篠塚と徳さん

May 18 [Wed], 2016, 14:05
天気が良い日が続くと用事がなくても散歩にでもでかけたい気持ちになります(笑)。この季節、天気のすぐれない日が続いているので、晴天の日は大事です。
雨が降らないうちに普段なかなかできない用事、そのオマケにドライブなんかもやってみたいって思うこともあります。しかし、それはできません。その原因は、PM2.5です。
お日様が出ているとなかなか静まらないらしく、それを考えると外出することで体がどうにかなってしまうのではと今一つ外へ出る気になれません。
屋内では昼も夜も汚れた空気をキレイにする機械をスイッチオンのままにしています。
一点の曇りのない空を見ているだけならきもちよく、そんなこと思いつきもしないけど、いろんなところで注意した方が良いと言うので誰が何と言おうと(って、自分だけだけど)やめる方が正解の様です。
服を外に干したりビーフジャーキーを作ったりもしたくないと言えばウソになりますが、何をするわけでもなくうちに引きこもりがちになります。
知らない間にこの状況が政治的に解決することを願います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haruki
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eao5caucetplar/index1_0.rdf