生活習慣は 

2007年01月12日(金) 23時59分
昨日もそうだが、今朝は4:00頃目覚める。夕べ寝たのは19:30過ぎ。健康的すぎる。

昨日に引き続き、10:30過ぎに地元の駅へ。松屋で飯食ってからコンビニに寄る。んで帰ってゼルダ。



ついにクリア。昨年の12/23から始め、毎日少しずつ続けてようやく。しかし、昔と違い、ネットの情報がないと謎解きがクリアできない。ゲームに対する興味が失せているのは明らかだな。やっていても何か義務的に無理無理やっている感が否めない。まあ、それでもラスボス倒した時は思わずガッツポーズ。部屋でひとりで何やってんだか…。

Wiiは何時何をどのくらいの時間やったかが記録されているので便利。インターネットのブラウザも結構使えるし、何しろファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブ、Nintendo64、GAME CUBEのゲームがダウンロード(もちろん有償)して出来るのがスゴイ。とりあえず購入直後に懐かしいR-TYPE(PCエンジン)をダウンロードした。高校生の頃だよ、このゲーム。


相変わらず支離滅裂な内容だが、今週は新年明けて実質一週目、何もしなかった。はぁ、今年の暗示的な週になりそうでかなり憂鬱。

代わり映えのしない毎日でblogのネタにも困りますな…。今年に入ってまだプライベートの予定が全くないのと、地元の駅回り以外の外出が無いのがスゴイね…。

今日は何曜日? 

2007年01月11日(木) 23時59分
タイトルに意味はなし。代わり映えのしない毎日の比喩です。

昨日は珍しく夜寝た。起きたのは3:00過ぎ。よくよく考えてみれば、何の予定もなく、何もしないのだから、何時に寝ようが起きようがどうでも良いのだが、やっぱり夜寝て朝起きるのは何故か気持ちよい。昨年不眠で相当な苦しみを味わったから、普通に寝れることが嬉しく、またありがたい。

4:00からめざにゅ〜を見る。杉崎美香は結構好き。ついでに木〜土曜にお天気を担当してる松尾翠も好き。んで5:30からめざましテレビ。皆藤愛子は奇跡的にかわいいですな。んで7:30からsakusaku見て、8:00からスッキリ何かを見る。朝起きているときはこんな感じで5〜6時間が経過する。スゲーな…。

10:30過ぎに思い立って、散歩を兼ね松屋まで。相変わらず豚生姜焼定食。コンビニ寄って帰宅。いいとも見てゼルダをやる。気がつくと夕方のニュースの時間。17:00〜19:00まで各局のニュースをザッピング。

曜日にもよるが、19:00以降は各局のゴールデン枠プログラムを見ているうちに報道ステーションが始まる。

こんな毎日ですが、とりあえず生きてます…。

今年初 

2007年01月10日(水) 23時59分
意外にも今朝方3:00過ぎに寝て5:30に起きた。これで昼夜逆転の生活も変化するでせう。




11:00に思い立って今年初ピザ。いつもピザハット。正月以来続いている暴飲暴食の打ち止めとなる事を切に願う…。

午後はゼルダ。毎日毎日何やってるんだか…。クリアもそんなに遠くないのでがんばりませう…。

そうそう去年からずっと思っていたのだが、新曲を書きたい。しかし、メロディ、コード進行ともマンネリから抜け出せず。しかし、去年は今世紀に入って一番まともに新譜を聴いたお陰でインスパイアされる事が多かった。近々書こう。しかしバイタリティにかなり問題あり。

そんな感じの特に何もない一日でしたとさ。

相変わらず 

2007年01月09日(火) 23時59分
当然、寝ずに夜を徹する。明け方まで録り貯めたテレビを観て、その後ゼルダ。朝になり、10:00過ぎに近所のコンビニへ。明日の引き落としのために口座に入金。帰ってテレビ観て、いいとも終わった頃に就寝。

目覚めたのは21:30頃。エビ天丼を食べてニュース観る。「ぷっすま」を観てるが相変わらずおもろい。テレ朝の帯のこの時間帯は結構好き。昨日の「くりいむナントカ」と「ぷっすま」は毎回録画して観るほど。「くりいむナントカ」は来週、「クイズラブ5」なのでスゲー楽しみ。

あと、月曜深夜のテレ東「ROCK FUJIYAMA」は絶対に見逃せない。Martie Freedman最高。こんな7〜80年代テイストのゆるゆるの番組、ロック好きにはたまりませんな。

こうして、何をしたのか2日後には確実に忘れてしまう一日が終わりましたとさ。

松屋 

2007年01月08日(月) 23時44分
もちろん今日も昨夜から寝ずに夜を徹した。2:00過ぎに腹が減り、運動を兼ねて駅前の松屋まで歩いていく。



豚生姜焼定食。うまかった。至福の時。やっぱ俺は庶民かつお子ちゃまだとしみじみ…。

自宅に戻り、ゼルダとテレビ。俺は何のために生きてるんだか…。

今日から待望のsakusakuが放送再開。新年一発目。やっぱり朝はこれがないと。
しかし事件が。昨年の7月からずーっと録画しつづけ、一週間分はきちんと一枚のDVD-RW(VR)に焼いてきたのだが、放送開始直前にHDレコーダーがハング。初めてのことでリカバリまで四苦八苦。結局、放送の頭4分欠けて録画開始。…。はぁ。まあ、夜の再放送があるからいいのだが、何か嫌な感じ。

10:00過ぎに寝て19:00頃起きる。12時間ずれてはいるが、まともに眠れて安心。目覚めてからはテレビを観て過ごしていたが、22:00過ぎに再び松屋へ。また豚生姜焼定食。

夜は通常に戻ったテレビプログラムを楽しむ。そんなんで今日も終わり。世間的には今日まで休みだが、生きてる意味があるのかと自問自答せずにはいられない毎日ですな。

初投げ 

2007年01月07日(日) 23時59分
結局今日も寝ずに朝を迎える。10時過ぎに義兄から連絡をもらう。昨日甥っ子と約束していたボウリング、もう既にボウリング場に居るという。姉貴が集合時間をメールくれるって言ってたから待ってたのに…。

直ぐに準備し、マイボールを持って壊れたバイクに乗り地元のボウリング場へ。しかし道中、とうとうバイクが息絶えた。エンジンが焼き付いたらしい。汗だくになりながらバイクを押し、何とかボウリング場へ。

初投げはイマイチ。2ゲームとも166。今年は何回ボウリングするんだろうなぁ。

ボウリングを終えて、再びバイクを押しながら帰路へ着く。最後の抵抗で、スタンドでオイルを入れてみたが全く無駄な努力だった。あー。

帰ってテレビ観る。そんなんばっかだな。21:00過ぎに眠気に襲われ寝る。しかしすぐ目が覚めた。

今日はそんな一日です。

やっぱめん屋 

2007年01月06日(土) 23時59分
今日も寝ずに日付を跨いだ。ゼルダをやりながら飽きるとテレビを観るの繰り返し。そんで11:00頃寝る。

途中何度か目を覚ましながら起きたのは21:30過ぎ。何か久々に沢山寝た。起きてケータイを観ると甥っ子からメール。おそらく明日ボウリングに行こうというのだ。確か去年約束した記憶がある。

そこで壊れたバイクに乗り姉貴の家に。義兄と軽く乾杯しながら明日ボウリングに行くという話をし、適当にお暇(←おいとまと読みます)。

ビール1.5リットルのお陰か、無性にラーメンが食べたくなり、地元のラーメン屋に。俺が全国で散々食べてきたラーメンのナンバーワンがここなのだ。やっぱうまい。ついでに生も飲んじゃった。




満腹を通り越し、かなり苦しくなり帰宅。しかし、今年は食い過ぎてるな…。

 

2007年01月05日(金) 23時59分
昨晩から寝ずに夜を徹する。明け方テレビ観てたら天気予報で月が綺麗だというので、デジタル一眼レフの超望遠レンズと三脚を持ち出し、ベランダから撮ってみた。



なかなかよく撮れた。自画自賛…。

その後ゼルダをしたりテレビ観たりして10:00頃寝る。完全に夜型になってるな。夕方目覚め、夜には歩いてコンビニをはしご。

しかし、淋しい人生だな…。

代わり映えのしない一日 

2007年01月04日(木) 23時59分
昨日(今日)寝たのは朝の7:30頃。起きたのは12:00過ぎ。まずい、だんだん夜型に生活がシフトしてきている。

起きてからは年末から録り貯めたテレビ番組を観る。ところが夕方に眠くなり1.5hほどうたた寝。俺は何をしてるんだろう?

目覚めてからコンビニへ。Tarzanの新刊が出てた。即買い。もうTarzanを買い始めてどれくらいになるだろう。隔週発売のNo.480。ということは創刊20年近い、驚くべき事にだいたい買ってる。俺の何年かに一度訪れるヘルスコンシャスな生活のバイブルだ。今号も「太らないカラダに、なりたいカラダになる方法!」というすてきなタイトル。

昨年の12月からもう少し痩せたいと思っていて、出来れば1月末までにマイナス4〜5kg、最低2kgを目標にしている。しかし、正月に緩みすぎて早くも赤信号が…。まあ、Rちゃんとの約束もあるし、Tarzan読んで、士気を高揚させてがんばりませう。Rちゃんにも頑張って欲しくて一冊あげようと思って2冊購入。



そんなこんなでもう今日も終わり。明日朝くらいまで起きてるんだろう。昨年の12/21にnintendoのWiiとゼルダの冒険をゲット。年末年始のんびりやろうと思ってたが、思いの外むずい…。思い出したようにやっているがまだ半分くらい。ゲームやること自体希なことだが、何年かに一回、それもドラクエとかゼルダ位しかやらないのだから頑張ってクリアしよっと。しかし難しい…。

三が日終了… 

2007年01月03日(水) 23時59分
三が日があっという間に過ぎた。昨年から一日というものが普通の感覚とは全く違うものになってしまっているが、この三が日も例に漏れず、相変わらず超早だった。

今日は10:00頃目覚め、箱根駅伝やその他テレビを観ながらぐだぐだしていたら終わった。なんだかなぁ。

とりあえずこの三が日を振り返ると、1/2に実家に挨拶行って帰りにコンビニとラーメン屋に寄った以外は一切外出無し。




そうそう、1年振りに封印を解いた。写真の雪印コーヒー。昨年は約5年振りにヘルスコンシャスな1年だった。去年の正月に飲んで以来久々。実家の帰りに何故か無性に飲みたくなった。




併せて、これも子供の頃からの好物、ヤマザキのミニスナックゴールドを購入。菓子パンの類もカロリーが高いため、普段絶対に食べないのだが、これも酔った勢いか、正月だからイイかという感じで買った。しかし、改めてカロリー表示を見て絶句。もう絶対買わない。




この三が日は、普段では考えられない位食った。食い過ぎた。我が家の習慣として、1/1は女性は台所に立たず、男性が雑煮の仕込みをして新年を祝うというものがある。これは、普段台所に立っている女性の労をねぎらうという意味合いなのだが、現代にはふさわしい習慣とは思えないし、何より俺は独り暮らしだから全く意味はない(笑)。しかし、この習慣は妙に気に入っていて、十数年の結婚生活でも貫き通したし、今後も続けていくつもり。
話はとんだが、かくかくしかじかで俺は雑煮作りが妙に上手い。鰹だしベースの秘伝の味付けが最高に気に入っていて、正月しか作らない事もあって、ついつい餅を食べ過ぎてしまう…。三が日で1kgを完食。切り餅パック19ヶなり…。

他にも正月の習慣として、元日は外出しない、2日の朝に初風呂なんてのがあり、子供の頃からずーっと続けている。元旦に外出しないというのは、あえて家にいることで強制的に休息及び家族の団らんを満喫するという事と、元日に金を使わないことで、一年不要な出費を抑えようという願掛けの意味合いがある。多分、死ぬまでこの習慣は続けていく事でせう。

そんなこんなで三が日終了。もともと正月気分は相当希薄だったが、正月が終わったという感じがしない、なんか変な一年のスタートだった。はぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:earlycross
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
THE BEATLESとSONYとHONDAをこよなく愛する37歳。多趣味。現在のマイブームはレコーディング。今後多種多様に渡る趣味や平々凡々とした雑記を書いていく予定。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる