子育て中 

2007年06月18日(月) 18時48分
ここ最近、私子育てしてます(゚∀゚)!!
0歳児7人担当の保育実習中。
みんな、ちょーやわらかい。笑
実習記録はめっちゃ大変ですが、まぁそれなりに楽しくやってます♪
何かおむつ換えとか、離乳食・ミルクあげるのとか、寝かしつけるのとか慣れてきたよ。
みんな!!
子どもが出来たらベビーシッターはまかせて!!
ちゃんと卒業出来たら、来年にはベビーシッターの資格も貰えるし!!
格安にしとくから!!

あ、みんな久しぶり(゚∀゚)♪ 

2007年06月01日(金) 23時40分
どーも。よく怪我するキャラのあたしです。
高3年の誕生日に救急箱を頂いたあたしです。


さてさて、またしても卒メンホームページを放置してしまっていました。申し訳ないですO(o´д`o)O
その間に色んな事あったよ。書き連ねたいんで若干長くなるかもね。よかったら読んで、コメントもちょーだいね。


まず約1ヶ月の幼稚園実習を終えました!これ恐らく1番頑張ったんで、メインね。
5歳のクラスに入ってんけど・・・ヤバイって!子ども可愛過ぎた!
「まつおせんせー」って呼んでくれました(゚∀゚)私せんせーやねんなぁ。もちろん私が言っも聞いてくれへん時も多かったけど・・・笑"今回は「責任実習」と言うものだったのです。私が担任の先生と代わり、時間区切ったり一日子どもを指導するんですよ。恐ろしや〜O(o´д`o)O
まぁ何とかなったけど、若干登園拒否を起こしそうになりました。


けど、辛い事があった分だけ逆に子ども達から返って来るものの嬉しさを感じたり、子ども達の成長にやり甲斐を感じられたり・・・
ほんまによかった!!

最終日には
「まつおせんせーおべんきょーがんばってねー」
って、クラスの子ども達が声を揃えて言ってくれました(´∀`人)




で、また学校が始まりましたが・・・
実習の大変さに比べると学校なんか屁のようなもの。学生の気楽さを身に染みて感じてます!笑

今日はゼミの飲み会でした♪なんか大学生らしい響きー!笑
一次会で飲んだ後、二次会ではカラオケ行ってきました(・∀・。)ノ

気付けば残りの学生生活、カウントダウン始まってるよなーO(o´д`o)O
楽しめるとこしっかり楽しまんと損やわ!



あとひとつ。
昨日駅で階段から落ちて、靴のヒールを折るという漫画みたいな出来事がありました。
恥ずかしさよりむしろ面白かったです。

隣の人の爪を見て・・・ 

2007年04月16日(月) 9時30分
どぉもー♪ただ今通学電車の中ですv(゚∀゚)v
隣の女の子、おそらく新大学1回生の綺麗に手入れされた爪を見て・・・


爪の手入れとか私もう1年以上放置してた事を思い出しました(´∀`人)

だって飲食業でバイトしてるし、保育の学校では長い爪とかあかんし・・・

環境的にさ。

けど爪は別にそんな興味ないねん。
可愛いとは思うけど。


それより私は髪を染めたい!

今日久々におだんごしよーと思ってアップにしたら・・・

毛先だけ茶色い私の髪

頭黒いのに茶色いおだんごが乗ってて、はっきり言ってめっちゃ変やったO(o´д`o)O

断念。

髪の色とか自己満やと思うねんけど、

染めたいなぁー

実習が終わったら染めよっかなー♪

けど就活あるしなぁーO(o´д`o)O

学校 

2007年04月11日(水) 18時53分
今日も学校だったよー♪
てか毎日学校だよー♪
けどいぃねん!
学校楽しいからv(゚∀゚)v
再来週の月曜からとうとう本実習が始まります。
幼稚園に約一ヶ月、その後3週間学校に戻って、次は保育園に一ヶ月!
本実習やから丸一日私が保育する日もあるんよO(o´д`o)O
無理だぁ〜。
けど実習終わったらテストで、もぉ前期終わっちゃうよ。
あっという間に学生が終わってしまう!
と思うと、最近学校が楽しい!

春休みの報告 

2007年04月04日(水) 10時23分
お久しぶりです
しばらく卒メンサイトから行方をくらませていました。
みんなが心配してくれていたとか、知ってるよ!
心配かけてごめんねー
戻ってきたからもう大丈夫だよー!!
ただいま!



さて、ここ最近の私の現状をお知らせしたいと思います。

インフルエンザで休んでしまったテストは、追試を受けて見事合格!
何一つ単位を落とす事なく進級いたしました!

春休みに入るとバイト生活。
その後3月15日からは、児童養護施設で2週間泊まり込みで実習でした!
児童養護施設とは、簡単に言うと、虐待とか母子・父子家庭とか親の服役とか何らかの理由で家庭で生活の出来ない2〜18歳の子どもが暮らす施設の事なんです!
JR姫路駅からさらにバスで40分の田舎でした!
けどめっちゃ楽しかったです!


そして3月28日に神戸へ帰ってきて30日から早速学生です!
新学期とかもうとっくに始まってます!


以上、春休みの報告でしたー(´∀`人)

今一番・・・ 

2007年02月10日(土) 1時12分
今したい事

いっぱいある!

けど一番したい事は

おもいっきり体を動かしたい(・∀・。)ノ

ユーパラでバスケとかバッティング?

プールで泳ぐのもいぃよねー♪

って事で、誰か一緒に行ってくれる人募集中です(´∀`人)

一段落☆ 

2007年02月07日(水) 22時37分
地獄のテストが一段落しました(´∀`人)

明日からうちの大学が一般入試なんで、学生はお休みです♪

ここ最近の私の生活はと言えば・・・

朝6時とかに起きて、テスト勉強(主に暗記)して、電車の中ももちろん勉強、学校でテスト受けて、家帰って部屋にこもって次の日のテスト勉強・・・

の繰り返しでした(-_-)

周りの友達は3時とか4時までやってたみたいやけど、私がそんな時間まで起きてられる訳はないけど!笑

で、テストはと言えば・・・イマイチな出来やし(゚-゚)

ま、どうにかなる!


過ぎた事はしゃあない!



って事で、今日は午前中にテストが終わってからパーっと遊んで来ました♪


Dear friends見たv(゚∀゚)v
感動〜☆

で、ご飯食べて何故かUFOキャッチャーにみんなでハマって・・・笑

只今帰りの電車の中。

段々現実に引き戻されて来た感じやー。

明日もテスト勉強頑張ろっと!

首、つながった。 

2007年02月02日(金) 17時47分
第一関門突破しました。

今日からテスト始まったんです。

スポーツと健康教育・障害児保育の2教科やってきました。

昨日とか、真剣落とすって不安で・・・

何と夢にまで出て来た程です。

けど意外と出来たかな?

まぁ分からんけど。

何とか首がつながった気分です。

眠いよー 

2007年01月28日(日) 22時09分
眠い・・・
最近の口癖。
何か自分で言うのもあれやけど
自分頑張ってるよね、色々。
えらい〜☆

とか言ってみます。
ごめんなさい。

明日で後期通常授業終了!!
何か中途半端やなー(*´ε`*)ノ
そしたら補講やって、とうとうテストや!!
ヤバイなぁ
私、生き残れるんでしょうか?
テスト勉強どころか提出物が大量に残っているこの現状。

今日も一日中バイトで、ようやく帰宅したんですが・・・
既に眠い。
もう寝てもいいですか?
まだ10時過ぎですが、寝ちゃってもいいですか?

危機感欲しい。

転倒 

2007年01月23日(火) 0時41分
月曜の朝
1限からです
6時45分くらいに家を出発します
よろけて原付きから転倒しました
せっかく作ったお弁当がひっくり返っちゃいました
けど怪我はなかっです
よかった♪

地下鉄では熟睡
膝に置いてたお弁当入った紙袋が転倒
満員電車の床にひっくり返っちゃいました
けどお弁当の中身は無事でした
よかった♪

今日はよく転倒する一日でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:earkiemi
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えり
» 春休みの報告 (2007年04月04日)
アイコン画像めぐ
» 春休みの報告 (2007年04月04日)
アイコン画像ακτ
» 今一番・・・ (2007年02月11日)
アイコン画像ひかる
» 今一番・・・ (2007年02月11日)
アイコン画像ακτ
» 転倒 (2007年01月24日)
アイコン画像あやな
» 転倒 (2007年01月23日)
アイコン画像あやな
» 大人になったみたい (2007年01月18日)
アイコン画像めぐ
» 1日の気合い☆ (2007年01月17日)
アイコン画像あやな
» 1日の気合い☆ (2007年01月16日)
アイコン画像
» 1日の気合い☆ (2007年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる