ありがとうございました 

2007年06月18日(月) 22時06分
このブログ、今日で終わりにすることにしました。

普段、かっこつけちゃって出せない自分を出せたらいいな、
と思って始めたけど、結局いろいろ考えすぎちゃって
自分が思っていたものにすることができなかったのです。。

でも、日々思ったことを言葉で残していくことは
大切なんじゃないかと思うので、日記自体は続けたい。
友だちとのコミュニケーションも続けていきたい。

ということで、別の場所で新たに始めました。
オチとかないので、今まで同様おもしろい内容ではないけど、
良かったら遊びにきてください♪

気まま日記
http://fsyr.blog107.fc2.com/


今までこのブログを見に来てくださったみなさん、
ありがとうございました!

自由奔放 

2007年05月18日(金) 15時28分
今日は、児童館の幼児クラブの日。
GW後に風邪をひいたので、久しぶりの参加。

職員の先生と一緒に、手遊びなどのふれあい遊びを
するんだけど、リョウヤは全く興味がないらしい。
毎回、すぐにハイハイでどこかへ行こうとする。

家では、私がそばを離れると泣いて追いかけてくるのに、
児童館ではなぜか平気みたいで、どんどん離れていくし、
見えなくなっても気にしない。(絶対迷子になるタイプ・・・)

一緒に手遊びしようと抱っこで連れ戻すと、
体を反らし泣いて抵抗。またハイハイで旅に出る。
他の子は、ママと手遊びしているのにな。
歩ける子も、ハイハイの子も。
もちろん、飽きて歩き回る子もいるけど、
少しは遊びに参加しているし、そんなに離れてはいかない。

ママと手遊びするのが好きじゃないのだろうか。
他の親子がうらやましい・・・
なーんて思ってしまったよ、今日は。

じっとしているのが嫌なんだろうなぁ。
手をたたいたり音楽にあわせて何かするってことに、
まだ興味がわかないのかもしれない。
1歳すぎれば、自然と変わってくるかもしれないね。
それまで我慢かなぁ〜。待ち遠しいなぁ。。

ぐうたらな一日 

2007年04月16日(月) 23時05分
雨が降っているので外出せず。

乾かないから洗濯もせず。
昨日したからそんなに洗うものないし。

掃除しなきゃ、と思いつつ
息子と遊んで、ネットして、ご飯食べたり
お風呂入ったりして一日が終わってしまった。

旦那が飲みだから、夜ご飯も作らず。

ぐうたらな一日。
すっごいダメ主婦だなぁ。。

 

2007年03月30日(金) 20時57分
朝の雨が嘘のように晴れたから、
お買い物を兼ねてリョウヤとお散歩。

彼が風邪気味で、昨日は外に出ていないので
何だか新鮮♪桜がいつの間にか満開だ!

近所の清掃工場に、桜が植えられた庭があって
今の時期だけ開放されているんだよね。
今週末、パパと3人でお花見してこよう!

9ヶ月 

2007年03月20日(火) 23時58分
昨日で、息子リョウヤは9ヶ月になった。
先を考えると長く感じるのに、振り返ると早いものだと思う。

数日前からつかまり立ちをし始めて、
あちこちでよろよろと立つから、ますます目が離せない。
後ろにクッションを置くのだけど、
隙間を狙うかのように倒れて何回かゴチンと…(*_*)
大丈夫かしら。

6ヶ月頃から夜中に何度も起きるようになり、
今は1〜2時間おきに起きる生活が続いている。
暑いのか寒いのか暗いのが怖いのか、
試行錯誤してるけど、大きな変化はなく…。
眠りが浅くなったときに再び眠る方法がわからないからだという説もある。
今がピークなんだろうと思って頑張るしかないけど、
せめて3時間寝てくれたらなあ(*_*)

布団干したら寝室がえらいことに・・・ 

2007年02月22日(木) 23時32分


デジタル化する余裕もスキルもないので
携帯写真にて。
ダサダサのへたへただけど、
これが精一杯だから仕方ない。

道案内 

2006年12月03日(日) 21時46分
最近、ベビーカーを押して歩いていると、よく道を尋ねられる。
ここ2週間くらいで3回。いずれもおばあちゃん。

ベビーカーで歩いていると地元民だってわかるからかな。
それとも、赤ちゃん連れだと話しかけやすいのかな。
私、外歩いているときって、かなり無愛想で話しかけにくい顔
してると思うんだけどな。

でも、3回とも尋ねられたところがすぐそばだったし、
地理音痴の私でもお役に立てて良かったな。
たどたどしい説明で、無事に着けたか心配だけど。。

お店の好感度 

2006年12月02日(土) 21時10分
駅前のスーパーにベビーカーで行くと、
レジの店員さんが必ず、買ったものを袋に入れるテーブルに
買い物かごを持って行ってくれる。
もちろん、妊娠中も抱っこ紐のときも同じだった。

最初は人によるのかなぁと思っていたけど、毎回そうだから、
そうするように教育されているのかもしれない。
大手スーパーだから大勢の人を雇っているのに、
それが徹底されてるってすごい。

それに、ベビーカーだと妊婦さんや抱っこ紐の人に比べて、
そんなに荷物持つの大変そうに見えないと思うんだけど、
そう思わないで手伝ってくれるのが嬉しい。
実際は重いかごを持ちつつ、ベビーカーを片手で操作しなきゃ
いけないから、ちょっぴり大変なんだもの。

このスーパーより近いところに別のスーパーがあって、
妊娠前はそっちの方が好きだったんだけど、最近は逆転。
だって、そのスーパーは妊娠中から、そういうサービスしてくれた人が
ほとんどいないんだもん。

サービス業って、売り物やハードも大事だけど、
店員さんもお店の好感度につながる重要な要素だから、
大事にしてほしいな〜。

トースター 

2006年11月30日(木) 23時25分
我が家にポップアップトースターがやってきた。
会社のお客さんがくださったのだ。

私はポップアップトースターに憧れてたから、
とっても嬉しいな〜♪
次の日から、朝食は2日続けてパンとなりました。
これからパンの日が増えそうだなぁ^^

でも、近くにいるとパンが飛び出た瞬間、
びっくりするね。心臓がドキッってするよ。。

「ドラッグストア=安い」わけではないのね。。 

2006年11月07日(火) 22時02分
旦那に頼まれたシェービングクリームを買いに行った。
ドラッグストアの方が安く買えると思ったけど、
夜ご飯の買い物もしたかったから、
スーパーとくっついているホームセンターへ。

でも、クリームはあったのだけど、他に買いたかった物が
売り切れだったので、仕方なく少し離れたドラッグストアへ。
初めから行けば良かったな〜と思いつつ、クリームの値段を見ると、
ホームセンターの方が安い!
うーむ、そうか・・・そういうこともあるのか。

今日は荷物もあるし、息子が疲れちゃうから
ドラッグストアで買ってしまったけど、
次からは通常価格を覚えておいて、安い方で買うぞ〜。
(覚えるのは得意じゃないケド・・・)
■Profile■
■名前:ユウコ
■好きなこと
・息子と遊ぶ
・ビーズアクセサリー作り
・音楽を聴く
・絵を描く
■好きな食べ物
チョコ、プリン、紅茶、餃子などなど
【?】をクリックして
話しかけてネ♪
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユウコ
» ありがとうございました (2007年06月19日)
アイコン画像ヤスコ
» ありがとうございました (2007年06月19日)
アイコン画像ヤスコ
» ぐうたらな一日 (2007年04月17日)
アイコン画像ヤスコ
» 良かった… (2006年09月01日)
アイコン画像ユウコ
» ただいま (2006年08月22日)
アイコン画像ヤスコ
» ただいま (2006年08月21日)
アイコン画像ユウコ
» 新しい命 (2006年08月11日)
アイコン画像ヤスコ
» 新しい命 (2006年08月11日)
アイコン画像ヤスコ
»  (2006年06月18日)
アイコン画像ユウコ
» 会えるのはいつかしら? (2006年06月15日)
http://yaplog.jp/earlgrey_tea/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる