早く 

December 17 [Thu], 2009, 13:03
春が待ち遠しいです。
一番すきな花は桜です。
やっぱり日本人に生まれてよかったとしみじみ思うのは、こういうところかも。

11月にパーソナルカラーというものを受けました。
以前にも受けたことはあるのですが、いまいちよく分かっていなかったので、
受けなおしてみました。
お値段が少し張るけれど、1万円ならそう高いものではないなと思いました。
私の季節は「春」。
私自身が好きな色は秋色に多いので、少し残念だったけど、
もらった似合うカラー見本を眺めていると、心がウキウキするような色ばかりで楽しいです。
特にその中でもピンクが似合うと言われたので、あまり身に着けない色だから
これからはちょっとピンクも取り入れてみようかな、と思いました。
小物なら抵抗も少ないし、いいかも(^-^)
早速ピンクのポーチでも探してみようかな♪
でも、一番好きな紫色にしてしまうかも・・・。
紫はにごった色はだめみたいだけど、はっきりしていればOKみたいです。

終わった 

December 06 [Sun], 2009, 16:42
お別れ。
ついにこのときがきちゃった。
こんなに好きなのに、なんでフラなくちゃいけなかったのかなあ。

でも、さっぱりした。
死ぬほど悲しいけど。本当に本当に悲しいけど。まだ信じられなくて、
きっと後で死ぬほど泣くんだと思う。
今はまだ実感がわかないから。

やっぱり自分のことは自分が一番大切にしなきゃいけないと思った。
どんなに今までで一番大切な人だとしても、大好きであっても、愛していても、
苦しい思いに堪えて自分が壊れるなら、そんなのは絶対によくない。
尊敬してて、この人と同じ人生歩みたいって思った。
そこまで思える相手がいたってことだけでも、幸せだったのかな。

いい人見つけなきゃ。ゆっくりね。

あれから 

December 05 [Sat], 2009, 19:42
今日は泣きつかれるまで泣きました。
もう諦めようと思いました。
こんな状態で待つなんて耐えられそうにないから、もう無理だと言ったけど、
ごめんとしか言われませんでした。
そういうことなんだろうな、と思います。

暗い気持ちで過ごすゆったりした時間よりも、忙しくしている時間の方が今は心地いい。
何もかも忘れてしまいたい。
消えてしまいたい・・・。

逃避 

November 30 [Mon], 2009, 3:16
どうしたらいいか分からなくて、ちょっと吐き出したくなりました。

この1、2ヶ月、彼は忙しいと言いつつ連絡もちゃんとくれて、安心しきっていたんだけど
あれも全部嘘だったんだろうか。
そう思ったら、今までの何もかもが色褪せて思えてきてしまって、今とてもつらい。
信用できないということは、そこまで好きじゃないのかなとも思えてきた。
それなら、このまま別れた方がいいのかな。
彼は別れてもなお嘘をつき続けるんだろうな、とか・・・
嘘であること前提で全て考えてしまっている。
何もかも嘘だった?
嘘が嫌いだって言ってた彼が?

何も考えたくなくて、趣味に逃げてる。
そのまま逃げて逃げて逃げ続ければよかったのに、
このままじゃだめだ。頭がおかしくなりそう。

彼の答えはもう決まってるんだろうな。
分からないなんて言ってるけど、本当は。

もう嫌だ。消えてしまいたい・・・。

久しぶりの日記 

November 27 [Fri], 2009, 0:25
本当に久しぶりに書きます。
1年経っちゃったのかな?
ちょっと前に自分の記事を読み返しましたが、自分で書いたことも忘れるぐらいで
びっくりしてしまいました。
こんな文体だったかなー?なんて。

歯列矯正は、まだ続けてます。
でも・・・実は最近サボってます。
サボってるせいで遅れる上に、とても迷惑をかけているから
罪悪感でいっぱいなので、ちゃんと通います。本当に先生ごめんなさい。
もう年がかわってしまいますね・・・。

色んなことがありました。
仕事がかわりました。今までとはちょっと違う感じ。
でも、結構自分に合ってるのかな?と思います。まだまだ失敗は多く、怒られてばかりだけれど・・・。
働くのが好きじゃないと思っていた私だけど、今の仕事は嫌いではないです。

そして、恋をしました。
でも、今日失恋もどきをしました。
正確に言うと、私が振る立場なので、失恋とは言わないのかもしれないけれど。
でも私はまだ彼を好きなので、振ることが出来ません。
でもそうするべきだと彼は言うので、忘れる努力が必要なのかな、と思います・・・。

でも。
1年待ってもいいから、その間に忙しさや色々が片付いて、そしたらまた。
一緒になれないかな。
いてくれないかな・・・。
駄目なところはちゃんと叱ってくれて、でもいつも優しく穏やかな彼。
尊敬できる彼。
そばにいたい。いてほしい。
きっと別れることになるんだろうけれど・・・少なくとも1年、2年は、忘れられそうにないなあ・・・。
今までそんなこと、あまり無かったのに。
その間にちゃんと大人になって、料理も作れるようになって、仕事にも慣れて・・・
そしたら。。

ドキドキ 

August 03 [Sun], 2008, 5:34
調整してもらってから3日経ったのですが、まだまだ痛いです。
久々にかなり痛くて戸惑っていたのですが、よーく見たら、下の歯にもパワーチェーンが張り巡らされてるのを発見!
こんなところにまでパワーチェーンつけるんだなあ・・・となんだか不思議に。
下のパワーチェーンは、まじまじ見ないと本当に分からないぐらいです。

更に、今回からいわゆる「ゴムかけ」がはじまりました。
自分でゴムかけなんて出来るかな?と最初は不安だったのですが、まだ下手くそで時間かかりつつも、だんだんコツがわかってきた気がします。
これ、いつまで付けるのかなあ。
このゴムかけをしてると更に痛みが増すため、食事後につけるのがちょっとうっとおしくてついサボりそうになってしまいます・・・。が、早く動いて欲しいので、頑張ってつけてます。。痛い、イタイ。
痛いのになんでかつにがぶりとかじりつく私。痛くてもお腹は減るものですネ。

今回のゴムかけで、歯がどんな風に動くのか楽しみです。

実は、下の歯の歪みもかなりマズイことに気付いたのはつい最近のことですから、その下の歯が早く動いてくれるといいなと願ってるんですが・・・。
上は塞がったのですが、下の抜歯跡はまだまだ隙間いっぱいなんです。
下のが動きづらいのかなあ。
このパワーチェーン、もしくはゴムかけ(正式名称わからず)でどうにかさくさく動いて欲しいものです。
まああまりにもさくさく動きすぎると、今度は痛すぎてつらいかもしれませんが。。><
その痛みは我慢します!

ひー 

July 27 [Sun], 2008, 21:58
今日歯医者なことをすっかり忘れて無断キャンセルしてしまいました!
あわわ・・・さっき気付いて、慌てて予約しなおしの連絡をしておきました。
先生、ほんとに申し訳ないです・・・。
昨日まで覚えてたはずなのになぜ??
しかも携帯のアラームセット時間間違えてたよ・・・さっき鳴った。遅すぎる。。
深く反省。。
ついこの前焼き鳥を食べてたら、どうも奥歯のブラケットが取れてしまったようなんです。
だから本当は早く行かなければいけないのに。もー私のバカ。

ところでこのスキン、変えたいんだけども自分で色々いじったりできるのかな?
ちょっと頑張ってみようかなー。

強い人 

July 20 [Sun], 2008, 3:50
矯正の方がどうも最近そこまで動きがないので、ついサボってしまいました。
でも順調だと思います。
多少今、上下の動きの関係でかみ合わせがおかしいですが、もう少し経てば大丈夫はなずです。

突然ですが、まあブログだし、好きな事を書いていいだろうということで再び無関係なことを書きます。(久しぶりなのに。笑)

ちょっと今日、あることで思ったことがあって。
最近というよりも、ずっと思っていたことについて。自分の内面にしか触れてません。
完全に日記です。

私は強くまっすぐで、冷静で、何事も正しいことをしようという人に強い憧れがあります。
それは当たり前のことだと思うかもしれませんが、私にとっては大きな発見なんです。
自分のことがよく分からなかった。
だからただフラフラ、フワフワぼんやりと生きてきた。
何も努力することなく、ただぼんやりと、時には人に媚びて、時には無関心になって。その道は弱弱しくカーブを延々と描いていました。
私にとって大事なものがなんなのか、最近はそれすら見失っていたんでしょうね。
自分の誇りです。正しいと思うこと・・・自分に正直に、まっすぐであること。信念を曲げてはならないこと。
始めること。それを継続すること。それが今一番大事なこと。
何を自分が思ってるのかフワフワとしかわかってなかった。本当にわかってなかった。
そしてどんな人間でありたいのかも。
目標を持つことは大事だと思う。
私の憧れ。全く身近ではなく雲の上の人だけど、目標でありたいと思うとても素晴らしい人(達)だ。

あまりにフワフワと生きすぎたせいで、自分の思うことすらなんなのか分からなくなっていた。
漠然とした不安だけが暗雲のように頭上に浮かび上がってた。

結局、それ自体は解決にも何にもならないけど、自分を模索することはとても大事だなと思った出来事でした。
わたしの信念を大事にしよう。

またまたお久しぶり 

June 11 [Wed], 2008, 0:00
またサボってしまいました^^;

5月から歯並び確認のため、写真を何度か撮り始めてますが、やっぱり前と比べると全然違います!
これは感動・・・。
実は抜歯部分が一箇所、もう完全に塞がってるのです^^
4月からだから、2ヶ月で塞がったことになりますね。凄い。
といっても他の3箇所はまだまだなんですが、他にも下前歯が動いてる感じです。隙間が出来てきた!
この前歯の隙間が一番嬉しいかも・・・。一番ギュウギュウだったので。
前歯部分に余裕が出来てきたら引っ込めることもできるし、早く動いて欲しいな。
肝心の上前歯は全然動いてる気配はないのですが、それでも写真で比べてみると、なんだか様子が違います。
何が違うのかも分からないぐらいの微妙さですが、これは引っ込んでるんだろうか??
歯の痛みは最近あまり無いです。それでも多少は痛いですが・・・。

噛み合わせが今はまだ合わないためか、顔が少し痩せてきた気がします。
まだ抜歯の影響は無いから関係ないとして、やっぱりきちんと奥歯をかみ合わさないとそうなってしまうのかも。
もしくはただ痩せただけかな?
早くも暑さにバテてきてます。。

そろそろこのスキン変えたいな。今度はオレンジがいいなあ。

久々? 

May 22 [Thu], 2008, 14:37
ブログさぼってました^^;

来週久しぶりに歯医者です。
痛みは・・・今朝おきた時に口の中が違和感。痛い感じ。
動いてるんだろうけど、体調がなんだか悪くて口の痛みがわずらわしい・・・
最近またもの凄い動いてる感じがするなあ。
ほんと、動きが早い気がします。
でも一番動いてほしい部分はまだまだ。食べ物食べづらいよー。

なんだか体調が悪くて、とても人混みのなか歩けそうにないので予定を断ってしまいました。。ごめんよう。
風邪かなあ。鼻が出てしょうがない。。
天気いいのにー。

そういえばipodが新しくなりました!
アップルに電池交換しに行ったらどうやらipodごと換えてくれるみたいで。嬉しい!ピカピカ!
とても汚くなってて恥ずかしかったので(笑)キレイになって嬉しいです。
大切に使おう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:earnie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
読者になる
歯列矯正に関する日記や、その他音楽や映画などいろんなことをゆるく書いていこうと思います。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる