ブログのお引越し通知

March 17 [Wed], 2010, 1:41
申し訳ないです。

ブログを引っ越すことになりました。
新ブログで心機一転エアロバイクでのダイエット経過を報告していきますので
どうぞ応援下さい♪

新ブログ: エアロバイク解体新書
⇒ もちろんエアロバイクダイエットの実践日記をコンテンツとして報告していきます。

最近、エアロバイクに乗れてない。。。サッカーネタには反応しました。

November 05 [Thu], 2009, 21:14
エアロバイクに乗れずじまいの今日この頃ですが、
サッカーの最新情報には目を通しています。

サッカー選手は得てして態度が尊大である選手が多いように感じますが、
いかがでしょうか。

サッカーJリーグ1部(J1)の川崎は5日、
ヤマザキナビスコ・カップ決勝(3日、国立)で

所属選手が表彰直後にメダルを外すなど態度が悪かった問題を受け、
準優勝賞金5000万円を自主返還するなどの対応を決めたそうです。

鹿島アントラーズはどうしてしまったんでしょう、最近不調ですね。

武田信平社長ら役員3人は減俸10分の1(3カ月)、
ガムをかんで表彰式に臨んだDF森勇介は最低1試合の
出場停止処分としたとか。

ナビスコ杯の悪態問題 川崎が賞金自主返還へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000557-san-socc

練習前のミーティングで選手を厳重に注意した武田社長は
「メダルを外し、握手をしないなどの行為は大変失礼。
(賞金返還は)すべて許されることではないが、1つの誠意の証」と説明、
今後については「試合の中でお返ししていくのがわれわれの義務」
と選手にフェアプレーを求めたとのこと。

ガッカリですね〜、特に中村憲剛選手、好青年の印象があっただけに、
初タイトルを逃したからってふてくされた態度はどうかと思います。

てっきり川崎が勝つと思っていたのですが、FC東京が
優勝したんですよね。

やっぱりすっきりと汗をかきたい!

我が子に教えたい魔裟斗

October 16 [Fri], 2009, 9:46
個人的にはkidの方が好きですが。

ついに魔裟斗が引退ですかー・・・寂しいですね。

大みそか恒例の格闘技イベント「Dynamite!!」の
開催概要が14日、都内のホテルで発表されたそうです。
大会を主催するFEGの谷川貞治代表は、メーンイベントに
内定している魔裟斗(30)=シルバーウルフ=の引退試合について
「7回でも10回でもいい。決着がつくまでやってほしい」と
“完全決着ルール”で行う仰天プランを明かしたとか。

魔裟斗引退試合に“完全決着ルール”希望…Dynamite!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000019-sph-fight

通常のK―1ルールは3分3回だが、谷川代表は
「3回で僅差な判定で終わるのは一番よくない」とキックでは
前代未聞の10回戦マッチを提案、
「それぐらいでやらないと決着がつかないと思う。完全燃焼してもらいたい」
とぶち上げた、とあります。
対戦相手には今年のK―1MAX王者に加え、
魔裟斗が過去2戦2敗と苦戦しているアンディ・サワーの名前も
浮上しているとのこと。

本当にガッツがあり強かったですからね、彼の試合はいつ見ても面白い。
今年の大晦日も、鍋をつつきながらのK−1観戦(しかしテレビ)に決まり!

K−1といえば、曙はもう引退してしまったのでしょうか。
毎年惨敗で可哀想でしたから、いつか体絞って
返り咲いてほしいなーなんて思います。
そういえば、今年もボビー・オロゴンは出るのかな。

ボビーはあんまし好きでないですね。
好きなのは、ボブサップ!

今日は60分スカイプでくだらない話をしながらエアロバイクにのりました。

October 13 [Tue], 2009, 18:15
いやー。
暇をもてあそんでいる友人って大切ですね。

今日は、Skype電話をしながら60分エアロバイクに乗ってました。

最近、TVのある居間からエアロバイクを仕事部屋に移したので、
TV見ながらエアロバイクに乗れなかったので、退屈だったのです。

ところが、Skype電話をしながら、くだらない話をしながら、
乗ってるとすぐに時間がたちます。

皆さんも是非やってみてください。

■2009/10/10時のタニタ体組成計データ
体重: 75.45kg
体脂肪: 20.0%
体内年齢: 27歳
内臓脂肪Lv: 9.0

最近、不摂生ながら、少し痩せてきているのかな。

94歳の爺にまけていられません!

October 08 [Thu], 2009, 0:17
昨日は母方の実家にひ孫を披露しに行ってきました。
11時くらいに到着したのですが、そくビールを飲まされました^^;

平日の真昼間にも関わらず、すでに叔父とじいちゃんは飲んでましたね。

ところでこのじいちゃん凄くゲンキで現在94歳です。
そして、ひ孫をみて、日頃隠していたファンキーさが爆発してましたよ。

帰り際にもうすぐ2歳になる私の娘(ひ孫)にキスをねだり、
キスしてもらった後には。なんと。

「色気がねーなー」と上機嫌な照れ隠し。

本当に幸せな1日でした。


凄く珍しがられるのですが、私の爺婆は4人とも健在です。
この方達が一生懸命生きてくれたお陰で私が生まれてくることが
できました♪

特に爺お二人は日本の後生の若者のために命がけで、
戦争に従事してくれた方々。

ありがたくて、たまりません♪
私もそんな大事なことがやっと理解できる年頃になってきました。
もっと昔から爺婆孝行しとくんだったなと^^;

幸い4人とも健在なので、これからも色々楽しんでもらうことができます。


今日はエアロバイクではなくてテニスしてきました♪

October 05 [Mon], 2009, 23:52
久しぶりに外で運動したな。
最近、ずっとエアロバイクに頼りっぱなだったので。

すんごく久しぶりな感じです。
やっぱりサイクルツイスタースリムはすごいけんど、
テニスで使う筋肉までは鍛えてくれないんですね。

すんごくヘロヘロですた。


ただ、今日のテニスで分かったのですが、最近筋力が落ちたせいか
痩せてきてます♪

データに現れてきてますよ〜ホレホレ♪
■2009/10/5時のタニタ体組成計データ
体重: 75.10kg
体脂肪: 19.6%
体内年齢: 26歳
内臓脂肪Lv: 9.0


遂に念願の74kg代まで後一歩。
この節目を越えれば、75kgを超えないように潜在意識が
日頃の行動に働きかけてくれるので、だいぶダイエットが
ラクになるはずっ

ということで、結構順調なエアロバイクダイエットの状況でした。

久しぶりに60分のエアロバイク乗車♪

October 05 [Mon], 2009, 1:29
久しぶりの60分乗車です♪
エアロバイクに乗るのには慣れてきたんですが。。。

最近、子供をお風呂に入れるという壮大なタスクに巻き込まれて、
うまい事、お風呂前にサイクルツイスタースリムに乗れません^^;

んでもって、考えたのが、お風呂前にエアロバイクに乗るんでは
なく、何気に普通の時間やら夜中に何かをしながらこなすという方法です。


これまでは、サイクルツイスタースリムを居間に置いてTVを見ながらやってたのですが、
最近は、妻と子供の憩いの場となってしまっているため、サイクルツイスターを持ち込むことが
できないのです。。。

んでもって、他に何かをしながらエアロバイクと。。。

考え付いたのが以下2つ。

・友達と長電話しながら。
・仕事関連のDVDおよび音声ファイルをPCで再生しながら。

本日は、音声ファイルを聞きながらやりました。
日頃、なかなか聞けなかったのでコレはイィ♪

今度は、友達に電話しながらやってみます。
私の携帯はイヤホンマイクがついているので、
ハンズフリーで話せるのですよ♪


■2009/10/4時のタニタ体組成計データ
体重: 75.65kg
体脂肪: 21.1%
体内年齢: 29歳
内臓脂肪Lv: 9.5

なんか、体重が落ちてますが、最近は家にいがちで
全然体を動かしていないため、筋力が落ちてるんですね。。。

痩せてるわけではなさそうです^^;
でも体重が落ちるとかなりモチベーションが上がります。

今日は30分サイクルツイスタースリムに乗りました♪

October 01 [Thu], 2009, 21:47
30分間のエアロバイクダイエット。
結構、汗かきますね30分でも。

真夏ではないので、シャツを絞れるほど汗かきませんが、
じわっと汗が出てきました。

んでもって、30分もやると、その後も
継続して、おなか周りの脂肪が燃えているのを感じれます。

■2009/10/1時のタニタ体組成計データ
体重: 76.50kg
体脂肪: 20.4%
体内年齢: 27歳
内臓脂肪Lv: 9.5


最近、油断気味だったが、少し取り戻してきたかな。
はやく74kg代を見てみたいっす。

ちと油断。少しデータが気を抜くなといっているような。。。もっとエアロバイクダイエットに励まないと。

September 29 [Tue], 2009, 0:18
ぬぉ。。。
少しエアロバイクから離れていたシルバーウィークの余波が。。。

データを見てみると。。。
体脂肪と内臓脂肪レベルがUPしとるではないか(TT)


■2009/9/28時のタニタ体組成計データ
体重: 76.75kg
体脂肪: 20.7%
体内年齢: 28歳
内臓脂肪Lv: 9.5

やっぱり、暴飲暴食するとイケマセン。
少し自重して夜食とかは絶対にやめとこう。

せっかく頑張ったのにサイクルツイスタースリム君が、
可愛そうです。

せっかく超優秀なエアロバイクなのに~
面汚しですんません。
真面目にダイエットしますんで!

ということで、今週から気合を入れてエアロバイクダイエットに取り組んでいきます。
早速、本日は60分間ぶっ続けでサイクルツイスタースリムを漕いでました。

なんやかんやで60分でエアロバイクを想定距離25kmも漕げるように、
エアロバイクを漕ぐのに慣れてきたんでしょう。

っていうか、サイクルツイスタースリムの負荷を少し上げた方がいいんかいな。
でもいいんですっ

だって、気持ちよく軽々とエアロバイクを漕げた方が楽しいもの♪
やっぱり楽しさが一番重要ということで^^l

シルバーウィークは暴飲暴食したのでエアロバイクで取り戻す!!

September 25 [Fri], 2009, 23:55
いや~
シルバーウィーク楽しかったッス。

ツーリング行ったり(バイクの免許無いけど後ろに乗せてもらいました。)、
高校の部活の同期と12年ぶりに会ってBBQしたりと。

満喫したのですが、暴飲暴食してしまいました。。

ということで、結構日が開いてしまったのですが、
今日は60分エアロバイクを漕ぎました。


シルバーウィークに暴飲暴食したのですが、
日頃の継続的なエアロバイクダイエットの成果か。

対して数字に表れるほど、太りません。
すげーです。サイクルツイスタースリム!
基礎代謝を高めてくれてるからかな。

食べても代謝してくれるのでしょう。


■2009/9/25時のタニタ体組成計データ
体重: 76.30kg
体脂肪: 19.4%
体内年齢: 25歳
内臓脂肪Lv: 9.0

なんか、体脂肪が落ちてる。。。
いやー。いい雰囲気エアロバイク最高です。
特殊なエアロバイクだからいいのでしょうか。

サイクルツイスタースリム最高!が正解かな^^