近新しいバージョン出たんだよ!」
とかそんな話で盛り上がっている

そして、左下の子はその人にもらった子(^m^)
まさに今日もらった(笑)
クリスマスのサンタのマント!?みたいのを着てて
後ろには何気に天使の羽が付いている


分かりにくいけど…こんなの!
可愛いでしょぉ〜 Mさん!!ありがとう


コレが上にもあるトナカイバージョンとサンタバージョン
今日、Mさんに言われて早速買ってきた(^^*)
しかも、今日7時半に会社終わったのに!
その足で(^m^*)

仕事 & 恋空〜小説〜 

November 18 [Sun], 2007, 20:52
最近は何かと忙しい日々を過ごしています!
12日からの1週間は本当に忙しくて夜の8時まで会社にいたことも
うちの会社では内職出しもしていて、間に合わない時や急の注文などがあると
最初からセットしなくてはならないので…たまぁにドタバタしている(笑)
今回もよく出る部材が間に合わなくなっていて、みんなを巻き込んで
毎日その部材のセットに追われ、、

もちろん他のパートさんは子供がいるため遅くまではいれない。
多い時は、社員3人と私で夜の8時までやっていた
なので最近は早く帰れるわけもなく、早くても7時。。
でもそんな毎日が楽しくてしょうがない
なんて、、変なヤツです、、私は(^^;)

みんなといれる毎日が楽しくて、逆に休日にヒマをもてあましている
気持ち的にも落ちているみたいに気が抜けてしまう…

週末の土曜日は、会社のメンバーと送別会だった(^m^)
楽しいメンバーとのヒトトキ。。またいっぱい くだらない話で盛り上がって
たくさんの笑顔もらって元気でた!!笑
うちの課は何だかんだ言って、飲み会とか食事会好きなメンバー!
今度は忘年会かな(^m^) 
来週1週間もまたどんな週になることか 4日だけどまた楽しみっ

そして、最近忙しいけどたまたまコンビニへ行った時に見つけた本。
前から気になっていた恋愛小説、「恋空」
思い切って読んでみることに
読み出したら止まらなくて、あっという間に上を読み終わり
次は下だなぁ!! 早速明日買ってこよう 
普段は本なんて読まないのに、不思議とハマってしまった!!
これは映画化もされたので絶対に映画も観なくてはっ!!!

蒼く優しく 

November 06 [Tue], 2007, 21:49
7日発売、コブクロのNEWシングルをいち早く
GETしてまいりましたぁ

今回の新曲「蒼く優しく」は現在放送中のドラマ
「ドリーム☆アゲイン」のために書き下ろされたミディアムナンバーらしい。
初回盤と通常盤があるけど、もちろん私は初回盤をGETさせていただきました
初回にはPV付き
1:君という名の翼
2:蕾
3:WINDING ROAD(絢香×コブクロ)
4:蒼く優しく レコーディング・メイキング

早速見させてもらったけど、全部イイっ
全ての曲の魅力をたっぷりと書きたいものだけど
良すぎてとても全ては伝えきれない
レコーディング・メイキングにはコブクロの2人の音楽に対するアツ〜イ思いが
よ〜く感じられる
何度も何度も試行錯誤を繰り返し。。
ちょっとした音も聞き逃さないで良い曲へと磨かれてゆく
さすがだなぁと思った!!
本当にコブクロの2人には学ぶ事多しっ
そしてさすが私の尊敬する小渕さん  

コブクロといえば、曲の歌詞にも注目!!
今回の新曲で私が1番気に入った歌詞は

「心の叫びなど 誰にも聴こえない
 だから笑うんだよ 涙が出るんだよ だから輝くんだよ
 自分らしさを探して 誰かの真似もしてみた
 何かが違うんだよ 誰にも訊けないんだよ それでも探していたいんだ」

確かによく心で叫んでる事もある、人に言いたくても言えない…
だから心の中で叫ぶ。気づいて欲しいから笑ったり泣いたりするんだと思う。
自分らしさって何??ともよく思う。。。

「見上げるほど長い上り坂 今 僕の目の前に
 引き返してしまえば また 後悔だけが 僕を待っている 下り坂」

ココも分かる!! 私もあの日あの時、、夢見ていた事が
実現していたら今頃何をしていたんだろう…?
そう思わせてくれるような曲になってるんじゃないかなと思います

そして最後に、メイキングでラストの方みなさんお疲れのようで(^^;)
ウトウト してたけどレコーディングお疲れ様です
いつも新しい発見と感動を与えてくれるコブクロのお2人と曲は
私にとって日々の原動力です 

         
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
動物と音楽が大好きで、犬が特に大好き コブクロ、YUI、くぅちゃん、Aqua Timez、V6が大好きでコブクロとYUIちゃんがきっかけでギターもやっている夢はギター1本で弾き語り(^m^)!!2匹のワンに囲まれて幸せワンコLIFE
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 送別会! (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» 送別会! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 送別会! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 送別会! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 送別会! (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 送別会! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 送別会! (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 送別会! (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 送別会! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 送別会! (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる