『For…〜のために』とは。 

2004年11月18日(木) 7時32分
 こんにちわ。前回のお話の続きを今回したいと思います。
 For…つまり、「〜のため」という意味を持ちます。そこで、私は、特別な能力や技能を持ったわけではありませんが、前日記載した。絵等を媒体として人の気持ちを和ませることや…観た人の気持ちをプラスにできるように頑張ってみたいのです(それが例え版権物のでもです)。私が、見て優しく感じた絵や上手いと感じた絵を自分なりに表現して応援したいです。
 そこで、誰を応援するかというと、今日でも社会的弱者と言われる女性にとって勇気の出る絵をfashion誌等をもとに公開して行きたいと思います。あと心あるジブリ関連作品も、心優しい女性にとっては、力になると思います(1;ia)。現実話、新聞を読むごとに、また、NEWSを観るごとに、女性への性的嫌がらせが陰湿に行われて女性の精神や人権は、守られていないことに私は、心を痛めます。私が、目指すのは、『女尊男尊』を目指します。女尊男卑は、過剰なジェンダー論なり何も問題解決しないと思います。つまり、相互支援・受容(interdependence)が大切ということです。
*特に上記でいう女性とは、頑張っても頑張っても、なかなか上手く行かない…そんな、やる気のある女性を応援したいと考えています(年齢は問いません。何故なら、女性は、何時までも美しい財産(人材)であると思い、願っておりますので)。
 また、最近では少子高齢化により「子ども」の人数が減り、希少価値が生まれて来ています。そこで、私は、女性のみならず、子どもが喜ぶ絵も描けたらな☆と考えています。もちろん、高齢化社会で日本は、世界一の長寿大国になり1つの幸せを齎(motara)しました。また、人数が急増する人々にとっても、支えになる絵や相談事(言葉・掲示板)を媒体とし、支えあい生きていければな♪と考えています。
 以上をもって今回の『For…〜のために』精神を語らせてもらいました。感謝☆します。
 
 次回は、何故私が、絵を描く…そして、絵を媒体として『For…〜のために』というところまで至ったのか説明したいと考えております。宜しくお願いします。
 今後、版権物の絵を描いて行くことや載せて行く上で、知的所有権(著作権)侵害等の非難がありましたらお伝え下さい。早急に対応し・御詫びを申し挙げます。

それでは、失礼します。

−以上−

ホー夢・ページ;『For…〜のために』 

2004年11月16日(火) 23時24分
*はじめに…
 私は、以前から自分のHPを創るのに憧れていました。そこで、今日、某番組;趣味悠々を観て今回の登録まで至りました。宜しくお願いします。
*自己紹介…
 私は、20歳の現役大学生です。絵の関連の大学や専門学校に通ってはないのですが、絵が好きで今日まで、学校の勉強…ect.主なことをして時間が空いて体力が余っている時に描いています。絵はoriginalではなく、版権物が多いです。最近では、版権物の絵にoriginalを少し加えて楽しんで描いてたりもします。申し遅れましたが、P.N.は「にんにん」です♪

 今回は、初回ですので、このあたりで失礼します。

 次回(不定期)は、*『For…〜のために』の事由を記入していきたいと考えております。よろしくお願いします

 尚、更新は、ゆっくり・のんびりと行って行きたいと考えておりますので何卒宜しくお願いします

−以上−
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:earnest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる