ご一緒してもよろしいかしら? 

2009年04月08日(水) 14時54分


ジャンプ読んで知ってはいたけど
銀魂28巻すごかった
山崎 お 前 っ て や つ は …

落ちぶれた娼婦っていうかお前人間として落ちぶれてるよ!
土方に2回も「空気読めェェ」って言われてる山崎かわいい
ほんと空気読んで
ていうか真選組は土方以外全員空気読めてない かわいい
事あるごとにモヒカンバカ言われたり
今回はほんと土方と山崎の掛け合い可愛かった
なかよしこよし ほのぼの

これで公式で山崎が女装したのは2度目ですね
3度目あるかなドキドキ
ミニスカートから覗くトランクスがこんなに腹立たしいなんて思わなかった。
なんですごい張り切って女優になってんのに
トランクスだけ丸出しなのおおお!
まあそこが山崎の山崎たるゆえんなんだけども。
コレほんとアニメ楽しみだなー!!
太田声で「かしら」喋りが聞ける幸せ


すんごい久しぶりに日記書いたのにモヒカン山崎女装ネタだなんて。
最近は微妙に忙しくてあんまゲームやってないんですが
アニーのアトリエは買いました。
まだ1回しかクリアしてなくて全然やりこめてないけど
結構面白かったです。リーズよりはやりやすいんじゃないかな?
あとは唐突にレイトントン!!となったのでレイトンやってました。
4作目嬉しいな〜 映画も楽しみだなあ

くりふとおお! 

2009年03月12日(木) 0時19分
総プレイ時間31時間と6分、ついにドラクエWをクリアしましたぞー。
まあ6章はまだこれからなんですが、
よいしょっとやり込む前に小休止を入れて、全滅してから気力を失って投げ出した
FF3でもやってみようかなと思ってます。
セブンスドラゴンももちろんやりたいんだけども、
ちょっと別のことにお金を使ってしまったんで…まだ買ってないっていう。

どうでもいいけどコレやりたいな!

あ。そういえば合間合間にやってた銀魂くえすと!
ストーリーモードは一通りクリアしました。
美味しいのはキャラ選択自由な2周目からだよねコレ。
かぶき町モードはまだ全部出せてない状態だからこれから頑張ります。
たぶんキャラ図鑑とか銀玉もコンプ出来てないんじゃないかな。
ちなみに好きなパーティーは近藤・土方・沖田・桂です。
くっそおお山崎いればなァァァ!!
山崎も扱えるゲーム作ってくださいバンプレストさん!!

セブンス、 

2009年03月06日(金) 13時21分
セブンスドラゴン発売されましたね〜
ほしいとか たのしみ!という声を聞きつつも
ドラゴン?うーん肌に合わない気がする。と思ってたんですが
改めて公式みたらすっごいやりたい…!
もともとプチプチとクエストをこなしていくのがとても好きなんです。
ふをー これほっしい…
キャラデザ可愛すぎるし ディレクターの新納さんのコメントが素敵ですね、
「自分がやりたいから作った」的なアレで
こういう人の作るゲームってすごく親切丁寧な気がする。
確かに世界樹もカドゥケウスも面白かったわけですが。

でも12日のアニーのアトリエのことを考えると。。。
だがしかしアニーはちょっと期待外れ感漂っているので、
とりあえず見送って、評判がはっきりした頃に買ってもいいな。

というわけで買いそうですセブンスドラゴン。


でも実は戦国天下統一も気になっている。
PSPの方はBASARAバトルヒーローズペルソナ
来月くるので、そっちに集中したい気もモリモリなんだけども。
コレ積まさらないといいな・・・

あいますやってるよー! 

2009年02月21日(土) 18時31分



アイマスかっわい!すんごい癒されるこれ。

とりあえずやよい・伊織・雪歩の3人を順番にプロデュース中です。
ストーリーモード難しすぎて泣きそうです。
やよいが一番かわゆい!
でもキラメキラリはCDみたいに「れぅ〜」とか言ってくれなくて悲しかった
団結配信されないかなああ 団結可愛すぎる件。
ゆきぽ「あう〜ひどい〜〜…」に心臓うちぬかれた\(^o^)/
あとゆきぽのKosmos、Cosmosがいい曲でヘビロテしてしまう
あーアイマスカラオケいきたい!

961プロは予想に反して響が可愛いくてびっくり。
やよいと響の絡みかわいすぎる。。。
うあー美希に会いたい〜〜
固定衣装は千早さんデザインが一番好きなので
やっぱり余裕が出来たらミッシングムーンも買いたいな
バンナムに力の限り貢いでやるよ!!ちくしょー


ていうか今週のふぁみ通のアイドル紹介ページで
やよいにだけ「何より、とてもいい子」ってすごい主観コメント入ってて笑えた。笑
確かに家計のためにアイドル頑張るいいこだけども!
みんないいこだと思うんだよ!


おれもアイマスやってるぜ とかコメントもらえたら嬉しいです
web拍手はこちらから

あいますー! 

2009年02月19日(木) 16時03分
アイマスSP 我慢しきれず買いにいってきました
しかも当初の予定のワンダリングスター以外にも
パーフェクトサン 買っちゃっ た…
すべてやよいが可愛すぎるのがダメなんだとおもう
やよいのキラメキラリとかほんと瀕死!

だが後悔はしていない。
バッチリ初回特典衣装もゲトできたし、
予約してなかったのになぜか予約特典までもらえたし!
ヒャッホー

つーかまじで戦略うまいなあバンナム。。。
2つ買っちゃったから 安くなったころあいを見て
ミッシングムーンも買っちゃえって気になってきたもんね
美希かわいいしさあ。
961プロの衣装は反則だろ!
貴音の衣装が一番好きなんだけどもね。
でも美希は短髪のほうが好きだったな。

なんだかんだでDLCにも期待してしまう。
ポップサウンドブラッサムの衣装も可愛いけど今回は見送り…
ライブフォーヴィーナス配信されないかなあ。ちょう好みなんだけど。
あとはDo-Daiが欲しすぎる。
やよいほんとかっわゆい!

というわけでしばらく潜ります^p^

何かあればweb拍手からお待ちしてます!

映画のはなしとか 

2009年02月13日(金) 13時16分
もーペルソナ4買っちゃおうかなあ
というのも初代ペルソナがPSPで発売決定したから。
コレは絶対やりたいんだ!
とすると絶対4もやりたくなるじゃん。すでにやりたいじゃん。
まあ正直シリーズ全部やりたいんだけどね。

最近ちょっとゲーム離れしてて、わがままファッションくらいしか
やっとらんかったのですが、
今月は結構気になるゲームがあるかなー

お金ェェェェ!!


あと新撰組!山南で火がついて、
最近みょーに堺雅人が好きです。大好きです。
トライアングルに出てるのを知って慌てて見たけど
こーいう系ドラマは最初から見てないとだめだな!話がまったく読めない
でもカッコイイイ!なんか裏がありそうな役もかっこいいい
ジェネラル・ルージュの凱旋は試写会応募したけど当たるかどうか…
どっちにしろコレは観にいくつもりですが、
その前にチーム・バチスタの栄光みておきたい
あとはジャージの二人ね。
中村義洋監督は結構堺雅人を気に入ってるのかなーという気がするので、
これからの動向にちょう期待!

最近映画もブームきてます。テレビのロードーショー見まくってるよ。
20世紀少年第二章は観に行ってきたし、
次は少年メリケンサックが観たい。
あとはひっそりドラゴンボールも…!期待はしてないけどみてみたい。
おすすめ映画あったら教えてくだされ〜
どっちかっていうと邦画のほうが好きです。あ、ダジャレじゃなく。
あと恋愛映画は苦手かな、どっちかっつーと…


で、その山南がついにお亡くなりになりました。
ほんと衝撃的だったんだけどね、
山南を守るために必死になって逃がそうとした幹部たち、
自分が死ぬことで結束を固めようとした山南の覚悟、
そしてすんごい不器用だった土方。
どれをとっても涙が出てきて切なくなった。

土方も山南が好きだったのに、ひどい人だと言われてしまって
それでも新撰組のため、近藤勇のために切腹を命じ
全部終わった後、近藤と二人で肩寄せ合って泣きじゃくる
鬼の副長・土方歳三は辛い立場だったんだなあと思った。
土方が泣いたから山南も報われたはずだよ、きっと。
土方ァァァ

んで次からいよいよ、平助や源さんや山崎といった
主要人物が死んでしまう 悲しい
(え、山崎は主要人物じゃない?)
この3人は切腹とかじゃなく純然たる討死にらしいのですが
土方や近藤は泣いてくれるだろうか。

27巻 

2009年02月09日(月) 16時16分
山崎と原田は トモダチ !

という空知んたまの発言にドキドキしつつ銀魂最新巻読みました
ふぬををを!
やっぱ沖田と土方かわゆす!
神楽ちゃんと長谷川さんもかわゆす。
銀ちゃんは完璧神楽ちゃんのお父さんだなあ
一緒に寝てあげてるのほのぼのする。

次巻はいよいよトッシー追悼編ですね!
アレの最後のほう本誌で見たけど
すんごい山崎と土方仲良くてときめいた。
土方にタメ口な山崎かっこよす!
モヒカン山崎気持ち悪くてかっこよす!

あとタカティンかっこよすぎ。早く見たい!

サガルの誕生日も無事に終わって
色々間に合ったので大満足。ヒャッホー


web拍手はココダヨ

秒読み開始 

2009年02月04日(水) 14時47分
ザキの誕生日まであと2日ァァァ

こんな事してる場合じゃないのにレビュー更新しました
今回は版権ゲームを2本。>>>ブクログ
銀玉くえすと!の方も更新したいんですがまだプレイ中なのだった。
真選組かわいいなチックショー
でも新八もかわいい。いやむしろ全員かわいいなコッノヤロー

今日は、3歳になるイトコの誕生日なので、
おばあちゃんちにお呼ばれしてきます。
ここ数年でチビなイトコが3人も出来て、今までイトコは同世代だけだったので
なんか不思議なきもち。

私信。
ひろむさーん!メールありがとうございます。
お元気してますでしょうか。あとでお返事します えっへへ

なんか長くなったうざいゲーム語り 

2009年02月02日(月) 16時35分
ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plusが出るみたいですね。
たしかにGS2はフルボイスだったのに、GS1はフルボイスじゃなくて
なんでだ山口勝平。と思いましたが、こんなん出すなら3作って欲しかった。
ボイス以外の追加要素は無さそうだけど買う人いるのかなコレ。
声優さんのファンは買うのか…
でも「告白後のエピソードを含んだ初回特典CD」はちょっと気になる。
日比谷はどんないい男に成長したのかちょう気になる。うおお

ときメモの男の子のセンスは何かちょっとおかしいが、3には結構期待してます。
なんかギャグ的な意味で。あと声優的な意味で。
2で中井和哉、鈴村健一が採用されたので、次はぜひ杉田智和を!
あとあわよくば後輩キャラに太田哲治……メジャーじゃないからダメか。ダメか。
年下好きなのもありますが、1の日比谷も2の天地も好きだったんで…。
あの山崎声で、
副長〜!マヨネーズ買ってきました 先輩〜!お弁当作ってきました
とか言われたいよね。お前の手作りかァァ的なね。かーわいいんだから!
あとは妥当に宮野真守とかいいですね。好きだよ夜神ライト。
それから大好き阪口大助、女の子キャラではツンデレ釘宮理恵を希望。
銀魂まみれじゃん。無理コレ\(^o^)/


それと今月はいよいよアイドルマスターSP発売ですね。
そんな、ものっそいハアハアとしてるわけじゃないですが、
ワンダリングスターのメンバー、ライバルも含め可愛い所が揃ってんでドキドキです。
あー早く予約しないと!
…ていうか今のところ、ハアハアするほど楽しみなゲームの発売がなくて悲しい気持ち。

逆転検事二ノ国ドラクエ\
シリーズ・メーカーのファンなので純粋に楽しみなんですが。
でも実際に期待出来るのは二ノ国だけのような気がしてならない私。
検事には、裁判従来シリーズのような快☆感!的な面白さはあるのか心配だし、
ドラクエは変に新要素を取り込まなくていい、昔のドラクエっぽさを求めたい。
なんて思ってしまうの、だ。
でも何度も言うようにレベルファイブ、日野社長にはものっそい期待をしてるので
ドラクエがんばれー。とりあえず買う。みたいな気持ちです
あ、戦国BASARAバトルヒーローズも買います、よ!
うおやかたさむぁぁぁあ!

…まあ有名所とか、このシリーズは売れる的なゲームはやっぱ安定して期待出来るけど
そうじゃないゲームにもホント頑張ってほしいなあ。
すばらしきこのせかい みたいにコレキター!となるゲームが
ポーンと出て来ないかなあと日々ワクワクしています。


最近妙に伊東先生が好きです。
(8D) ←この顔文字笑ってる伊東せんせいにみえる。
土方くん、君は僕の唯一の理解者だ。>(8D)rz

大河ドラマ新撰組!の方も、伊東先生が出てくるとこまで進みました。
代わりに山南しんじゃうんだけど、ね・・・。うおおおお(号泣)
あ、山崎入隊の時のですね。
「三度目ともなると顔も覚えてしまいました。土方先生。」にときめいた。
「さ、採用!」ってなった土方にもときめいた。
土方が「山崎ィ!」って呼ぶたびドキドキする。もうびょうき。

病気が悪化して真選組二次創作しようとせこせこしてます。
もう2日じゃん!もう2月2日じゃん!
なんとか6日の退の誕生日までに、は…!
しかし巷のymhjサイトさんはどこもハイセンスがガッカリします。
自分にガッカリします。
おもっくそ気持ち悪い山崎をかきたい。
あとokhjとかもいいな。真選組ならなんでもいい!
銀ちゃんと土方の組み合わせも昔は好きだったんですがね、
最近どうも良い目で見れない。
王道よりマイナーの方がずっと可愛い銀魂の面々。


ブクログでゲームレビューはここから
ツッコミやご意見はここからお願いします。

あにめ銀さん 

2009年01月30日(金) 13時41分
天気がいいのでおっ買い物ー!と思って出かけてきたら
陽気により道路が中途半端に雪解けして固まり、
ツルツル…というかむしろトゥルットゥルになってて歩くのに精神力使いました

昨日は、地元らしからぬ
オシャレなパスタ屋さんがあるらしいということで
イトコとご飯食べに行ってきてほくほくだったんだけども、
出かける前にアニ銀見て感動した。

新 八 か っ こ よ す ぎ
なんで新八って人気ないんだろ?童貞だから?
いくら地味だって言っても 山崎よりは目立っているし
(いやある意味山崎もかなり目立ってますが)
伝家の宝刀ツッコミがあるし
あと何気に男らしいし あたしは大好きなんですが。

世間での神楽ちゃんは、沖神・銀神が主流らしいですが
あたしは断然新神派です。
ていうか新八と神楽ちゃんってものっそいイチャイチャしてんのに
なんであまりそーいう目で見られないんだろう。
沖田や銀さんは ドSっぷりが凄まじいのでなんか生々しさを感じるけども
新八は新八なので全然えろくなくて
14歳と16歳の恋愛として可愛いと思う、新神。
あとは銀さん(旦那)、新八(おかん)、神楽ちゃん(子供)的な万事屋も好きです。
↑いやある意味コレが一番主流なのかな
ていうか万事屋の3人は3人揃ってるだけでもう可愛いわ。大好きだわ。

親子な真選組も大好きですけどねーーー!!
こっちは
近藤さん(お父さん)、山崎(おかん)、
土方(長男ファザコン)、沖田(次男ファザコン)的なのが好き。
あとは妥当に近藤さん(旦那)、土方(嫁)
山崎(長男マザコン)、沖田(次男ファザコン)とか
基本的に土方と沖田が近藤さんを取り合うスタンスはそのまま、
かやの外から土方を見守る山崎を見守っていたい。
愛が偏ってるよ真選組。可愛いなあ。


エレビッツ カイとゼロの不思議な旅 を始めました。
思ったよりおもしろくってドッキドキ。絵がかわいすぎてドッキドキです。
うおー!たのしー!快感! と思ったゲームひさしぶり!
ちょこちょこ進めてみます。


新神ってないわー、新八きもちわるいわー
むしろ山崎きもちわるいわ などのご意見はweb拍手から!
ただしひとつ言っておく。山崎はきもちわるくてなんぼだ。