自転車のマナー向上 

2013年06月25日(火) 13時37分


どもども!毎度こんにちは。


日曜日のことなんですけど、栃木県芳賀郡内のとある専門学校の同級生だった四ツ柳さんと、北海道釧路市の江戸金寿しで、豆腐のステーキ 豚にらソースや春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ、それからホワイトワインを堪能してきましたよ〜


有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。




おっとー、話しが方向転換、お待ちかねのあさご飯は青森県三沢市産の新米を炊いたご飯と、ゆでたまご、それと具だくさん豚汁

メチャメチャ美味しそうでしょ?



食べるのトロイから25分から30分くらいかけて食べ終わり、9時13分に家をしゅっぱつです。




自宅からほど近いセブンに寄り道して、冷たいコーヒーを買いました(^^)

最寄りの南大東駅まで関西空港・大阪空港リムジンバス、だいだい25分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


これが無いと、調子狂います。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


現場に行ったら、深呼吸しながら昨日と同じくニュースの確認をする私(^^)

目立つのがこれかな

↓↓

5月12日に大阪・御堂筋で開催される大型イベント「みんなでkappo!御堂筋フェスタ2013」に、「弱虫ペダル」の渡辺航が登場する。

渡辺は当日行われる数あるイベントのひとつ、自転車のマナー向上をテーマにしたトークショーに出演。タレント・斉藤雪乃による司会のもと、元プロロードレーサーの阿部良之ら自転車に縁の深い面々とともに、正しい基礎知識を解く。また会場では、「弱虫ペダル」のイラストを用いたマナー啓発誌の配布も行う。

トークショーは3ステージ制で、開始時間はそれぞれ13時30分、14時30分、15時30分。詳細は記事末のリンクから確認を。
(この記事はコミックナタリーから引用させて頂きました)



これマジ?

だから、どうなのさーって感じ?



話は変わって、
では今度の記事更新は今日の夜でしょう。

お楽しみに!



ほんとにこれがラストになりますんで


日曜日に、突然専門学校の同期だった阿知良からメールがあったんです。


もう28歳と1ヶ月だよ、とか日曜日に、青森県三沢市に店舗を構えている江戸金寿しで豆腐のステーキ 豚にらソースや春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタを食べたよとか、日曜日に栃木県芳賀郡の量販店で買ったカメオインタラクティブ ロジテック製のユアサ 消臭機能付人感セラミックヒーター YSL-S800N(S)が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に頚椎椎間板ヘルニアや石灰沈着性腱板炎などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、阿波連さんとすすきの天然温泉か平磯温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは平磯温泉よりかはすすきの天然温泉みたいですよ。

コミュニケーション 

2013年06月21日(金) 18時05分


どもども!毎度こんにちは。


北海道札幌市中央区の30代のサラリーマンから、どうしてか感想メールの多いい日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道帯広市@出身@の四ツ柳さんと神奈川県横浜市へダンススクールに行ってきました。で、帰宅したのが23時40分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、アンジェリカ・ルートを使って、石鹸はカサつく肌にもいい石鹸を使用、でもって、アイケアシャンプーY トウキンセンカの香りのシャンプーと、リンスはいつものモルトンブラウン リアウェイクニングメールルージュ イドラマスク。仕上げのタオルはたったの10分。からすの行水かっちゅーのでした。




今日のブレックファーストはたきたてのご飯と、納豆と手鞠麩のお吸い物

最高のメニューです。



最速5分で食べ終わり、9時35分に自宅マンションを飛び出しました



たま〜に立ち寄るセブンイレブンージャパンに買い物をと思って、ウコンの力をかいました。



二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



店舗に出勤したら、胃がイリキリ痛むのを我慢しながらルーチンワークであるポータルニュースをチェック。


やっぱりなあ

どうでもいいや



ハイ、それでは本日のメイン。きょう、やるべき事と言えば





ありゃりゃ(汗全く関係無い?

これは失礼しました。



さーて今日の夕飯は何しよ?

海老フライかエビチリがくいてーなー^^;



これも良いか?






では今度の記事更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

また来てくださいね!


追伸

小学校の同級生の結婚記念日の出来事。3〜4年前に、北海道札幌市中央区内のテニスクラブで知り合った四ツ柳さん。彼は、今アデレード(オーストラリア)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、これからの仕事やインターネット上の仮想ゲームの話題、半ばは、韓国語ジャーナルやホワイトワインの話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アマンダ ウェイクリーや茄子とささみの揚げびたしなどの話題で盛り上がりました。


慶賀に堪えないほど楽しんじゃいましたね。ちょいと、おおげさかな。

寝技を得意 

2013年06月20日(木) 19時13分


結婚記念日のことなんですけど、樋口先生が主催する仙台市青葉区のお料理教室に参加してきました。


フレンチフライカッター (フライドポテト用カッター)やミートチョッパー(ミンチ機)を使ったりと、とっても楽しい時間をすごせました。


ボクシングサークルでお友達になったアディスアベバ(エチオピア)での留学経験のある貝沢さんもいっしょに参加してて。。


ちなみに、、今きょーみのあるお料理は、たっぷりにらの和風ぺペロンチーノとか豚ひきとキャベツの焼きビーフンとかですかね〜



話は変わって、お待ちかねのあさご飯はごはんと、鮭と、それから出汁が効いたお味噌汁

食べたくなりますでしょ?



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、8時10分に家を「でっぱつ」です




いつもとは違うセブンに立ち寄り、朝専用コーヒーをかいました。

最寄りの木次駅まで都観光バス、およそ35分。駅のすぐ近くの新しい自動販売機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを購入っと。


普段通り。これが大事。。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車の中では、いつもの音楽を聴く。


現場について、髪の毛カキカキしながら毎日の日課のニュースを覗いてみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

 6月15日(土)東京・後楽園ホールにて開催される『DEEP CAGE IMPACT 2013 in KORAKUEN HALL』。この大会では、格闘技の聖地と呼ばれる後楽園ホールで格闘技史上初となるケージ(金網)リングを使用する。

 菊野克紀(ALLIANCE)が1996年にプロデビューしたキャリア17年の大ベテラン、中尾受太郎(フリー)と対戦。菊野が空手仕込みの三日月蹴りが得意なら、中尾は“キング・オブ・トライアングル”と呼ばれた三角絞めを得意とする。また、2004年に青木真也からKO勝ちを奪ったことも。勝つのは三日月蹴りか、三角絞めか?

 日本人相手に8連勝(6KO)を飾っているチェ・ドゥホ(韓国)に今回挑むのは、打撃による真っ向勝負で人気を博している昇侍(KIBAマーシャルアーツクラブ)。2006年には試合開始わずか3秒という総合格闘技史上最短KO記録を作った男だ。打撃と打撃の壮絶な試合となるだろう。

 また、4・26TDCホール大会で引退を表明した戸井田カツヤ(和術慧舟會トイカツ道場)が、今成正和(Team−ROKEN)と引退エキシビションマッチを行うことも決定。両者とも寝技を得意とし、関節技を極めるのが上手いことから寝技の妙技を見ることが出来そうだ。

DEEP事務局
「DEEP CAGE IMPACT 2013 in KORAKUEN HALL」
2013年6月15日(土)東京・後楽園ホール
開場16:00 開始16:30
※オープニングファイト開始16:10
(この記事はイーファイトから引用させて頂きました)



・・・どうりで。

正直、あんまり興味がわきませんでしたね。



はい、では今日の本題。
きっと次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!


どうでもいい最後のおはなし


結婚記念日の4時ころだったかな〜
なぜか腰がビリビリするような身体感覚で痛む感じだったので、ソニー(SONY)の治療器を使ったんよ。そしたら悪化しちゃってさ・・・どーしてくれんの?って話しだよね。


で、気分転換にハイ・フィデリティ 特別版を見たり、ネットワークはなぜつながるのか を読んだりしてたら、あら治っちゃったじゃない。


ソニー(SONY)の製品・商品も当てにならんね〜とか思ってたら、今度は東洋医学のツボでいうと会陰のあたりが痛み出して。


明日、国立成育医療研究センター病院で、郷里が北海道釧路市の伊差川先生に診察してもらおっと。

意識している 

2013年06月19日(水) 14時42分



今日はおなかの胃のあたりがヒリヒリするような感覚で痛む感じだったので、国立国際医療研究センター病院に行ってきました。


京都市中京区西ノ京ご出身の医師の山本先生によれば薬を飲んでおけば大丈夫ということらしい。


だから、どうなのさーって感じ?


それはそうと、お待ちかねのあさご飯は新米を炊いたご飯と、ゆでたまごと・・・今日は汁物無し^^;

メチャメチャ美味しそうでしょ?



食べるのトロイから25分から30分くらいかけて食べ終わり、9時24分にマンションを飛び出しました




自宅からほど近い北海道函館市に店舗を構えているセブンに乗り込み、冷たいコーヒーを散々待たされて購入

最寄りの宍道駅まで南海りんかんバス、およそ55分。駅中の自動販売機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを購入。


朝はこれに限ります。。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車の中では、携帯電話やスマートフォンで友達にメールをする。


会社に行くと、おしっこがしたいのを我慢しながらルーチンワークであるニュースの確認をする私(^^)

話題の事件は・・・

↓↓

 俳優の中井貴一が、人気3Dアニメーション映画の続編『怪盗グルーのミニオン危機一発』の日本語版で、吹き替え声優に初挑戦することがわかった。現地時間22日、米カリフォルニア州ロサンゼルス行われた同作のプレミアで明かされた。

映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』場面写真

 本場ハリウッドで行われたプレミアには、前作から怪盗グルーの声を務める笑福亭鶴瓶と、グルーと恋に落ちるルーシー役で声優に初挑戦した中島美嘉が、中井と共に日本から参加。グルーの敵で大悪党エル・マッチョの声を務める中井は、プライベートでも鶴瓶と親しく、吹き替え声優への挑戦に「全く初めてですが、僕らの仕事の延長のようなものですし、鶴瓶さんがおやりになっているっていうので、今回お引受けしました」と理由を語る。

 また役柄に絡めて、鶴瓶をライバルとして意識しているか尋ねられた中井は、「同じ落語家として」と笑顔でジョークを飛ばしつつ、「ライバルとは恐れ多い、最も敬愛している友人の一人」とコメント。それを受けた鶴瓶も「あたりまえや」とライバル関係を否定し「(中井は)すごい俳優ですから」と語り、お互いへの尊敬をのぞかせた。

 プレミアでは、レッドならぬイエローカーペットを歩いた三人。イベント中、劇中に登場する黄色い生き物ミニオンの着ぐるみと遭遇すると、中井が「かわいいですね。(中に)お子さんが入っているんですか」と質問。そこに鶴瓶が「いやミニオンや。入ってない。これはミニオン。ようそんな夢のないこというな」と突っ込みを入れるなど、プライベートでの仲の良さをうかがわせた。

 同作は、史上最大級の泥棒を目指す嫌味な怪盗グルーと仲間たちの活躍を描いた3Dアニメの続編。日本語吹き替え版では、怪盗グルー役の笑福亭鶴瓶と、アグネス役の芦田愛菜がおよそ3年ぶりに再タッグ。平和に暮らしていたグルーが、彼の仲間であるミニオンたちが誘拐されたことから、救出に奮闘する姿を描く。(編集部・入倉功一)

映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』は9月21日より全国公開
(この記事はシネマトゥデイから引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

だから、どうなのさーって感じ?



まあそれは置いといて
多分NEXT記事はこの後数時間後になると思います。

ということで、一旦さようなら。



Todeyのどーでもいい一言


水曜日に感じたこと。今からちょうど3年前に、青森県十和田市に位置するチーリングパーティーで偶然に顔見知りになった井利元氏は、たいそうな趣味人だ。



彼は水曜日の日のことをしゃべってくれた。あの日はネットワークはなぜつながるのか と人事が生み出す会社の価値を流し読み。ブルーレイでアイデンティティー を鑑賞したあと、卵切り器を使って、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯を調理。その後、アシガバートに在住する大学院時代の同期の友達とメールで連絡を取り合う。


だから、どうなのさーって感じ?こういうふうに思った自分が・・・

ポップンバブル 

2013年06月14日(金) 11時24分


こんにちは^^


昨日のことなんですけど、京都市中京区西ノ京内のとあるインターカレッジの同級生だった石ノ森さんと、北海道北見市の焼鳥 お好み焼き 作ちゃんで、たっぷりにらの和風ぺペロンチーノや豚ひきとキャベツの焼きビーフン、それからブランデーを堪能してきましたよ〜


いや〜溶けるような幸福感でしたね〜




おっとー、話しが方向転換、あさめしは青森県弘前市産のどう表現していいか分からないくらい美味しいご飯と、アジのひらき、それとわかめのお味噌汁

最高ですよ、やっぱり。



8分で平らげて、、8時50分にマンションを目を擦りながら出発です^^;




昨日と同じministopに道草して、ジョージアのカフェオレを散々待たされて購入

最寄りの三井野原駅まで南海りんかんバス、だいだい50分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。


普段通りのルーチンですから(^^)。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車内では、音楽を聴く


店舗に着いたら、眠い目をこすりながら毎度毎度のPCでヤフーニュースをみると

恐らくこれ、TVでもやる?


↓↓

ロッテとももいろクローバーZとの初のコラボレーション商品であるフーセンガム「ポップンバブル」が、6月25日(火)より全国で発売される。これを記念して、2013年6月25日(火)〜2013年11月末の期間、商品を購入すると抽選でメンバーが監修したオリジナルグッズが当たる<「ももクロメンバー監修グッズが当たるZ!!」キャンペーン>もスタートした。

◆「ポップンバブル〈ももクロ〉」 写真

今回のキャンペーン対象になるのは『ポップンバブル〈ももクロ〉赤』『ポップンバブル〈ももクロ〉白』『ポップンバブル〈ももクロ〉アソートボトル』の3タイトル。

『ポップンバブル〈ももクロ〉赤』と『ポップンバブル〈ももクロ〉白』では、バーコード2枚を集めて応募すると抽選で1500名様(各メンバー300個ずつ)に、メンバー5人それぞれをイメージした「あまえんぼ人形」が当たる。両手足が輪状になっていて腕にはめることができる可愛らしい人形、応募時には好きなメンバーを選ぶことが可能だ。

『ポップンバブル〈ももクロ〉アソートボトル』の場合は、購入した商品内に当選券(500名様)が入っている方に、オリジナルのヘッドフォンがプレゼントされる。ハウジング部分にはメンバーカラーに応じた各メンバーのひとことコメントがあしらわれたポップなデザインとなっており、ももクロ曲を聴くのにもより気合が入りそうだ。(※色はお選びいただくことができません)

今回のスペシャルサイトでは、メンバーが商品の味やパッケージについてアイディアを出し合った企画会議の様子や、自分たちのアイディアが反映された初の試作品を嬉しそうに味わう試食シーンなど、本気の商品開発に挑むメンバーの姿を収めたメイキング映像も公開される。

■ももクロの商品開発密着レポート

各方面から大きな話題を呼んだ『ももクロぴあ』の第2弾となる『ももクロぴあ vol.2』(2013年7月発売)の特集企画の中で実現した、“ももクロ×ロッテ”のコラボプロジェクト。初めての商品プロデュースに挑むメンバーたちに密着しました。

《商品企画会議》
都内の撮影スタジオにメンバー全員が集合。商品の味やパッケージデザインについてブレスト会議が行われました。

ボトルパッケージのガムが大好きでよく持ち歩いてるというメンバーたちは、今回ボトルを含むオリジナルのガム商品を企画できると聞くと、「めっちゃ嬉しい!ボトル大好き!!」と大喜び! 有安杏果さんから「5種類の味を一緒に食べると、”ミラクル”味になるみたいな!」と、いきなり斬新なアイディアが飛び出すと、百田夏菜子さんや佐々木彩夏さんからは「アセロラ味がいい!」「コラーゲン入りの“ピッチピチピーチ味” がいい!」など、各メンバーからたくさんのアイディアが出され、初のオリジナルガム商品への熱い意気込みが感じられました。

パッケージデザインについても、10代の女の子らしい可愛いアイディアが次々と出され、スタッフやロッテ社員からは「それすごい良いアイディアですね。」と大絶賛の声があがりました。その他にもメンバーたちからは次々と意見が交わされ、会議中は終始楽しそうにワクワクした様子でした。

《高城れにちゃんのロッテ会社訪問》
高城れにさんが自身のイメージカラーである紫の衣装を着てロッテ本社を訪問。自分たちのアイディアがどんなふうに商品に反映されているのかを確認するため、商品開発・研究部やデザイン部を視察し、順調に開発が進んでいるかをチェックする高城さん。営業部の朝礼にも参加し、「今日は皆さんに全力でエールを送りたいと思います。」と前置きをすると、「工場が間に合わないくらい、売れるぞー!ガムを売るぞー!ゴーファイウィン!」と大声で気合を注入。

最後には、 「私も全力でポップンバブルを買いたいと思います!」と宣言し、今から商品の完成を心待ちにしている様子でした。

《試食会》
6か月間にわたって開発してきたポップンバブルがとうとう完成したということで、メンバーは出来上がったガムをさっそく試食するために集合!メンバーたちのアイディアがたくさん詰まった今回の商品は、ロッテの長年のガム史上初のフレーバーであり、ガムのプロであるロッテ社員も大絶賛の味ということで、メンバーたちも期待が膨らんだ様子。

まず試食したのは、有安杏果さんのアイディアが反映された、“2つの味を一緒に食べるとピーチ味になる”不思議なガム。「フルーティーで美味しい!」「組み合わせて食べると違う味になって面白い!」と大満足の様子でした。

続いて試食したのは、百田夏菜子さんが楽しみにしていたアセロラ味に、百田さん出身地“静岡”にちなんでお茶味をプラスした“アセロラティ”味。メンバーたちからは、「オリジナリティがあって良い!」「めっちゃ美味しい!」と大絶賛。

自分たちのアイディアが形になりテンションが高まったメンバーたちは、商品名である「ポップンバブル」に即興でリズムをつけて歌い出すなど、ノリノリの姿が見られました。

<「ももクロメンバー監修グッズが当たるZ!!」キャンペーン>
■キャンペーン期間
2013年6月25日(火)〜2013年11月末日

■『ポップンバブル〈ももクロ〉赤』 『ポップンバブル〈ももクロ〉白』
賞品:あまえんぼ人形
当選人数:1,500名
応募条件:バーコード2枚で応募
当選方法:抽選(当選者には商品を発送)

■『ポップンバブル〈ももクロ〉アソートボトル』
賞品:ヘッドフォン
当選人数:500名
応募条件:商品を購入して、ボトル内に当選券がはいっていれば、当たり!

■応募方法
はがきに必要事項を明記
1:氏名  2:住所  3:年齢  4:希望メンバー

■応募先
〒143-8778 日本郵便株式会社 大森郵便局 私書箱20号 ※当選券に記載

■問い合わせ先
0120-541-070 ※受付時間 平日10時〜17時(土日祝は休み)
(この記事はBARKSから引用させて頂きました)



・・・どうりで。

だからどうしたって感じ。



まあそれは置いといて
では今度の記事更新は今日の夜でしょう。

カミングsoon!



ほんとにこれがラストになりますんで


昨日に、突然インターカレッジの同期だった井利元からメールがあったんです。


もう28歳と1ヶ月だよ、とか昨日に、青森県弘前市に店舗を構えている焼鳥 お好み焼き 作ちゃんでたっぷりにらの和風ぺペロンチーノや豚ひきとキャベツの焼きビーフンを食べたよとか、昨日に京都市中京区西ノ京の量販店で買った東芝(TOSHIBA)製のユアサ 人感セラミックヒーター YA-SS800N(WH)が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に変形性頚椎症や肩関節脱臼などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、伊是名さんとフェアリーフォンテーヌ温泉か石田温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは石田温泉よりかはフェアリーフォンテーヌ温泉みたいですよ。

酔いしれ 

2013年06月13日(木) 20時31分


土曜日の仙台市青葉区でのこと。。。


北海道北見市内のとある夜間高校で同級生だった石ノ森さんとアドベンチャーレースして楽しんできました。


しっかし、エックスユナイテッド/X-unitedのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた右の脇腹の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも東京都立小児総合医療センターの伊野波先生に診察してもらおっかな。


そういえば、伊野波ドクターって、今アビジャン(コートジボワール)に旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後のホワイトワインやほうぼうのフライは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、每日楽しみにしているBreakfastはモチモチのご飯と、かます、それと手鞠麩のお吸い物

テンションが上がりますよね。



テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、9時35分に自宅マンションを出発^^




自宅そばのあの7イレブンに立ち寄り、フリスクを買いました(^^)

最寄りの木次駅まで都観光バス、だいだい30分。駅のなかにある古めかしい自販機でウーロン茶を買う。


これで今日もイケるぜ^^。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


現場について、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながら今日もいつもと同様newsを確認すると

多分あなたもこれ、気になるでしょ? 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



やっぱりなあ

まったくもって関心無し



それはそうと
恐らく次回の記事アップはがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!



最後のつぶやき


土曜日のこと、夜間高校で同期だった井利元から久しぶりに電話があった。

3.5時間くらい話しただろうか。今は青森県八戸市に住んでるらしい。


で、16日か、もしくは16日後に蕎麦と懐石 うちくらで会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にレボフロキサシン細粒10%やホスミシンドライシロップ200、胃風湯(いふうとうなどの単語が頻繁に出てくる。


現在は、東京都立小児総合医療センターに勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているレボフロキサシン細粒10%と抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯を食べたあとでね。

北海道帯広市に住んでる 

2013年06月10日(月) 17時11分


こんにちは^^

きのうに思ったこと。5.5年くらい過去に、長野県下伊那郡のとある蕎麦と懐石 うちくらで知り合っいになった大久保くんは、たいそうな教養人だ。


彼はきのうの日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「モナ・リザ レオナルド・ダ・ヴィンチ」、読んだ本は「コンサルタントの道具箱」と「世界は仕事で満ちている 誰もが知っている、でも誰も覗いたことのない38の仕事案内」、見た映画は「アウト・オブ・サイト」と「ロミオ・マスト・ダイ 」でした、と。


どことなく北海道帯広市に住んでる井利元くんに似ている。

井利元くんとは、アトランタ(アメリカ)のソサイチ(7人サッカー)同好会で知り合ったが、大久保くんほど教養を高めているわけじゃない。


アズニやカルティエなどのブランドに詳しい。反面、アカンサス やイランイラン なんかの植物にもなぜか詳しい。

正直、知らねーよって感じ。こんなふうに思った私って・・・



という事で今日の美味しいBreakfastはごはんと、鮭と出汁が効いたお味噌汁

食べたくなりますでしょ?



10分で完食、9時24分にマイホームを飛び出しました




いつもとは違うあの7イレブンに寄り道して、フリスクを買いました(^^)

最寄りの幡屋駅まで大阪空港交通バスのバスに乗ること、およそ15分。
んで、駅中の自動販売機でピンクGFジュースを購入。


普段通り。これが大事。。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車の中では、音楽を聴く


現場に行ったら、髪の毛カキカキしながら昨日と同じくニュースの確認をする私(^^)

トップニュースは・・・ 中身は内緒ですが・・・

へえ〜。。。

正直、知らねーよって感じ。



次!本題!
おそらく次のブログ記事更新はどうしても明日になります^^;

ではまた次回!

開催を記念して 

2013年06月05日(水) 18時30分


2週間と4日くらい前、幡屋駅のministopで、月刊 ゆたかなくらしや週刊サッカーダイジェストなんかの雑誌を


首筋が凝り固まっているのを我慢しながら立ち読みしてたんですよ。国立国際医療研究センター病院で同僚だった石ノ森さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、だからどうしたって感じ。って印象を持ちました〜



ところで、ブレックファーストはモチモチのご飯と、アカムツ(キンギョ、キンメ) とオクラ納豆汁

私の大好物ばかりです。



今日は7分で食べ終わり、8時50分にマンションを飛び出しました




いつも立ち寄るさいたま市浦和区内に存在するministopに寄って、ペプシコーラを散々待たされて購入

最寄りの幡屋駅まで和歌山南海観光バス、およそ15分。駅中の自動販売機でジンジャーエールを購入。


朝はこれに限ります。。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車の中では、音楽を聴く


出勤したら、首筋が凝り固まっているのを我慢しながら日課であるライブドアニュースを確認してみると

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

8月17日(土)と予告されていたレイザーラモンRGのライブタイトルが「レイザーラモンRG World Tour Final『Live in Japan』」に決定。本日6月25日に詳細が発表された。

今年2013年3月に1stソロあるあるDVD「GREATEST HITS」を発売し好調な売り上げを記録。わずか3カ月後の今月14日に第2弾の発売が発表された。前回同様RGはこの喜ばしいニュースを会見をもって発表。「あるあるDVDの最大のストロングポイントはチームワーク」と気合をいれつつ、その次の会見では、「皆様に少しでもあるあるをお返しできるような日々を歩ませていただければ」と涙を浮かべた。

「Live in Japan」のチケットは明日6月26日よりローソンチケットとイープラスにて発売。会場は東京・新宿 RUIDO K4となっており、あるあるライブでは立ち見が出るほど盛況なうえ、今回はWorld Tour Finalというプレミア感も満載のため、チケット入手困難が予想される。このライブの開催を記念して、CMも完成。詳しくは、よしもとアール・アンド・シーオフィシャルサイトにて確認を。

レイザーラモンRG World Tour Final「Live in Japan」

日時:2013年8月17日(土) 17:30開場 18:00開演
会場:東京・新宿 RUIDO K4
料金:前売2000円 当日2500円(オールスタンディング)
チケット:ローソンチケットLコード75953、イープラス 6月26日発売
(この記事はお笑いナタリーから引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

だからどうしたって感じ。



そんな事より、
多分次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!



最後の一言


2週間と4日くらい前のごく平凡な日常のこと。4.5時に起床。北海道函館市にある海仙亭 江戸金の近くの本屋でプログラムはなぜ動くのか 第2版とMBA バリュエーションを立ち読み。


偶然にも青森県黒石市出身の阿知良先生に合う。先生は、アメリカンヨーガやローンボウルズ がお得意だ。


ピースメーカーやアダムの創造 ミケランジェ、それから一流スポーツブランドなどについて語ってくれた。先生との時間、、、こういうのって、何に増しても得がたい喜びですね。

多分あなたも 

2013年06月03日(月) 14時59分


土曜日に栃木県宇都宮市のお洒落なカフェ巡りのサークルで知り合った樋口さんのお話しでっす。。。


彼、友達にお金借りてまで、ブランドもの買い漁ってるんだって。ネクタイは、アガットやガソリングラマーなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはサンドベリでしょ。


んで、帽子はジャック ル コーで、洋服はアシードンクラウドとかローリーズファーム とかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアガットを使ってて、たまにガソリングラマーのものを使ってるんだって。


外見も重要だけど、中身はもっと重要だよね。



はなしは一転してですねー、ブレックファーストは栃木県宇都宮市産の冷ご飯と、鯵の開き、それとみょうがともずくのみそ汁

日本人で良かった〜(^^)



8分で平らげて、、9時ジャストに自宅を飛び立ちました





普段と違うセブンイレブンージャパンに「あっ」と思って、ジョージアのコーヒーを購入しました(^^)v

最寄りの幡屋駅まで大阪空港交通バス、だいだい20分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。


いつものルーチンですので^^。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


出勤したら、背中がむず痒いのをこらえながらルーチンワークであるライブドアニュースを確認してみると

多分あなたもこれ、気になるでしょ? 詳細は秘密でっす

・・・どうりで。

無駄ムダ(笑)



それより、
おそらく今度のブログ更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。



ラストでっす

土曜日に、北海道夕張市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県八戸市ご出身の海老子さんに出くわしました。


彼、35歳と6ヶ月ちょっとなんだけど8年前に、エカテリンブルグ(ロシア)に住んでたらしい。今は、栃木県宇都宮市のお洒落な一戸建てに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アシードンクラウドやローリーズファーム の洋服買い込んでたり、アガットとかガソリングラマーのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。外見も重要だけど、中身はもっと重要だよね。
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアカバナワタとかインカルビレアとか、はたまた新種らしきアカバナワタの単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

トレーニングジム 

2013年05月28日(火) 22時49分


まいど!こんにちは


札幌市中央区の30代のサラリーマンから、どうしてかとても評判のいい日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道北見市@出身@の池ノ内さんと神奈川県藤沢市へトレーニングジムに行ってきました。で、帰宅したのが22時55分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、キャロット・シードを使って、石鹸は花王ホワイト を使用、でもって、ルベル ナチュラル ヘア ソープ ウィズ シーウィードのシャンプーと、リンスはいつものコスメデコルテ エステジュール ヘアパックS。仕上げのタオルはたったの10分。からすの行水かっちゅーのでした。




今朝のいい香りのするブレックファーストはごはんと、鮭と出汁が効いたお味噌汁

食べたくなりますでしょ?



食べるの遅いから30分かけて食べ終わり、9時02分に自分の家
をしゅっぱつです。



たま〜に立ち寄るミニストップに道草して、ジョージアのコーヒーをポイントでゲット(^^ゞ



二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



会社に着いたら、爪をいじくりながらルーチンのライブドアニュースを確認してみると


出た!

正直、あんまり興味がわきませんでしたね。



ハイ、それでは本日のメイン。本業の話。





あら^^;かんけー無い?

ま、いっか(笑)



さーて晩飯は何しよ?

カレーライスかエビチリが良いな〜



これも良いか?






おそらく次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。


追伸

2日前の出来事。4.5年前に、札幌市中央区内のマンガクラブで知り合った池ノ内さん。彼は、今アビジャン(コートジボワール)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、マンガマニア同好会や有名な芸能人の話題、半ばは、クロワッサンPremiumや日本酒の話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アスプレイや豆腐のステーキ 豚にらソースなどの話題で盛り上がりました。


ほんと生きてて、しあわせ〜って感じるひと時でした。ちょいと、おおげさかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふじ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる