自転車への挑戦 

May 07 [Mon], 2012, 18:23
小学生の頃友達が自転車に乗っていると、羨ましかった。
なんで、アイツは自転車に乗れるのか?
我が家は自転車を買うほど裕福では無かった。

親父がボロボロの自転車を親戚から貰って来てくれた。
小学校5年生の頃である。
大人用の自転車です。
小5には大きく重たく感じた。

自転車を倒すと、起こすにも力が入った。
自転車には始から簡単には乗れなかった、
自転車をまたいでも、足は地面に着かない。

私は右側(チエーン側)からしか乗れない。
一般的には左側から乗る人が多い。
私は何回も何回も転んだ。
自転車を少し斜めに倒して、乗れることを学んだ。
転ぶ回数も段々と減ってきた。


乗れるように成った、友達とふざけ合って、石垣に正面衝突した。
ブレーキのキキが悪かった。
フレームと前輪をつなぐ部品に亀裂が入って折れた。
怪我はしなかった。
自転車が壊れたので、自転車には乗れなく成った。
苦い思い出です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiiro
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる