手湿疹の原因と結果

July 12 [Fri], 2013, 11:21
ちょっと興味を持ったのでいろいろ調べてみると、コラーゲンの他にもヒアルロン酸なんかも効くみたい。肌のバリア機能を強化するムコ多糖類が手湿疹にいいみたいです。
寒い間だけかななんて思っていたのですが手湿疹が出て手がひび割れてきてるのです。
ピクルスって、すごく大雑把な言い方をすると酢漬けなんです。お酢と砂糖とお水と好みの香辛料を合わせたものに野菜をつけるだけ、という簡単なものなので、良く作るようになりました。最初の頃はレシピ通りに作っていたのですが、慣れてくると自分でアレンジしたくなってきて、最近は香辛料を変えてみて好みの味を模索しています。
特に主婦は・・・・。今まで手荒れをしても結構ほっておく事があったりしました。
すでに家の中には10個以上のハンドクリームがある。かばんの中にも。
若い時などはあまり手湿疹などになる事がありませんでした。
手湿疹が出てくると手が痒くて仕方がなくなるのです。
自分の手はなぜこんなにボロボロになるんだろうなんて思ってしまいます。
そして、この痒みですが、不思議な事に、ストレスがかかる時に、強くなるような気がします。
お風呂以外は、手袋と一心同体。手湿疹に悩まされるようになって、
あとは、食生活にも、少し気をつけると良いかもしれません。
ストレスも発散しなくてはいけません
手湿疹とハンドクリーム
シャンプーが原因になっているかも、、、、

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eahcargi
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eahcargi/index1_0.rdf