千葉旅行 -しぶごえ館山 お宿編- 

August 26 [Sun], 2012, 20:33


***************************************************

朝食の前に目の前の海やドッグランで
遊ばせました♪

太陽は波打ち際まで行きましたよ♪
ティンちゃんとベックは石畳のところで
太陽の様子を見学

そういえば…砂浜もあったけど…
そっちには行かなかったですね

ドッグランは大型犬だとちょっと小さいかな?
小型犬だと充分の広さだと思います

海の土だから土の中から小さい虫が
ぴょんぴょんといっぱい飛び出してきましたまったり
太陽も横になっていても、体がその度に
ピクンピクン反応してましたね〜

日差しは既に強かったですが
海風が気持ちよかったですグッド!

太陽は寝っころがって
お顔まで砂だらけになっちゃいました
なので早めにお散歩を切り上げて
お水で綺麗にしてからお部屋にもどりました。

玄関先に足洗い場があるし、
濡れたタオルや乾いたタオルも
置いてあるのでとっても便利ですよ

朝食も美味しかったぁ〜

お食事が終わって
プロのカメラマン撮影に愛犬たちの写真を
お願いしました。

普段3頭ちゃんと並ばせて
撮影することなんか考えていないので
良い機会♪

とっても可愛くとれましたよ

お写真は次の記事でご紹介します

千葉旅行 -龍宮城ホテル三日月⇒今日のお宿編- 

August 26 [Sun], 2012, 20:18
遅い夏休みをいただき
千葉に旅行にいってきました




******************************************

以前から行ってみたかった
木更津の龍宮城ホテル三日月スパ施設♪


滞在時間が5時間もなかったから忙しなかった間はありましたが
海を一望できて、解放感もありとっても楽しかったですよ

こちらの施設はワンコ連れNGなので、
三日月の施設内にあるペットホテルで愛犬たちを預けてました。
こちらのサービスもグッド!

途中でおやつをあげてくれるんです。
柔らかいササミとカリカリササミのどちらが良いですか?と
聞かれました!
必ずあげるおやつを飼主に見せて聞いてくれるので安心♪

お迎え時にはお手紙とお留守番していた時のお写真を
プレゼントしてくれました

様子がわかるし良いサービスですね

5時間のお預かりで、お部屋にもよりますが
今回は525円×2頭で1,050円でした♪
太陽君も個室じゃなく、小さいケージでお願いしたので
525円ですんじゃいましたよ♪

龍宮城を後にして、向かった先は
さらに千葉の先端!

館山のしぶごえさんにお世話になりました

建物自体は古さを感じたのですが
清潔感があって、お部屋もワンコ臭くないし
アメニティーグッズもいろいろそろっていて
手ぶらで行っても大丈夫!ってくらいですグッド!

スタッフのみなさんもとってもフレンドリーで
親切で丁寧な対応で心地よく過ごすことができました

しぶごえさんはお布団で愛犬と寝られるんです
それなのにお布団も全然臭くないんです。

人気があるのがなっとくのお宿でした




埼玉県みずほ台のドッグカフェ Wan Life 

May 27 [Sun], 2012, 1:23
昨日はお仕事で愛犬を連れて埼玉県までお出かけしてきました
夕方、埼玉県のみずほ台にある ドッグカフェ Wan Life さんにお邪魔
夕方なので外観の撮影が少し暗いですね

こちらは小さいですがドッグランが併設されています
ドッグランの撮影をするのを忘れてしまいましたが
こちらはトリミングもされています。

愛犬のトリミングを待っている間に
ちょっとお茶して待っているのも良いですよね

入口を入るとこんな感じです♪
奥に我が家の愛犬たちがいますよぉ〜
とっても楽しい雰囲気のお店です!

各テーブル席にモニターが設置してあるんです!

「今日お店に来てくれたお友達」…こんなタイトルだったかな?
マスターが来店したワンちゃん達を撮影してくださるんです
撮影された後にこのモニターにUPされちゃうんですよ
我が家の愛犬たちもUpされました

モニターを携帯カメラで撮影したので少々ハレーションを起こしてますが
とってもきれいに撮れています
マスター撮影お上手〜

ワンちゃんメニューもありましたが今日は私たちだけでお食事


生姜焼きで〜す


こちらはロコモコ


こちらはたらこスパゲティー


デザートにケーキをオーダー

ワンドリンク付いて1,500円でした

私は生姜焼きをいただきましたが
とってもおいしかったですよ

マスターもとっても気さくな方で
良い雰囲気のお店ですね〜

4人席のテーブルが4つとこじんまりとしていますが
なかなか居心地の良いドッグカフェでした

今度はティンちゃんもべったんもお食事しましょうね

愛犬5歳のお誕生日♥ 

May 25 [Fri], 2012, 12:32
久しぶりの更新になってしまいました
寒さがつづいていたと思っていたら…
夏日になる日も増えてきましたね〜
気温の変化が激しいですが、みなさま体調には
充分ご注意くださいませm(_ _)m

*****************************************

昨日5月24日は、愛犬ティンカーベル
5歳のお誕生日でした



小さな怪我や病気はあるものの
今まで大病には無縁で元気に育ってきた愛娘
今年もティンちゃんにとって、元気で素敵な1年になりますように


昨日姪っ子がティンちゃんのために
バースディ―ケーキを作ってくれました





ケーキの箱が又かわいいでしょぉ
ちゃんと持ち手があって、持ち上がった箱の部分には
セロハンでちゃんと覆われています!
ん〜!芸が細かい

描かれているワンちゃんのイラストのモデルは
ティンちゃん本人です


箱の中身は勿論ケーキ



ケーキの中にもティンちゃんが居ま〜す
ろうそくは赤い数字の5




イチゴのショートケーキですね〜
生クリームがたっぷりです♪




ちゃんとケーキの下に敷くシートもあるんですよ〜
…ただ…なんで文字が反転してるんだろう(爆)

最近フエルトでモノつくりを始めた姪っ子が
一生懸命 箱から制作してくれた
とっても素敵なプレゼントでした

狂犬病ワクチン接種! 

March 29 [Thu], 2012, 13:57
ようやく東京地方も暖かくなってきましたねぇ〜
日が暮れるとまだ寒さも戻ってきますが。。。

今年はの開花も遅いですね
でも確実に春の足音は聞こえてきています
早くお花見したいですね

お話は変わりますが
今年も3月中旬頃に届きましたよ
狂犬病予防接種の案内です



裏には実施会場と日時が記載されています。
お住まいの地域によって異なりますのでご確認を
表の宛名の下に愛犬の情報が記載されています。
我が家の愛犬♀のティンカーベルは「シロ」
♂ベックは「ウスチャ」……

最初に届いた時は「ウスチャ」と記載されている文字が
なんだかおかしくって笑ってしまいました

血統書では
ティンカーベルは ホワイト&クリーム
ベックは クリーム なんですよ〜






我が家は先週、かかりつけの動物病院で
シャンプー&触診と合わせて狂犬病ワクチン接種を済ませてきました
愛犬の情報は動物病院で管理されているので
届いた葉書に記載する欄があるのですが…
無記入で提出しても、動物病院できちんと記載して
提出していただけるので助かってます

皆様も愛犬の狂犬病予防接種をお忘れなく

愛犬用の災害(避難)用グッズ 

January 26 [Thu], 2012, 13:21
昨日のTV報道各社番組で「地震の確率」についてやってましたね
首都直下型地震が4年以内に約70%の確率で発生するという内容でしたが…
今年は元日にも大きな地震があり、ここ最近も頻繁におきてますし。。。

3.11の大震災を体験して、直ぐに準備したのは愛犬達の避難用グッズ。
準備して10ヶ月経過しますが、どんなものを用意したのか
ちょっと不安になってしまい、昨日再度中身を確認することにしました

まず一番大切なのは、やはり首輪に情報を付けておくことですよね
愛犬のお名前と万が一の時の連絡先を記載した迷子札
鑑札予防接種の情報。また、愛犬にマイクロチップを装着させることも!



災害時は、マイクロチップを読み込むリーダーがなければ情報がでないので
鑑札と迷子札は必ず付けておくとよいでしょう。



後、愛犬の情報カードを準備しておくことも!
これは災害グッズに入れておくと、万が一愛犬とはぐれてしまった場合でも
愛犬の情報カードを元にコピーして配ったりできます!

◆愛犬情報カードに記載したい内容

・お名前
・性別(去勢又は避妊済みかどうかの情報)
・生年月日
・犬種
・毛色
・鑑札情報
・マイクロチップ情報
・お顔の特徴
・身体の特徴
・愛犬の全身写真(お顔がわかるもの)
・愛犬の背中の模様などがわかる写真
・飼い主の名前と連絡先

―――――――――――――――――――――――――

さて!早速避難用バッグを確認しましょう
中に入っていたモノを取り出して並べていると……



邪魔する娘が……… まぁ…娘はほっといて…

どんな場所に避難できるかわからないので、
愛犬の抜け毛予防としてつなぎの洋服(パジャマですが)を数枚入れてます。
レインコートも準備しておくとよいでしょうね それに、ガラスの破片から肉球を守るための
ドッグシューズもあると便利です。小型犬の場合は抱っこしてしまえば良いのですが、
中型犬や大型犬はそうもいかないので、普段から履きならせておきたいものですね
スリングも一枚入れておくと便利かも。



ティンちゃんがもぐりこんだバックはワンちゃん用バックです
持ち手が伸びて、カートとしても使用でき、背中に背負えるようにもなっています。
一応避難用バックとして、愛犬グッズをこの中に詰め込んでいきます。

ケガした時に使用できる包帯(犬用包帯又は、粘着式包帯)
お手入れ用ブラシ(コームやのみとり用やスリッカー)・爪切り



そうそう。器は大切よねお水を飲んだり、ご飯を食べたりするものね!
我が家では、ペッタンコボールに折りたたみの台がついているものを準備してます。



それと、お水がなくてもある程度の汚れをふき取るシャンプータオル
吸収性の良いタオル、おトイレシートの代わりにもなる洗えるトイレシート汚れてもふき取れる撥水用シート
後、水なしでもOKのシャンプーなんかも準備しておくといいですね



このぽいぽいハウス今は製造していないようですね
これは、以前「どこでもドッグラン」を購入した時
TVの取材を受け、使用しているところをTV出演した際、頂いた商品です。
(実は過去に全国系TVに出演しました(笑))
2頭飼っていたので、2つもいただいちゃいましたが今となってはラッキーです

※どこでもドッグラン↓

2つ購入してジョイントして広く使用した様子です。中に休憩用シートを敷いても広々

このぽいぽいハウス充分な広さもありますし、メッシュの窓もあり、目隠しシートもあるので
愛犬も落ち着ける場所がつくれます。
普段使用していないのですが、これは避難グッズ用として使用させていただいてます。

気になる方は⇒ここ



愛犬の寝床代わりにもなるもこもこフリースも入れてます。
このフリースを止めている可愛いおリボン…実は
シャンプーを終えた時に病院で首元に付けて頂いたゴム製のおリボンなんです
可愛いしちょうどよい留め具になったので使用しています

後は、フードとお水、それと常備薬や投与しているお薬はすぐ近くに置いておくとよいでしょう

しばらくすると、どんなものが入っていたのか忘れがちです

チェックリストを作成して避難用バックに括りつけておくとか、写真を撮って
カードにしてそれをつけておくとかして工夫し、いつでも確認できるようにしておきましょうね




備えあれば憂いなし!
思い立ったが吉日!!

まだ準備されていない方は、お早めに





にほんブログ村にも参加してます

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ




>>仔犬販売のEarl Dog(あーるどっぐ)はこちらから

********************************************************************

【オンラインペットショップ Earl Dog 】50音順
イタリアングレイハウンド/ウエスティー/キャバリア/コーギー/シェットランドシープードッグ/シーズー/柴犬/
ジャックラッセルテリア/スコティッシュテリア/ダックスフンド/チワワ(ロング)/チワワ(スムース)//
トイプードル/パグ/パピヨン/ビーグル/フレンチブルドッグ/ペギニーズ/ポメラニアン/ボストンテリア/マルチーズ/
ミックス犬/ミニチュアシュナウザー/ミニチュアピンシャー/ヨーキー

********************************************************************

ワンコ劇場☆どういういやがらせよ!? 

January 26 [Thu], 2012, 8:04
ある夏の出来ごと…



※フィクションです(笑)



にほんブログ村にも参加してます

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ




>>仔犬販売のEarl Dog(あーるどっぐ)はこちらから

********************************************************************

【オンラインペットショップ Earl Dog 】50音順
イタリアングレイハウンド/ウエスティー/キャバリア/コーギー/シェットランドシープードッグ/シーズー/柴犬/
ジャックラッセルテリア/スコティッシュテリア/ダックスフンド/チワワ(ロング)/チワワ(スムース)//
トイプードル/パグ/パピヨン/ビーグル/フレンチブルドッグ/ペギニーズ/ポメラニアン/ボストンテリア/マルチーズ/
ミックス犬/ミニチュアシュナウザー/ミニチュアピンシャー/ヨーキー

********************************************************************

◆おすすめ動画

ポメちゃんですかね♪最後は文句を言っているようで可愛いですよ


チワワの雪初経験は… 

January 25 [Wed], 2012, 12:34
1月23日!夜から雪が降り始め…かなり積もりましたね
夜のお散歩に出かけた太陽くんから
携帯で撮影したお便りが届きました。。。

ちょっとブルーな気分にも見える太陽くんですが
実は雪大好きなんですよ


昨日は路面も凍結して、ご通勤の方々は大変だったと思います

私も朝近所のコンビニに出かけましたが
路面凍結で数台が「うぃ〜うぃ〜!!」と凄い音を立ててました
ノーマルタイヤだと大変でしたね……
雪は降っている時はいいのですが、降り終わった後が大変ですね
まだ残っている部分もあるので皆様お気をつけくださいませm(_ _)m


お話がちょっと変わって…
2008年のティンちゃん初雪体験のお写真です
実は古いPCに保存していた2007年〜2008年の一部が
PCが壊れてしまって……ブログにUPした写真しか残っていないのです(T^T)
見て頂いた事がある方もいらっしゃるとは思いますが
別のブログでUPしたお写真をこちらでもUPさせていただきますね♪

2008年の2月に東京に積もった雪…昔の記事を見ると
2年ぶりに降ったと記録しています



ティンちゃん生後9ヶ月の頃で初体験でした…
チワワは寒さが苦手交互に足をあげてプルプル…
初雪体験しましたが困惑顔のティンちゃんでした



ベックは…というと…
生後4ヶ月だったので、バックでお散歩に連れ出し






初めての雪のにほいを体験
一緒にいた姪っ子に悪戯されて



雪の冷たさも体験したベックでした

個体差もありますが、やはり基本…チワワは雪苦手のようですね
2008年以来 が降ってもお庭で抱っこしたまま
ハラハラと降ってくる雪を楽しむだけになりました

柴犬くんは…


しぃ〜ばはよろこび
庭かけまわる
チワワは
こたつで丸くなるぅ〜







にほんブログ村にも参加してます

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ




>>仔犬販売のEarl Dog(あーるどっぐ)はこちらから

********************************************************************

【オンラインペットショップ Earl Dog 】50音順
イタリアングレイハウンド/ウエスティー/キャバリア/コーギー/シェットランドシープードッグ/シーズー/柴犬/
ジャックラッセルテリア/スコティッシュテリア/ダックスフンド/チワワ(ロング)/チワワ(スムース)//
トイプードル/パグ/パピヨン/ビーグル/フレンチブルドッグ/ペギニーズ/ポメラニアン/ボストンテリア/マルチーズ/
ミックス犬/ミニチュアシュナウザー/ミニチュアピンシャー/ヨーキー

********************************************************************

皮膚組織球腫 

January 18 [Wed], 2012, 12:30
今日は病院シャンプーデ―

ついでに年に1度のワクチン接種でチっくんしてきました

今日のおリボンも可愛いのを付けていただきましたよ



ティンちゃんがピンクのおリボン

べっタンがグリーンのおリボン

イチゴさんがついてて可愛いです



さっぱりしたね〜




iphonのカメラ…なんだか中央がグリーンかかって撮れちゃいますね


実は、今年の元旦に姪っ子が見つけてくれた

ティンちゃんの身体の異常

左の前脚の脇に出来ていたピンク色のぽっちん…




調べてみたら一か所だけだったので、以前でいただいていた

黄色の塗り薬をヌリヌリして様子をみておりました。

発見から18日経過してましたが、だいぶ小さくってました。

今日、念の為検査をしてもらって「良性」の腫瘍であることが判明

「皮膚組織球腫」です



2009年の10月にも「皮膚組織球腫」が出来たティンちゃん

その時はお顔に出来てました…


(※2009年に出来た時の皮膚組織球腫)

この時も「良性」で、大体2〜3週間で腫瘍がなくなっていたので

今回は慌てる事もなく対処いたしましたが…

出来やすい子なのでしょうか




皮膚組織球腫

犬の皮膚組織球腫は、主に1,2才の若い犬に見られる変わった腫瘍。 
皮膚組織球腫は、犬の特有で皮膚の腫瘍になります。
他の動物たちでは認められません。
一般的に腫瘍は老齢の動物の病気と考えます。
ただ長生きした老齢の犬よりも、若い犬に多く発症します。

症例の50%は年齢1〜2才未満のワンちゃんに発生しています。
また純血種犬の方が雑種犬よりも発生率が高いです。
耳翼が最も好発する部位だが、四肢、首、頭などにも出現する。
通常、単発性です。大多数は、1〜2cmで、単発性です。
この腫瘍の場合、自然に消失してしまうことがある。

対策と治療方法

組織球腫のなかには外用コルチコステロイド剤で縮小し、消滅するものもあります。
しかし、組織球腫よりも厄介な肥満細胞腫との鑑別診断を厳密に行うために、
ほとんどの場合には外科的切除を必要とします。

成長が速くて悪性疾患と考えるかもしれませんが良性の腫瘍です。
この腫瘍の周りにリンパ球が、集まり自然に消えます。
しかしあまりにも1〜2cmより大きく、部位によっては切除します。
症例のなかで切除した部位から再び起きたりや別の部位に新たに腫瘍が発生する事もおきます。
多発性も、まれに報告されていますが治療しなくても約8〜12週間で消失します。

(犬の病気・猫の病気を考える新生活習慣より抜粋)









にほんブログ村にも参加してます

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ






********************************************************************

【オンラインペットショップ Earl Dog 】50音順
イタリアングレイハウンド/ウエスティー/キャバリア/コーギー/シェットランドシープードッグ/シーズー/柴犬/
ジャックラッセルテリア/スコティッシュテリア/ダックスフンド/チワワ(ロング)/チワワ(スムース)//
トイプードル/パグ/パピヨン/ビーグル/フレンチブルドッグ/ペギニーズ/ポメラニアン/ボストンテリア/マルチーズ/
ミックス犬/ミニチュアシュナウザー/ミニチュアピンシャー/ヨーキー

********************************************************************

懐かしい写真♪ワンダフルショット!! 

January 17 [Tue], 2012, 14:17
写真画像を整理していたら

とっても懐かしい「ワンダフルショット」で撮影した写真が出てきました

ワンダフルショットはタカラトミーで2004年に発売された

ワンちゃん目線で撮影を楽しむというカメラです

2007年に初めてお迎えしたティンカーベルの日中の様子が気になり

お手頃なカメラを探してこの「ワンダフルショット」を購入

一定時間に撮影するよう設定してケージの所に付けて撮影してました

仕事を終えてお家に帰って見るのが楽しみのひとつとなってましたが

今では……どこにいっちゃったかしら






お散歩の時にワンちゃんの首に付けて使用する

「わんちゃん目線」のカメラですが…。

生後3ヶ月を過ぎた、ある日のティンカーベルさんの様子です




どうやら大人しくベットでお昼寝しているようですね

この撮影後、数枚は同じ写真だったのですが……数時間後……




どうやら移動してきたようです

その一時間後は……





マルマルしてお昼寝していたようですが…

リラックスモードに…突入のようです





その後…かなりリラックスしているのか…

大股開きの娘さんの姿が




でも…ある意味…

ナイスショットですね





その後も数枚はティンちゃんの姿が写っていない

同じ写真が数枚続いてましたが……




夕方…大暴れしたようです




また、懐かしいお写真をUPしていきたいと思ってますm(_ _)m








にほんブログ村にも参加してます

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ






********************************************************************

【オンラインペットショップ Earl Dog 】50音順
イタリアングレイハウンド/ウエスティー/キャバリア/コーギー/シェットランドシープードッグ/シーズー/柴犬/
ジャックラッセルテリア/スコティッシュテリア/ダックスフンド/チワワ(ロング)/チワワ(スムース)//
トイプードル/パグ/パピヨン/ビーグル/フレンチブルドッグ/ペギニーズ/ポメラニアン/ボストンテリア/マルチーズ/
ミックス犬/ミニチュアシュナウザー/ミニチュアピンシャー/ヨーキー

********************************************************************
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Beck
読者になる
ただ今休眠中です。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/earl-dog/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

にほんブログ村に参加中!
応援クリックをお願いしますm(_ _)m


************************