どんな下着がいいかなぁ? 

May 05 [Mon], 2008, 22:03
突然だけど、みんなどんな下着が好き?私はヤフオクでストア開いているんだけど、今扱っている商品は

主に下着・インテリア家具・化粧筆なんだよね。下着を仕入れたいんだけど、どんな商品がいいのか迷っ

ちゃって・・

んんん・・・。どうしよう・・・。と今、仕事しながら考え中なのでした。

若いジフニフォト特集 

February 15 [Fri], 2008, 9:39
  こんばんは。



  今夜は、まだ、若い頃のジフニフォトをあげてみました〜〜^^!



  モデルを始めた頃なのかどうかはわかりませんが・・



  今のジフニから比べると、ほんとうに〜〜〜。



  可愛い感じもあり、ちょっと、悪ぶれたところもあり〜〜!



  ジdフニの変遷が良くわかりますね。



  これからも、いろんなジフニに、出会ってみてくださいね。



  お越しをお待ちしていま〜〜す。^^

嵐・二宮和也 年賀状は「基本的に手書き」 

February 07 [Thu], 2008, 20:34
 人気グループ、嵐の二宮和也(24)が10月1日に民営化した日本郵政グループの「平成20年用年賀」キャンペーンのCMキャラクターに選ばれ18日、東京・丸ビルホールでPR会見を行った。

 25日から放送されるCMは「年賀状は、贈り物だと思う。」をキャッチコピーに、二宮をはじめ、上野樹里、劇団ひとりら8組が年賀状を書き、思いを伝える。紋付きはかま姿で登場した二宮は、年賀状について問われ「私、友達が少ないので、かなり無理して15枚。本当にお世話になってる、選びに選んだ人たちに送らせてもらってます。基本的には手書きです」と語り、素朴な人柄をのぞかせていた。




(デイリースポーツ)



二宮和也、年賀状は15枚(スポーツ報知)



二宮和也、年賀状CMに 「かなり無理して15枚」(中日スポーツ)



嵐・二宮“年賀状派”を自任…日本郵政グループCM出演(サンケイスポーツ)



嵐二宮が年賀状PR「友達少なく15枚」(日刊スポーツ)

衾金蔵院 

January 21 [Mon], 2008, 9:57
衾金蔵院

 旧衾村鎮守氷川神社西隣、八雲二丁目四番地に金蔵院はある。真言宗智山派で等々力満願寺末の寺である。
 等々力満願寺と言うのは室町時代の世田谷、衾領主世田谷吉良氏第七代吉良頼康が中興した寺で、等々力不動の親寺である。

 昭和十年(一九三五)に刊行された『目黒大観』に、「・・・氷川神社の別当寺であった・・・。開基は舜栄という僧にて、享保六年(ニ一四年前)の頃の創建であると云われる。其の後時代と共に移り変わり、明治七年の四月に至って無住となり一時廃寺されたのを、明治十六年九月檀家総代安藤七郎兵衛氏他二名が発起となり、当局の許しを得て再興された・・・。本尊は不動明王にして、長三尺の木像・・・。表門には新四国八十八ヶ所第五十番の門札・・・。幕末時代には玉川北百番の内、玉川・駒沢・世田谷・衾・調布の六ヶ村の寺々を一括して、東三十三ヶ所を作り、当時は其二十一番になっていた由。十九番が石川端大音寺(玉川)二十一番が谷端清光寺(廃寺の項参照)このニ寺を巡拝して当寺に来り、それより東光寺・上馬引沢宗園寺と言う具合に巡ったものであり。・・・」とある。

 石川端大音寺は浄土宗で、世田谷区奥澤1丁目15番地に現在もあり、谷端清光寺は目黒区自由が丘二丁目の現は白山神社にあった曹洞宗衾東光寺(寺紋は丸に二引両)末の寺である。
 また上馬引沢宗園寺は上馬3丁目6の国道二四六、厚木街道と環状七号線の交差点角にある曹洞宗の寺であり、寺紋は「三つ鱗」である。

 また、目黒区教育委員会の説明版もあり、「・・・享保年間(一七一六〜一七三六)に俊海法師が本堂を建て直し・・・。像の頭部から十一枚の古文書が発見され、それにより像の作者は不明ながら、応仁二年(一四六八)に、大和国山辺郡、広瀬郡辺りで造立されたことや、造立目的が明らかになった。・・・文書は二巻の巻子本に表装され別に保管されている。・・・。明治四年に目黒区で始めての学校が開かれた(後の八雲小学校)。目黒区で一番古い小学校の誕生だった」とある。

 また昭和三十一年に立てられた寺号石碑裏には、「氷川山虚空蔵寺ハ約三百六十年前後陽成天皇ノ御宇、法印頼栄ノ開創スル時代ノ村社氷川神社別当職ナリ・・・」。

 創建当寺の住職は衾氷川神社の別当職を兼ねていたが、明治初年の廃仏希釈で、氷川神社にまつってあった観世音菩薩を金蔵院に移して廃寺になった。

 後陽成天皇は天正十三年豊臣秀吉に擁立された天皇で、在位は天正十四年(一五八六)〜慶長十六年(一六一一)である。天正十四年には秀吉が太政大臣になり、豊臣の姓を貰った。
 
 別当寺は平安時代密教が神道を守るということで神道と蒸すに付き神護寺、神護院、神宮寺、神宮院の名で神社境内に創建され、本地垂迹思想と相俟って神仏混交の時代を造った。そして、この別当寺が多く造られたのが室町時代とは天台宗老僧の話である。
 そして、神奈川県横浜市緑区長津田の若一王子権現別当寺薬王山福泉寺縁起に『田奈の郷土史』に「この寺は長津田初代領主岡野房恒の開基によるもので、若一王子権現の鎮守した時の、文禄年間(一五九二〜一五九六)か、慶長初期(一五九六〜一六〇〇)に別当寺として建てた寺・・・。・・・後北条氏旧家臣や旧家臣に従っていた農民大衆への監視と懐柔策を行う反面、農民大衆にあった根強い土俗信仰、神社信仰を重要視し、別当寺を造り監視したのだろう・・・。」とある。
 
 また、平成四年四月に撮った写真を見ると、本堂前歓喜天堂前に「氷川神社本尊十一面観音安置所。癇癪胃癪胃病虫祈願所」の看板があった。当時は等身大の御立像も入り口横にあった。が、平成十四年以降看板も御立像もなくなった。

追記。
 昔、入り口左の八雲学園校舎と同校講堂の間の道に、「化け坂、深沢に向って西に杉並木の参道があった。が、太平洋戦争で飛行機材や燃料に使われたのか?、伐られ無くなった」とは大正八年生まれの古老の話であった。

写真は
〓平成四年に撮った写真を撮影複写した金蔵院。
〓〓金蔵院。
〓金蔵院本堂。
〓金蔵院本堂前からの境内。
〓〓〓〓入り口左の歓喜天堂。
〓本堂西にあるお稲荷さん。
11・本堂裏墓地入り口右のシキビの大木。
〓三つ鱗紋の水桶。

わたしの知っている世界 

January 16 [Wed], 2008, 18:50
出稼ぎから戻り、今日一日がおわりました。
まあ短期なんで、それまでの辛抱。お金欲しけりゃ、働けっ…てね。

さて、今ちょうど「丑三つ時」(うしみつどき)
でございますので、こわ〜〜いお話しましょう…と、思いましたが、ネタを持っていないので
自己紹介にも書いてますが、怖い映画やお話がなぜ好きか…その辺を書きましょう。

…さて、まずこの私、霊感なんですが、自慢ではありませんが全くありません!
だから、怖い本や映画、それに怪奇特集のテレビが見れるんでしょうね。
本当の霊感ある人は、見れないて言いますもん。本当かどうか知りませんが、
テレビ見てるだけなのに、いろいろ見えてしまうからしんどいらしい。

その点、私は本当に鈍感なので、まーそれがよかったんでしょう。

あと、怖い映画には話に裏表ないでしょう?それがいいんです。観た後、怖いだけで疲れない。
キレイな恋愛ものや命に関わる話とかあるでしょう?こんな事書くと怒られそうですが、
疲れるんです。すぐ感動して涙もろいので、かわいそうな話なんかものすごく感情移入(←字がちがってたらすんません)してしまうんですね、きっと。

「好き」とか「嫌い」とか恋愛なんか身近じゃないですか。それに「死ぬ」だ「生きる」だ
なんぞ話に加わればなおさらね。もう、かわいそうで見てられません。
もう見た後、感情が入っちゃってますからブルーになってます。

「冬の○○○」とか色々流行りましたでしょう?一切見てません。興味もないし。
(韓国映画なら「箪笥」なら見たけど。※怖いです。)
この映画がね、もう殺して殺されて…最後には、え〜〜?チェジューが犯人かよっ!てなれば
観ます。 

幽霊の立場になって怖い映画を観るとかわいそうになることもあります。
「そりゃあんた、呪うでぇ〜〜。呪わんとやれんわ」と、同情してしまうこともあります。
あの恐ろしい貞子や伽椰子も元をたどると、呪っても仕方ないようなことを人にされて死んでいってるんですね。
…で、怨念となってよみがえってるんですね。
たいがいの幽霊たちはそうですね。古い話だと有名な四谷怪談のお岩さん、それから一ま〜い、二ま〜い
の番長皿屋敷(←字ちがう?)のお菊さんもひどいことをされているんです。

わたしは思う。幽霊よりも一番怖いのは、なまみの人間よっ!

言い切ったところで、就寝につくわたしであった。

変な人? 

January 10 [Thu], 2008, 19:24
先日 友達と待ち合わせしていたら 隣に座っていた人が声を掛けてきた、年輩の女性だけど。



女性「お友達と待ち合わせ?」
私 「そうです」
・・・するとまもなく 友達到着。



女性「これからどちらへ行くの?」
私 「映画を観ますよ」
友達「私は・・家に帰るけど」



女性・・突然・・豹変・・・(゛゛)ギョギョギョ



女性「あなた 松沢病院に行った方がいいんじゃない!?」



エッ?(?_?)エッ?



私 「なぜですか?」
女性「私はそこの院長をしているのよ、行った方がいいと思うから」



3(-_^;)・・・(松沢病院ってさ、神経の病院だよ)



なんだかわからぬ間に その女性は 席を立っていった。



そして・・・しばらく私たちが話をしていたら



また来た! (-_-#) ピクピク 関わりたくないなぁ。。。



なんだか最近は変なことやら怖いことも多いから
イヤーな感じが残った。



たぶんその方は その松沢病院に掛かっているのでは無かろうか・・・
あーあ・・・嫌な気分だ。フッ(~ー~)

三重県 弁当  春夏秋冬 評価 ☆ 

December 30 [Sun], 2007, 0:10
三重県名張市の近鉄百貨店内にある惣菜 春夏秋冬です。今回の弁当は1600円の会席弁当をかいました。煮物については、味の染込みが薄く水っぽい感じがしました。飾りつけはおいしそうに盛っています。今後は安い弁当を買うほうがいいかもしれないですね。

便利なボールペン 

December 19 [Wed], 2007, 4:26
前日に続けて今日も筆記具のお話です。

別件で100円ショップに行って、すごく便利なボールペンを見つけました。
1.0mm、0.7mm、0.5mmの黒3本と、0.7mmの赤が一つになって
いるボールペンです。

100円でした。

いつもはDr.Gripの0.7mmを0.5mmの替え芯にしたものを複数本
筆箱に入れていますが、これなら1本で済みそうです。

が、100円のボールペンでは試験中書けなくなる恐れがあってリスクを伴います。

そこで・・・

Dr.Gripの多色ボールペンか、もう少し高価な多色ボールペンを0.5mm、0.7mm、
1.0mm、1.2mm、1.6mmの替え芯に変えて使ってみたらどうかと考え中です。

これなら試験中に書けなくなる心配は少ないでしょう。

筆記具がよくなったから論文の力が上がるわけではありませんが、筆記具も大切だと思う、
今日この頃です。

コメダ・・・まだ開店時間に早過ぎたが喫茶店にしては駐車場が広い。 

December 13 [Thu], 2007, 23:00
硝子の腰マンが言うコメダ珈琲の下丸子店に今朝のウォーキング途中に寄ってみた。
午前7時の開店時間には早過ぎて珈琲+モーニングを注文できなかったが、
喫茶店にしては珍しく駐車場が完備されているのが目に付いた。
しかも、写真の左側には20台分以上駐車できそう。
場所も環八沿いではなく下丸子から多摩堤通りをほんの少し入ったところなので、
気がつき難いと言えば機がつき難い。
まず環八ではなく多摩堤通りを走る人しか気がつかないだろう。
仕事のある日で7時にコメダだと辛いので休みの日にもう一度・・・。
硝子の腰マンは、薦めていたが最近になtt発覚したのは「僕は行った事無いけどねぇ」って何?

でか!・・・inリッチ 

December 10 [Mon], 2007, 21:06
はい〜



友達に過疎で呼ばれたので行ってみました



でかいっすな〜



経験値今のLvで30万前後



ちなみに私は適正外で迷惑なので



課金心臓パラしてましたw



心臓きれたあとのリッチもなぜか260↑剣士いるのに自分にタゲが・・・




うれしいような 痛いようなw



その後もワンコs来るまでずっと自分にタゲが



むふ〜 何気うれしいぞw



でもワンコsきたらワンコsにタゲがw



ダメ2000て・・・ 半端ないw



1時間40分くらいかけて1LvUP



眠かった〜w



夜中3時くらいですものw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:earoro620
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» どんな下着がいいかなぁ? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» どんな下着がいいかなぁ? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» どんな下着がいいかなぁ? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» どんな下着がいいかなぁ? (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» どんな下着がいいかなぁ? (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» どんな下着がいいかなぁ? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» どんな下着がいいかなぁ? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» どんな下着がいいかなぁ? (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» どんな下着がいいかなぁ? (2008年08月11日)
アイコン画像やっくん
» 若いジフニフォト特集 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる