ではでは。 

December 30 [Tue], 2008, 23:19
ヤプログさん、短い間でしたがお世話になりました。

これからはアメブロさんに乗り込んで記事更新を続けます〜。

http://ameblo.jp/earo-akisaki/

長崎じゃないのです? 

December 29 [Mon], 2008, 23:53
忘年会行ってきました。

日本酒を3杯くらい飲まされました。

ビールを2杯くらい飲まされました。

赤ワインを3杯くらい飲まされました。


もー・・ヤダ。

でも全然酔ってないや。

美味しくは感じないけど、そこそこ強いみたい。


そういえばこんな風にいろんな種類の酒を飲むことを、

世間では

「ちゃんぽん」

って言うらしいです。

常識??

クロニクル 2008 

December 29 [Mon], 2008, 0:07
有馬記念が終わりました。

ダイワスカーレットさんがスカーッと走り抜けました。

私の夢を乗せて走ってくれた

ドリームジャーニーさんは4着でした。


これで。

私の馬券は粉々になっても(泣)

2008年は終わります。

ありがと、ギアス・・・・・ちゃった。

ありがと、競馬。

ありがと、2008。

アルコール ウィル カム 

December 27 [Sat], 2008, 23:06
29日はバイト先の忘年会。

30日は友人との忘年会。

先週はゼミの忘年会もありました。

酒、酒、の日々。


あのー。

どうしてもお酒が美味しくないんですけどー。


どうしてあの場でオレンジジュースを飲ませてくれないの。

どうして烏龍茶じゃダメなの。


不思議でしょうがない。

何故人間はお酒が好きなの。

そういう風にできてるの?

それなら私は未成年のままが良かった。

神様、

私は大人になんかなりたくなかったよ。


ねえ。

私にアルコール度数ゼロの飲み物を。

お酒なんか飲まなくてもテンション上げられるから。

酔っ払いのようなテンションにできるから。


びえーん。

お願い!

お願い!!

・・・

ホラ。

これシラフですからね。

ミステリィ イン ナイト 

December 26 [Fri], 2008, 23:53
くんくん。。

部屋からビールのにおいがするっ!

このにおいイライラする!!

ファ、ファブリーズだっ!

シュー♪


あー、よかった。

ファブ臭くなった(←いいのか。)


それにしても何故だ。。

だって、

私は最近飲んでないのだから。


・・・ということは。

何者かが、うちの部屋に侵入してビール飲んだの・・?

んぐっ。ごくごく。ぷはーっ

この一杯のために生きてるーっ!

ってやったの??

怖いんだけど。。

タンブリンならしてきえた 

December 24 [Wed], 2008, 15:53
LOFTに買い物に行ったら、

レジのひとがサンタさんの格好で出迎えてくれた。

そして買い物をしたら、

特別なことはお願いしていないのに、

キラキラ輝く袋に入れてくれた。

だって、

そりゃそうだ。

今日はクリスマスイヴ。

めちゃめちゃ聖なる夜なのだから。


ちなみに私、

クリスマスソングといえば

「クリスマスイブ」でも、

「ラストクリスマス」でも、

もちろん「エロティカセブン」でもなく(←アタリマエ)

「あわてんぼうのサンタクロース」が一番好きです。

もう何年も聴いてないし、

何十年も歌っていないのに。


めっちゃキラキラして、

少しせつない。。

そんな曲に
子供心をしっかり鷲掴みにされちゃったのです。


それは

大人になった今でも

変わらないのです。

サイレンナイ ホーリーナイ 

December 23 [Tue], 2008, 0:10
山下達郎さんの

「クリスマス・イブ」

めっちゃ名曲ですけれど。

ちょっと謎が。


♪雨は夜更け過ぎに

♪雪へと変わるだろう

♪サイレンナイ

♪オーゲノン 

♪ホーリーナイ


え??

「オーゲノン」ってなに??

そういう風に聞こえる部分が・・ありますよね??


歌詞には当然書いてないんですけど、

「Oh yeah」みたいな感じなんでしょうか。

実は小さい頃からずっと不思議に思ってました。

大丈夫だよね 大丈夫だけど 

December 22 [Mon], 2008, 23:54
昨日のみたいに、

たまーに

暗い詩みたいのがはさまりますけど

あの……

気にしないでください!

まあ気になるでしょうけど。。

なんか書きたくなっちゃうだけです。

本当はそこまで暗くないので。

ご心配なさらずに。

 

December 21 [Sun], 2008, 21:54
太陽の光は眩しすぎて

直視することができない。

それどころか、

私は陽の光が苦手だ。

あんな強い明かりで照らされると、

体も心も

すべて透かされるような気がして

怖いのだ。

だから

太陽なんて要らない。

否、

光なんて要らない。


蛍光灯も

街灯も

豆電球も。

みんなみんな

消えてしまえ。

スポットライトなんか

浴びたくないんだよ。


できないのなら、

私を光のない世界へと誘ってくれ。

そうだ。

ブラックホールがいい。

あそこは光が入れないと聞く。

私をブラックホールへ

連れてって

連れてって。

あのころがね、懐かしいのは。 

December 18 [Thu], 2008, 17:51
麻生首相

って

言いづらくないですか?

下手な早口言葉なんかよりずっと。


−あしょうしゅしょう

−あそうしゅそー

ほら。

言えない。


−あそう、そそう(←ある意味合ってる)

−あそう、しゅちょう(←マンガのことを)

−あしょうしょしょう(←もはや原型ないから)


はい。
ふざけました。。

でも言いづらいのは確かだと思ふ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:earo_akisaki
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えあろ
» 僕らはここで逢おう (2009年01月07日)
アイコン画像えあろ
» とんでもないよね 生きるヨロコビ (2009年01月07日)
アイコン画像えあろ
» これっぽっちの小さな棘で 痛い痛い指の先 (2009年01月07日)
アイコン画像きの
» 僕らはここで逢おう (2008年12月26日)
アイコン画像かいき
» 風で目が滲んで 遠くなるよ (2008年12月07日)
アイコン画像kazu
» とんでもないよね 生きるヨロコビ (2008年12月01日)
アイコン画像秋崎京
» みんなのこと愛してる 嫌われても愛してる (2008年11月13日)
Yapme!一覧
読者になる